男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


新しいステージへの第一歩… 
2009/08/30 /23:38
菅沼さんのブログを今さっき確認して笑ってきました。相変らずすがぽんいい後輩だなぁ~。素敵だ(笑)


今日は久し振りに野島さんファンいつものメンバー揃った感覚かしら?
いやぁ~色々語ってきました。最近思うことも色々とね。すっきりしたよ。
そして新しい出会いもまたありまして…キャウ~ン素敵な方だったなぁ~。デレデレ。
吉祥寺の曼荼羅は今の出会いをもたらしてくれた大切な場所。
感慨深かったなぁ~。

でもやっぱり狭いわ(笑) 前ほど息苦しくなかったけど、でもさすがにもうあの場所はなぁ。
やるとしてももうちょっと人数考えて&スタッフさんの徹底をね。
というか、むしろ参加しているファン自らが守らなきゃいけないところだよね、ソコは。
うん、色々あったよ←

まぁそこは置いといて。
ますはセットリスト。友人達と確認しつつ思い出したんだけど、野島さんのソロだけわからなかったんだよねぇ~
あれは何の曲だったんだろう?? 野島さんセットリスト発表してプリーズ(笑)

メモを取っていたわけではございませんので、間違ってたらスイマセン。

※ご本人がセットリストを上げてくださいましたので修正♪

20090830231839.jpg

<TRUST>
kibou
向日葵


―MC―

<TRUST>

夜に咲いた花


―MC―

<TRUST>
草原の少女
知っていること


<野島健児ソロ>
ブルーバタフライ
ポプラの影


<鈴木利宗ソロ>
Precious time
鬼ごっこ


―MC―

<TRUST>
赤いリボン
空へ
あなたがすべて



<TRUST>
アンコール
サジタリウス


TRUST :野島健児・鈴木利宗
サポートメンバー:Dr…福井啓介、Ba…小澤健一、G…ジャイブ松本、Piano…野上朝生 (※敬称略)


ままっ、以下はいつもの如くキモチワルイ言葉を連ねて感想書かせていただいてます。
ホントなんで自分はこんなにキモイ人間なんだろうね…あはは~もういいや。
ただ今回のLIVEは色々思う事がありまして…。
ちょと厳しいことも書いてます。でもそれはあくまでも個人的意見ということでね。
考えさせられること、思うこと、それは人それぞれですし、伝えようとしてくださることを100%で受け取るのが難しいと改めて。
今回はゴメンナサイ。野島さんから発せられたメッセージを素直には受け取れませんでした。
私はファンであっても全部を全部肯定できるそんな人間じゃないんですよね。残念ながら。

ただし、LIVE自体はものすごいよかったです。セットリストとかものスッゴイ嬉しかったですから。
ここだけは素直に伝わって欲しいな。本当に感じ方一つですなぁ~。うんうん。
なんというか、<TRUST>LIVEの楽しみ方のお手本のようなLIVEだったかな~。
今回の感想って実は真っ二つに別れる気がするのよね~。
参加なさったみなさんはどう感じたかしら? むしろ私はソッチの方が知りたい。


ってことで、以下は本当に自由ままに好きなコト言ってます。
これを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
これはただの一つの意見。
一人ひとりが違った意見、感想を持つことでまた新しいステージに繋がってくと思ってます。
またそれを受け止めてくださるのが<TRUST>のお2人だとも思ってます。
今が転機かもしれないんだなぁ~って直接肌で感じられるいい機会でもあったかな。
これからのあり方、そんなものも考えさせていただきました。
自分も変わらなきゃいけないね。いつだって時間は流れているんだから。












































『kibou』からスタートということで、あぁ~TRUSTが帰ってきたなぁ~と一瞬で懐かしい気分に…
利宗さんが去年の12月より確実にお痩せになってて(〃▽〃)
もうホント、おかえりなさぁぁぁい!!!!!って感情が強かったかな。
と、同時に待ち望んでいたワンマンですから。リアルに何年越しの実現(笑)
おめでとうございますvv
友人が企画モノやってくださって、また参加させていただいちゃいました。いつもありがとうvv

