男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


夏の終わりに…NO SIGNSLプラネタリウムイベント… 
2006/08/25 /23:22
仕事中に手が震え、先輩達にめっちゃ心配されました…
理由を話すと…「具合悪いのかと思って心配して損した~(笑)」
そうですね…まさか自分でもコンナ状態に陥るとはおもいませんでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
で、先輩’sに見送られ、仕事を早退し…


━─━─━─━─[中野!!]━─━─━─━─━

でですね...昨日の夜はアホみたいに手紙を書いて、ネットをする間もなく就寝したので…
8月25日(金)朝9時より、なかのZERO西館1階入り口横におきまして、入場整理券を配布。
ってこと知らなかったんですオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

9時って9時って……みたいなね…でも
なお、整理番号は先着順ではなく、抽選となります。
の文字に一連の願いを託してみる。
先着順じゃなくても、遅い場合やっぱり、やっぱりな位置になるからね…しかたないんだけどさ…

プラネタ1


えぇ……なんと…けっこう前の番号の整理券とれ…ちゃった…ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
あの時間に行ってこの番号...
待ち時間にもれ聞えた会話…「2時間前にきて100番代だよ…」とか…
う~ん…の本日のラッキーはここから既に始まってたのね~♪♪
で、待ち時間にすっごい可愛い子がいて…でも違うイベントもやってて、そっち待ちの人かな~と思って一人寂しく待ってみる(笑)


整列時……「すいません、何番ですか?」
………ぬゎ~~~~~~ささささっさ、さっきの可愛コちゃん…(〃▽〃)
しかもしかも…整理番号私の後ろ!! ってことで早速ナンパ☆☆
彼女は浪川大輔氏のファンでした~♪
やっぱりさ...浪川氏ファンって可愛いコの比率高いな…とフト思ってみたり(笑)
で、お互い一人でテンパッテルってことで握手会も二人で参加することにO(≧▽≦)O ワーイ♪


そして…2度目のラッキー…
どこに座ろうか思案していると……
ささささささ、最前列空いてるよ!!!(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
すかさず最前席Get!! うわ~~やばいよこれ~
浮き足立ったまま物販コーナーへ!
ズット欲しかった【言奏】詩集をGetしホクホク♪
握手会に参加するためCDもお買い上げ~~テヘヘッ(*゚ー゚)>


待ち時間、フト上を見上げると...
BELOVEDメンバー+浪川氏からのメッセージが映し出されてました。
メンバーそれぞれの個性がハッキリ出てる文章に、思わず笑みが。
こういう演出が沢口さんらしいな~と。



この下からイベント感想になります。お気をつけ下さい…
6時ちょっとすぎ……
♪ル~ルルルル~ル
と、高音の素敵な声が会場に響いてきます。
何度聞いても思いますが…石橋優子さんの歌声はすごいな…
圧倒されます。佐藤千裕さんの声の超絶高音コーラスが加わると本当に圧巻でした。
ベルを持って登場した二人に、鈴木利宗さんがライトを持って登場します。
「ウォーーー」っと低い声で歌いながら入ってらっしゃって、狼の遠吠えのように聞えました。
3人とも肉声にも関わらず、非常に声が通って…Λ(_Δ_)Λ


ベルを持った女性陣2人に呼ばれるようにして…
野島健児&浪川大輔登場
ゆっくりと、一言一言詩を朗読しながら入ってきました。
この時点で私の感動指数がありえないほどの上昇で…詩に集中しようとすればするほど、違うところに意識が行ってしまい…
正直、どんな詩を読んでいたのか…/ヘ(= ̄▽)ペンシルアタック(= ̄ー)_シュッ ━→ばか者!!!

ただ…「君が作り出した僕は君のものでしかない」
という言葉はハッとさせられ、印象に残ってます。
こうして心に∑>―(:~◇~)→グサッとくる言葉を与えてくれるのが【BELOVED】の好きなところでもあるんですね。
また野島さんと浪川さんの読み方が、とってもプレーンなんです。
意識して感情を込めてないような…表現難しいんですけど...

