男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


coco学院から転向してきました… 
2008/09/10 /14:45
7日に…
聖マリオン学院イベント
~聖マリオン学院平成20年度二学期始業式~雨ふる腐女子は勝利の女神~


行って来ました♪
何やるんだろう??って感じで参加したんですが、いや爆笑だったね。

個人的にめちゃめちゃ楽しみにしていたイベントだったりしたんです。
だって、だって!!!!!!!!!!!!!
 榎 本 温 子 さ んに 山 本 麻 里 安 ち ゃ ん だ よ ! ! 
2人とも大好きな女性声優さんなんです。お互いのラジオ昔めちゃめちゃ聞いてたよ。
生で拝見したかった声優さんなんですが…
さすがに男性だらけのところに突貫して行く勇気はなく、この機会があって本当に嬉しかったvvv
しかも2人一緒に見れるなんてなんて幸せ~~~~。
特にあっちゃん本当に好きで…あっちゃんがやるとさらにキャラが可愛くなるvvvvv


鷲崎さんもあの至近距離で見れたのうれしかったし、伊福部さんが思ってた以上にナイスガイだったよ(笑)
伊福部さんが手がけてるラジオ聞く機会が多くて、生でお会いしたことなかったのでこちらもラッキー。
ポアロ人気ある理由がわかるよ。
あっでも、おしゃ木聞いてて伊福部さん舌滑ちょと難あり??って思ってたんですが、実際そうでもなかったですね?
一般常識クイズの出題の時に聞き取れないことがちょっとあるので…
あぁ~でもあれはプロの声優たちに囲まれてるからそう聞こえるだけなのかな??
ってそんな話はどうでもいいか。



※以下イベントの感想綴ってます。相変わらず野島さんファンですので彼中心に書いてます。
  興味ない方はここでストップ♪




20080910144829.jpg

マリオン学院という設定なので、女性2人は制服姿で登場。
いや~あっちゃん全然変わらないね。相変わらず可愛いなぁぁぁぁぁ…デレデレ。
出てきて早々「女子~~~!!!」となる2人。
今回女子率が過去最高だったとか。まぁ男性2人がゲストですからね。
でも思ったより女子率低くてビックリしましたけど。もうちょっと多いかと思ってた。
ちょっと新鮮で嬉しそうなお2人がまた可愛くてどうしましよう!!!←ただの変態だね。
2人のトーク続くんだろうなって思ってましたら、早い段階でゲスト2人登場。
「coco学院から転向してきました」ってことで、うっかりTシャツという名の制服を着用して男性2人登場。
ただそのシャツ、野島さんが普段寝巻きに遣っているものをそのまま菅沼さんに渡したとか。
えぇお見事に皺だらけ(笑) なんて適当な先輩後輩だ。
cocoの共通点なんかをチラッと話しつつも、進行役のポアロのお2人を呼び込んでサックっと本編へ。
3万円相当のものをかけての対決。
榎本さんのオーダーはBURBERRY BLUE LABELの紫のコート。
3万円じゃ足りないので、不足分は実費を切るということで(笑) わ~あっちゃん自腹で4万ちょっと出さなきゃじゃん!!!
麻里安ちゃんは80Gのipodをオーダー。
ゲスト2人は、○l○lとコラボった浪○さんと関さんのアクセサリーをおそろいでってことで…
いや、それ本気でつけるの2人? 絶対ネタだろ!!!(笑)
まぁそれぞれの商品をかけて対決♪


1回戦 美術の時間(イラスト対決)
10秒以内にお題の絵を描いて、どちらのチームがより上手いかを競います。
1問目のお題→「カマキリムシ」
まぁ~ぶっちゃけ、カマキリにムシとかつくのかな??って全員が思ったと思いますが…
あっちゃんがやってくれましたともさ。えぇお見事に「カミキリムシ」と勘違いしてものすごい絵を(笑)
いやあっちゃん、アレはどーみてもてんとう虫なような…
野島さんはめちゃめちゃ上手かったですね。さすが昆虫博士。ってことで男性チーム勝利。

2問目のお題→「ドナルドダック」
ディズニー好きな麻里安ちゃん以外 全 員 酷 い ね !!!
野島さんとあっちゃんの絵が微妙に共通点あって面白かったけど。
微妙な判定ながら女性チームの勝利。

