男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2008/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


武士の誠と殺さずとの狭間で揺れる漢達の戦い… 
2009/01/27 /15:26
今年初の声イベント『恋華の宴・舞』の25日昼公演に行ってきました!!!
DVD3枚組みで発売されるので、感想書こうか迷ったんですが、せっかくだからつらつら~っと書いてみた。
けど、何が言いたかったのかは謎です。

何気に『Vitamin Z』の速報あるかなぁ~とそこも楽しみに行ったんですが…
見事なまでの P 2 ス ル ー ッ ぷ り www
A4のメンバーはヴォイスなんとなぁ~く聞けたんですが…(祥ちゃん相変わらずお疲れ様…)
P2が出てきやしないww なんだろうね、この疎外感。
公式サイトでオープニングムービーが公開になりましたが…やっぱりP2の立場ってwww
野島さんの担当するキャラって何故に毎回この位置なんだろうか。 いっそ清々しいけど。
確実にキヨに喰われる気がして切なくなってたりします。
いや、もう野島さんが野島さんで那智であればなんでもいいや←意味不明。
あっでも、オープニング2人中々にカッコよさげじゃないですか。
思ったよりも低音ヴォイスで歌ってらっしゃったので印象変わったかなぁ~。

願うなれば、早く店舗特典出して欲しですな。何処で買おうか迷い中ですので、何卒早に!!
メイトだと早々にイベント決定してましたしね。まぁキャストは出ませんけど(笑)



※以下、イベント感想です。




☆拍手ありがとうございました!
これはあれですよね、みなさんマイソロ2に野島さん出演が嬉しいと取っていいですよね!!
はい、私もものスッゴク嬉しいです。ゲーテに幸アレ←ヲイ
▼READ MORE
スポンサーサイト
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


その立ち位置でっていうのは珍しい… 
2009/01/23 /23:18
TALES OF THE WORLD RADIANT MYTHOLOGY 2』 (※音声注意)

野島さん、ご出演決定おめでとうございます!!

今月末に発売のこの時期に追加とかマジ衝撃的だよ。
野島さん出るって聞いて、一瞬、「えっ、キュモールで??」 とか思ってしまった。 アリエナイw
いや、それはそれで面白いんだけど、アイツ何が出来るんだろう?
権威を盾に誰かに戦わすのかな?? ←弱すぎる…

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

冗談は置いといて、オリジナルキャラのゲーテということで!!!!!!!
ちょ、野島さん、新しい!!新しいよこのポジション。
サンプルムービー見てものすっごい期待度が高まりました。いいなぁ~これ。
「そんなことさせるかよ」の声の上がり方と「まっぴらごめんだ」の言い方が……おぉ~新境地(笑)
憎しみに囚われて狂っていく役ってホント野島さんにしては珍しすぎる!!
これは楽しみなんでないですか?? 
その上、ビジュアルがものすっごい好みなんですけど……もぉ~やってくれるぜ野島さん。
俄然期待度が上がったぜ。つっても今回のお当番は兄貴なんでねぇ~私がプレイできるのはいつになるやら。
GW辺りには出来るといいなぁ。
ただ、オリジナルキャラだと今後の展開がなくてちょっと残念。ここで完結しちゃうからなぁ。
あのお声でのあの演技もうちょっと違った場所で聞きたいとか思ってしまった。
まぁでもなんにせよ、ナイスキャラをありがとう!!!!!

この前兄と話してたんですが、リリスの参戦決まって喜んでた私。いや、アノ子最強じゃん(笑)
お玉で強すぎだろ!! さっすがスタンの妹ww
Dチームいいですよねぇ~空気王がちゃっかりいるあたり、やっぱりさすが空気王ww
なんといってもクレア参戦にはビビッタけど。
だってクレア!? クレア!? えっっと、戦うの? 戦 う ん で す か ?
何できると思います?
とりあえず…氷耐性100%と…演説と~ピーチパイ!! おぉ~わかった、精神攻撃だwwww
真面目に興味津々すぎますから。戦うのかな???←気にしすぎ。
加えて、バルバトス!!!!! まじかぁぁぁぁぁ~いらっしゃいませ~全力で使うよ!!
ってな感じで今まで書いてなかったけど、なんとなぁ~く相変らずテイルズ燃えしてました。



