男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


関智一さんおめでとうございます… 
2006/09/08 /00:05
9月8日…

関智一さん 
Happy Birthday♪

☆彡(ノ^ ^)ノ ≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^ ^ヘ)☆彡

本当に...本当に、o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*:'゜。+:ございます♪

智一さんの影響は本当に大きくて…
私がここまで声優好きになった一因は彼にあるといっても過言ではないね~(☆。☆) キラーン!!
何気なく見えてたアニメから智一さんの声が聞えてきて…
それ以来ズット気になって…
気付けばファンになってましたね(; ̄ー ̄)...ゝテヘ

自覚してからは、真っ逆さまに智一さんに落ちて行き…
やっちまいましたね~~
出演作品、端から制覇d( ̄  ̄)ヾ(^o^;オイオイ・
あの頃の自分はホントにトチ狂ってたな~┏◎-◎┓ ┌(+_+┌)・・・メガネ・・・メガネ

でも、それをやったお陰で、益々智一氏にハマり…
それからもう、大好きすぎてね~。
私の中で、「関智一」は違った意味で突き抜けた位置にいるのよ(笑)
ファンとか神とかそういうレベルでもないんだよなんじゃそれσ(・ ・?)..へ(~・ ・)ゝ
なんだろうね…声優好きの根底にいるのが智一さんなんですよ。
何だかんだ言って毎週ラジオ聞いてるしね☆
むしろ、彼までいってしまうと尊敬の域だね~。


さて、じゃあ誕生記事=恒例のグダグダ文章いきますか♪

※見たくない人はここまでで~vv


智一さんを意識したのは恐らくね、『Weiß kreuz』だと思うんだ。
当時あの作品大好きで、ってかあの時間帯に放送されてたアニメがすっごい私好みの作品ばっかりでo(~▽~*o)(o*~▽~)o☆
未だにあの頃の時間帯作品全部大好きです!!
そして、アレ以上に私にとってのゴールデンタイムはないね~(笑)


って、ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノポイッ ⌒話

で、まぁその頃に智一氏の声を意識して聞くようになったんのよ。
『新世紀エヴァンゲリオン』に出演してたのも知ってたんだけど、そのときは何故か刺さらなかったんだよね(━_━)ゝウーム
そっからかな~バカみたいに「智一さん、智一さん」って追いかけてたのは。
おかげさまで、今となっちゃ~レア作品なのかな??
瀧友之(漢字自信ないっす…)のCD【Life】買っちゃったよね~
通販限定販売でさ~~ラジオと兄貴に踊らされたとも言う…
めっちゃ爽やかな歌だね~知ってる人いるかな??
アレが自分で買った初めての声優さんのCDだったのかな(ゞ; ̄▽ ̄)ヾ

智一さんの声と演技本当に大好きで…
さっきちょっとフト考えてみたのよ(´▽`).。о♪♪ ボケ~
「好きなアニメ5作を挙げよ!」って言われたらね…
5作中4作に智一さん出てるよ!!げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
どんだけ大好きだってか、私に刺さる作品に出すぎだよ(笑)

その中でもね~スッごく印象が強くて、改めて「智一さんスゲーーーー!!」って思った作品が…
『無限のリヴァイアス』なんです。
この作品…ホント、切なくて重くて痛くて(┬┬_┬┬)
回が進むたびにダークな気分になる素敵な、素敵な作品なんですけど(笑)
尾瀬イクミ君ね~~最終回一話前…
最初見たときに鳥肌たって、号泣しましたよ感(┳∧┳)動
いや~ホント…演技上手いってこういう事を言うのか~と、学ばせていただきました(o_ _)o))
イクミが背負ってる過去が重すぎるのもあってね~~見てて本当に痛々しかったよ(・・、)
更に凄いことに、アレが別撮りで一人収録だったってんだから…どんだけすごいのよ!!

