男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


青山二丁目劇場… 
2006/10/03 /23:29
最近の楽しみ方~~♪

夕食をいただきながら、ラジオを聞く♪

これが本気で癒しの時間になりつつあるんだよね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン
仕事から帰ってきて、夕飯の用意だ何だかんだやってると、けっこうな時間になるので、ラジオの電源(o'▽')σ【ON】。
テレビってね~食べながら見るとちょっと、ゴタゴタしすぎてて苦手になってきてて…
その点ラジオって、ゆったりと自分のペースで聞けるから昔っからスッゴイ好きなんだよねYE━━━d(゜∀゜)b━━━S!


で、その空間で一番好きな番組が
【青山二丁目劇場】なんでございますわw( ̄▽ ̄)w
いや~この番組ホントなんかね~時間がゆったり流れる感じなんですよ。
番組自体は、毎週ってか毎月テーマがあって、そのジャンルのラジオドラマ放送なんですね~。

なんか、アレですよね~。
ここまで純粋にラジオドラマのみをやってくれる番組ってないから、すっごく新鮮。
初めて聞いたのが『安達が原の夏』 の回だったんです。
神谷浩史さんがご出演なさってて…
事故ニュースが流れてすぐぐらいの放送だったので、妙にリアルで気になって…
そっからほぼ毎週聞くようになりました!!

最近は『赤井英和 どついたるねん』で赤井英和さんやくを石川英郎さんが演じてましたね~♪
いや~なんかね~英さん自身も大阪弁なんでね、すっごくナチュラルに聞けました☆




で、10月のテーマは
【大人になってもう一度聞きたいおはなし!】
あ~なんか、いい企画だな~なんて思ってしまったりね。

その第一弾は『長ぐつをはいたねこ』でした。
出演は…
ねこ…藤田淑子さん
末っ子・カバラ侯爵…菅沼久義さん
王様・人食い鬼…江川央生さん
         
ナレーション…田中秀幸さん


うわ~~新旧入り乱れての豪華メンバーー(笑)
ってか、田中さんが普通にナレーションしてるからすごいよね(ゞ; ̄▽ ̄)ヾ
相変わらずイイお声で、めちゃめちゃ聞き取りやすい語りでしたね。

で、物語なんですが…
あ~そうか~この作品ってこんな内容だったんだね~って改めて思いました。
タイトルは有名だけど、ストーリーを全く覚えてなかったので、新鮮な気分で聞きました。
私の場合、幼い頃に両親にお話を読み聞かせてもらった覚えが全くないので。
その頃は我が家はすっごい大変な時期だったので。
自分で本を読んでた記憶はあるんですが、いかんせん幼すぎて、覚えてないんですわ(笑)
なので、全く知らないお話を聞くような感じで~~ヾ(☆▽☆)アハアハ

いや~ねこさん頭いいってか、ずるがしこいのね~
で、お城を乗っ取って、普通にしてるカバラ侯爵も凄いけどな!!
適応能力ありすぎだよぉお!!(゜ロ゜屮)屮
とか思ってみたり(笑)



で、ストーリー終了後には出演者がゲスト出演。
みなさんで「おはなし」について語ってらっしゃいました。
田中さんは、お子さんの学校で朗読のボランティアをやったことがあるとのこと!
あ~~それを受け継いだのが野島さんですな~(* ̄m ̄)プッ
すがぽんも、将来子供が出来たら読み聞かせをしてあげたいっていってましたね。

なんかね~~いいな~~このムード!!
まった~~~りしてて…なんか青二の雰囲気が伝わってくる感じ???
ってか、改めて思ったことはね…


やっぱり青二は、腐っても青二ですね!!!
新人売れないとか言ってますが、何だかんだいって底力あるのはやはりこの事務所なんだな~って。
所属声優さんがもう、すごい人達ばかりですものね。
ベテラン、中堅どころの方々の名前が華々しいことo(*≧ー≦)〇"
しかも、ラジオドラマ聞いてて本当に安定感バツグンで…
安心して聞けます。
宵口のお供に最適な番組だな~~と。


で、次回のおはなしは……
『サンドリヨン』

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!!!!!


いや~色んな意味でね、聞くしかなくね!?
聞いてる最中に違うこと…ってか違う人を思い浮かべそうだけどね(笑)

っと、

本日【チェリーベル】も聞きました。

OPから鈴村氏が一人喋りで、番組間違えたかと本気で思ってみたり(笑)
ただ、ちょっと引っかかったのは…
「何で俺一人で喋ってんの??」って冗談じゃなく、本気な感じのテイストで鈴が発言してたこと。
知らないわけないですよね??? さすがにね???

