男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2010/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/08
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ONとOFFを満喫してるような、流されてるだけのような… 
2010/07/21 /22:07
知らないうちに7月が終わってしま……う。
1ヶ月放置してたんですね…。広告がトップに来ててビビリました。酷いな自分ww

最近、毎週水曜日が来なくて困ってます← 毎度、まいど火曜日に逆戻りか、木曜日にすっ飛ばしてます。
おかしいねぇ~~~なんだろねぇぇぇ~。病気だと同僚にはケラケラ笑われてます。
笑いごっちゃないことがバタバタ起きてるんですが、笑ってなきゃやってらんないよね~ってことで…
相変わらず同僚と明るく毎日過ごしてます…。天晴れナリwwww

にしても、さすがに…
なんて思ったら、母の方がハードスケジュールをガンガンこなしていて、自分がいかに甘えた人間なのかを再確認。
あの人に勝てる日は一生来ない気がする(笑)


そんな中でのリフレッシュは観劇生活?
去年は新宿のスペース107に通いつめ、今年は下北の本多劇場に2週間に1度足を運んでました。
moblog_7ae232a7.jpg
歴史のある劇場なんですが、実は入るのは初めてでした。いいですね、ここ。
声優さんの舞台を見慣れている節があるので、色々面白かったです。あぁ~そうか~こう違うのか~とね。
どっちがどうっていうわけではないんですが、声の通りが一番顕著(笑)
今年はこの他にも行ってみたかった劇場に足を運ぶことが多くなるので、今からわくわく。
今日もまた某舞台のチケット取っちゃったんだぜーーー。いいよ、後悔してない!!
また8月も観劇三昧な予感? 今年は色々舞台観劇できて嬉しいなぁ。生のお芝居はやっぱりキモチがイイです。
次は9、10月に上演される舞台を狙って……うん、もうなんか色々アウト!!!



平日は仕事に追われながらも、土日なんかは久しぶりの友人とスパークしてたりもしてました。
いやぁ~語った、語った。いろんな方向に。声つながりだったんですが、今やもう何でもイイんじゃ…的な?(笑)
最近の自分のダメっぷりを止めてもらおうと思ったのに、見守られる形になりました…。
なんだろうか…新しいところへ行くときのカミングアウトのこっぱずかしさはww

でもみんな同じようなタイミングとうか、まぁ厳密に言うと私が一番ズレてるんだけど…
興味の方向性が変わってきつつあって…そんなこんなが時代の流れを感じさせてくれるかな。
あの頃、学生だった彼女が社会人に…なんてね。感慨深いよ、ホントwww
そんでも集まればこうやってバカ話できるし、相変わらずヲタトークできるし、楽しい仲間には変わりないなってつくづく思いました。
趣味友達で、方向性ブレたとしてもこうやって遊んでくれる、遊べる仲間っていいですね♪



とはいえ、大丈夫。まだ声に興味失ったわけじゃないから!!!
とりあえず野島さんがいる限りはこっちの世界から足を洗えないと思うふ。
って痛感したのが……8月1日のイベント。
急遽、法事が入ってしまっていけなくなったのさ。そするとやっぱり未練たらたらで(笑)
これがあるからVitaminイベいけなくてもいいやぁ~ってお気楽してたのに……。
参加券があるのに参加できないって切ないね。チケット無駄になっちゃったなぁ~もったいない。ゴメンなさい。

で、Vitaminもねぇ~やっちまったwww 
前夜祭はとりあえず申し込んだんだけど、本公演を…………もうダメだ自分ww
去年ほど一生懸命になれない自分はなんでだろう。寂しいなぁ~←気の持ちようです!!
でも0次先行で外れたって人を見かけなかったので、そっちでカナリ捌けてるんだろうな。
胸きゅんの先行で何枚あることやら。 本公演はDVDになるだろうから諦めもつくんだけど…
さすがに前夜祭は行きたかったなぁ~。なんて。まぁしょうがないですね♪
ってまだ結果来てないのに既に諦めモード(笑)

次に野島さんにお会いできるのは8月のLIVEになっちゃうのか…。
これ行けるだけで感謝!!! 楽しみを溜めておこう♪



☆拍手ありがとうございました!
消えてる間にも過去の記事にパチパチいただいててビックリしました。
こんな場所で、全く音沙汰ないにもかかわらず訪れてくださってる方々いらっしゃるって幸せなことだなぁ。
ただ、ちょっとこのバタバタはこの後も続きそうで…
なので今後はマイペースに自分の刺さったことだけ書いていくことになりそうです。
出演情報とかはN島さん、K藤さんでまとめてあげてあるので、見たいという奇特な方はそっちへお願いします♪
とはいえ、これまでと変わらずに更新していくところはしていきたいなぁ~と。
ちょっとづつ色んなリズムに慣れてきたので、ここの更新もそのリズムにはめ込めれば!!がんばるぞ、おーー(笑)

※以下、かなーーーり遅くなりましたが拍手レスさせていただいています。
本当に申し訳ありませんでした!!
▼READ MORE
スポンサーサイト
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