智一さんって、熱い主人公とか、ヒーロー的な役のイメージ強いんだけど…
個人的にはね~~ぶっ壊れてる系の役大好きなんだよね!!
作品名は言いませんが...レン=フウマのイッちゃってる感すっげーー好きでした!!
悪役絶対似合うって(笑)
他にもね~苦悩してる役とかで、『フルーツバスケット』草摩夾役大好きだったな~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ドラマCDでのキャストみたとき、あまりにもピッタリすぎて言葉をなくしたよ(笑)
アニメでもね~~スッゲーー感動させられました。
不覚にも最終回周辺は毎週泣きながらみてたよ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
あぁいうちょと低いところとかの声カッコいいな~って思うわけだよ。
『ふしぎ遊戯』の井宿見たいな声も可愛くて好きだけどね。
後はもうね!! 智一さんといったら、CLAMP作品見たいなところもありますよね~
もう…木之本桃矢君好きすぎて仕方ないですオロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
アレホント…スベテガマッチシテテサイコウデス………
桃矢君がメインの回何度見直したか(爆笑)
ヘタすると智一さんの歴代キャラの中でも1,2を争いますよ、桃矢君は!!!
だからね~『ツバサ』で三木眞に変わったのがショックでショックで…まぁ全キャスト入れ替えだから仕方ないけど…

まぁ他にもね、『天空のエスカフローネ』が大好きすぎて…
これはもう……ホント、どしてくれようか~~ってぐらい見たね!!
前半だけщ(´∀`щ)ヶヶヶナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)だって後半グダグダなんだもん…(ヲイ)
まぁそれは置いといて…
バァン・ファーネルが好きなんだよね~
私基本的に主人公を好きなるこっとってほっとんどないんだけど…
バァンに関しては例外だったのよw(☆o◎)w
スッゲー好きだった…何より、智一さんの演技がまた最高で……
だからかな~智一さんが主役やるキャラってどうしても嫌いになれないんだよね~ヾ(´▽`A``アセアセ
キャラクター云々よりも、智一さんの演技である種「納得」させられる感はあるんだよね。
それまで微妙なキャラだったのに、智一さんがやると好きになったりとかもあったからな~
まぁそれはホントスッゲーーーー稀な確立でね!!
ほっとんど私の好きなキャラは智一氏がやってくれるので(笑)
この記事を書くにあたって、役の遍歴見てきたんだけどさ……


いや~~~すごいね…自分(ヲイ!?)

9割がた見てるよΣq|゜Д゜|p!!
おんや~~~~~~~~||||凹[◎凸◎;]凹||||
なんだか自分でも怖いよ~~~o(T△T=T△T)oジタバタ
だって智一さんだよ!?智一さんよ!?
智一さんだよですよ!?
あの人どんだけの作品に出てんのさ…それほっとんど見てるって…
あ~~なんだろうね~改めて私はヲタなんだと思い知った(笑)
だってね~~智一氏が実写でやってた『ボイスラッガー』とかも見てたしね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
この作品っこそ知ってる人いるかな~~~??
当時めっちゃ衝撃受けたよ…
なにせ…ね~出演陣…スゲーよ??
中川亜紀子 さん、池澤春菜さん草尾毅さん、水木一郎さん、神谷明さん、三木眞一郎 さん水樹奈々さん
って…マジありえねーーーーキャスト(爆笑)

この方々が、深夜帯に実写でさらに特撮やってたんだからなおさら最高!!
いや~オモシロい作品だった!色んな意味で!!また見たいよYE━━━d(゜∀゜)b━━━S!
さすがにもうサイト残ってないんだね~~2.3年前はまだあったのに(笑)


あ~~また話がドンドンずれていく!!!!!

何はともあれね!!
本当に、智一さんが大好きv←キモイ…
でござるのよ!!

本当に彼は役者になるべくしてなったんだな~って感じます。
勝田出身なだけあって本当に演技上手すぎるもんね…
しかも来年からかな?? 本格的に講師の仕事も始まりますし~☆
すごい…本当にすごい方です。

やっぱりこれはヘロQ行ってさらにファンになるしかないねc(>ω<)ゞ
シモネタだらけでもいい!!
そのキャラクター性本当に素敵ですよ(笑)

忙しさのピークを越えて、ようやくちょっと一段楽したのかな~って思います。
デビューして7~8年ぐらい主役落とした時期なかった方ですからね~
それでなくても名脇役よくやってらっしゃって!!
新人ばかりのキャストにいきなり飛び込んできたりとかもねε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
あーーー智一氏について語っててもキリがないね~…うん。

なので、本当に、本当に…おめでとう御座います。



今後の更なるご活躍期待してます♪
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
モカモ
はじめまして。
2006.09.08 (00:51) xx URL xx EDIT
こちらでは、はじめましてコンバンハ。
先日のゆいなさん主催のチャットではお世話になりました。
覚えていらっしゃるでしょうか?モカモです。

9月8日は関智さんのお誕生日だったんですね。
好きな声優さんなのに、知らなかった・・・。不覚(;´д` )!

