男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


やっぱり大好きなんだよねっ!… 
2008/05/16 /00:00
5月16日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   鳥海浩輔さん


今年もこの日を迎えることが出来ました!!!!
いい機会だったので、鳥海さんとの出会いをさかのぼってみたんですよね。
どうやら、ワタクシのファーストコンタクトは8年前。2000年だった模様。
兄と一緒にみていたデジキャラのサマースペシャルに、元帥として登場したわけですよ。
声聞いた瞬間に落ちた気がするな~。放送終わるころにはすっかりファンになってました。
それからだから……でもそっか、意外とファン暦浅かったかしら?
90年後半の頃には鳥海さんの存在を知ってると思ってたわ~。勘違いも甚だしい…。
(あぁでもこの時で26~7歳か…あの当時だと、男性声優で名前が浸透してくる妥当な年齢か)
追いかけだして直ぐに、キャプ翼の岬君やってくれて嬉しかったんだよね。大好きなキャラだったし。
でも『プリー○ィア』に出演してるのを見落としてたら、兄が出てるよと教えてくれたんだよ(笑)
この頃から我が兄は鳥海さんが何かに出てると色々教えてくれるようになったな~。
デジキャラ終わった後にものすっごい騒いだから、当然ちゃー当然。
ラジオ始まった時もピケオがパーソナリティーやるって情報教えくれたし。ありがたかったよ、うん。

今でも覚えてるのは、テニスでキヨを鳥ちゃんがやるって聞いて狂喜乱舞したことかな??
あれは多分、ファン続けてきた中でも一番の歓びだったような…。
キヨすっごい好きだったから、それを鳥海さんが!!!!!と、一人祭りしてました。
それから色んなことがあって…(バッサリ飛ばすな~)
34歳の年。
生で七瀬瞬を演じてるお姿が見れたことにひたすら感動。
本当に久々に声もキャラも全てが刺さったキャラだったので、好きすぎてね~。次元超えたよ(どんなだ!?)
真面目にやってくださる瞬が大好きです!!(暴言) 聴いてて恥ずかしくなるんだけどね、あのキャラ。
ってことはそれぐらいツボってことなんだよ。うん。あのラインの声にどうしても弱いのよ。
やっぱり鳥海さんにはあのフェロモンが滲み出るような声が似合うなって思います。
最近へタレっていうか可愛い系の役がアニメで定着してきてしまっていて、ちょっと残念。
それもイイんだけど、ファンになったきっかけの声が元帥なので、どうしてもソコを求めてしまふ。
演技の幅ある方なんだから、もうちょっと色んな役やってほしいなって切実に!アニメ向きじゃないのもわかるんだけど…。

だからこそ、ザエルアポロは嬉しかったかも!! 珍しい感じの役ですよね!?
ま~た楽しそうに演技してるのが伝わってきて、見てて嬉しかったり!あのキモさとか(褒めてます!)
彼見てて思ったのは、あ~鳥海さんってヒール役が似合うのかも…だったりするんですよね。
主人公チームにいるより、敵側にいるほうが声的にも引き立つようなそんな気が。
ザエル様もそうだし、泰衡様もジャンル的にはそうじゃない?
まぁ私がヒール好きってのもあるんだろうけど…(笑)
年齢を重ねて、あのエロヴォイスが更に深みを増していったらちょっと新しいタイプのヒールが誕生しそうじゃないですか!?
とか勝手に夢見てます。夢見がちなお年頃なんです。キモイ? キモイですね、はい。
あるいは久しぶりに胡散臭いぐらいに爽やかな役とか振られないかな??

と、まぁ~私が鳥海さんに求めたい役って山ほどあるわけで…。
だからこそ、今までも、そしてこれからもファンを続けていくんだろうなって思います。
ちょっとそれは引くわ~とか思ったり、価値観違って理解しがたい部分があったり、姪っ子にデレデレすぎて心配になったりしても(←余計なお世話)
それでもやっぱり、鳥海さんの声が、演技が好きだなってファンを辞められない自分が絶対いる。
何度も、何度もファン抜けようかなって思っても、必ず自分に引っかかる何かがあって結局戻るを繰り返してきたからね。
もうここまで来ると潜在的にファンなんだろうな。
なので最近ちょっと熱冷めてきたな~って思ってもかなり楽観視してます。絶対また熱が復活するなにかあるだろうって。
そんな風に自分らしく、マイペースにこれからもファンを続けて行きたいなって思ってます。
うん、鳥海さんファンの私はゆっくり、のんびりって感じのスタンスかも。
あっ、なんかホント今年の鳥海さんの誕生日は自分の中の「鳥海さんポジション」を再認識するイイ切欠になってしまった!!ラッキー↑↑


相も変わらず生誕日を全く祝ってないような内容ですが…スイマセン!!!
35歳の年も鳥海さんらしく、「これやってよかった!」ってそんな風に思える仕事に出会ってくださると嬉しいなって思います。
ステキなキャラクターたちとも出会えることを心より願っております。
また今年もアナタの声が沢山の方の心に響きますよう…願いを込めて…

本当におめでとうございます!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
