男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


幼い日誓ったこと 大丈夫俺が居る… 
2008/05/28 /16:36
さって、オトメ○トの感想ちまちま書いてたら、こんなに日数がかかってしまった。
DVD化もするのに今更こんなのどうすんだって話ですが、なんとなく書きたくなったのさ。

まぁ~賛否両論ってか否の方がやっぱり多いんだろうけど、個人的には楽しかったの~。
それに、出演者の方々が色々な写真上げてくださってて、それを見るのがさらに楽しい。
特にモトキチのとこは面白いかもv
一伸さんが登場してたりでキュン(笑) 岡野さんのとこは、あの方の人のよさがにじみ出てますな。
ホントあの方基本的に司会タイプだな~って今回思ってしまいました。
会場とのキョリの取り方が上手いっていうか……
さすがに喋りなれてるからだろうけど臨機応変に対応できてたな~なんて思ってしまったり。
で、そんな岡野さんとプライベートから仲のイイ野島さん。
この人本当に不思議な人だよね。意外な先輩と仲良かったりして毎回驚かされるんだよ。
ラスエスの収録レポとか読んで、田中さんとよく飲みに行ったりしてるみたいだし……
ますます謎の方になりつつあるよ。
まぁそれは置いといて。安心しきってイベントに臨んでるなって感じが見て取れました。
アレだけの会場で、あの出演者で、あんなに前へ前へ出ようとしてる野島さんって本当に珍しい。
貴重なお姿みせて頂きました。


あっ、オトメイトさんの公式でちょっとだけお写真が掲載されてましたね♪
詳しいレポはまた後日らしいので、楽しみにしてよっと。


で、以下は個人的な感想。
20080530134642.jpg

あ~野島さんファンですので、その辺のことしか書いてないかと思われます!!
他の出演者のファン方スイマセン(笑)
興味のある方だけドゾっ。無駄に長くなってますが…







「はいどーーも」とお決まりな台詞で登場した岡野さん。
えっと、ゴメンなさい。最初、岡野さんだってわからなくて、誰だろうこのDJなMCさんは!?
とか思ってしまいました。
声を聞いて、あぁ~岡野さん!!!!!!!!って気づいたんですが、最近お姿拝見してなかったし、バンダナ&帽子で誰だかわかんなかったよ。
でも相変わらず良く通る声で、聞き取りやすいったらないわ。


そんな彼の声で出演者紹介。作品ごとの登場でしたね。
緋色の欠片チーム(平川大輔・下和田裕貴・野宮一範)翡翠の雫チーム(野島健児・成瀬誠・伊藤健太郎)ウィル・オ・ウィスプチーム(興津和幸・高城元気・江川大輔)悠久ノ桜チーム(成田剣・岩永哲哉・千葉一伸)の順番。
岡野さんが紹介してから、キャストの方が挨拶だったんですが…………
最初の方はね、ちゃんとその流れで行ってたんですよ。
野島さんに至っては「青二代表」とかいっちゃうし(笑)
その流れでナル君は「バオバブ代表」になり、健太郎さんは「代表とはいえませんが…色々大変な俳協の~」なんて言っちゃうし。リアル、リアル!!!
多分このチームがきっかけで流れが変わったんじゃないかな??
悠久ノ桜がね、我流つっぱしってまして、岡野さん無視して自己紹介始めちゃうっていう。
若干凹み気味の岡野さんだけど、成田さん、岩永さんマイペース。一伸さんがフォローしようとするも、うん。ドンマイ!!
(いや、気づいたんだけどこれだけ出演者いて同じ事務所が1人もいないんだね。江川さんがマウスって知って笑った)