ついでに野島さんネタもう一つ。『SASURA 4』にも出演決まってましたね。
原作最後まで結局読まずじまいだったんで、あぁ~やっぱり最後には登場するのね、あの2人。
起源の2人ですから出ないわけがないか。またセシェンな野島さんにお会いできるのは嬉しいですね。
今月に3が発売で、2月には完結かぁ。う~ん大作でしたねぇ~~~~。←ヲイ


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

冬の新番始まったばっかりでなんですが…春からの新番組が楽しみで仕方ない。
『戦場のヴァルキュリア』もキャスト変更なしっていうのは前に書いたんですが、野島さんのご出演も決定なさってたようで。
よかったぁ~ホッと一息。 ここ最近アニメで野島さんのお声聞けてなかったので寂しかったのよ。
なのでものすっごく楽しみにしてたり。
作品自体が気になるものだったので、二重で嬉しいな。本当に野島さんは進歩兄さんと共演が多くてわらえます。
脇役なんであんまり出番ないと思うんですけどねぇ。でもアニメに出てくださるのに意味があるので!!
大人しく待ってます。 う~ん何気に野島さん作品3月末まで買う予定がないっていう微妙な状況に。
ココ最近だと珍しいなぁ~。昔はしょっちゅうだったんだけど…
だから近藤さんに貢いでるんだよ自分…なんたる悪循環(笑)←ヲイ
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


こんな時にだけ発揮される俊敏さって… 
2009/01/22 /21:21
『帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部2』のアフレコインタビュー見てきました。
なぜに近藤さんだけお写真にいないのかっていう謎は、謎のまま置いておこう。
って思ったんですが…

あれ????

おっ、おかしいな?????
15時頃に見に行ったときには近藤さんのインタビューも一緒に掲載されてたんですが…
さっき見に行ったらカットされてましたが…[出演者]のところからも近藤さんのお名前が消えてるww
ナゼに? マリンさんフライングしちゃった??
 読 ん で し ま っ た が や wwwww 

隆お兄さんってば、ちょ、こんなん言われたら買ってしまいそうです(笑)
やっぱり『WILD ADAPTER 06』と一緒に購入して来いっていう神様からの思し召しですかね。
治の声低いらしいので、おそらく私の好きなラインだと思われるのよ…
あはははは~手出してたら笑っちゃうね。どんだけ近藤さんに全力で貢ぐようになってるんだろう…
とりあえず、2は結構出張ってるみたいなので、購入予定に入れておこうかしら。
で、声次第でその前のも……間違った買い方してて本当にスイマセン…!!!!!
ファンの方々に刺されそうだなwwww



あっあと、やっぱり『B's-LOG』5月号(2009/03/20発売予定) にVOICE OF PRINCE収録風景のDVDが特典でつくそうですね。
ってまぁ~た発売日遠すぎてどうしようか(笑)
せっかくなので雑誌ネタでもう一つ。
『ぱふ』のヴォイス通信に近藤さん登場しないかな~って思ってたんですが…

ぱふ 2008年 07月号 [雑誌]ぱふ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/30)


商品詳細を見る

 も う す で に 登 場 し て た ん で す ね !!