知っているようで知らない歴史の人物… 
2010/07/21 /07:21
こんにちは。まぁ諸々の挨拶は次の記事にでも書くとして…
とりあえずテンション上がったので登場してみました。


ずっと気になってた作品ね。

維新恋華 龍馬外伝

発売予定日:2010年秋発売
発売元:D3 Publisher
対応機器:Play Station Portable
定価:未定

[CAST]
坂本龍馬:森川智之
高杉晋作:鈴村健一
沖田総司:日野聡
中岡慎太郎:檜山修之
河上彦斎:野島健児

桂小五郎:平川大輔
土方歳三:前野智昭
伊藤俊輔:岸尾だいすけ
伊東甲子太郎:鈴木裕斗
藤堂平助:下野紘
伊達小次郎:阪口周平
 (※敬称略)



ありがとう!ありがとう!!!
朗読のイメージ強かったからやって欲しかったけど、晋作はまぁしょうがない。
今度は人斬り彦斎ですか!!(とはいえ誰を何人斬ったのかは不明ですが)…佐久間象山を切った張本人ww
象山は自分の出身地柄とっても馴染み深い方なんで、ちょっと複雑?←ヲイ
幕末四大人斬りといわれたうちの一人だね♪
肥後藩:河上彦斎、薩摩藩:中村半次郎、土佐藩:岡田以蔵、薩摩藩:田中新兵衛。
これに加えて、新選組の大石鍬次郎も人斬りとされてるけど、彼はまた別ってことで。

河上彦斎の剣にはものすっごい興味があったり…。サイトにも書いてありましたが…
―我流で、片手抜刀の達人(片膝が地面に着くほど低い姿勢からの逆袈裟斬り)であったと伝えられている。
まぁいうなれば居合の達人ってことで、相当早いんだろうなぁ。
流派っていいよね。うん。剣術の流派を見るのが好きです←聞いてない

頭がごちゃごちゃしてきたので、ちょっと整理しよう。
彦斎って、宮部鼎蔵側(って表現は正しくないかな?)の人間ですよね?
池田屋事件で宮部が討たれたことをきっかけに上京してきて…(新撰組は完全に仇で決定♪)
ゲームってことだし、沖田と一試合あったら燃える(笑) でもその頃には沖田さん結核発病してるか。残念!!!
で、第二次長州征伐では長州藩に加わるので、そこで陣頭指揮執ってるのが晋作か。おぉ繋がったww
ただ、どこら辺からどこら辺までの時代を切り取るんだろう?
大政奉還の頃には晋作死んでるしね…(切ない!!) その1ヶ月後には龍馬さん、中岡さんも暗殺されるし…。
沖田さんは病床だし、彦斎は牢獄だよwww
あぁでもメイン5人の中で一番の長生きは彦斎か。明治4まで生きますしね。野島さんが珍しい(笑)
どうなるのか楽しみだなぁ。



他にも、甲子太郎がキャストにいるってウケたかな。好きだよかっしー。
歴代の幕末作品で彼ほど飛び道具のキャラはいないんじゃなかろうか…毎回オイシイよねww
だから平助がいるのか。納得、納得。
となると、龍馬暗殺は新撰組になるって筋書きですかね。 近江屋に訪ねていくのは甲子太郎ですし。
新撰組を絡めたかったのはそこもあるのかしら?
だってさ、「龍馬外伝」って名打ってて沖田を攻略キャラにするのはどうなの?と思うわけですよ。
恋華で攻略キャラですし。また? みたいなね。
新撰組出したいのも分かるし、沖田さんとは出会ってるからわかるんだけど…。うむむ。 

むしろサブの桂とか、伊藤俊輔を攻略できた方が嬉しかったなぁなんて…。明治に生き残って政治に関連する人たちはダメなのかww
特に桂さんとかね…
最近またちょっと幕末モノのドラマを見る機会があって…(これについては追記で語ろうか;笑)
見れば見るほど桂さんの印象が悪くなっていく罠。
彼はどうしてこうも悪人として書かれるのかww
やってることが姑息っちゃ~その通りなんだけど←お前もヒドイ。
平川さんが演じたらちょっと自分の桂苦手に拍車がかかる気が…いや、嫌いじゃないはずなんだけどなぁ。
なので、この作品で桂視点でプレイしたかったかも。こうなったら桂さんの小説読むしかないな(笑)


幕末好きなんですが、河上彦斎についてはさほど詳しくないので…←ダメっ子。
これやるの楽しみかもしれない。糖度低いけど、恋華はストーリーがしっかりしてる印象があるし。
むしろ歴史のお勉強?
シナリオも作画も変わってるから未知数ではあるけどね。







※以下、某ドラマについて語ってるので興味ない方はスルーでどうぞ♪



☆拍手ありがとうございました!

消えている間にも本当にありがとうございます! カウンター回ってることにビックリでした。
全く更新してないというのに……。皆さんあったかいですね。
こうやってテンション上がるとフラっと登場すると思いますので、生ぬるく見守ってやってください。
諸々お礼は次の記事にでも!!
今日はやっとまともに帰れそうなのです!!! 数ヶ月ぶり!! ひゃっほい♪
ではまた後ほどーーーーーーーーー!!
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。