男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


あぶないよ。……うん、こんにちは… 
2007/09/17 /01:31
とーーもーーやーーーーーーーーーーーー!!!!

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン
ってことで、ガン泣きして、幸せ味わってきました!!


『CLANNAD -クラナド-』舞台挨拶付き上映会…
3回とも参加してまいりました♪
CLANNAD

当初はね、どこか1公演だけ行こうと思ってたんですが、一緒してくださる方がいまして…
じゃあ!!ってことで、全公演参加を決めましたともさ。
ホント、ありがとうございました!めっさ楽しかったです香織さんvv

1回目の舞台挨拶の上映が9:45~っちゅ~どんだけ早いんだ(笑)
でもね。ビックリしました。会場に入ると…
たっ立ち見のお客さんがいっぱーーーーーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 嬉しいよ~
ぴあの方でチケット売れ残ってたので、どうなるんだろう…って心配してただけに、めっさ嬉しかった!
が、やっぱり思ったとおり!!!98%男性でした!!!
いや~新鮮、新鮮。あんなに大きなお兄さんたちに囲まれることはもうないだろうな( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
で、我々3回とも5列目以内のど真ん中の席ばっかりでして(笑)
ある意味超目立ってました。おかげで野島さんと目が合う、合う。
あれは錯覚でもなんでもなく、合いましたよ。特に初回がね。彼も不安だったんだろうさ。
アレだけの男性だらけの前に立つのホント久しぶりだったのでは?

で、男性から見た野島さんってどう映るんだろうな~なんて思ってみたり。
その昔「野島健児さん、カッコよすぎて嫌いです」っていうナイスな男性アンチさんがいたんですよ。
「声良し、顔良しで、同じ男として悔しいから嫌」って理由に爆笑したことあるんですよね。
いや~あの方とジックリ話してみたかったわ~(話しズレテルよ)
今日もね、相変わらず素敵でした。いや、もう…あの服装好きv
やっぱり野島さん、白とかピンクとか淡い色もいいけど、黒が似合うよ!
ということで、服装をチェックしにこちらへどうぞ♪
おっ、野島さん両手に花~~~~(。-∀-) ニヒ
中原さん超可愛かったvv喜久子お姉ちゃんもやっぱり素敵vv


初回は、上映後にキャスト(野島さん、中原さん、井上さん)&出崎監督ご登場♪
いや~~~毎回思うけどさ…野島さんやっぱりちっさいね~~。
中原さんと並んで同じぐらいって……そして、動きが乙女すぎます(爆笑)
はい、主役、クネクネしな~~~いァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
立ち見のお客さんまで出るという盛況ぶりに、野島さんもビックリしてまして。
めちゃめちゃ興味深そうに劇場眺めてました。
でもやはり、普段女性メインのイベントばかりですので、戸惑っていらっしゃったようで…探り探り。
そんな中でもね、コメントが全て素敵でした。
朋也を演じる上で、「優しさを出してしまいそうになってしまって、それを抑えるのが大変でした」と。
そうよね。朋也って野島さんが演じてきた役でもカナリ異色なキャラクターですもの。

で、2回目の最後の一言がね、素敵でした。
「見終わった後に、誰かを抱きしめたくなるはずです」
なんかね…言い方がものすっごく暖かくて……泣くかと思った。
が、
「なのでね、上映が終わったら隣の方と抱き合ってください。僕は遠慮しますが、気にせずどうぞ」
この一言で、感動どっかいっちゃったよ!!!(笑)
ここらへんが野島イズム。でも、大きな暴走もなくてよかった、よかった。


で、最後3回目!!ココさ…ホント女性が少なすぎて…確認できたのが5人って…。
周りのお兄さん方もちょっと不思議な顔で見てたよね…気にしないけど!
川崎に初めて来たという野島さん「空が綺麗で、気持ちいいですね」
あ~~ホント少年がいるよ~。
ココではアフレコ中のエピソードなどを。どうやらお弁当がおいしかったらしい。
が、監督、それを知らなかったらしく。なかったことに。お弁当は幻でした!!!
他にも、中原さんと喜久子さんが一緒にお昼を食べに行って、同じ位置にシミを作ったとか。
あれ??????? おんや~~~?? 野島さん??
今日も、今日とて相変わらずの一人行動ですか!!!!さすがです。スタンス絶対崩さないのねアナタは。
最後まで暴走することもなく、今回はちゃんと挨拶し終えた野島さんでした。
3回ともね、ホントに素敵なコメントを残してくださって。
真面目に語らせるとやっぱり上手いね~。