ステージに上がると、目の前にのーーじーーまーーさぁーーん!!
すっごい可愛いの! 伏目がちで詩を見てる姿がホントカッコいい…
ただ、ここでアクシデント発生o(@.@)o
ステージに用意されていたマイク…浪川さん側は普通に使えたのですが、野島さん側のマイクが入らない…肉声で喋りながら、何度もスイッチ系弄ってたのですが、やはりダメで…
すると……野島さんのスイッチ(o'▽')σ【ON
それまで普通のトーンで喋っていたのですが…ダメだと判断すると…
姿勢をスッと正し、ちょっと多めに息を吸ったんですね。それが聞える位置だったの!!
お腹に力を込めて出した声は…マイク音量と同等
このときに声優の凄さを改めて感じました...
人間って声を大きく張り上げると、どうしても怒っているように聞えるじゃないですかσ(゜0 *)??
全く皆無本当に良く通る声で、それまでの読み方と全く変わらない...
いや~野島さんアクシデントに強くなったな~って変なところで感心しつつも、あまりの凄さに圧倒されてしまいました。
肉声で聞ける機会って早々ないですからね。


お次は、プラネタリウムの始まり、始まり…
8月25日、夜8時の夜空を映し出すドーム。
ナレーションはもちろん野島健児さん&浪川大輔さん&沢口千恵さん
この3人は本当にみなさん柔らかい声をしてるので、聞いてて心地よしぎます。
ってか、とか似合いすぎるよね♪d(´▽`)b♪
しかし…この3人…ノープランですわよ!!!
ぶっつけ本番でプラネタリウム上映したらしいっす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット
だからかね~~たどたどしいことこの上なし(爆笑)
それでも次々ドームに映し出される惑星や星座たち。
説明文を読みながら「へ~」とかいってる2人が可愛すぎました(〃▽〃)

「僕うお座なんだけど…うお座は冬の星空なんだって」
えーーーーーっと………のののののののの野島さん…
あなた相変わらず唐突だよ(*0*;)☆
今までの流れどこいった~~~って感じでバッツリ、ガッツリ切ってくれました(笑)
そんな野島さんが大好きです!!
「唯一知ってる星座があったの。こと座なんだけどね」
そうだね~こと座物語面白かったよ♪
野島さん「こと座は、数多くある星座の中でも唯一の楽器の星座らしいの」
浪川さん「こと……こと…あ~ことね!
野島さん&沢口さん「なんだと思ってたの」
いや~相変わらずなみーも天然でっせ(゚×゚*)プッ
そら~惑星見ながら「あそこでカップラーメン食べたいね~」とか言っちゃうよ(笑)
ってか、ホントに…野島さんと浪川さんグズグズすぎて面白かった…
野島さんもね…火星をみながら、「宇宙人にあいたかったな~」
浪川氏…「野島君も30歳になったんだから、宇宙人見たかったとか言わない」
ホントニネ~~野島さんムジャキスギルヨネ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ
またそれがナチュラルに似合うからね~うん。すごいよノジ君(笑)


惑星や星座を見ながら…やられてしまいました~~
『de ja・vu』
です。
これ…ホント…この曲卑怯だよーーーーー!!
野島さん、最初の入りの行ききらして走ってくるところからやってくれるんだもんよε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
「待った?」の一言で私はもう…鳥肌立ちまくり…
この曲自体が代好きだから…生で聞いたら絶対泣くと思ってたんだよ!
そこにプラスしてさ…『de ja・vu』で2人が思ってる女性のヴァージョンの歌詞も入ってきて…
「守れなかった」に対応するのが「ゴメンね」とかなんだよ号(┬┬ω┬┬)泣
遠距離恋愛に疲れてしまった女性…嫌いになったわけでなく、「距離」に耐えられなくて別れを選んだ…
男性はそれを受け入れた…「守れなかった」と悔いを残し…
女性もまた「ごめんね。アナタを守れなくて」と…
すれ違ってしまった恋だったのだと…その状況がリアルでさ・゚゚・(×_×)・゚゚・
本当に堪えきれずに大号泣めっちゃ一人で涙流してましたね~(苦笑)
本当に私はあの3人の声に弱いな~~。
そして…それにかぶせるように利君の『見上げてごらん夜空の星を』
やーーーらーーーれーーーたーーーーー!!!
利君の声でそれ歌われた日にはもう…更に涙が溢れてきてどうしようかと…(笑)
めちゃめちゃ素敵な歌声でした♪♪




で、朗読と星座の説明が終わると、神話のお話…
まぁまとめると…いつでもどこでも、ゼウスはやりたい放題だ!ってことでね。
お酌をさせるためだけに美少年を掻っ攫ってきたり…白鳥に変身して愛人つくってみたり(笑)
ナレやってた3人も笑いながら語ってました。

