男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


フルコンプ!!… 
2008/02/12 /18:06
無事に、ユアフルコンプしましたーーーーーーーーーーーー!!
さっすがメモオフ関連。私の触手が動くのが早かった。

全員落とし終わりまして、ようやく「???」がオープン。
気になりまくってた既読率ですが……………98.21%
おっ思った以上に低かった…。その原因は、キヨ先生にあったんだけど(爆笑)
おっかしいな~キヨ先生めっちゃやり込んだ記憶が…。
どうにかこうにか99%台にはなったんだけど、それ以降がね~ループしてます。完全ハマってます。
でも、いつの間にやらやりやすい機能になってたので、まだ頑張れるかも。

全クリなので、もう一つご褒美。ようやく付属のドラマCD聞きました。
俊一&清孝と秀巳の出会い編なんですが。
あ~もったいないったらもったいない。ゲームの収録ですからね~完全別撮りなんで…
きょ、距離感が……そこがホントもったいないのでございますわよ。
でもこんな感じでユアがドラマCDになってくれたらいいな~。
えぇ、本当にユアのメンバープラス、くーたがちょこっと絡んでくれば私は満足。
理人君…理人君はイイや(あーーーーーーーーーーー)
いや~彼はなんともね、ちょっと下に感想書きますが、カナリ辛口になる恐れ大(笑)

あぁ~限定版の予約特典CD、鳥ちゃんに釣られてメイトでしてしまったが…
やり終わった今、キヨ先生のところにすればよかったとちょっと後悔中。
ソフマップのキヨと秀巳って最強じゃん!! 拓とキヨ先生ってのもオイシイし。
どなたかデータ交換してくれる人いないかな~~なんて(コラコラ)
でも、おっきーファンの方大変だったみたいで…店舗予約の場所がね。枚数も少なかったみたいだし…
ダメだ~キヨ先生が好きすぎる!!!清孝編の「愛すること」から「2人で誕生日」マジいいのよ。
あの朝のCG一番好きvv もーー幸せになってくれ、2人よ!!!!!!!!
ということで…今回、キヨ先生がダントツ好みで、次に秀巳でしたv 
鈴の声でこんなに違和感ないってか、普通に聞いてられて、尚且つカッコいいって思えたキャラ実は初めてだったり。(間違っててスイマセン)
いや~ホント、ドラマCD楽しみだな~。ユアメインでやってくれれば私は買うよ。
理人君は…うん、スルーしてくれる方向で大丈夫かもです。はい。(酷い…)


で、以下ちょこっとキャラ語り。


3週目は拓に行ってみました。
ホント、たっくん 忙 し い な ! !
泣いたり、笑ったり、怒ったり、落ち込んだり…まぁ~くるくる、くるくる感情の起伏が変わる子で。
なんかもうね、うん。可愛いってかホント弟みたいでした。
でもイイ子。お店手伝ってるときのたっくんがイイ子でね~。看板息子め(笑)
アレだけストレートに感情表現してくる子もこのシリーズでは珍しい。
俊一との掛け合いが兄弟みたいで、みてて面白かったな~。
海ちゃん、しっかりイイ男に育て上げてってくださいませ。
よっちんの「彼ね、喋るの超早くないですか? バンド内で浮いてませんか?」
はい、両方ともバッチリですともさ!! よっちんお疲れ様。


4週目にようやく俊一。
何気に一番てこずった。EDが4パターンあるとは…さすがメインキャラ。
ただ、ノーマルとグッドの差がいまいちよく分からんよ(笑)
彼の場合、俊一視点でストーリーを終えると、全てのことに納得がいくキャラでしたな。
ただ、もうちょっと母親とのことを突っ込んで欲しかったってのが本音。
微妙に消化不良かも。海ちゃんの過去のことも、俊一編あんまり関係なかったし。
メインキャラなんだから、ED4とかじゃなくて、シナリオ長くしてもよかったんじゃないかな~。
しこりが残ったままかな?
で、俊一視点でも4つのEDあるんですが、あのーーーーーーーーーー!!
彼視点のキヨ編って………選択肢がおかしいから!! 俊一君どんだけキヨ大好きだよ。
バッドEDありゃ~ねーよ。2人してそっち側に墜ちていくんじゃない!!!!!!
弱い人間同士か寄り添って、なんとか生きてるだけじゃないか、それじゃあ…
いやはや、乙女ゲーやってるはずなのになにこのBL要素。いらないから。
キヨ先生の人格破綻っぷりにはもうね、最高としかいいようが…
俊一の「俺を操るな!」発言に拍手したくなった。よくぞ言ったと(笑)
いや~でもね、さすがメインキャラだけあって、色々面白かったかも。
やってて納得できていくのがよかったかな。
美形の音楽バカですが…いや、あれただのバカだと思う。とりあえず「輝けよ」は名言にしといてあげよう。


次はくーた。
くーたはね~癒されるね~。秀巳編で「??」ってところが、くーたで解消。なるほど…。
トビーが登場するのも彼のルートでした。トビーの扱いに涙だけどね。
『魚力』の名前が出てくるのは嬉しいことだね~。
ユアと全く関わらないで進むので、本当にくーたとしか喋ってない感じで。
不思議系キャラなんですが、やっててホノボノしました。
「裏切り者、ユダからとって「ユタ」なんてす」
あぁ~なるほどね~。俗世から切り離された生活能力0の、美形青年。
イケメンキラキラビーム(だっけ?)はおかしいだろおい。
何より、コニタン本当に色々頑張った!!!2大苦手な分野盛り込まれてたようで。
最後のくーたからの手紙にはビックリしたよ。
やっぱり、メイン「以外」ってキャラを括ってくると、これぐらいやらないと印象に残らないな~なんて思ってしまったり。
くーたはそうね、なんか最後までマスコットみたいなヤツでございました。