何よりね、監督さんの言葉が印象的でした。
「こんな地味な作品を、どう作るかで迷いました」と。
当たり前のものほど、作品として伝えるのは本当に難しいんだな~。
「絶対誰かがいるはずだから。絶対、大切に思ってくれてる人がいるはず。それを伝えたくて、作り上げました」

『CLANNAD -クラナド-』は家族、そして絆を教えてくれる作品でした。



※以下、ネタバレしまくってますので、ご注意ください

物語は回想からスタートします。
暗闇から抜け出せたはずが、再び同じ場所に戻ってきてしまった朋也。


幼い頃に母を亡くし、父は仕事で忙しく愛情を知らずに育った。
バスケットに賭け、スポーツ推薦も決まりかけたある日、酔った父と言い争いをし、肩を負傷。
「靭帯が切れている」その一言で、夢は潰え、父との確執はよりいっそう深くなる。
父親なのに「朋也君」と呼ぶあたりから、父も息子との距離を測りかね、夢を奪ってしまったことへの負い目が感じられました。


いつものように空っぽな朋也は、いつものように登校し、その途中で一人の女の子と出会う。
学校へ続く坂道が一人では昇れない女の子。
自分のやることがないから、自分がいなれればならないことがないから、怖くて進めないのだと…
それが古河渚だった。
「じゃあやりたいこと見つけろよ。それで待ち伏せなしだ。じゃあな」
渚の意見など気にすることもなく、拒絶する朋也。
だが、しばらくして渚はやりたいことを見つける。そう、演劇部の再興。
病弱だった渚のために、役者という夢を捨て家族が一緒にいることを選んだ古河家の両親。
その両親のためにも、渚は自分がステージに立つことで恩返しをしようと、演劇部を立ち上げた。
「そんな親もいるんだな。誰かのために何かを捨ててまでなんて。俺にはわからないけど」
ある日、朋也は渚に誘われ古河家に行く。
そこで体感する一家団欒。朋也にとっては一番縁遠いもの……
その夜、朋也は渚に昔から同じ夢を見続けていることを話す。
渚もまた、幼い頃から同じ夢を見続けていた。それを一人芝居で学園創立際で披露するという。
だが、本番当日、渚のシナリオは上がらず、ぶっつけ本番を迎えることとなる。

そこで明かされた渚の夢………「約束の木」
そう。朋也が見続けてきた夢と、同じ夢を渚は見続けてきたのだ。
朋也は孤独に打ちひしがれ、心を閉ざし、閉じこもった。
渚はそれでも明るく笑い、強い心をもって進んでいる。
その姿に朋也は惹かれ……初めて渚が愛おしいと気づく。

お互い高校を卒業すると、小さなアパートで2人は暮らし始め、子を授かる。
しかし……幼い頃から入退院を繰り返してきた渚の身体は、思ってた以上に衰弱していた。
「今は私、この子を産むことしか考えてないんです。
 名前も決めてあるんですよ。男の子でも女の子でも、汐。
 私は渚だから、この子はもっと深いところの海。
 私みたいに病弱じゃなくて、私より強い子だろうから」

その決意に、誰も引き止めることはできなかった…
そして別れのとき…汐を出産後、幸せな笑顔を浮べこの世を去った渚。

渚がいなくなってから失意の底に沈みこむ朋也。
昔の友人や、先輩が支えるものの、立ち直る気配はない。
あるとき、朋也の父親がアパートを訪ねる。
今の朋也を見、自分と同じ思いを子供にさせていると、自分を反面教師にしなさいと、近づこうとするが、朋也は拒絶する。
翌日…無理やり連れ出され、合宿すると切り出された朋也は、他のメンバーの浮かれ具合に怒鳴りつけてしまう。
「もういないんだよ……渚はさ」

実はこの合宿はアル人によって計画されたものだった。
それは………
目的の駅に着くと、迎えが来ているはずだと朋也を一人ホームに行かせる。
そこに現れたのは…………渚の両親……そして…………5歳になった娘の汐だった………
朋也は目をそらし、逃げ出そうとするが後ろには仲間たちが……