たまたま本屋でバックナンバー見つけまして、その時の俊敏さといったらww
でも、う~んおかしいな?? どんだけ見落としてたんだろう?
こんな風になる前から、近藤さんが雑誌に載ってらっしゃると無意識にチェックしてたんだけどなぁ。
ブラキャ時代からパラパラと。隆お兄さんの記事目当てに立ち読みに走ったりしてたし。
(それやってる時点でなんでファンじゃないの?って友人に突っ込まれた記憶もあるなぁ。まぁあくまで立ち読みだったからねぇ)
速攻お持ち帰りして読んだんですが、あぁ~この人の語る言葉って…いや、うん響いた。
初めてのレギュラー現場が『キャプテン翼』2001年版かぁ。
ホントこの人も新人時代から現場に恵まれてる人だなって思ってしまいました。
そして森崎に対しての役の作り方や、他のキャラに付いての作り方が…これ読んで、あぁ~だから近藤さんってあぁいう演技なんだって納得できました。
『レ/ギ/オ/ス』のあの役が非常に楽しそうな理由が丸分かりwwww というか、ものすっごく納得した。
意外といえば意外だけど、納得といえば納得の理由だなぁ。ってかうん、そんな感じ♪
学生時代の隆お兄さんは色々と破天荒だなぁ。ナイスすぎる。
養成所時代もやっぱりそんなだったんだと爆笑。高校時代は逸話持ちすぎてて面白いからなぁ~この人。
テスト勉強話になったときの近藤さんの答えが…先生可哀相すぎるよw って感じだったんですが。
いや、まぁその話は置いといて。
いいもの読みました。こうやって声優さんが演技について語ってくださるのがやっぱり読んでて嬉しいな。
特に、近藤さんに関しても演技が好きだなぁ~~~って思う声優さんですから。
「意図が伝わる演技」 非常に近藤さんらしい言葉だなって感じました。
だからこそ、荒磯の2巻が聞いてみたくなったのさ(笑)←単純。
でもこういう風に考えて演じてるから、そう聞こえるんだって素直に思えたからスゴイな。


声もモチロンですが、演技が好きだな…と思う方に全力で傾く傾向が強いのかぁ~って実感してみたり。
そー言われて見れば、声が好き!!って騒いでる人にはココまでにはならないなと。
あははは~問題解決!! ってか気付くの遅すぎか!!!




☆拍手ありがとうございました!!
ちょっとカナリ忙しい日々を送っていて、ピークに達しそうだったんですが…
その一押しと、コメントいただけて疲れが吹っ飛びました!!
ホント読んでくださる方々と、いただける言葉の温かさを実感させていただきました。言霊って偉大w
▼READ MORE
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


寝れない!! けど、やっぱり寝れます!… 
2009/01/20 /12:36
わぁ~~昨日はポスト開けたらご褒美いただきました。
おっしゃ、2009年一発目の近藤さんにお会いできる確約ができたよん。楽しみ、楽しみ。


『鋼殻の/レ/ギ/オ/ス』見ました。
まぁ~噂には聞いていたけど…この作品にAMGが関わってるからの繋がりなんだろうけど…
 隆 お 兄 さ ん ま た そ ん な 役 。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ (爆笑)
似合いすぎててどーーしようかと思ったよ。相変らずこの手の役楽しそうだな……。
「マ~ジ、ウザイ」の言い方が非常にツボった。
トロイアット・ギャバネスト・フィランディン とか長すぎて役名覚えるのも一苦労だっての。
オネエ言葉な上に「女好きで金遣いが荒い」とかどんなオプションwww
いや、なんかもうぶっ飛んで欲しいな。雑魚キャラだろうけどさ。

鳥海さんのまさかのスキンヘッド役なんですが…ちょ、この声メッチャいいvv
この鳥海さんの声のラインがやっぱり好きです。今後ヒールで売っていけばイイと思うよ。いや、マジで。
可愛らしいぶりっ子声はもうちょっと年齢的にもキツだろう(笑)
設定等々読んでると、中々に面白いポジションの彼でして…若干ピエロっぽい気もしないでもないが。
どこまでやってくださるのかしらね?

良くも、悪くもラノベ作品だなぁ~って感じなんですが、1話見ただけじゃあまり理解できない私の残念な頭の悪さw
登場人物多すぎる作品なので、最終回までにキャラの名前覚えられるかも怪しいですww
今後の2人の出番はちょこっとだけだろうけど、早めの登場を期待してます。
鳥海さんと近藤さんの二重の楽しみが出来たよ。頑張って見てみますわ。






※ココから先は『リアルロデ with 羊でおやすみ』のナオヤ編と『紅心王子』のCD感想書いてます。
ネタバレお嫌いな方はココでストップ!!!

☆拍手ありがとうございました!
この拍手は隆お兄さんの歌声期待ってとってもいいのかしら? いや、実際楽しみすぎます。
お仕事関係でバタバタしてる時期だからこそ、その拍手で癒されました。
励みになるなぁ~ありがとうございます。
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


アニソン by近藤風味♪(ちょこちょこ追記あり)… 
2009/01/16 /12:12
『百歌声爛Ⅲ』、近藤さんのラインナップが一部発表になりましたねぇ~。待ってました!!

