男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


遠く遠くはなれていても僕の声が届くように… 
2007/12/03 /14:41
12月、イベント月間最初は野島健児さんのソロイベント。
『ノジノジマン』に行って参りました。
場所はスタジオドラゴンカフェちゅーことで、相変わらずアットホームな会場でした。
今回、昼夜共に微妙な整理番号だったのですが…
昼はラッキーでイイ席で、夜は友人のおかげでとってもイイ席で見ることができました!!!
ホント、いろんな方に感謝。


つーか相変わらずだよね野島さん。
イベント始まる前に、普通にファンの前を通り過ぎて会場内に入っていくところとか!
髪の毛きってさらにサッパリしておりました。
今年は見るたびに野島さんの髪型が違ってて面白かったな~。
だんだん短くなっていくんだよね~どこまで切るのかしら??
岩田のみっちゃんから譲り受けた、着ぐるみ大活躍です!!

キーボードの野上さん、パーカッションの浜野さんの登場に引き続き・・・
パンダ…パンダが登場しました。(夜はカエルさん)
なにをするのかな~と思ってましたら、ステージ中央にドラムセットが・・・
おんや~もしや??
ってことで、最近習い始めたばかりのドラムを披露してくださいました♪
つーか、この前聞いたときより若干不安定になってるのは、視界が悪いからよね?
「まだ人様の前で発表できるレベルではないので、姿を隠してたたいてみました」とは野島さん談(笑)
最初のうちはちゃんと叩いてたんですが、最後のほうはヤケクソになるパンダ君でした~。
で、着ぐるみを脱いだら大爆笑!!!!!!!!!
あの、あの、あの!!!!
韓国旅行で買った日本アニメキャラ大集合の伝説のTシャツを!!
「気づいてくれてよかった~。無反応だったらどうしようかと思った」って、そら~気づくよ!
大体の人が、着ぐるみの顔とって、Tシャツがチラッと見えた時点で、もしやと思ってました(笑)


ドラムに続いての野島さんの自慢は・・・
ギターでしたv BELOVED結成当時にヒロ君にギターを借り、そのままだそうで・・・
「コレが世に言う、借りパクですか? でもイイんですよ。兄ですし!
 それにヤツは山ほど楽器を持ってるので、大丈夫です」

まぁ確かにヒロ君楽器集めが趣味になってますが・・・なんて素敵な兄弟だ!!
で、そんなご自慢のヒロ君のギターで、某鈴木利宗さんの『猫』を弾き語りしてくれました。
ギターに関しては、前日の夜から練習したそうで…がっがんばったね!!と(笑)
歌はさすがに野島さん、切ない歌声が素敵でした。


「開始して5分ぐらいですか? もう自慢できることがなくなってしまいました」
あ~もうこの人どうしたらいいですか!?
ってことで、ここから先は語りと歌の、野島さんの世界へ・・・
まずはお言葉カードから何枚か抜粋して読んでくださいました。
このとき、野島さんってば会場を所狭しと動き回ってくださいましてってか自由人でした。
夜の部ではカウンターでお茶飲んだりとかね(笑)
野島さんの言葉ってやっぱり刺さるものが多いな~って感じてました。
笑いの言葉も多いんですが、たまにグサっっと心臓えぐられるものも…
「約束は怖い。守れないから」「後悔はしない。それまでの自分が可哀想でしょ」なんて言葉がなんだか印象に残りました。
自分の持っているお言葉カードも読んでくださって、嬉しかったです♪
歌と語りを交互にやってくださいました。

歌ですが…今回は本当にソロライブのお遊びってことだったので、自分たちの曲ではなく、名曲のカバーをやってくださいました。
最初に歌ってくださった1曲なんですが…知っている曲なんですが、タイトルと歌ってる方がどうしても思い出せなくて…
思い出せましたらまた追記しに着ます♪

2曲目は『愛してる』 米米CLUB
野島さんが好きな米米から1曲きましたねv
感情たっぷりに歌い上げてくださって、この曲は米米好きなんだな~って思わされた1曲でした。

3曲目は『HERO』 Mr.Children
そういえば野島さんこの曲好きだとどこかで言ってましたね~。
この人が歌うとこうなるのか~ってただただ、実感してしまいました。
桜井さんの裏声もすごいけど、野島さんもスゲーな~なんて変なところに関心。
この曲、お友達が大好きな曲で、聴けてよかったねv

4曲目『遠く遠く』 槇原敬之
この曲でワタクシ、昼夜共に大号泣してました。これだけで1本記事書きたいぐらい(ヲイ)
昼の部はですね、野島さんの声であの歌詞を聞いているうちに段々、段々と感極まっていったんですが…
夜は・・・夜の部はもう歌いだしから泣いてるって状態で・・・
歌詞の内容を本当に、リアルで体験している身でして、そのことを思い出したら泣けて泣けて・・・
特に2番が本当にダメでした…泣きすぎて野島さんの顔すら見えない状態。

