男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ちょ、どーした!?… 
2008/07/07 /18:08
さって、色々聞いたドラマCDだのの感想をちまちま上げていこう週間!!
つってもこれと後1本だけだけど(笑)
それが終わったら6月末のイベント感想書きたいかも~。
えぇ鋼鉄イベでの野島さんのキモさとか……←えっ
いや~アレはもうある意味野島さんの真髄だと思うよ。暴走気味バージョンをお披露目してくださってあざーーっす。
おかげで笑いが止まらなかったよ、ありがとう!!!!!!!!!!!


で、だ。それは今度ということにして。本日はワタクシの今年最高潮の盛り上がり作品をば。
えぇ、えぇユア・メモリーズオフですが…
二転三転しつつも無事情報通りに発売されたユアのドラソンですが…
エキサイトさんでFAXインタビューをしてたのはご存知の方も多いかと。
私も毎回納得しながら読んでました。で、書く時期逃してて今更感満載なんですが…
みなさんコレみまして!?
 キ ヨ 先 生 ど ん な ご 乱 心 !? (爆笑)

あ~もう!!だから好きだよ清孝さん!!!!!!!!!!!!!
地味だ、地味だ言われすぎてジャケットにてコレで登場って最高すぎてどうしよう。
しかもこれダークキヨ先生っていうより、どーでもいいやバージョンのキヨ先生ですよね!?
えっどうしよう…こっちバージョンのキヨ先生が好きだ!!!!!!!!!!←落ち着け。

理人君は切なげでやっぱりビジュアルは好きなんだよな~と…残念だ…
拓っくんはたっくんそのものですね。あの弟属性。寝起きで可愛らしいよオイ。
そこにあえてのあのキヨ先生。
店頭であの3枚が並ぶかと思うと笑えて仕方ないんですけど!どんだけ浮くのさキヨさん!!
1人だけキャラ絵の感じが若干ってーかテイスト違くねっ!?
ことごとく私のツボをついてくるなぁ~。



※以下先月発売されましたドラソンの感想を書いてます♪
 ネタバレ苦言等あるかと思いますので苦手な方はここでストップしといてください。

あっ、発売されてる3枚のキャラソンの視聴がココで出来るようですね♪
ってゲームサイト行けば聞けるんだけど(笑)




えっと、ナゼにこの売り方にしたんだろうね~5○bさん………
残念っていうか…ファンに優しくないっていうか…せめて出演者ぐらいは情報通りにして欲しかったかも。

※この先上(黒)が発売前の出演者情報で、下(青)が実際の出演者です。

vol.1 佐々俊一
ドラマ:緑川光、置鮎龍太郎、鈴村健一、鳥海浩輔、吉野裕行
ドラマ:コレは同じ。 → メインキャラ:理人。

vol.2 くーた
ドラマ:緑川光、置鮎龍太郎、鳥海浩輔
ドラマ:緑川光、置鮎龍太郎、吉野裕行、鈴村健一 → メインキャラ:秀巳。

vol.3 羽根秀巳
ドラマ:緑川光、吉野裕行
ドラマ:鈴村健一、置鮎龍太郎、吉野裕行 → メインキャラ:清孝。

で、こっから先はまだ発売されてないんですが、多分こうじゃないかなって言う予想を…
(あくまで予想なんで違ってたらごめんなさい)
vol.4 本条理人
ドラマ:置鮎龍太郎、鈴村健一
ドラマ:置鮎龍太郎、吉野裕行、小西克幸 → メインキャラ:拓

vol.5 川本拓
ドラマ:置鮎龍太郎、鈴村健一
ドラマ:吉野裕行、小西克幸、緑川光 → メインキャラ:くーた。

vol.6 市井清孝
ドラマ:緑川光、置鮎龍太郎、鈴村健一、小西克幸、吉野裕行
ドラマ:ここは一緒だと思われます。 → メインキャラ:俊一


ってな具合に全然違うっていうね。しかもキャラソン歌ってる&ジャケットキャラにも関わらず、ドラマに一切出演しないとかさ。
 そ れ っ て ど う な の よ !?
私の場合ユア大好きッ子だから全部買うけど、各キャラファンとか声優ファンはそれしか買わないだろうに。
ある意味上手い商売だとは思うけど、ちょっといただけないような。
で、困ったことにちょっとずつリンクしてるんですよね、コレ。
Vol.1はロンドン行きの経緯を語ってまして、その成功祈願を理人君と一緒に行くっていうお話。
Vol.2はロンドン着後、秀巳と一緒にフリマショッピング&ノートルダムの鐘のお話。
Vol.3は秀巳とデート中に清孝が現れて、海ちゃん奪って公園デート。
って感じで前巻のメインキャラから海ちゃんを奪っていくのさ!!!

ここでもキヨ先生全開で「秀巳だけずるいよ」って…おーーーーいキヨ先生!?
まぁ~でも彼のとのデートはらしさ満載で笑えたけどね。
公園に着いたはいいが「この先がないんだ。それでもいい?」って、どこまで律儀なのさ。
ただ…このキヨ先生ってゲーム中でED迎えた後だとは思うんだけど!
あの後だとしてもやっぱりキヨ先生が喋ってるだけで若干の恐怖を感じる!!(笑)
キレイなモノをただキレイだと感じ取ることが出来ない清孝の「ただキレイって感じればいいんだよね」発言にちょっと切なくなってしまった。
こういうところがなんかなぁ~。学者肌っていうか彼らしいというか。性格的に無機質すぎるんだけど、そこが清孝らしい。

秀巳は逆に思ったことをストレートに表現できる真っ直ぐな人ですな。
ユアの中で一番大人なんだけど、無邪気なところはやっぱり持ってて、あ~この人一緒にいると楽しいんだろうなって気がするねぇ。
気遣い上手なんだろうよ。さっすが秀巳って感じのお話だったかな。
理人君については…うん。触れないでおこう!!←ヲーーーイ

これさぁ~わかっちゃいたがマイナスOneドラマってキツイと感じてしまった。
寝ながら聞くもんだから、主人公の受け答えがブックレット掲載って… 想 像 力  が !!
もう海ちゃんがなんて返して、この台詞に繋がっていくんだろう??
とかね~。なんでゲーム中に主人公の声当ててるのにドラマCDでカットするんだろうかと謎だ。
私の想像力が乏しいっていう残念なことも含まれるがね。

キャラソンはまぁうん、やっぱりあそこの会社らしいなって感じの作品が多い。
聞きながらゲーム攻略時のことを色々思い出しました。
特にくーたのコニタンのフリトがすっごいよくて。真面目バージョンのコニタンだったのでね。
「歌いながら泣きそうになりました」ってなんか、くーたなら分かる気がする。
あの子、マスコット的存在なんだけど悲しい人だものねぇ~。
何気にくーたのキャラソンが今のところ一番好きです。ってよりコニタンの歌声が好きなんだろうな。
俊一の曲もユアっぽくって好きなんだけどね。突き抜けてるビートの感じが♪

ってなわけで、苦言はありつつもユア好きだからしょうがないっていう結論に達する私は残念賞。
まぁでも1~3まででキヨ先生聞けると思ってなかったからテンション上がりまくったけど。
しかも秀巳がジャケの巻にキヨ先生よ!? お~~ユア中好きキャラ1,2!!!
一番好きなキャラソンのくーたに秀巳メインのお話。おぉナイスコラボ!!!
なんてね、結局は踊らされる私なのでした。今月発売のも楽しみだな。
やっと清孝のキャラソンがフルで聞ける!!!!!!!!!!お待ちしてます。
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
