男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ようやくコンプ~♪… 
2008/08/06 /00:59
20080731120616.jpg

『Shine~降りそそぐ風のように~』から始まったユア・メモリーズオフシリーズCD。
先月の25日に第2弾のドラソン3枚引き取ってきまして、ようやく8枚揃ったぞー(o ̄ー ̄)o〆
なにこのユアのはまりっぷり ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)
自分で自分が恐ろしいわ…
そうか~ガッツリ作品ファンてこういう感じなんだね~しみじみ←遅ッ∑(〇Д◎ノ)ノ
最近この作品のキャラソンばっかり聞いてるな~。
『Re-birth』やっぱりいいなぁ。めためたお気に入り。
KAORIさんバージョンってかYourバージョンの『Free』は収録されないのかなぁ~。
俊一の『Free』が好きだからこそ海ちゃんで聞きたい。
あっ今のとこキャラソンYourが一番好きで(果たしてYourはキャラソンという括りでいいのか謎だが…)
『Free』(俊一)、『Wish』(くーた)、『Original』(拓)って感じだなぁ~。
おぉ…個人的好きキャラ1位、2位が沈んだ!!自分でビックだよ。
歌と本編ストーリー&キャラは別だったらしい(笑)
秀巳もキヨ先生も理人も、もちろん好きだけどね♪
それは続きに~。ってことで、以下新しいドラソン3枚の感想なんぞを。


あらためて今までのCD並べてみたけど、やっぱりキヨ先生だけジャケット浮いてません?(笑)




vol.4 本条理人 
ドラマパートのメインはたっくん。
あ~この子そうだよねこの我が道を行く感じ(笑) 「ッスよね~」連発しすぎ注意。
軽いんだけど、先輩のことが大っ好きなのは伝わってきすぎだけど。
あの子うるさいんだけど、なんか憎めないんだよ。むしろあの一方的過ぎる感が可愛らしい。
育て方によってはイイ男に育ちそうなんだけどねぇ←何目線!?
久しぶりにあのマシンガン的な喋りを聞けて嬉しかったかな。
何だかんだ言って、たっくん嫌いじゃないんですよね。騒がしいけど、ユアに必要すぎる!!

と、拓編でほんの少しだけ出てきた理人君なんですが……
ファンの方本気でスイマセン。土下座しますけど………
怖っ!!!理人くん怖っ!!!って思ってしまった私はダメなんだろうな。うん。
キャラソンも聞けば聞くほど怖くて仕方ないんですけど……いや、鳥ちゃんの歌声はマジ癒されるんだ~
やっぱりスッゴイ歌い方が好きvvvvvvvvvv ファルセット本当にすごいですよね。尊敬! 
でっでも……歌ってる内容が……ゴメンなさい。
本気で私ってば理人君が苦手みたい。
下手するとユアの中でも1,2位を争うぐらいのキャラなんだろうけど…なんでこんなにダメなんだろう?
ちょっともう一回彼攻略してみようかな?? 見方を変えてやってみよう!!したら好きになるかもしれない!
鳥ちゃんのフリトはいいですなぁ~ゆるゆるでvv ホント理人君乙女チックすぎる。
理人を降ろしてる最中の鳥海さんが素敵でした。あの人のフリトはなんか力が抜けて好きだな~。


vol.5 川本拓
メインは俊一。
いや~この巻が一番好きかも。だってユアのメンバー全員ご登場。
そして俊一は本当に音楽バカだなぁ~。あの人音楽が絡むとちょっとテンション上がるから面白い。
んでもってミーハー。サインもらって喜ぶ俊一とかってちょっとウケません?
若干声が上ずってるのがまた…可愛いやっちゃの~~。
何も決めずに全員が同じ目的地にたどり着くあたり、目的は一緒なのね(笑)
アビー・ロード・スタジオ前の横断歩道。5人で記念撮影とかイイなぁ~ユア何目指してんだろう。
ビートルズとは逆でスタジオから出てくるのではなく、今からステージへと向かうってことでね。
あ~なんかもう全員音楽バカでステキなメンバーだ。

で、たっくんのキャラソン『Original』
 な ん て 彼 ら し す ぎ る 曲 な ん だ 。
「ドンマイ」自分に空を見上げ とか
立ち止まってボーっとしてても 何かしなきゃどうしょもないじゃん?
どせなら憎らしいほど 笑ってたほうがいい
ってマジににたっくんすぎる。あの明るさはたまに憎たらしくなるからねぇ(笑)
でもあの海辺のCG見てしまうともう、可愛いな~って頭ぐりぐりしたくなってしまう。
恐るべしたっくんの魅力!!!!
ヤナ事はは蹴っ飛ばして Ready all right!
若干それはダメだろ!!って思わなくもないんですが、拓ならまぁいいっかと思ってしまうあたり、完全にキャラ勝ち!
で、吉野さんってば一瞬で拓になれちゃうあたりがすごいな~。コメントが可愛くてなんかもうちょっとヤバカッタ。
この曲すっごい好きです。な~んか朝にこれ聞いていくと軽くなるよ(笑)


vol.6 市井清孝
メインはくーた。
あぁそうか~最終巻にくーただったのか。ここだけちょっと読み違い。
帰国最後の時間にくーたとデートなのね♪
「二人です」→「さみしいです」→「嘘です」 な ん だ こ れ !?
くーたよ相変わらずストレートだなぁ~。いきなり歌いだすところも変わってなひ。
な~んかしんみりしつつもほのぼのっていう相反する二つを持ったキャラですよね。。
でもやっぱりくーたは純粋な子やの~~~~~~~声にちょっと悲しみ混じってて切ないけど。
まぁ最終巻ってことでね、ユアどうやら無事ライブ大成功を収めたらしくてよかった、よかった。
『Re-birth』披露した模様で…ほうほう、やっぱり海ちゃんの曲をやったのねvv
くーたと海ちゃんのデートの帰りを待つユアのメンバーの会話が(笑)
恋する男は大変やね~。んでバンド内全員がライバルって!!怖い怖い。
「おかえり」って4人でハモルところは良かったけどね。海ちゃん居場所見つけてよかったの~。←何様ですか