いや~でも、チェリベでさえこの状態…
自粛期間ってどれくらいになるんでしょうかね??
なんかな~鈴一人にこの番組は正直荷が重いだろうなと感じてしまいます。
いや、鈴村氏がどうのこうのじゃなくてね。
本日の番組自体も私はメッチャ好みでした!!
やっぱり彼の魅力はラジオだな~~ってシミジミ感じてしまったし(笑)
でもやはりこの時間は3人の掛け合いが慣れ親しんでるからね。

2人で【商品販売促進委員会】やってましたが…
収集つかない感がぶっちゃけ(笑)
いや、でもおもしろかったけどね~♪♪
改めて3人のバランスのよさが露呈された回になったかな。



で、最後に彼からのメッセージ。
うん。私はね、こむちゃのメッセージよりこっちの方がイイなって思いました。
声質もちょっと柔らかめな感じで。
まぁでも、硬さがあるのは仕方ないけどね。
ちゃんと「自分」の「言葉」で語ってくれた感がありました。
何を語ったかは私は書かないけど、うん。なんか、彼らしいお言葉だな~と。
一箇所、すっごく刺さったコメントがあって、温かくなりました。

自粛期間がどれほどになるかはわかりませんんが、ご帰還をお待ちしてます。
文化放送にはやはり彼がいなければね♪
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
長月
2006.10.04 (23:10) xx URL xx EDIT
水実さん、こんばんはー。

>【青山二丁目劇場】
一応この番組がやってるということは知ってたのですが、ラジオドラマが聴けるのですか~聴けないのが口惜しいです(>_<)
そして『長ぐつをはいたねこ』には菅沼さんまでー!!
うわぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・
取り乱してスミマセン。
ストーリーを思い出そうとしてみたのですが、
読んだことあったかなぁ…ぐらいに覚えてないことが発覚しました(汗)

>やっぱり青二は、腐っても青二ですね!!!
青二の方だとわりと新人さんでも、上手いな~と思うこと多いですね。
今まで積みあげてきたものってスゴイですねぇ。

反転されてたので、私もここからは反転で…
当然、チェリーベルも聴けてないのですが
こちらでも謝罪されたのですね…。
聴けれない自分が言うのも何か変とも思いますけど
早く帰ってきていただきたいです。
水実⇒長月様へ
ラジオ劇場
2006.10.07 (11:26) xx URL xx EDIT
長月さん、こんにちは~♪
毎回コメント、本当にありがとうございます((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

【青山二丁目劇場】
私もなんとな~く聞き始めたんですが…
ドップリはまってしまいました(笑)
基本的にラジオ&ラジオorCDのドラマが好きなので、本当にツボにきてますね。
長月さんもドラマ大好きな方ですから、1度聞いたらはまると思いますよバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
う~~聞かせたい…(笑)
最近、菅沼さんのお名前を見るとなんとな~く長月さんが浮かんでくるんですよね~o(´~`ヾ)(迷惑な)
なんでだろう…お誕生日記事みたからかしら~~♪

『長靴をはいたねこ』はみなさん、やはりそのぐらいの記憶ですよね~。
まぁ一言でいうと、両親の残した遺産の猫が、キレ者で、そのずる賢さを使って主人を公爵に仕立て上げてしまう…
とういう…改めて聞いてみるとすごいねこだな~と。
今度図書館なんかに行って読んでみようかな…なんて思ってしまいました(笑)
長月さんもいかがですか? 絵本とか御伽噺をゆっくり読んでみるもの、秋の一興かな~なんてc(>ω<)ゞ


青二所属の方々は、演技が一貫して上手いですよね。
養成所で相当訓練されてるんだろうな~と。
やはり、大手というか、老舗事務所の底力だな~なんて思いました。

では、私も反転で(笑)
謝罪コメントは彼らしさ前面でしたよ。
「多くのお叱りを受けたと同時に、それ以上の励ましの言葉、本当に嬉しかったです」
とういう発言にジーンときてしまいました。
今のところアニメの降板はありませんが、今後の作品ではお名前を見る機会が減ってしまいますね…
ファンである長月さんはさぞかし寂しいですよね(・・、)
悲しんでいるファンがたくさんいます。なので、本当に早く復帰してほしいものですね。


っと、相変わらずの長レス失礼しました!!
ついつい楽しくなってしまった…(ヲイ)
ではコメント本当にありがとうございましたーーー♪♪














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。