そして、声優の腕の見せ所(笑)
生アテレコやってくださいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかも、『星空のお医者さん』です☆
蛇使い座の神話ですね。
簡単にいうと、蛇を使って患者を驚かせ、ショック療法で治してしまうという、非常にファンタジーな神話です。
しかし、アスクレピオスは村人を全員治してしまうと、今度は死人を生き返らせてしまいます。
それに怒ったのは冥王ハディス。彼はアスクレピオスの命を奪ってしまいます。
しかし、名医であることに変わりはないと、相棒の蛇と一緒に彼を星空に上げたのでした♪♪
アスクレピオス役を浪川さんが、蛇役を野島さんがやってくれました~。
もうね……野島さんかわいいーーーーヾ(*´Q`*)ノ
非常にコミカルなお声でやってくれたんですよ☆☆
野島さんのこの手の声って珍しいからめっちゃ嬉しかった!!
他にも、女性役とか、気弱な少年役もやってくれ…
浪川氏は、医者をやり患者をやりと…もう…お腹イッパイな感じに2人の色んなヴァージョンの声を堪能しました♪
って、か野島さんのヘビ吉のビジュアルが可愛すぎた( = ̄+∇ ̄=)v



3人のナレーションが終わると、【BELOVED】が登場…
『Hello Hello』を歌ってくれました☆^(o≧▽゚)o
もうね~優子ちゃんがノリノリで本当に楽しそうなの!!
私もついついノリノリで手拍子して、一緒になって歌ってたら、鈴木利宗さんとバッチリ目が合いまして...
相当渡し楽しんでたんでしょうね~利くん、スッゴイ笑顔でギター弾いてくれました!!
あの時、利君と目が合ってたから、妄想じゃないはず(笑)
佐藤ちいちいとも目の前でノリノリでコミュニケーションとっちゃったしね♪♪
で、メンバーがゆっくり会場回ってくれて……ここでもやっっぱり…
野島さんの肉声歌声だーーー!!
もう…近すぎてどうしようかと思っちゃいましたわよf(´-`;)


そして、【BELOVED】でお馴染み…『愛になりたい』です。
この曲は本当に素敵ですよね~~。
男性の気持ちを女性が、女性の気持ちを男性が歌うのですが…
全員歌上手すぎな方々ばかりなので…ここでも泣きそうに…
でもそれ以上に、歌声にジーーーーンと癒されました。
これいつかCD化してくれることをひたすら願っております☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


で、願っていると、流れ星のお話に…
野島さん「浪川さんは何を祈りましたか?」
浪川さん「僕? 僕はね~歌いたい
野島さん「じゃあ歌いますか?」
浪川さん「あ~違う違う! 歌唱力、歌唱力がほしい
お客さんから「あ~~」とちょっと声が上がる…
浪川さん「あ~って、俺が一番よく分かってるから
いや!! ワタクシ浪川さんの歌大好きですよ!!
ってか、言うほどヘタじゃないと思うんだけどなp(・∩・)q
寧ろ、浪川氏の歌は聴いてて元気がでるよね☆☆

で、野島さんの☆彡‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・は…
「いつかこの場所でね、一人で歌いたいなと」
すかさず優子さんが「アナタの願いを叶えてあげましょう」と、拳を回しながら歌ってくれましたよ(笑)

優子さん「あのネガティブ野島が。野島のNはネガティブのNの野島健児が歌いたいそうですが、みなさんどうですか?」
えぇもちろん!!!めっさ聞きたいです!!!
優子さん「ネガティブ野島から、ポジティブ野島…ポ島さんになってください」と…
ポ島さんってヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪!!
浪川氏も気に入ったらしく、しきりに「ポ島さんいいですね!!!」と♪

で、ココでスペシャルなことを!!
ポ島さんが歌ってくださる曲はその名も『星座』って曲だったんです。
そこで…今年の1225の星空を特別に映しだしてくれました!!
クリスマスの星空を見ながら野島さんの歌のはずだったのですが…
プラネタリウムを映し出してると、会場が真っ暗で、何も見えない状態…
「何も見えないままで歌ってください」の声に会場から「えーーーーー!!」の声!
そら~そうだよねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
浪川氏「星空とポ島さんどっちが見たい??」
そら~ね~~~~~~
ってことで、ステージのライトON!!!バッチリ野島さんがみえる…
というより…近すぎて死にそうなんですけどヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
マイク通さなくても、肉声で野島さんの声が聞えてくる距離なんですよ!!