『火の鳥』 (火の鳥-鳳凰編-)
『ルネッサンス情熱』 (『ミスター味っ子』)
『ダイアの花』 (『BLACK CAT』)
『アステロイド・ブルース』 (『銀河烈風バクシンガー』)
『黄金戦士ゴールドライタン』 (『黄金戦士ゴールド ライタン』)


やっぱり『ダイアの花』は入ってましたね。ここは絶対来ると思っていたが…。
本当に黒猫は思い出深い曲なんだなぁ~。そらそうか。初主役でJ作品だもんね。頑張った!!
他の出演者が異様に豪華っていうか…近藤さんにとって非常にイイ環境だったと思いますしね。
その他がやっぱり近藤さんらしい選曲すぎて吹きました。マニアックなものがwww
他の曲も気になりすぎます!! 
今回は5曲発表でしたので、残りの5曲がファン投票の中から選ばれた曲になるのかな?
あまりにも今回の選曲が近藤さんらしすぎるのでね…(笑)
ファンじゃぁ~このラインナップにはならないと思うんだ。ブラキャ以外www
ちなみにココにて収録後のメッセージが聞けますよ♪(バンビが2分47秒あるのに、隆お兄さんは54秒ってこれ何の意図? 新手のイジメ?;笑)
この近藤さんのお写真は写りいいねぇ~。うん。
女性ヴォーカルが多いとか楽しみだなぁ~。1曲全部ファルセットとか ど ん な !!!
ロックテイストもあるらしく…ちょ、俄然楽しみになってきました。この手の曲聞いてみたかったので。
何気にロックっていうか、激しいキャラソンないですよね? 『深紅の闇』とかが一番激しい曲になるのかしら?
なもんで、今からワクワク。まぁ~た色んな声聞かせてくれると嬉しいな。
ゼヒね、野島さんテイストでお願いしたいところ。あれは素晴らしかったので(〃▽〃)
で、ですよ。【着うた(R)】で着うた配信中ってあるし、近藤さんも追加されてんだろうなぁ~って思ってたんですが…
うん? まだ配信にはなってない……ですよね? 見つからないの私だけかな? どこ探しても見当たらないんですが…
毎週水曜日更新ってことらしいので、またちょっと待ってみようかしら。
この順番で行くと、鳥海さんの曲が発表されるのは大分後になりそうな気がしないでもなひ。
まぁ気長に待ちますか!!!
ビーボが15日に配信開始って情報出してたのは、ここのコンビが一緒に解禁だったからなのかしら(笑)
バンビのラインナップの方がガツンと来るのは世代かな? バンビってば本当にるろ剣好きで素敵です。
ただ、思ったのが、この3弾って目玉!!!って方がいないように感じられるな。
1弾だったら和彦さんor佐々木さんだし、2弾だったら速水さんor藤原さんor草尾さんでしたから。
ちょっとそこは残念なのかな? でもあのラインナップだったら豪華だと感じるか(笑)


発売日は3月18日で決定でいいみたいですね♪
この情報冬コミで解禁されたらしんですが、どーにも確証持てなくてスルーしてました。
そしたら、大分前にアニプレ内の発売情報に載ってたという罠www
う~ん……待ち遠しいなぁ~&(これもやると噂の)イベントの詳細は??←



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

左下の2、3月の個人的購入表弄ってたら、なんかすごいねぇ~まとまって色々ありすぎ(笑)
これ以外にも迷ってるのが多々あるし……

特にコレ、『セイクリッド ブレイズ
セイクリッド ブレイズ 特典 オフィシャルビジュアルブック付きセイクリッド ブレイズ 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2009/02/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

制作がフライト・プランさんなんでよっぽどのことがない限りは信用してる…つもりだし。まぁちょっと微妙なのもありますけど。
何より、近藤さんの声が好みなんだよね。「神よ、神よ」言ってますけど(笑)
ただ、これ以上の積みゲー増やしてどーすんだオマエって話も。今ですでに5本ぐらい積んでるで。
評価見てから決めようかな。ゲームは逃げないぞーーーーーーーーー←ヲイ