さっ、問題の本条君でございますが…
プレイした人の感想で、本条君イイって言ってる人が多かったので、最後のご褒美としてとっておいたんですが…
 明 ら か に 順 番 間 違 え た ! !
彼は、1週目か、2週目にやったほうが確実にイイ。いや、1週目にやるべきかも。
海ちゃんの過去にも触れないし、ユアとの距離もあるから、最初にやって問題なし。
最初の方はホント優しげに海ちゃんに接してくるんですが…
優しさは終始与えてくれるんだけど、手を差し伸べてくれるんだけど…
その与え方がね…終盤に行くにつれて重く、重く、重く…最終的に自分本位か!!!
本条君の恋愛感は夢見がちすぎ。ありゃ~無理だって。
鳥ちゃんのフリトのコメントが身にしみるよ~。優しさだけじゃーどうにもならんって。
キョリが出来るのはわかるんだけどさ、そこを応援してやるのが男ってもんじゃ…
イイたいこともガマンしてるみたいで(実際はそんなことないんだろうけど)、笑ってても腹で何考えてんのかわかんないよ。
若干ね、ストーカーじみてきて怖い気がしてならんのだよ(ボロクソ言い過ぎ?)
せっかくさ、拓編で出てきた、たっくんからみた本条さん素敵だったのに…
鳥ちゃんの演技はよかったんだけどね。柔らかい声で包んでくれる感じ?
後半に体調崩してちょっと弱るんだけど、そこの演技とかま~上手くて。
あの病的な感じはイイね。ちょい鬱入ってるし。
なのに、なのに、なのに!!!!!!!!!!!!! ストーリーが誰よりも薄かったよ。
せっかくさ、幼少の頃病弱ってのと、理由あって同性の友人は少ないっていう設定があるんだから生かそうよ。
加えて、かなりのフェミニスト。あの女性に対する気使いとかの辺も弄れるって!
やろうと思えば色々背負わせること可能だと思うんだけどな~。どうしたのよメモオフ!
本条君のポジション歴代、何気に切ない感じで得意だったのにね…
やっぱりくーたにもってかれまして…ホントもったいないよ~。
せっかく大好きなメモオフシリーズに鳥ちゃん出演で小躍りしてたのに(えっ)
卒業式での浜辺でのキラッキラ青春CGスッゴイ好きなのにな~。
いやはや、ホント鳥海さんの言うように一言「青いな」って感想だね~。
あ~ホント残念無念…。
でもね、イイ子、基本的にはイイ子でした。
まぁあのくらいの年代でしたら、もしかしたら一番等身大の恋愛かもしれないね~。
私はあの価値観にはついていけないけど。



ってなわけで、最後に本条君をとっておいたことがちょっと後悔??(ひでーー)
でもうん。メモオフ初の女性版ってことで、まずますかな~って感じです。
個人的にはもうちょっと鬱感入っててもよかったんだけどね。
あと、各キャラのストーリーももうちょっと厚みがあったらな~なんて。
でも、歴代のメモオフの展開からすると、アフターとして3キャラぐらいのエピソードが発売されるはず。
そうなると、メインの俊一は必ずとして…
キヨ先生はアフターないと嫌だしな~。その後の彼らが気になりすぎ!!
秀巳はな~海ちゃんの過去にめっちゃ触れるルートで、秀巳自身にほっとんど触れてないから可能性はなくはない。
でも、あれはあれでちゃんとしたEDなんで、掘り起こす必要もあまりないか?
拓もう~ん。くーたがね、帰ってくるのか??
そうなると理人君?? いやいや、彼はどうなんだろ…
今回生かされなかった設定がちゃんと説明されればなんとなく、いやでもな~。
なんて、楽しい想像してたりもしてます。
まっでも、とりあえずアフターより先にキャラソン&ドラマCDが発売されるのが楽しみです!
出来れば、そのキャラメインのドラマCD+キャラソンって形で発売して欲しいな~。
そんなことされた日にゃ~キヨ先生聞きまくりだと思うがね。
クリアーした後に改めてキャラソン聞くと、リンクしてるな~ってしみじみ。
ここでもキヨ先生が炸裂してますが(笑)
あぁ、そうそう、色んなところでテンチョー攻略できないって嘆いてる人たちを見かけますな(笑)
でもそれは仕方ないのよ。あの時間軸ですと…
テンチョーってば、『想い君』のメインヒロイン、かなたの恋人なんだよね~…そして、さらに衝撃のことが起きるのですが…これは知らない方がいいよ。うん。
彼女のルートやって初めて発覚する事実なんだけどね、これ。
私も普通に忘れてたし。たまたまふっと思い出して納得してました。
でもやっぱりテンチョー攻略した……………うん、なんでもない。


最後の爆弾は間島君でしたがね。
「信君が出てなきゃメモオフじゃない」ってことでやっぱり信君登場してくれて。
あの台詞で時間軸がわかったので、感謝感謝。んでもって!!!!!!
「次のメモオフの構想が動いてるらしいと。そこには信君も登場するのでね」
まででも嬉しかったのに、なっなんとーーーーーーーーーー!!
 お 姉 さ ま 登 場 ! ! ! ! ! ! とか。
謎に包まれたあの方が登場ですよ!マジテンションバカみたいにあがりました。
本当にありがとう5pbさん。メモオフ好きでよかったよ(えっ)
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。