「いつでも帰ってくればいいと 真夜中の公衆電話で 
               言われたとき笑顔になって 今までやってこれたよ」
「どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと 
               失くしちゃだめなことを いつでも胸に抱きしめているから」
「同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
               だれよりも今はみんなの顔 見たい気持ちでいるけど」
「僕の夢をかなえる場所は この街と決めたから」


あの声で、あの歌声でこれを歌われたら…なんだかね…ものすっごく応援されてる気持ちになりました。
声の伸び方が、さらに心にスッと入ってきまして…やっぱり野島さんの声って落ち着くな~と。
風景画リアルに想像できる声の人なんですよね。
気持ちをめちゃめちゃこめて歌ってくださったので、またがんばろう!!って思えました。
ただ、ガン泣きしている最中、野島さん&野上さんと目があって恥ずかしかったですな~。
ゴメンナサイ…こらえるのは無理でした!!!!!!!!!!!!!!!!
で、友人から聞いた話。
この曲歌っている最中、野島さんもちょっとウルっときていたとか、いないとか?
自分のことにいっぱいいっぱいで、そこら辺気づいてなかったんですが、それだけ気持ちこめてくださったんだな~と。
う~んこれまた聞きたいです!!!!!!!

5曲目『夏の終わりのハーモニー』 井上陽水・安全地帯
野島さんの持つ、気持ちのいい声の伸びが発揮される曲だったかな~。
所々声を張りながら歌う姿に、なんだか癒されてしまいました。
本当にスーーっと心に入ってくる歌い方をなさるなと再確認した曲でもありました。


6曲目『涙そうそう』 夏川りみ
これは今日歌った曲で、唯一披露したことのある曲。
沖縄好きの野島さんらしい選曲だな~なんておもいました。
今までの歌声と違って、やさしく、ゆったり慈しむような声で歌って下さいました。
で、やっぱりファルセットの使い方がうまいね~。


どの曲も、野島さんの雰囲気とマッチした曲だったのでものすっごくよかったです。
っていうより、めちゃめちゃ新鮮v
昔の名曲を野島さんヴァージョンで聞けるってなんて贅沢なんだろうか…
この企画今後も続けていって欲しいな~と思ってしまいました。リクエストなんかもしたいな(笑)

10分休憩をはさみまして…なぜに休憩があるのだろう??なんて思ってましたら・・・



昼の部…今度はウサギで登場ですかーーーーーーーーーーーー!?(ちなみに夜は顔・手・足がパンダで、身体がカエルでしたv)
またもやご自慢のドラムを叩いてくれたんですが、相変わらず最後はグチャグチャ。
パーカスの浜野さんが爆笑してる姿がめっちゃ面白かったです。


第2部はお遊びコーナー。
まずは野島さんのPR-CMを作ろう!!ってことになりまして…
地の文が
「どんなに強がっていても
 僕はしっている あなたが
 本当は求めていること
 アニメーション、洋画、ナレーション
 そして『  』
 あなたの望みを叶えます
 『    』の頂点のじまけんじボイス
 お求めはのじのじまんプロ
 0120-1126-1126
 フリーダイヤル イイフロ イイフロまで」


お分かりのとおり、『 』の部分を会場のみんなで埋めようってことに。
昼の部が、『うた』と『いやし』でした。
じゃ読んでみましょう!!ということで、1回目は普通にナレーションっぽく読んでくださり…
それじゃあ普通すぎるということで…2回目はモノマネバージョン!!!!!!
M本Rオ→N川D輔→S沼H義→F谷徹(あっ)でやってくれたんですが、いや~野島さんがんばった!!
「恥ずかしい!やっぱりこういうのは罰ゲームとかでやるもんだよね」
あははは~ファンとしては貴重なのが聞けて嬉しかったですよv
お次は、北極で遭難し、助かったけど嵐に巻き込まれるっていう状況で(笑)
いや~さっすが声優。状況が本当にリアルに想像できて笑える、笑える。
また毎回のことながら、浜野さんの効果音が神がかってて最高でした。
最後の1ヴァージョンが…あれはなんだ? アダルティックな感じ!!!!!!
なんかもう怪しさ大爆発でさ…さいごに「あぁ~」とか吐息入れてきて。
「こっちの方が恥ずかしくないんだよね~」
あら? そうなんですか? まぁ慣れてるっちゃ~慣れてるのか(ヲイ)

