男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ふしぎ工房症候群 EPISODE.7… 
2007/08/09 /00:33
『妹の遺言』  ナビゲーター:岸尾大輔


タイトル見ただけで絶対泣くとは思ってましたが…

大号泣しました……
もう聞いてて胸が痛くなりまくってしまったよ。
どうして…どうして不幸っていうのは連鎖的におきるんだろう。
しかも、もがき苦しむ人に限って…その呪縛からは逃れられないのかな…
今回の主人公がまさにそれでした。
彼は本当の意味で強い人間だと、妹のために、妹の幸せのために身を削って削って…
ようやくたどり付いた幸せで暖かい場所も、すぐに壊れてしまう。
それでも、そこには沢山のキラキラした時間が詰まっていたのだろうね。
支えるつもりが、支えられ、与えられて、与えて。
「こんなだめな兄ちゃんでごめんな…」
「妹はずっと不幸だと思っていたけど、そうじゃなかったんだな」

「私は弱虫だから、お兄ちゃんがいなかったらもっと早くに死んでたと思う」
「お兄ちゃんは弱虫だから、しばらくは泣いて過ごすと思うけど…お前との約束は絶対守るから」
そんな最期まで強い絆でつながった兄妹の感動って言葉じゃ申し訳ないかな。
そんなお話でした。


最後の妹からの遺言を読んでいる岸尾さんが…
演技だとしたらものすっごい…
あれ本当に泣いてらっしゃるように聞こえるんですよね。
っても、私も一緒に大号泣してたんで、そこまで音声に気をつかってられなかったんですけど…
全体を通してちょっと低めので訥々と語る彼の声がまた、切なくて、寂しげで。
そんな全体的にしっとりとうか、しんみりした雰囲気の中、やっぱり岸尾さんの声ってすごいな…と改めて思いました。
これほどまでに役柄を演じ分けてる人もいないんでは????
途中、「あれ?これ1人で演じてるんだよね?」と、錯覚する場面が何度か。
上手いな~~本当に。
こうやって「語り」っていう飾るものが何もないものだと、その方の力量とか、間がものすっごく伝わってくるな~と改めて思いました。

福山氏のときも上手いな~と思ったんですが、岸尾さんのはまた違った上手さでした。
伝え方の手段が違うんですよ。
福山さんのは迫力と熱。対して岸尾さんのは慟哭と寂

本当に主人公には妹さんの分まで幸せになって欲しいと。心の底から思いました。
すっごいね、色々感想を書きたいんだけど…無理かな~~言葉が上手く出てこないかな…
なので、聞いてみてください!!(投げた…) 色々考えされられました。
岸尾大輔さん、素敵な語りと感動をありがとうございました。
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。