で、だよ。問題はキャラソン!!!キヨ先生よ、わかっちゃ~いたが…
 な に こ の 病 み 曲 ! ! !

もうなんか笑ってーか可哀相ってーか笑いってーか。うん。
Aメロから「I lost my heart」ってどうなのさ(笑)
問題はBメロね。
「千の闇を 彷徨いながら 孤独という光だけで
 悲しいほどキレイに咲いた その花を一つ二つと
 僕はきっとこの手で 摘んでしまうんだろう
 自分のこの手で…」


えっと…えっと…まずさ、孤独を光に例えてるあたり そ れ ど う よ !?
それすらも自分で奪ってしまうってもうちょっとキヨ先生戻ってきて!!!!!!!!
本気で聞きたいんですが…清先生って一体どういう育ち方したんだろうね。
お父様の職業は存じておりますが、幼少期からこんなんだったんだろうか??その辺知りたい。
「本当は誰よりも 愛されたい無力なピエロ」ってまんますぎて切ないから。
キヨ先生ってば海ちゃんと出会うまで本気で道化師みたいなところありますよね…俊一のために。
挙句
「愛に甘えたい だけど分からない ただ操られるように燃える
 いつも君だけを求めている ココロノスキマヲ
 君の欠片で埋めておくれ」

ほらほら。この人確実に基本的な「愛」を知らずに育った感満載ですよ。
真面目に海ちゃんキヨ先生の欠片埋めてあげて!そしてあの人を人間に戻して←コラコラ
私の中でキヨ先生はもはや人間じゃなくなってしまってるねぇ~ゴメンよキヨ先生。
でもそんな清孝さんが好きなんです!! ナイス病み方。
まぁ~たそのキヨ先生が置鮎さんの声と演技で淡々としてるから更に病んでて恐怖が(笑)
彼のシナリオ入るまでは一番大人らしくて、でもちょっと天然ないい男なのにね~。
実はこんなんってマジドツボすぎる。
海ちゃんのさ「嘘でも信じ続けます。そしたら真実になるから」的な言葉があってさ、
あ~キヨ先生にとってそれが一番嬉しい言葉なんだろうなって今更ながらに感じてしまった。
キヨ先生のキャラソンも理人君と違った意味で怖いんだよね(笑)
だから好きな曲トップ3に入ってないんだけど。
曲調のおかげでそこまでダークにはなってませんけど、置鮎さんのあの声が艶っぽさを醸し出しててね~。 卑 怯 で す 。
フリトも置鮎さんらしいな~なんてほのぼの聞いてました。
ただ、最後の清孝から一言あの~ゴメンなさい置鮎さん……それ キ ヨ 先 生 じ ゃ な く ね っ !?
めっさ楽しみにワクワクしながら聞いたら、あれ? それちょっと違うんじゃ…みたいな?
珍しいな~置鮎さんがここまでキャラになりきれないって。
それとも私の感じ方が違っただけかな? う~んちょっと謎。
あれだ。キヨ先生好きすぎて完璧じゃないとダメになってきてる?
でも清孝さんは置鮎さんあってのものだからなぁ~(笑) 



っとまぁ最後は若干苦情になりつつも←ヲイ
全キャラクターのフルヴァージョンのキャラソンが聞けて満足じゃ。
ゲームクリアーして、ED見ながら早く聞きたいな~って思ってたので良かった、良かった。
まぁでもドラマCDの内容としてはカナリ微妙でしたけどね。
やっぱり海ちゃんの声入りで聞きたかったかも。んでもってストーリーをもうちょっと……
ゲームから派生するドラマCDって難しいものがあるのかな?
ココ最近ゲームから発信でいいなって思うドラマCDが全くないんですけど…。
毎回期待してる分う~ん???的なね。求めるベクトルが発信者と受信者で違うのかな?
ただ単に個人的趣味だとは思うんだけど…
むしろ私は主人公出さないなら、ゲームに付いてきたユア誕生のドラマCDみたいなお話が聞きたかったかも。
シナリオ書いてる方がゲームと一緒なら、クリアー後のちょっとした2人の話とかでも面白そうなんだけどなぁ~。
あぁでも今回のこれがソコに当てはまるのか。
クリアーした後のちょっとしたデートの一幕。くーたを出すにはこうするしかなかったのか~~。
で、さ。イベントやったときに仰ってた携帯配信のコンテンツはどうなってらっしゃるのかしら?
いや、どっちみち携帯ゲーム基本的にやらないんでどうするかは謎ですが……
今後も展開続いていってくれるといいな~。
今回はこうでしたが、基本的にはユア追いかけるつもりでおりますので。
まぁでも今CDはキャラソンメインってことでvv キャラのBGMも入ってたし満足満足♪
あれだけ聞きまくってればCD代金の元は取れてるはずさ(笑)
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。