「これ、あげるの」
汐が無邪気に朋也の元へ駆け寄ってくる………



さっ、コノ続きは映画館でどうぞ!!!!!!!!!!!
ホント、ラストのシーンは泣けます! 3回見ましたが、3回とも涙腺ヤバカッタです。
野島さんがですね
「屋上で朋也が『誰かのために何かをする感情がからない』と言っていたんですが、最後、朋也はその感情を理解するんですよ」
なんておっしゃってたんですが、その通りなんです。
このシーンね、野島さんの声が本当に、本当に素敵で!!パパーーーーーーーーー!!!!!!
人を拒絶して、中に入れない冷たい声だった朋也が、渚の空気に触れることによって段々暖かくなっていくんですよね。
その演技のしかたがやっぱり上手くて…
モノローグが本当に多くて、多くて、野島さんの本領発揮しまくってました。
こんなに喋りっぱなしの作品も珍しい!!!!!
野島さんファンにとっては本当に神的作品になりました。声のラインが私の好みドンピシャ。
朋也君ね~~なんだかんだで美形だったしね(笑)
あと、クールとか言ってるけど、さすが元体育会系。根はめっさ熱い男でしたよ。ガテン系。


何が良かったって、古河両親と触れ合ってるときの朋也がおっかしくて。
それもこれも。秋生さんのキャラに問題があると思うんだけどね!!
置鮎さんホント、ナイス!!! おっきーのコノ手のキャラ大好きだよ。
大事な大事な娘だもんね~そら~ボーイフレンドつれてきたら熱くもなるさ(爆笑)
野球ばっかりしてたせいか、パン屋のイメージ全くないのがツボ。
で、お母さんがめっさ素敵でね。
渚が帰ってくるとギュっと抱きしめるんですよね。
喜久子さんが「病弱な娘が、今日も元気に笑顔で帰ってきてくれたことが本当に嬉しくて」ってコメントが印象的でした。
本当にホノボノ古河家……暖かいな~~。


で、忘れちゃいけないのが、春原くん!!!!!!!!!
いや~~~~やっぱりKey作品のメンズはおかしい!!そこが好きvv
阪口さんノリノリで楽しそうったらないよ。
ギャグ担当でしたが、誰よりも朋也のことを心配している、イイ奴でした。
中原さん一押しのキャラでした。
後はやっぱり芳野さんな緑川光先生…いや~~カッコイイ!!の一言につきました。
ホント、THE☆青二って感じのキャストで、ワタクシ大満足♪

声も演技も素晴らしかったですが、作品もとっても素敵でした。
「家族」「絆」当たり前のようで、ものすごく大切なもの。
改めてその意義を感じさせられるそんな作品でした。
でも…5年か…立ち直るまでに5年…長い…長いよ朋也くん。
渚は朋也にとってものすごく大きな存在だったってことだよね…
劇中でキーポイントになってくる「だんご大家族」ってのあるんですが…
深い…深いよあれ!!!!!!!!!!


ホントに素敵な作品でした。3回見て満足したんですが…
なんかね……そのうちもう1回ぐらいフラーっと見に行ってしまいそう(笑)
だってーーーーーーーあの野島さんの演技大好きなんだもん!!!!
イベント * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
のの
素敵!
2007.09.18 (08:02) xx URL xx EDIT
水実さん、おはようございます~(o^∀^o)
感想読ませて頂いて、野島さんへの愛が伝わってきてほんわかしました~!というか、全部5列目以内ど真ん中!な水実さん...素敵すぎますーーi-189お兄さん達がいっぱいな中、水実さん達を見つけて野島さんもきっと嬉しかったでしょうね~vv

いや~、野島さんの3段落ちコメント...笑わせて頂きました(^3^)/
ますますSBOで拝見できるのが楽しみですよぅi-278

PS.STA☆MENイベント、どちらに申し込みしましたか??i-179仙台、行かれます?私は未だに手元にあります(^_^;)
水実⇒のの様へ
もったいないお言葉!!
2007.09.19 (21:24) xx URL xx EDIT
ののさん、コンバンワ~。コメントありがとうございますv

おわ~感想とも呼べないブツを読んでいただけたのですね。
しっつこいぐらいに野島さん連呼してしまって…自分でもくどいと(笑)
席もホント、情報知ってすぐにチケット取ったんで、ものすごくイイ位置でv
素敵な野島さんを間近で見れました~v
3会場回った女性はなんとなくですが、我々だけっぽかったので、呆れられたような気も…あははは~
あれだけ目があうことも珍しかったので、ドキドキでした。

SBOでののさん野島さん初なんですよね!?
あわわわわわ…ものすっごい心配!!!!
あの~~野島先生間違った方向に暴走しても、笑って許してやってください。
何卒広いお心でーーーーーーーー!!(えっ)
なんだか私まで緊張してきてしまいました(ナゼに?)


あっ。☆イベですが…私もまだ手元だったり…
名古屋の日イベ入れてしまったので、第1希望で仙台一応申し込んでみようかな~と。
第2希望は例のあの場所にしようかな…なんて(笑)
ののさん仙台で出しますよね???














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