3問目のお題→「綾波レイ」
………………あぁ~こりゃ~野島さん無理だろって思ったらホントに無理だった!!
あっちゃんは流石に綾波好きってこともあって雰囲気捉えてましたね。ちゃんとプラグが頭に着いてたので分かりやすいかと。
麻里安ちゃんも1話の怪我だらけの綾波描いてたんだけど、包帯の上に眼帯してるっていう(笑)
対する男性陣が……
菅沼さんは絵で表現できないからって理由で「あなたは死なないわ」ってセリフ書いちゃうし。
すがぽんイラスト対決!!!(笑)
野島さんは…………さっしてあげて!!!←    
「漫画のキャラって河童の三平しか知らないんです」ってヲイ。ほんとに水木し○る先生大好きねぇ~。
当然のごとく女性チームの勝利。

4問目お題→「太宰治」
絶対全員顔浮かんでないんだろうなぁ~って思ってたら案の定。
まぁ太宰さんを扱ってる国語の教科書とかも少ないだろうからね~。あまりお見かけしないかも。
なので全員芥川龍之介と被ってたり、どこぞかのお偉いさんだったりとね。
麻里安ちゃんの絵に手を加えたらラーメンマンになった奇跡!!!!!
全員酷いってことで、ここはドロー

5問目お題→「ピッコロ大魔王」
お題を発表されてすがぽんに「ピッコロ大魔王って誰?」と尋ねてるあたりホント野島さんナゼその業界にいれる!?
って爆笑してしまったよ。いやぁ~すごいなアナタ。
女性2人はやっぱり特徴をよく捕らえてらっしゃったんですが、男性陣!!!!
2人して同じ作者の某ニ○チャ○大王を。でもこれ上手かったんだよね~。
結果、女性チームの圧勝!!!!!!!!!!1回戦目は女性チームの勝利♪


2回戦 ヒーリング(DUEL LOVEゲーム対決)
バンナムさんからDSとモニター出力機の貸し出し。も、ソフトは麻里安ちゃんの自前ソフト(笑)
あっちゃんがこんなゲームがあるよ~と進めたら、ガッツリはまった麻里安ちゃんなのでした。
流石だよ2人とも。だから好きvvv
鷲崎さん曰く「間違ったDSの使い方」をしているこのゲーム。
マッサージ、シャワー、汗拭きの3つのミニゲームで対決したんだけど…
これはちょっと…… キ ャ ラ の 中 の 人 が 可 哀 想 だ よ (爆笑)
大音量スピーカーから彼らのいわゆる「キモチイ声」が聞こえてくるですよ。
鷲崎さんがキャラが喋るたびに「何ゆうとんねん」ってスピーカーに突っ込んでるのが妙にツボった。
そんな声は何吹く風状態で、プレイ中はめっさ真剣にやってる4人が楽しすぎました。
野島さん念願のキング中井さんプレイできてよかったねぇ~。
会場中爆笑だったんですが、微妙な空気が立ち込めてらっしゃったような……
これ以上はちょと触れないほうがいいかしら?????
麻里安ちゃんがちょっとヲイって発言をしてたりとかね(笑)
ちなみに、野島さんが遊佐さんキャラと中井さんキャラ。
榎本さんが置鮎さん、浪川さんキャラ、麻里安ちゃんが福山さんキャラ、菅沼さんが粕谷くんキャラを選択してました。
対戦結果はドロー!!!!!!!!


「Be Yell~元気を出して」(ライブドラマコーナー)
最近脚本の道をちょこちょこ歩いてる麻里安ちゃんの、趣味と実益を兼ねた彼女原案のライブドラマ。
内容やらキャラ設定はコチラで確認してみてください。
今回の出演者は6人ということで、6人のキャラクターが登場。
どうやら麻里安ちゃんはガチで野島さんと菅沼さんにやらせる予定だったんですが………。
なんと、配役はくじ引きで決まるという大番狂わせ(笑)  各々が引いた結果……
 橘 元気→榎本温子
芹沢 海渡→山本麻里安
武藤 健吾→菅沼久義
女子生徒→野島健児
男子生徒→鷲崎健
 S  E →伊福部崇

お見事なカオス!!!! ってかBでLではなく、GでLになってるという!!!
あっちゃんがもうこの雰囲気に絶えられない!!とめっちゃ恥ずかしがりながら、どうにかこうにか演じるのに対して…
麻里安ちゃんがカナリ真剣に演技してるその2人の温度差が!!!
わっしーさんにしきりに助けを求めるあっちゃんが可愛すぎた。いや、あれが当然の反応だろう(笑)
そんな2人を観客になってみてる他4名の出演者が面白かったです。
ぶっちゃけ、これ野島さんと菅沼さん主役引かなくてよかったね~とガチで思った。
not BLって書いてあったけど、キスシーンある時点でそれはないだろ!!!!!
男性が半数以上の開場で、ガチであの2人でやられたら絶対会場内が微妙な雰囲気になってたと思います。
まぁ麻里安ちゃんが腐女子であることは周囲の事実だとしてもね。さすがにちょっと…
野島さんの女性声がなんか微妙に定着してきてるのがウケた。まぁ1回目に張り切りすぎてリテイク出してましたが。
菅ぽんはキャラ設定で「オッスな感じの先輩」っていう説明があったために某キャラで登場。
あるいみ豪華なキャスティング!!!!!!!! いやぁ~爆笑させらました。