本日の野島さんのお姿が、まさかのツナギwww
腕の部分を腰で結んだ状態で、珍しい格好~。お似合い、お似合い(笑)
というか、Vitaminイベントからそんなに経ってないのに、めっちゃ髪伸びた? 若返った??みたいな…
あの若さに溢れてた表情はなんだったんだろうか……後輩からなんか吸い取ってきた?←ヲイ



『向日葵』は初披露でしたねぇ~。この曲を2人ヴァージョンで聴くと新鮮というか…
ただ、さすが初披露ww
2番に入ったところで利宗さんが入りミス…それをカバーしようとする野島さんも歌詞が怪しい、怪しい(笑)
2人して笑あってる姿が珍しくもあり、たまにはまぁこんなミスもありなんじゃないかなと。
何より2人の笑顔が爆発してて素敵だったかな。


『猫』は嬉しかったなぁ~。利宗さんがソロでよく歌ってくださる曲なですが…
TRUSTヴァージョンって初めてだったので、これはスッゴイい嬉しかったです。
野島さんの歌声ってこういう歌詞の内容が合うなぁ~って気がしたんですよ。
そっと包み込むような歌声っていうのかな??? フワッとした感じがね。
今日歌った曲で1番声質あってたんじゃないかしら??
「触れたい~」 のお2人の声の合わさり方がものうすっごい気持ちよくて…
利宗さんの声の通り方はやっぱりスゴイ迫力だなぁ~と改めて思い直しました。



さぁそして、これぞTRUST!!!のステージ開演です。
曲に入る前に珍しく、曲に込めた想いとか、作った経緯を説明してくださったんですよね。
改めてお2人の言葉を聴いていて、懐かしいなと同時に、それだけの月日を感じました。
初めてTRUSTとして曲が誕生してから3年…
その3年間のそれぞれの環境の変化、考え方の変化、気持ち・立ち位置の変化…
様々なコトがあったと思うんです。でもやっぱりこの曲に触れると、<TRUST>であることがグッと染み入ってくるんですよね。
どんなにお互いが違う方向に進もうと、戻ってきて奏でる音楽、言葉は変わらないんだなと。
『草原の少女』では途中に野島さんの新しい語りが入ってましたね。
あの語りもうちょっとジックリ聞きたかったな~って思ったんですよ。
人間の進化は脳だけであって、その脳の進化に人間が付いていけていないような感じの詩だったんですよ。
やっぱり野島さんの作り出す言葉って、頭をグルグル、グルグル巡るものが多くて…
詩を聞きながらフッと思考の海に漂いそうになったんですが…
「プージェ 僕らは出合った」 でハッと現実に引き戻されました。
この曲を歌ってるお2人の力強さは、いつまでも普遍なものだなぁ~と。
「伝えたい!」って思いが何よりも強い2曲だと思ってます。

『知っていること』ももう何年前の作品になるのかしらね?
この曲の原型ってその昔、『声優グランプリ』でコラムを連載なされたころに完成なさってたんですよね。
それから幾年もの年月を越えて、今でもこうやって野島さんの基盤になってらっしゃるんだなと。
「知っていることを伝えていけば 争いは起きないんじゃないかって」そんな野島さんの想いが詰った曲ですね。
TRUSTの基盤はいつまでもこの曲であって欲しいな。



そして初の試み。ソロコーナー。
野島さんが『ブルーバタフライ』を選曲なさるとは思わなくて…
ものすっごいテンション上がりました。
この曲って、その時の自分の心境によって歌詞の内容がガラっと変わってくる曲だと思うんです。
今回もそうで…前回聞いた時に見えた景色とは全く違うものが見えて…
今日の野島さんが全体的に柔らかい雰囲気だったので、ちょっと優しい風景も見えたりなんかして。
歌詞の内容はそんなことない、とっても悲しさの漂う曲なんですがね。
本当に私にとって歌い方一つ、感じ方一つでこうも変わる曲なんだっていう代表かな。

