男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ペル~~~~~!!… 
2007/04/01 /23:18
20070401231828

やっぱり大好きでした!!

『ONE PIECE
エピソード・オブ・アラバスタ~砂漠の王女と海賊たち』

見に行ってきましたО(> <)o☆o(> <)О

時間がなくて見に行けてなかったのですが、上映期間がギリギリということで無理矢理(笑)
暖かさにも誘われて行ってきました!

もう……どうしたらいいのでしょう……
上映始まってからホントにずっと泣いてました…
だってだってーー《《o(≧◇≦)o》》
ペルとビビの過去から始まるんだよ!!
あのペルの声を聞いた瞬間、ゾワッと鳥肌が…

上映開始30秒で泣き出す2●歳(笑)


ビビを背中に乗せて飛ぶペル
「なぜ毎日戦いの訓練をするの?」
「護衛兵ですから…この国をお守りするためです。強くならなければ」
「誰と戦うの?」
「さァ、戦う事より…守るのです」
「違うの?」
「目的の違いです」

優しげな声で語るペルがもう……
この時点でポロポロ涙が(笑)
ここから始まるって知らなかったから、更に感動…
ペルが本当にビビの事、アラバスタのことを大切に思っているんだな~って
そう伝わってくる優しい声でした。


で、彼のあの壮絶な最期………
ものすっごい勢いで泣きました゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
ペルーーーーーーーー!!!!

爆弾が時限式だと知って絶望するビビの元に、深手を負ったペルが舞い降ります。
「お懐かしい場所ですね。砂砂団の秘密基地…」
ビビが爆発を止められないことを嘆くのを遮るかのような、本当に懐かしむ優しげな声。
「ビビ様、私は…
 あなた方ネフェルタリ家に仕えられた事を、心より誇らしく思います」

何かを決意したかのように、ニコッと笑うペルが…ペルがーーーーー!!!
人の姿から、隼の姿に変型し…
時限爆弾を持って、空へと向かうペル……


「我、アラバスタの守護神ファルコン

 王家の敵を討ち滅ぼすものなり」

ペルの上昇と共に、アラバスタの城に立てられた、ファルコン像にヒビが…
舞い上がると、崩れ去っていく守護像…
自分の命を捨ててでも、国を護ったペル…王国最強の護衛兵の最期でした。


ホント、本当にあのシーンがまた、しかも映画館で見れるとは……
当時の声より低くなっている野島さんの声が、グワッと襲ってきて…
あの叫び声…壮絶すぎて、スクリーンが涙で滲む、滲む。
怖ろしいほどの涙の粒がこぼれ落ちましたよ(笑)
家に帰って、野島さんのブログでペルについてのコメントを再読。
またしてもジワ~~~~っと来るモノが。


もう、とにかく見に行ってよかった!
泣きまくった、泣きまくった。
ってか、映画の感想じゃなくて、お見事にペルの感想になってしまってる…
いや、だって…
あれさ~~ペル印象残りすぎだからさ!!
他のクルー達の戦いはやっぱりサクッと短くなってまして、でも印象的なセリフのオンパレード。
ウソップの「仲間の夢を笑われたときだーーー!」もやっぱりイイですね。
ビビの「命の他に、なにがかけられるのよ」と嘆き泣き崩れるシーンも切なくて、切なくて。
総集編ってことで、全体的にサックとしてて、スモーカーさんたちいないんだけど(笑)
ちゃんとお話が成り立ってましたね。さすが。
原作と違って、コーザとチャカがクロコダイルのボロボロの姿を抱えての戦いの放棄宣言。
コブラ国王の「この戦争の上に立ち、生きてみせよ」にも…
数えればきりがないほどの感動シーンの押収。
そら~~泣きまくりますよ!!
隣の低学年ぐらいの女の子に「大丈夫??」って聞かれるわ(爆笑)

本編が終わって、あ~~~~感動した~~なんてフワフワとエンドロールみてたら…
ペルと、ビビのシーンぐあぁーーーーーーーーーーーーー!!!
ビビが笑顔で、ペルに抱きつきにいって再会を喜び合っているんだよ!!
そんなん見たら、収まってたはずの涙がまたダバダバ~~~
ホント自分でもヒクぐらい泣いてました。
終始泣いてた映画も初だよ………


本当にペル大好きだな~~
望む成ればチャカのペルの墓前での一言が聞きたかったかも!
でも、満足です。
おそらく、私が書いたセリフがペルが発したセリフの85~90%!!
後は「気をつけろよ、ルフィーくん」とか「ビビ様」とかその辺の言葉を。
これだけしか喋ってないのに、この印象の強さ。
「死」をもって国を救った悲しいヒーローだからこそなのでしょうね。
本当に誇り高い戦士でした。格好良かったよ~~ペル!!

そして、あの声…(///▽///)
やはり野島さん史上一番の低い声でしたね♪イイ声でした。
映画館の迫力であのシーンが見れたことが本当に嬉しかったな~♪
見に行って良かったv
ありがとう、ペル♪♪
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。