夜の部は『ぶたい』と『じぶんだいすき』が入りまして…。お客さんナイス!!
これ、ホント、マジで野島さんありがとーーーーーーーーーーーーーー!!!
モノマネをやりたくないってことで、急遽考え出したのは…歴代キャラでのナレーション!!
「最初の3行を、ユウナ・ロマ=セイランでやります。最後の2行をペルで」

言われた瞬間ギャーーーーーーーーーー!!会場もキーーーー!!
だって、だって!!!!!!ユウナーーーー!ペルーーーーーーーーーーーーーー!!
決まってないところを会場の方にってことで、手上げたんですがね~遅かった…
でもすっげーーーーーーー野島健児オールスターなCMになってました。
証拠がこちら↓↓↓↓
20071203144755.jpg

(せっかくなんで大きな画像で乗っけてみた;笑)
ユウナ(ガンダムSEED DESTINY)→クラーク・ケント(ヤングスーパーマン)→陸遜(三国無双)→アンリ(Marginal Prince)→ペル(ONE PIECE)
しかも野島さん自ら、キャラを言ってもらった後に、「ここにしよう」って決めて下さったおかげで!!
陸遜!!!!!!!!陸遜!!!!!!!!!! 死 ぬ か と 思 っ た !!
あんな声の張り上げ方があるか!!!!!あまりにもの迫力で圧倒されてしまいました。
ってか、練習ねつって各キャラ一言ずつつぶやいている声だけでたまらなかったのに…
それが全部聞けるって!!ホントスゲ----!!
これちょっと色んなヴァージョン聞きたい(笑)
個人的にイノヴィの丈とか、オバドラの寺尾さん、BECKの平くん、スパイラルのカノン、女神候補生のアーツ!
その辺も聞きてみたかった…が、もう後ろのほうに行くにつれて野島さん覚えてなさそうだな~と。
香織さんと「10年経った今だから、スパーク聞きたかったよね!!」と盛り上がってみたv
だってね~今ややらないキャラになってしまったから…
野島さんの原点のキャラもちょっと、生で聞きたかったのよ。でもホント幸せでした。




続いては、「ねむるまえのゆめ」に収録されている「コロポックン」の原型になった紙芝居♪
その名も「もじもじ君」
保育園イベントの時に、夜なべして作ったらしいのですがそれ以来、1回も使ったこととがなく、せっかくだからと持ってきてくださいました。
本当に手作りで、それだけで感動。
内容は本当に「コロポックン」そのもの。これに加筆をして出来上がったんだな~と。
保父さん向いてるよ野島さん!!!!!!!!!!

最後に例のカルトクイズを。
いや~~何をやるかと思ったら、本当にコアな質問ばっかりで!!!
正直わかるかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!と。
Q.野島健児はお腹が空くと倒れるでしょうか?
Q.当選の宝くじをなくした当選金額は一万以上?
Q.桜より団子が好き?

こんなんどうしろってーのよ(笑) この他にもホントマニアックな問題が…
正解していくと「そんなにオレのことが好きか」を連発。スイマセン(笑)
ただ、生き残った方へのプレゼントが、門外不出の超レアCDってことで!!!!!!
いや~~~なんちゅーーおいしいものをプレゼントに出すんだ野島さん!!
私は両公演ともダメだったのですが、お友達が無事Get♪おめでとーーーーーーー♪

ってことでね~本当にバラエティーに富んだ、野島さんらしいイベントだったな~って感じました。
「1年に1回ぐらいね、自慢できることをみつけてやっていきたいと思ってます」
とおっしゃってたので、また来年も期待しちゃいます!!!!!!!!!!
差し入れもまたもや直接渡すことができましてv
しかも、握手をまた自ら買って出てくださいまして…周りにいたみんなに一通り握手をし終えた後、また戻ってきてくださいました。
直接今日のイベントの感想と、来年の活躍を楽しみにしてることが伝えられましたv
やっぱり目線をしっかり合わせて下さって、少しかがんで一歩下がった感じでお手紙等を受け取る野島さんに優しい人だな~と。
あんなに腰の低い方もそういないでしょ! ファンに本当に優しい方でした。
お姿を見れるのは今年最後のイベントで、本当に楽しそうな笑顔の野島さんに会えて幸せでございました。






また、お友達にも久しぶりに会えまして、素敵企画に参加させていただいちゃいましたv
しかも頼んでいたCDやらDVDやらいただきまして、その出来がもうプロだよアンタ!!
ってぐらいすごくて…本当にもらっちゃっていいのだろうか…
本当に素敵なお姉さまでしたvv
また来年の5日にお会いする約束をして、お別れしました~お疲れ様vv

1日かまってくださり、めっさイイ席を確保してくださった香織さん、本当にありがとうございました!
語っていると本当にあっという間で…楽しすぎました!!!!!
また今月15日ヨロシクお願いします♪
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。