ついでに。これも発売日決定してたのね。

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10(初回盤) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ10(初回盤) [DVD]
(2009/03/25)


商品詳細を見る

どーーーーしようかな。
フェスタはめちゃめちゃ楽しかったんだけど、DVDでまで見るかって言われると悩んでしまうの…。
隆お兄さんのライブが入るなら全力で買いに走るんだけど…な………様子見かしら?? う~む。


あれぇぇぇぇ、オカシイな…買う基準が隆お兄さんになってきとるがな!!! ヤバイ、ヤバイ。
▼READ MORE
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


何たることか!!… 
2009/01/14 /18:10
あぁぁぁぁぁぁぁ~野島さんの写真集発売イベ…名古屋に行くつもりで調整してたのに…

休暇申請を出した時点で危うくて…本日結果を頂きましたら、案の定 N G ですって!!
そうだよね。そうだよね。
今週末から怒涛のお仕事祭に入りますものね。
冷静に自分で計算したら、ほぼ毎日残業+休日出勤しても間に合わないという残念な結果に…
えっと~~これは会社にお泊り決定ですかね…。
あぅ~~せっかく野島さんにお話したいこと色々あったのに…なんたるショック!!
名古屋までの色々調べてたのに!!!!!!!!!
友人と一緒に行こうと思ってたのに……あぁ~ついでの観光が………手羽先に、味噌煮込みうどんに、エビフライに……って食べ物ばっかり(笑)
名古屋城に行って、キャッキャしたかったのに……!!!!!!!!!!!!!!!
友人’sとも会いたかったのにぃぃぃ。嘆かわしやぁ~。

まぁでもお仕事あっての趣味ですからね。ソコら辺は弁えます。しょうがない、しょうがない。
東京でサイン会に参加できてるんだから大丈夫!!!! うん。
この悔しさを全力で仕事に注いでやるーーーーーーーーー。
「行くと思う」といっていただけに友人’sには本当に申し訳ないです!!
私の分までみなさん楽しんできてくださいませーーーーーーーーーーーーーーーー><
あぁ~ホント行きたかった………。
つーかさ、25日の恋華もちょっと危うくなってきてるんだけど…………南無……………。

日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


こっち向いての正解は、尻文字でした… 
2009/01/14 /12:49
『アニソンぷらす』 近藤隆特集、今回もリアルタイムで見てしまったよ…(笑)

隆お兄さん、ソワソワ、ソワソワ動きすぎ!!
この人こんなに多動性だったっけ? イベントとかではこんなに動いてないイメージだったんですが…
一言喋るごとにポジション変えて…対TVカメラだとこうなってしまうのか!?
面白いからOK♪
収録レポで気になってた、思わず「こっち向いて~」と言いたくなるお写真の正解は…
無茶振りの尻文字…なんでそれ引くかな!! その引きに爆笑でした。頑張ったね~。


まぁでもなんだ~。
近藤さんに10の質問コーナーですが…うん。成長したよ私。応えが予想できるようになりました(笑)
チャリ真面目に極めようとしてるよコノ人!!!
東京⇔名古屋をチャリでかぁ~う~ん近藤さんならやりそうですね。はい。
加戸監督は色んな人に影響与えすぎなような…。まぁでもしっかし、声業界チャリ好き多いですよね。
福山さんに、ヒロ君に、近藤さんに、岩崎さんに……etc…。みんなスゲーや。

この人の低音は本当に美声過ぎてどうしましょうかねぇ~。
『宇宙戦艦ヤマト』をあんなキレイに歌う人、久しぶりに見ましたよ。佐々木功さんのキーピッタリなんですね。
前に雑誌の取材で、基本的にキーは低くて、歌うのも低音の方が歌いやすいとおっしゃってまして…
それ知らない頃に、『a little wonder』聞いて、高音ちょっと音ブレてるよなぁ~?これってわざと? 
なんて思ってたんですが、記事読んであぁ~高音まだ出し辛いのかと、納得いたんんですが…
でも歌うと1オクターブ高くなるともおっしゃってたなぁ~~と、混乱してまして…(笑)
この放送みましたら…本当に地声低いんですね。こっちの方が確かに歌いやすそうでしたし。
う~ん、隆お兄さんの謎がドンドン深まっていくんですけど…。