さて、今日のLIVEは何よりも利宗さんが!!!!!
『Precious time』が大好きなんです。
「時々思い出す遠い日の空はなぜだろう高く青く優しく」
ここの部分がね…歌詞の前後の風景を想像して、このサビに辿り着くと本当に幼い日のことをバーーっと思い出すんですよね。
何も考えず、毎日がただただ楽しくて…そのときの気持ちってどこにいってしまったのかな?と。
今でもそういう気持ちって持っててもイイと思うんだ。
だけど、大人として社会人として、自分自身でフィルターかけて…「あの日」を思い出すのは逃げ道だと感じてしまうようになった…
それって本当に寂しいことだな~なんてこの曲聞きながら思ったりとかしてね。
また利宗さんお歌い方が本当に昔を懐かしんで、愛おしんでいる歌い方で…
利宗さんの歌声が、父親になったことでまた一層深みというか優しさを増している感じがしましてね…
彼も「親になったからこそ、また違う歌い方ができるんじゃないか」ということで歌ってくださったので、あぁ~なるほどなぁ~ってなんだか納得。
やっぱり利宗さんの歌声好きだなぁぁぁぁ~~~デレデレvvvvvv



この2曲でグッとTRUSTのLIVE雰囲気に持ってきてくださったんですが…
『あなたがすべて』
ゴメンなさい……この曲は大好きなんです。それはもう大前提で!!
ただ、この曲でそれまでのTRUSTの空気が一気にBELOVEDになってしまった気がしたんです。
自分の中での<TRUST>というのは「漢」のステージの印象があったんです…
それが一瞬にして優しさのBELOVEDになってしまったなぁ~と。
というか、今日のLIVEは一貫して<TRUST>の持っていた「漢」の部分を感じ取るのが難しくて…
唯一あぁこれだ!って思えたのが『草原の少女』と『知っていること』だったんですよ。
他の曲はなんだか<TRUST>であって<TRUST>じゃないというか…
ステージに現れた野島さんの表情からちょっと不安は感じてたんです。
<TRUST>のステージに立つにしてはキラキラしすぎてるな…と←何その表現www
昔はもっと男クサイ顔つきをしていらっしゃったような?とね。
その不安がこの曲で一気にきてしまったというか……う~んこれも私の感じ方一つなんですけどね。
友人と後で話してて思ったことが、今日のステージのサポートメンバーが初めての方もいらっしゃって…
あぁ~だからこその音の違いもあったのかもねと。これはこれで新しかったので収穫ですけど♪


そしてアンコールは『サジタリウス』
野島さん汗を拭こうと上着を脱いだはいいが、すぐにステージに戻らなきゃいけないということでタンクトップお姿…
「カッコイーvv」なんてお声が上がってたんですが…えっ、それマジデ仰ってる??(笑)
そのお姿はねぇ~。ちょっと色が白くて逆にどうなのよとか思ってしまった…←ひどいwww
野島さんは何か一枚羽織ってこそだなぁ~とかボンヤリ思いつつ…
うん、やっぱりチラリズムがいいよ←何の話だwwwww!!!!!!!!
最後ということで、お2人とも本当に楽しそうに歌ってらっしゃったなぁ~。
特に利宗さんの笑顔が素敵だったなぁ。久し振りのステージで楽しくて仕方がないって感じで。
野島さんも野島さんで、久し振りに利宗さんとステージに立てて嬉しかったんだろうなぁ。
だからあの笑顔が溢れるステージになったのかと。それはそれで貴重ではあったんですけどね。

でもお2人今日の声の伸びとか、ハーモニーとかは確実に成長なさってるなと。
今日のステージも相当作りこんでくださったんだろうなと感じ取れる部分が多々あって。
最近の野島さんのステージは譜面を持っていらっしゃらないんですよね。
朗読がメインの時はまた別としましてね。歌のパートになると何も持たずに歌ってくださって…
そいうちょっとしたところが、彼らの「プロ」としての覚悟を感じさせてくださるというかね。
言い訳は一切しないっていう姿勢が感じ取れるというか…。
今日も何箇所が歌詞が出てこなかったり、出とちったりありましたが、その時に「やっちゃった」よりさきに「悔しい」って表情を見せるのが野島さん。
そういうところには何時も感動させられるかな。
「歌詞が飛ぶのはLIVEならでは」。そういう考えもモチロンあるけど、でもこういう表情一つでその言葉の受け取り方も変わって来るんじゃないかと。
真摯な姿勢は見てる側にスッと伝わってきますよね。ありがとうございます!!!
そんでもって、本当にステージパフォーマンスの向上が…ステージを重ねるごとに毎回ビックリしますよ。
今回もまぁ~ファンサービスよろしくって、あんなに乗り出して歌ってくださるとは(笑)
いや、いいと思いますよ~。もっとやればいい!!
利宗さんは相変らず一人ひとりと目を合わせようとする感じがありまして…いいですよねぇ~。
やっぱりお2人のステージに向かう姿勢が大好きですvvvv