ハーフタイム coco LIVE
菅沼さんが『笑顔』、野島さんが『そして雨が降る』、2人で『空へ』を披露してくださいました。
菅ぽんのこの曲はいつ聞いても彼にピッタリだなぁ~って微笑ましくなってしまう。
野島さんは久しぶりにこの曲歌ってるのを聞きましたが、やっぱりこの手の曲好きなんだな~と。
今回ちょっとファルセット調子悪そうだったんですけど、それでも伸び伸びと歌ってらっしゃいました。
泣きそうになったのは内緒♪
『空へ』はフリやるかなぁ~と思いつつも、ちゃんとやってくださったのでこっちも参加!!
曲入る前に振りの説明すれば会場の男性陣ノリノリでやってくれたと思うのが残念。
絶対盛り上げ上手なのは男性だと思うのでね。
隣に座ってた男性が、最後のほうには一緒に振りやってくれて嬉しかったかもvvv
野島さんが特にノリノリでちょととびっくり。男性ばかりの会場で楽しくなったんじゃないかなぁ~。
これでBELOVEDとかのライブに足を運んでくれる男性客が増えたらものすっごい嬉しいvv
もう一個。
LIVEが始まる前に、最前列に座っていた男性が、後ろに座ってた女性に席を譲ってあげてたんですね。
そういうところがあぁ~いいなぁ~って感じました。
開演前に最前列の1席空いてまして、ソコに着席した男性が「本当は女性に席譲らなきゃいけないんだけおどいいのかな?」って言ってらっしゃって…
う~ん女性だったら絶対しないだろうなぁ~その気遣いって思ったり、思わなかったり。
譲り合い精神をちょっと学んだような気がします。男性ばっかりの会場って新鮮と同時に何気に居やすいのはなんでかなぁ??


3回戦 体育の時間(踏み台昇降ジェスチャー対決)
音にあわせて昇降運動をしながらジェスチャーというなんとも過酷な(笑)
でも女性2人スッゴイの!! 以心伝心。1分50秒という速さで10問クリアー。
2人とも動きが的確で上手かったなぁ~。
対して男性陣。やっぱり足引っ張ったのは野島先生でしたねぇ~。
普段からTV見ない方ですから…しょうがないといばしょうがないのですが………。
さすがにMJ知らないのかと思って焦った…まぁ正解してましたけど。
女性陣の倍の時間がかかってましたので、惨敗!!!!!!!!!!
「だから打ち合わせの時もいったでしょ、絶対勝てるはずがないって。だってこの人TV見ないんだもん」とは菅沼さん談。
完璧にアキレス腱になった野島さんでした。まぁ菅沼さんをそれをサラットいてまして「仮にも先輩だぞ」って野島さんが釘さしてるのがなんとも。
本当に仲いいな~この2人は。こういう場面を見てると本当にどっちが先輩で、どっちが後輩かわからなくなるよね(笑)


ってなわけで対決は女性チームの勝ちvvvvvv 
おめでとうあっちゃん、麻里安ちゃん。無事にお目当てのものが手に入るといいね!!!(笑)



あ~本当に笑いっぱなしの2時間ちょっとでした。
こうやって感想書いてみると、ゲストのお2人あんまり喋ってないなぁ~って思ったんですが…
これはやはり会場の雰囲気とMCの腕だな!
ポアロの2人やっぱり進行上手いよ。そして弄り方の距離感がまた。
で、女性がこの2人だったってのもあるなぁ~絶対。
この3ユニット全員が全員自主的にイベント開いてる方々ばっかりなので、その辺は上手いな~なんて思ったり。
アットホームなイベントってやっぱりいな。
イベント開催のたびに日直を指名して、日誌つけてもらうとかいいなぁ~って思いました。
ファンにとったらあの距離であの2人が見れるのは嬉しいことですよね。
それは野島さんファンにも言えることですが。うん。やっぱり自主イベントいいなってことで。
ものすっごい楽しいイベントでした。笑いすぎて疲れたけど!!!!!!
またこの6人でなにかやってくれたら嬉しいなぁ~~。どーにもツボったvvvv




あっ、雨ってか嵐を呼ぶ女として有名なあっちゃんですが…
今回も見事にイベント終了後は降ってましたねぇ~。さすがすぎてどうしよう(笑)
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。