まぁでも、相変わらず器用な方で…近藤さんの披露するモノマネ似てなかったことってほっとんどないですよね?
前に披露して下さった、速水さんとか三木さんも似てたし。いや、似すぎで怖かったwww
今回も市瀬さんのモノマネ上手っっ!!!!って見てました。芸幅広いなぁ~。
おっしゃってた朗読劇の代役って確実に檜山さんですよね。それも聞きたかったなぁ~なんて(笑)
近藤さんなら本当にモノマネ芸になりそうだし。
この人ブラック・キャットじゃなくて、コピー・キャットなんじゃね!?←失礼。

近藤さんゲストで、市瀬さんがナレーションってことは全力でリボ推すのかな?
ここでリボコン2の近藤さん追加発表あるのかな??って若干勘ぐってたんですが…
おや?  ま さ か の 遙 か 推 し ! ! ! ! 
『真理とは壮麗なる虹秤』がBGMで流れた時はビックリしましたよ。あんな感じの曲なんですねぇ。
携帯サイト「アニメロ★うた」で配信始まってるのは知ってましたが、発売日まで聞くの我慢してたんですよ。
ほうほう。思ったよりもアップテンポな曲で……。
ただ、近藤さんキーが低いから堀江王子にかき消されてるような……本当にハモリ担当なご様子。
フルで聞かないことには分からないですがね。
【夢浮橋】の発売日が楽しみになってきたぞーー! 早く北斗星君に会いたいです。

今後やってみたいキャラで、熱血系って仰ってたのが印象的。
そういえばその手のキャラってないですよね。アニメでは低い声が多いっていうのも納得。
BLとか聞いてしまうと、高い声のイメージあったんですが、アニメって括りだとあそこまで高い声のキャラってそういえばいないなぁ~。不思議な人だ。オカマキャラばっかり増えていくのにね。
もう近藤隆=オカマキャラはデフォルト設定なんですかね!?
やったら「~からオカマキャラまでこなす」みたいな表現を見かけるので…。
実際楽しそうにその手の声出してらっしゃるからいいとは思いますけど(笑)
上手すぎてちょっと引くぐらいですからね。いや、イイですよ隆お兄さん!そこ極めて行きましょう←ヲイ
ちなみに、着ボイスでオカマキャラでの告白がありましたよ…。
いや~私も聞きたいんだけど、いまどきまだパケ放じゃないので、アクセス制限かけられちゃった…
おかげさまでおまけの動画が見れない始末。隆お兄さんの赤っ恥顔見たいのに←どんなSだよ。
真面目に「アニメについて」語ってるらしいので、そっちこそ見たかったよぉぉ~。

あっ、あとね。デビュー当時のお話してくださって嬉しかった。
そーだよねぇ~みんな極貧生活して今の位置にいるわけですよね~。
例に漏れず、近藤さんもそうだったみたいで…
「仕事をするために時間が欲しいし、レッスンもしたい。でもお金がないからバイトしなくちゃいけない」っていうお話になんか感動してました。
加えて、近藤さんの場合事務所が色々あったところですから、更に苦労したんじゃないかな?
大手事務所でなくてもあそこまでこれるってことは、やっぱり実力なんだろうなぁ~。

本当に30分あっという間で…近藤さんの魅力ギッシリ。
のら~り、くら~りと話術で話かわしてるところなんかはウケました。
吸血鬼発言とかね。アレ意外と好きだったよ!!
後はモテ気の質問とかね。「5歳♪」の言い方はそれで決定なんですか!?
毎回この年齢言う時楽しそうですよね。よっ、マダムキラー。本当に可愛かったんだろうさ。
で、これ見ながらナレーションってスキル求められるお仕事なんだなぁ~と改めて感じたり。
市瀬さんが悪いというわけでは 決 し て なく、前回の近藤さんが良すぎたセイかと(笑)
来週の特集はMay'nさん。近藤さんがどんな風にナレして下さるか楽しみだぁ。