全員が出揃ったらイキナリ……ライブコーナーです!!ってうぇーーーーーーーーーー!!
イベントの最初のコーナーでいきなりライブ!? と、カナリびっくりしたんですが…
しかも最初の曲が『守るべき者』!!!!!!
だから野島さんと健太郎さんマイク持ってたんだと納得。他のチームはマイク1本で登場だったのに、翡翠だけ2本持ってたんで、なんで??とか思ってたのよ。
まさか、この曲聴けると思ってなかったので大興奮。初っ端からテンションあがりすぎ。
ただ、問題の歌……SBOの例がありまして、野島さん非常にに心配してたんですよね。
あのイベの時ボロボロだったから、今回もそうなんじゃ……なんて変にハラハラしてたんだけど!!
おぉーーーーーーーー今回めっちゃ調子いいじゃないですか!!!!
難しい曲なんですが、バッチリ音あってたし。まぁ若干出遅れ&音程ミスはありましたが…
それでもあの悪夢のSBOに比べたら全然!!!
健太郎さんとのデュエットってことで安心感もあったんでしょうね。お2人楽しそうに歌ってまして、見ていて嬉しかったな。

※このさき曲順全く覚えてないので、適当に書きます!!!

壬生小太郎(cv:成瀬誠) 『ファーストデート』
お~成君若い、若い!!会場盛り上げるしステージ駈けるし元気だな~とかオバちゃん思っちゃった。
ホント、彼すごい人気ですね~。客席にタオル投げ込んだ時の声援がすごくてイマドキの若手声優の熱さに驚かされた。

鴉取真弘(cv:岡野浩介) 『Becomes The Wind』
成君から紹介を受けて岡野さん登場なんですが…
「よく曲名読めたな、オマエ」って、ドンだけ成君バカキャラなのさ!?(笑)
岡野さんが楽しそうに歌ってたな~っていうのが印象的。この方も盛り上げ上手ですな。
ついついノセられて盛り上がってしまいましたがな。
しっかし、真弘先輩人気はすごいなと改めて思ったり。うん。

犬戒慎司(cv:下和田裕貴) 『Autumn Fair』
でたーーーーー!!!下和田君のミラクルボイス!!!!!!
ちょ、ちょ、ちょーーーー!!なんですかアナタのその歌声は!男性……だよね!?
普段のお声からしてミラクルヴォイスですが、歌でもか!ってかグレードアップしてる。
ものすっごい高くてさ、聞いててなんかしらないけど恥ずかしくなったんですが…
いや、凄かったよ。生で聞けてある意味ラッキーだったですね。

高千穂陸(cv:伊藤健太郎) 『SILENCE BLUE』
あれ? 健太郎さんのソロ???ってことで嫌がおうにも期待が高まるんですが…それは置いといて。
健太郎さんの歌を聴く機会って何気に多くて、そのたびに思うんですが、何気に上手いよね?
ピタっとはまる音域の曲だと、声質も相まってものすっごい聞きやすいんですよ。
陸はちょっとばかしズレてるんだろうけど、それでもあ~上手いなって感じた。
言葉のつたえ方がなんか他の方と違うのかな? ってかただ単に私の好みなのか←

狗谷遼(cv:野宮一範) 『孤独な叫び』
野宮さんってばメッサいい声なさってて、聴き入ってしまった。
とういうか、今回のイベントで野宮さんのステキボイスに危うく落ちるところだったのよね…

重森晶(cv:野島健児) 『OATH~誓い~』
ラストはやっぱり主役(笑) デュエットで調子よさそうなところが見れたのでカナリテンションアップ。
まぁ~でも個人的には『運命』歌って欲しかったんだけど、協賛が25さんがね絡んでたから、うん。
野島さんの今までのキャラソンと違って、アッパーな感じの曲なんで、生で聴けたのがうれしかった。
ちゃんと音程も取れてたし、ブレてなかったし!やっぱこれでこそ野島さん!!
たぶん晶の音域って出しやすいんだろうな~。
声の盛り上げ方がスッゴイ好きでね。下から突き上げるような声っていうの?若干叫びっぽい感じ♪
あれがたまらないのですよ。この曲はそれが至る所にあって、お母さん幸せ←変態
いいもの聞かせていただきました。これ聞けただけでも参加してよかったと本気で思った。

