男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


『小さな奇跡』の世界… 
2008/10/23 /19:45

本当に今年は行きたいイベントはことごとく外れるな~。
ってことで、例に漏れず近藤君の発売記念イベント外れましたよ。
あぁ~もうさ…行きたかっただけに残念すぎる。
近藤君にお会いするのは一体いつになることやら。来年の目標に彼にお会いすることを組み込んでおこうか。
イベント今週末でしたよね? 当選された方楽しんできてくださいv いいなぁ~生歌♪
握手会とかは緊張しすぎて困るので辞退したいけど、生LIVEは見たかった……。

a little wondera little wonder
(2008/09/03)
近藤隆

商品詳細を見る
そんなわけで、最近寝る前のお供はこのCDだったりします。絶賛ヘビロテ中。
(ココでは書いてなかったんですが、しっかりアルバム買ってましたよ~色々苦労あったけど!! やっと感想書ける~;笑)
近藤君の歌声って何気にα派出てる気がするのは私だけかな(笑)
めちゃめちゃ上手い!! というわけではないんだけど…声優さんが歌ってるなぁ~っていう印象。
楽曲もアップテンポな曲はなくて、ミディアムからスローバラードでまとめてますよね。
これコンセプトなのかしら?
彼の声質に合ってて、ゆったり聞けますよ~。
ただ………ちょ~っと一辺倒に偏りすぎでは?って思う部分もあったり。
一曲、一曲はいいんですけど、全体通して見ると、すべての曲の印象が一緒になってしまってインパクト的に薄いな~って感じもしてしまった。
ただ、これも狙いだったらそれはそれで大成功なんだろうなぁ。


作詞家さんが山田ひろしさんでほぼ統一されてるので、関連性は見えるんですよね。
非常に男性目線から、語りかけてくる詩が多くて、ちょっとハッとさせられました。


「強く 激しく守ることよりも 穏やかな午後 吹く風のように 君を守りたいんだ 背中からね」
「君を守るための翼でかまわないんだよ 羽ばたくよりも」
「少し疲れていたんだよ 忙しいなんて もう 言い訳に使わないさ ごめんよ」
「男なんて ずっと子供だけどさ だからこそ闘えるんだよ」
「雨は上がる。 そんな言葉 かけて欲しい わけじゃなくて 弱くなれる時間を 許して欲しい」
「君の好きな僕じゃいられなくなってた」
「「変わったよね。」 そういう君はどうしても 変われないの?」
「仕事の難しさや スーツの意味も分かって来たし 学生をみていると バカさ加減に呆れてしまう」
「今までの僕が消える そんな僕を好きじゃないないなら もういいね、 サヨナラ」
「まだ好きなんだけど それだけじゃもう 笑っていられない 友達には 僕をどんな悪いヤツにしてもいいよ


等々、男性の持つ強さと弱さが垣間見れる歌詞がたくさん散りばめれられていて…。
特に後半の5つは『君が好きなのはあの頃の僕』からなんですが…
あぁ~わかるなってものすごく共感してしまった。
これはどっちが悪いとかじゃないですからね…人は難しいな。
『君』ってワードがものすごく散りばめられていて…最初は気になったんですけど、聞いていく内に、だからこそじんわりと歌詞が入ってくる感じなのかなぁと。
また近藤君の声質が似合うのなんのって。
サラっと歌ってる印象を受けるんだけど、イイ感じの力の抜け具合と説得力。
歌ってるんだけけど、囁いてるというか、言い聞かせてるというか、語りかけているというか…
なんか歌よりも語るほうに近い感じを受けたのは私だけですかね?
こういう優しいアルバムって癒されるなぁ~。
歌詞の中の青年がちょっとずつ大人になっていく様子が見られて…でも最後に『少年期』に繋がるんですよ。
この流れはお見事。
こういうストーリー性があるのが見て取れると、曲調もこれで正解なんだろうなって思えてきました。
ファーストアルバムだから、近藤君の色んな面をガッツリ組み込んでくるかと思ってたんですが、あくまで声質重視のストーリー重視な1枚に感じられました。
勝負したなぁ~近藤君!!そしてポニキャさん。素敵です。←こういう解釈は私だけだと思うけど;笑

ラストトラックでは某大人気キャラのキャラソン、『Sakura addiction』をセルフカバー。(つっても元々カバー曲を更にセルフカバーなんでややこしい;笑)
元々はデュエット曲ですが…なんという印象の違い(笑)
ちゃんと『a little wonde』用のアレンジになってまして、原曲よりスローテンポ。
アルバムの中でも一際低音で歌ってらっしゃって、素敵でしたね。
というか…このシングルの売上枚数知ってかなりビックリしたんですけど…そりゃぁ~品切れになるよね。
改めてスゴイな、某作品。中でも近藤君の演じるキャラすっごい人気だもんねぇ。
まぁ私の場合はこっちの作品より、宇宙でガンガン戦って(?)た主人公曰く「風みたいな人」のキャラで、近藤君の声好きなんだなぁ~って自覚したんですけどね。カッコよかったんだ。キャラも声も。
あまりにも某黒猫アニメの声と印象違ってビックリしましたわよ。

そんな話はどうてもいいね。はい。

本当になんだかホッとする気持ちになれる1枚でした。でも切なかったりね。
寝る前のお供にピッタリだと思います(笑)
近藤君、素敵な歌声をありがとうございました。
2枚目も期待したい………………なっ!!!! 今度はガラっと変えた感じの低音重視みたいな?
このアルバムでも低めの声あるんだけどね。いやぁ~素敵だったよ。うん。
いつの日か、近藤君のLIVEとかあったらいいなぁ。めっさ行きたいです。




ついでに~。
こどもの瞳』の収録レポ読んだんですが…
ちょ、近藤君、君!!!!!!!!どんな態度の写真だよ(笑) さすがKY王←ヲイ
いやいや、語弊があるな。でも結構ファンの方で「今日は空気読めてたよ」っていう発言をする方が多くて。
そんな近藤君がなんかいいよね。
イグニッションのゲストの回もバッチリ聞きましたよ~。
鈴村さんがお疲れ過ぎてて凄かったけど。「引っ込みブルマ」ってなんですか!? 天才。
ただ、鈴村さん1人やりきってしまって、途中で分断。
近藤君の甘い言葉聞いてないよってことで、再開したんですが「ダメだ、言えない」ってマジ照れしてるのがなんか可愛らしかったです。
…そんなマジ照れの中放った「そんなダメブルマでも、大好きだよ」は良かったねv 可愛目の声。
ただ、それ以上に!!
ゲスト呼び込みの「本日のテーマは『秋』です」に「ムカデ競争」
と、返す近藤君の声にキュンときた私は残念ですね。い~や、あの声カッコよかったんだ。
トークコーナーでは某アニメ現場で、鈴村さんと近藤君がお吸い物ブームだっていうお話をしてたらあっという間にお時間に。
久しぶりに近藤君が自身のアルバム宣伝してるのを聞いた気が…
だってこの人基本的に忘れてるんだもん(笑)
ちゃんと鈴村さんにもアルバムプレゼントしてあげてね。聞いてもらえばいいよ~vvv



そんでもって!!!!!そんな近藤王子!!!!!!!!
お忙しいのは重々承知なのでございますが…そろそろブログ更新してくれたりしないかなぁ。
何気に更新毎日待ってたりするのですよ。彼の文章好きなんです。さっぱりしてて。
お忙しいとは思うんですが、待ってるよーーーー。
とりあえず、発売イベの後にあげてくれたら感激します。まぁでも忙しいんだろうなぁ~。お疲れ様です。
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。