今回のステージでものすごくビックリしたというか、新鮮だったのはMCが多かったこと。
こんなにも1曲、1曲の解説をしてくださるのが珍しくて…
新規ファンが増えたようですし、入りやすいステージを心がけてらっしゃったのかな?
利宗さんとの掛け合いも楽しそうで、野島さん本当に利宗さんのこと大好きだね(笑)
「彼の隣に並んでいると、声量とかの違いに圧倒されます」
野島さんがこんな風に仰るのって珍しいというかね、本当に信頼して尊敬してらっしゃるんだなぁ~と。
<TRUST>のメバーもお互いを尊敬しあってるところが素敵だよね。

また本当にフリーなMCもしてくださってて…それが逆効果だった気もしないでもないんですが…
とりあえず那智人気はやっぱりスゲーなと(爆笑) 逆に怖いよwww
Vitaminつながりか、森久保さんとのお話も出まして…
「ドラム叩いてるとメロディー浮ぶよ」といわれたらしく、野島さんレッツチャレンジvv
で、実際に新曲が完成しつつあるそうです。早ければ来月のソロイベントでお披露目してくださるとか。
ステージ上で野上さんに制作協力を頼む野島さんでした。
他にもムーミン見に行ってる人が少なくて、花男の視聴率イイなwwwww 色々ウケけました(笑)
何故か今回お仕事的な告知もなさりそうな勢いで…何その珍しさ←ヲイ
どうやらアニメが決まったらしんですが…まだ発表できないってことで、お預け。
『戦う司書』以外にもなにか決まったのかしらね?? それはそれで楽しみ~。
が、何よりも……

「最近本当にバタバタしてまして、2日に1回寝るような生活で」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちょ、野島さんサラッと笑いながらなに怖いこと仰ってるの!?
あまりにもお忙しいようで、ご自分の予定を把握できていらっしゃらないご様子。えっと、えっと、大丈夫???
だーーかーーらさーぁぁぁぁぁぁ!!!!!
毎回手紙にも書いてるんだけど……倒れる前に休んでくださいね。
ライブやイベント企画してくださるのは嬉しいけど、それ以前にご自身を本当に大事にしてあげてください。
もうね…怖いよこの人………。笑いながら言うんだもん……う~ん誰か止めて(笑)
といっても無駄なんだろうね…表現すること、伝ええることが本当に大好きな人だから。
手作りでCD作ってらっしゃったり、それに1枚1枚サインしたりとか…
こういう部分の変わらなさにちょっと安心したり。これが<TRUST>だよね。
愛情しっかり受け取らせていただきました。このCDまた大事にしますね。ありがとうございます。
20090830231841.jpg


ココ最近野島さんが望んでいらっしゃったであろうモノ。それが見え隠れしてましたね。
今日のLIVEに参加して、直接肌でその感覚を味わいました。
歯車が一つ一つかみ合って行ってくださることを祈って……。
見守ることしかできないですけれども、前向きな姿勢で、ファンとしても考えさせられました。
色々本当にありがとうございます。
そして、私が最近感じている野島さんへの懸念。
これは来週末の朗読イベントで答えが出るといいな……勘違いでありますように…(笑)



っと、色々書かせていただきましたが、楽しかったは楽しかったのです。
やっぱりLIVEという空間の一体感は生で感じてこそですね。
お2人の笑顔、しっかり受け止めました。
利宗さんともちょこっとだけお話させていただいて…ダイエットガンバッテクダサイvvvvv
今回のコンセプトが「新しい一歩」ということで、2ndステージしっかり見させていただきました。
これからどういった変化を見せてくださるか、楽しみにしてますね。
やっぱりこのお2人の歌声が大好きです。この次があることをひたすら願って!!!!
お疲れ様でした!!!!!!!!! 
打ち上げ楽しんでくださってるといいな♪♪
(と思ったら、利宗さんのところで打ち上げお写真がww 楽しそうで何より、何より。嬉しいね☆)
ただお二人とも服着替えてなくて、大丈夫かな? 相当汗かかれたんで、ちと心配←余計なお世話ww
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