ライブが終わると、歌った方々の感想があったんですが…
野島さん「上手に歌えたと思います」
健太郎さん「一度で言いからいってみたい」

なんて掛け合いが楽しかったのですよ。あはは~健太郎さんも十分お上手ですよ。
野島さん「楽屋でズット『誓い』を聞いて練習してました」
健太郎さん「あれ?『守るべき者』は?」
野島さん「…………ずっと『誓い』を聞いていて」

逆に健太郎さんは『守るべき者』を練習してたそう。リハ終わった後でも2人で練習してたとかv
その話聞いて、健太郎さんだし間奏部分なんか提案しなかったのかな? とか思ったんだけど。
あの曲そういう感じじゃないか。
で、やっぱり話題はね下和田君のミラクルボイス!!「女の子見たいで袖で聞いててなんかドキドキした」とは健太郎さん談。
他のキャストさんも同じようなこといってまして、そうよね…あれは女の子の声に聞こえるって。
「最後に出演が決まって、歌うって知らなかったんですよ。
 あの曲ですしどうしようもないからそのまま歌いました。1日1回が限界かも」と下和田さん。
いや~いいもの聞かせていただきましたよ。
野宮さんは会場と一緒に盛り上がりたかったようですが、曲がね~スローバラードですし…
次に歌う機会があったときにはゼヒ!!!
そしてなんと!!!!!岡野さん、人前で歌うのは13年ぶりだとか!?
うぇーーーーーとも思ったけど、岡野さんたちが活躍してた年代ってこうやってイベントで歌うなんてなかったもんねなんて納得してしまう部分も。
「久しぶりで緊張してるのにさ、俺の前が成瀬だよ!? 盛り上げるの上手いしさ」
いやいや、岡野さんも十分盛り上げてくださいましたよ!!むしろ今後も歌っていってくださいね♪


続きましてはイベントといえばやっぱりこれ、ライブドラマ!!!
どうやるんだろう?って思ってたら4作品を無理矢理絡めて作ってきたよ。やるな~オト○イト。
5つの神具がそろうとこの世の悲しみと、絶望は消え失せる。
ってなわけで、4つの世界をつなぐのは携帯電話これがイコール神具になるんですが…
翡翠チームから物語がスタート。3人がアドリブを繰り広げるため、後々のチームもアドリブ合戦。
成田さんがおっさん、おっさん言われて凹んでるのが見てて楽しかった。
ウィル・オ・ウィスプは全員がなんかフリーダム!!
江川さんは客席のお客さんと触れ合うため、他の2人が喋ってるにも関わらず動き回るし、モトキチはカラダ張って頑張るしね。さすが舞台役者!!
あの2人を相手にする興津さんが大変そうだったな~。
各々のチームが携帯を探し出したり、拾ったり買ったりしてして手にいれまして…
足利義地が術(?)を使って現代の神之邑颯真の元に現れ、緋色チームの元へ合流。
翡翠チームも気を追って緋色チームと合流。ちょこちょこ顔見知りなのがイイよね♪
3チームが揃ったところで、またもや義地の力を使い、今度は中世ヨーロッパのウィル・オ・ウィスプチームの元へ。(不法入国!!!)
このときの移動の音がなんとも安っぽくて笑いが。
西洋人と東洋人が流暢な日本語で会話してるのはこの世界ならではってことでね♪
これで4つの神具がそろいまして…あとは呪文を唱えるだけ……ということで。

翡翠チーム代表→晶役 野島健児さん
緋色チーム代表→狗谷役 野宮一範さん
悠久ノ桜チーム代表→神之邑役 成田剣さん
ウィル・オ・ウィスプ代表→ホブルディ役 高城元気さん