関智さん出演作の中でも「無限のリヴァイアス」は私も大好きです。
作品自体も大好きなんですが、イクミ良いですよね。
個人的には相葉兄弟が好きなんですが、実質ストーリーを引っ張っていったのは彼でしょうね。
ラスト直前のイクミの慟哭は本当に胸に来るものがありますね。
つい最近リヴァイアスを見直す機会があったんですけれども、何度見ても凄いです。
そりゃ、リヴァイアスライトで愛河さんも「関君ってあんなに演技上手かったんだね!」って言いますわ!

声優ファンになってからは役者さんに注目してアニメを見ることが増えたんですけれども、関智さんの演技はいつもそれを忘れさせます。役への溶け込み方が凄まじいと思います。
いつだったかは忘れたんですけれど、以前「ルビー学園」にゲストで関智さんがいらした時に、関俊さんが関智さんのことを「カメレオンのような役者だ(←こんな感じのニュアンスです (^^;)」と言っていたのを思い出します。
全くもって、その通りですね!

個人的に関智さんは作品に居ると非常に安心する役者さんの一人です。
脇役でも出演してるだけで、作品が引き締まる気がします。
同年代の役者さんの中でも随一でしょうね。
あの若さで、本当凄いです!

初コメントなのにダラダラと長文で失礼しました(._.;) 。
またお邪魔させていただきます。
ではでは!
水実⇒モカモ様へ
ようこそいらっしゃいませ☆
2006.09.10 (18:22) xx URL xx EDIT
モカモ様、秘境の地へようこそおいでくださいましたーーー!!
もちろん覚えてますよーーo(>▽<)o
コメントいただけて小躍りしてます!
にも関わらず。、レス遅くなってしまって申し訳ありません。

先週は本当にお世話になりました。
スッごく楽しい時間をありがとーーございます。
最後のほう、コミックのお話されてたのを非常に興味深く読ませてもらってました(笑)

おっw(☆o◎)w
モカモさんも「リヴァイアス」好きですかv
やった~~~!!
私の周りだとそういう人いなくて…寧ろ皆さん「重くてムリ…」と、途中で投げ出してますね~フゥ(((;・_・)ゞ
イクミ大好きな私にとって、あの作品は本当に痛々しいんですが…智一氏の魅力満載ですよね。
相葉兄弟は私も好きですね~特に裕希の突っぱねてる感が非常にツボでした(笑)
あ~私もまた見たくなってきてしまった…よっし…文庫小説でも読もう!!(ヲイ)


「カメレオンのような役者」…
いや~~俊彦さん、言い得て妙ですな~♪
まさにその通り!!
本当に智一氏は、役にピッタリ寄せてくる人なので、キャスト発表で彼の名前をみるたびに、安心感と、期待感がありますよね。
「そうキタかーーー」って何度も思わされますよ(笑)
まだ34歳であのキャリア…
本当にすごいですよね~。
ファンになりたての頃、智一さんの年齢知って驚きましたから!
「この若さであの役暦…」っと…彼は男性声優の中でも本当に突出した人ですよね。
色んな意味で(笑)
今後は主役とかではなく、脇からストーリーを支えていく役が増えるのかな~??
と、そこらへんも期待してます☆
本当に、おめでとうございますですね(〃∇〃)


っと、私もダラダラ長レスすいません!!
モカモさんからコメントいただけて嬉しかったものでつい…
長文大好きなので、大歓迎です!
が、その際には私の長レスがもれなくついてくることをお覚悟(ヲイ)

ではでは、本当にありがとうございました!!














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