でね~毎回野島さんの生歌を聴くと思うこと…
あの小柄な身体のどこに
   アレだけのパワーがあるんだろう…

圧倒されるんですよね。彼の歌には…。
まず肺活量が半端じゃないんですよ。
そして、力強い歌声と、柔らかい声が混じって…本当に私は野島さんの歌声大好きなんですね~(〃▽〃)
野島さんって目を閉じて歌詞を大切に歌うって印象があって…
でも、今回はうっすらと見えるプラネタリウムの星座に目を馳せて歌ってくれたんです。
私も野島さんの視線を追って、歌声を聴きながら星をみました…
寒い夜は窓の向こうで 君の星を繋いでいるよ
眠れない夜に迷い込む 君と僕を繋ぐよ


野島さんのあの声と、この歌詞…そして星……
もう私の心臓に色んなものが刺さりすぎて放心状態でした……
そして、野島さんの歌声の間奏に入る浪川氏の朗読…
利君の囁くようなちいさな、ちいさなギター音…
利君が真横にいたので、ステージに立つ野島さんを真剣に見てた姿が印象的でした。
TRUSTの2人は本当にお互いを認め合ってるんだな~ってね☆☆



野島さんのソロ曲が終わると、イベントも終焉です。
非常に【BELOVED】らしい空間と時間を提供してくれました☆

プラネタ2

↑画像でかいな~~~~
ってわけで、イベントでGetした野島さんの【言葉カード】です。
この裏に、御題の言葉に対する答えが書いてあるんです♪
どっちとも野島さんらしい回答でほほえましかったです(笑)



ただ…ちょっと思うこと…
浪川さんのファンはこのイベントどうなんだろうな~と。
NO SIGNALがメインでイベントをやってるはずなのに、蓋を開けてみればBELOVED色が前面に…
歌も浪川さんは全く参加せず!
生声と言っても、ナレーションなので姿が見えず…
野島さんファンの私は大満足すぎるイベントでしたが…一緒してもらった浪川氏のファンはやっぱりちょっと…
って感じでした…沢口さんどうしちゃったんでしょう??




握手会についての感想は…どうしましょう??
書いたとして読みたい方いますかね??
ってか、ウザイから書かないほうがいいかな??
色々迷ってます……どうしょう……
イベント * トラックバック(-) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx
のの
2006.09.01 (23:17) xx URL xx EDIT
水実さん、こんばんは!
ブログ、fc2にされたんですね☆一緒ですね~e-194
リンク張替えておきました!これからも宜しくお願いしますvv

プラネタリウムイベント楽しそうですね~!!!!是非、握手会のお話もお聞きしたいですe-247
長月
2006.09.01 (23:37) xx URL xx EDIT
水実さん、こんばんはー。
ブログ移転お疲れ様でしたっ!!

わー席前の方だったのですね~良いですねっv
読ませていただいて行ってもないのに
私も何かすっかり見た気分になるほど、詳しくておもしろかったです!

握手会の感想も、ぜひ読ませていただきたいですー。
水実⇒のの様へ
ありがとうございますv
2006.09.03 (22:06) xx URL xx EDIT
ののさん、レス遅くなってしまってすいません!
そして、初書き込みありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

FC2にしたものの…使い方が全く分からない状態…
ご指導くださいませーーー!!本気でこれ使いこなせなそうです私(笑)
リンク張替えありがとうございました!!
失礼な挨拶の仕方でスイマセンでした…

っと、握手会の方ウザイと思いましたが、ののさんのそのお言葉のお陰で、決心がつき…
書いちゃいました!!!!
本当にグダグダ文章ですが、お暇でしたらぜひぜひ☆

本当に書き込みありがとうございました!!
今度こそ、会えることを楽しみにしてます♪
水実⇒長月様へ
いらっしゃいませv
2006.09.03 (22:10) xx URL xx EDIT
長月さん、こんばんわ~♪
レス遅くなってしまって申し訳ありません!!

移転後すぐにコメントもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです(・・、)
しかも、あの長ったらしいプラネタ感想も読んでくださって…
重ね重ね御礼申し上げます(笑)
野島さんをあの距離で見れて、私は幸せ者でした(〃▽〃)


握手会の方も、長月さんにそういってもらえたので、書いちゃいましたvv
ウザ~い、上にまたもや長ったらしい文章ですが、よろしければ読んでやってください。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします♪














xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