が呪文を唱える権利を賭けてじゃんけん大会!!! 4人で行った結果…
決勝戦 野島健児 vs 高城元気    きゃーー個人的にこのツーショットってのが懐かしすぎて…
さて、勝者は……モトキチってことでこれぞまさに現代に蘇る下克上!!(笑)
「リハでは勝ったのに」と言い残して自分のマイクに戻っていく野島さんでした。
リハで勝って、本番で準優勝ってことは…じゃんけん強いのね、アナタ←どーでもいい。
無事にこの世の悲しみと絶望は去った………………はず??
最後にジャックが「ところでお前らどうやって帰るんだ?」で暗転。
いや、来た時と同じくように義地の力を借りればいいと思うよ。うん。
4作品合同でとうなるかと思ったけど、ライブドラマは面白かったな~。各チームの特徴も出てたし。
これぞイベントならではの楽しみかも。
ただちょっと気になったのは陸ね・・・あれは…陸……か?? 
声もちょっと元気な感じだし、なにより晶とほぼタメ語!? 
えっ君、若干敬語だったじゃないとか思ってしまったよ。小太郎と一緒だったからかしら?
終わった後はドラマの感想をキャストに聞いてたんだけど…翡翠チーム興味なさそーー!!
どのチームも非協力的ってことでサラっと終了。

続きましては【違いのわかる男達】ってことで、自分の担当してるキャラクターがいつもとどう違うかを当てる、間違い探しですね。
当てたらご褒美、わからなかったら罰ゲームが待ってたんですが…
まぁ~この問題爆笑に次ぐ爆笑でして。どのキャラも違和感あるようなないような。
むしろ弄ったあとのがイイんじゃね!?的なキャラが一杯(笑)
今回は
緋色→大蛇卓、狗谷遼
翡翠→重森晶、高千穂陸
ウィル・オ・ウィスプ→ジル、ホブルディ
悠久ノ桜→神之邑颯真、足利義地

この8人。いや~聞きたいって思ってたキャラばっかりだったから嬉しかったよ~。
特に一伸さんヴォイス堪能したかったんで、このときばかりはとメッサ前のめりで聴き入った。
ゲーム中の台詞を罰ゲームとして言ってくださったんですが……あはは~一伸さんステキだわv
晶もお~そこチョイスなんだ!!ってウハウワした。野島さんの晶ヴォイスやっぱり好きだな…
あの妙な色気? というか、野島さんの低い声出す時の喋り方の癖がものっすっごいツボなんだ(分かりにくい)
当たった皆さん、お疲れ様でした!!ステキだったよ、色んな意味で(笑)


もう一つ楽しみにしていた藤田麻衣子さんのミニライブ。
『今でもあなたが』(「緋色の欠片」DS版オープニングテーマ)
『水風船』(「翡翠の雫」オープニングテーマ)
『横顔~わたしの知らない桜~』(「緋色の欠片」DS版エンディングテーマ)
『恋に落ちて』(「緋色の欠片」PS2版オープニングテーマ)
この4曲を歌ってくださったのですが、本当にステキな歌声で聞き惚れました。
あのどこか懐かしいようなメロディーと、透明感のある歌声がゲームとマッチしてて感動するのよね。
藤田さん喋ってる時と歌ってる時とのギャップがまた可愛くて♪
同性ファンの方がたくさんいらっしゃって、あぁ~いいな~って単純に思ってしまいました。
しっとりと聞かせてくださって大満足。う~んステキvv


そんなこんなであっという間にエンディング。終演予定時刻ほとんどピッタリっていう時間。
素晴らしいね(笑)
平川さんがキャラソンラストに歌うのかな?って思ってたんだけど、結局日曜日の夜公演しか歌わなかったとか?
サプライズで『運命』も歌ってくださるかな? なんて期待してたんだけど…そこまで野島さんフューチャーしないか。2曲聞けただけで満足しなさいってのね。
締めの挨拶もみなさん個性的でしたね。まぁ野島さんの晶ヴォイスで「俺が守るから」は反則だったけど。
まったくもーーキャラクターの台詞使ってくるなんて、ちょっとイベント慣れしてきたんじゃない??
最後の最後にキャーーなってしまいました。
アンコールで出てきた時も翡翠チームの組体操がね、えっ成君と野島さんポジション逆じゃね!?
ここでも下克上が!!(笑) まぁでもあの人筋力すごいから下で正解か。