そんな隆お兄さん。まぁ~~~~~~た身を削るんですね。
コスコスプレプレ』 第18回のゲストに近藤さんですって。
いや、またやるのかい君!!!!!!!!!!!
雲雀をやった今、もう怖いものはなにもないということですか、そうですか。
何をおやりになるのかしら?
やっぱり順番的にはトレインかな? イオラオス? アリアバート・タイタニア? もうむしろ謎の天蓋男とかやればいいよ!!
あ~でも『アラド戦記』の番宣ってことでバロンとかやるのかな?
オキ様がアクラムだったから、北斗星君でもねぇ~ってどれにしてもなんか怖いです!!!
見たいなぁ~~。また爆笑したいなぁ~←失礼すぎるから!
某氏!!!!! 私の変わりにガッチリ見といてーーーーーーーーー!!今放送中のオキ様のも!!
2人合わせてめっさ細かく感想問いただすから>微妙な私信(笑)
近藤さんの前の阪口さんもなにやってくださるか楽しみではありますね。
うん? そーいえば今までの男性ゲストって全員…………青●どうした??←



☆拍手ありがとうございました!
最近の記事から、果ては遠い昔の記事にまで…
なんか本当にありがたいことで…ここのブログも無駄に月日を重ねてますが、書いててよかったなぁ~
今後ともヨロシクお願い致します!!
▼READ MORE
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


悪役といえば笑い声… 
2009/01/11 /03:38
 置 鮎 さ ん ア ク ラ ム 様 で す か !

そうですか!! 仮面つければ誰だかわかんないもんねぇ~。と思ったら、ちゃんと取ってくださってるし。
ってかお館様の格好で三井やるんだ(爆笑)
O野坂さんに振られても絶対にそのセリフ言わないのに、普通にやるオキ様にビックリだよ。
さすがに関西人。ケンコバさんとの会話が…もうなんかwwww
写真撮影とかなんか凄いことになってました ね。 大丈夫か!?

なんかもうさ。隆お兄さんのナレどころじゃなくなちゃったよ。オキ様ノリノリすぎる(笑)
いやぁ~いいもの見ました。


しっかし、言われて納得。本当に悪役キャラはよく笑ってますよね。
そして置鮎さんの笑い声のバリエーションって何気に広いよなぁ~と思ってみたり。
アクラム様から、陣内まで…陣内は本当に最強だと思ってます。衝撃的すぎたんだ。
オキ様は二枚目声なのか、悪役声なのか難しい人ですよね。はい。
そんな地上波なコス×2 プレ×2 でした。本放送見れる方は楽しんでくださいねぇ~♪


あっ、アクラム様で思い出した。
毎年恒例のネオロマのホワイトデーメッセージの詳細でてましたね~。
これ毎回忘れるんだよね…今年こそちゃんと申し込まないと。
遙かが4になってたんですが…あ~やっぱりナーサティヤがいねぇでやんの!!!!
本当に微妙なポジションだよね、置鮎さん…切なくなるわ!!!! 誰にしようかなぁ~。
コルダとアンジェは即決ですけど、ネオンが、赤い人か黒い人で迷うんですが……←
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


1日24時間って短いよね… 
2009/01/10 /23:35
今日は友人と鑑賞会してきました♪

大陸祭典…ようやくDisc.2に辿り着けたよぉぉぉぉ~。えぇ1人だと長すぎて辿り着かなかったの。
初めてナカムラさんの歌ってる姿をDVDで見ることが出来ました。
いや、あの日の記憶がよみがえる~。ホント、最高に当たりの会に入ったよなぁ。
広樹君が歌ってるときのカメラワークにものすっごい拍手。
ちょ、歌ってるときの影が入ったよ!! ハイライト~!!斬新すぎてネオ○マの凄さを改めて実感。
千秋楽の挨拶が本当に感動的で。
キャストが作品大好きなんだぁ~。楽しかったんだなぁ~って伝わってきました。
ネオアンチーム仲イイな。素敵です。感動をありがとうございました。
ただ、このチームさ、大半のキャストが所属事務所レアすぎる!!
誰がどの事務所か結びつかなかったんだぜぇぇぇぇ~。友人がさっそく調べてくれて…こりゃわからんわwww