ってなわけで、野島さんファンとしてこのイベントに参加したんですが…
思ってた以上にピックアップされてたので、行って大満足!!!!
あの時期の発表でこの扱いとは…さすが主役級!!!
色々言われてますが、個人的にはすっごい面白かったな~っていうのが率直な意見。
初めてのイベントで、ここまでまわせるならまぁ普及点なんじゃないかな??
あとはそうね、あの空席を埋めるためにのキャスティング力と、もうちょっとフリーな時間が欲しかったかも。
せっかくアレだけのメンバーいるんだから、作品についてのトークとかも聞きたかったなと。
ライブも緋色・翡翠好きには楽しめたと思うけど、ほかの2作品がな…もったいない。
特に3公演全部出演なさるウィル・オ・ウィスプ、悠久ノ桜のキャストファンの方々は微妙だろうな…
ライブドラマしか見せ場ないしね…
そこが合同イベントの難しいところ。今回好評だったらもしかしたら……ってことで、頑張れ乙友さん。
あとな~残念だったのが『薄桜鬼』の進展見れるかと思ってたら、全然だったよ!!!
マジあの作品期待してるから情報随時アップしてほしいわ!!お待ちしてます。
現時点ではキャストに苦手な方が2人以上いなかったら購入予定だから(笑)
本当にキャストのみなさん、スタッフの方々お疲れ様でした。楽しい時間をありがとう!!!
DVD発売楽しみに待ってます♪




あっそうそう、今回ドキドキしながら差し入れ持ってったんだけど…ちゃんと全出演者分ありました。
20080530134644.jpg

いや、SBOの時箱だけあって誰宛か書いて入れてくださいっていうなんとも杜撰すぎたからさ…
今回ももしや??とか思ってしまってました。
実は差し入れやめようと思ったんだけど、買い物行った時に野島さんにピッタリだと一目惚れ。
あんまり悩むことなく購入してきちゃったvv
んで夜中の4時ぐらいまで相変わらず手紙を書き書き。
COCOライブからそんなに経ってなかったので、早めに感想お伝えできて満足♪
ホント、幸せでしたvv 6月の突発的追加イベントにも参加することにしたし、野島さんに必死になりすぎな自分がキモイのでした。


ココまで読んでくださったかたは居るのか??? ホントお疲れ様でした!!!
ふーーー。これで個人的に一段落ついた(笑)
イベント * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
みゆ
行きたかったーっ!
2008.05.30 (20:12) xx URL xx EDIT
お久しぶりデス水実さん★
ちょっとまぁステキな感想あげてくれちゃってありがとう(*^_^*)!!私も行きたかったよーもっきに会いたかったよー野島さん見たかったよー(>_<)
感想読んで少しだけイベントの雰囲気を味わえた気がするわ。ありがと★
私まだもっき好きらしい(笑)
水実⇒みゆ様
連行したかったーーっ!!!
2008.06.04 (00:41) xx URL xx EDIT
みゆさんココではお久しぶり(笑)
コメントありがとう!
そして、レポってか感想もどき読んでくださったのね~マジ感謝。
モトキチのことにあんまり触れてなくてゴメンね。でもやっぱり彼は可愛かったよ。そら~犯罪的に。
出てきたときどこの女の子かと思ったぐらいだった。
DVD買う予定だから、みゆさん購入予定なかったらまた我が家においで~一緒に見ようぜ♪
ホント、あの会場で一緒にキャーキャー騒ぎたかったよ。
みゆさんのモトキチ好きがまだ続いてて嬉しい限り。今後もひっそりでいいから応援し続けて(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございました~。














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。