その後は、おお振りのイベDVDみせてもらっちゃいましたvv
わ~キャストが壮観。よくこのメンバー集めましたよね。感動。
アフレココーナーにての潤さんの声が、声が(笑) でも何気に違和感のない阿部潤君←ヲイ
んでね。ホント、刺されてもしょうがないこと承知で書くんですが。
実は、おお振りを見て、初めて「杉山さんってイイ声なんだなぁ」って思ったんですよ。
今まで彼の声聞く機会って多かったんですが、ソコまで気にしてなかったんですね。
が、高瀬君の演技を聞いたら…そりゃ~もう単純王の私ですから、この感想に行き着くのが早かった。
イイ演技するなぁ~。泣きの演技は卑怯でした。
あっ、あと松風兄さんはどにいっても嵐のような人なんですね。テンションの高さに爆笑。あの人イイわぁ(笑)

相変らずあっと言う間に6時間。いや、ホント毎回思うが、時間がすぎるの早すぎやしませんか!?
時間はいくらあっても足りません。
鑑賞会後は友人がPSP購入ってことでお付き合い…のはずが……気付いたら私も手に持ってました。
20090111012500.jpg
いや、だってこれ1,300円で売ってたんですよ!? そりゃ~お買い上げするでしょ!!
しかもポイントで買えちゃったので、タダですよ。タダ。 ドンだけ隆お兄さんに踊らされてるんだろう(笑)
また積みゲーが1本増えました。でもこれはKID作です。はい、KID信者の私ですから、やるの早いんだぜ。
ここのゲームはシステムが個人的に最高なんで、サクサク進むのさ~。
まぁそれはどーでも。
友人に赤のPSPを全力で勧めてたんですが…新型の進化の前ではひれ伏しました。
薄いし、軽いしであぁ~こんなに違うのか!と。こりゃ、太刀打ちできないよ、旧PSP(笑)
でも残念だなぁ~せっかくのお揃い計画が…←もやはネタ的扱いですが。
これでお互いコルダが出来るようになりました♪ やるぞーーーーーーーーーー!!
レジにて面白ことがあったり、声優雑誌立ち読みしたりとかして、大変楽しゅうございました。


本当に時間がすぎるのはあっと言う間でお茶しながら…延々と鳥海さんについてのお話をしてました。
ね~丑年ねぇ~~~。納得しすぎて爆笑でしたよ。たかが1年でこうも違うのか!!と。
寅強いよ、寅!!!!!!!!!!!
狩猟動物はやっぱり強いし、バイタリティーありますよね。何気にどこの年代も干支の特性でてるのが笑える。
でもおかしいなぁ~同じ草食動物である1967年生まれの未さんは燦然たるメンバーなんだけ…ど。
こんな時代だからこそ、ガッついていこうぜ、草食動物のみなよ!!!!!
今後が憂いです(笑) いや、若干マジでね。



で、年末にお遣いしていただいたブツもいただいてきました♪ 本当にありがとうございます>私信
20090111024259.jpg  20090111024257.jpg
ジャケット公開されてたときも思ったけど、現物見ると本当にナオヤが可愛すぎるww
ちょ、コレ卑怯だなぁ~~もう~!!! 癒されまくりました。
特典のクリアファイルには歴代の羊シリーズのジャケ絵が掲載されてるですが…
 崇 矢 様 と 明 夫 さ ん の ジ ャ ケ 目 立 ち す ぎ (笑) 
どんだけ異彩放ってるんですか!! いいなぁ~この2人。
イヴも楽しみすぎます。これホントいい作品なんで、みんなに見て欲しいなぁ~。
ガッツリ見まくってやる!!!! うはは~野島さん本当にイイ作品に出演してくれてありがとうw


本当に1日があっと言う間すぎて楽しすぎました。次はいつ開催しようかしらぁ~wwww
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


切ないような、嬉しいような? 複雑です… 
2009/01/09 /00:12
アニメ誌にて発表があった模様ですね。友人に写メ付きで教えてもらいました(笑)
なもんで、ココに書いちゃえ~。

Pandora Hearts (月刊Gファンタジーオフィシャルサイトはコチラ)

[キャスト]
オズ・ベザリウス:皆川純子
アリス:川澄綾子
鴉(レイヴン):鳥海浩輔
シャロン・レインズワース:花澤香菜
ザークシーズ・ブレイク:石田彰


前の記事に書いた、近藤さん不確定情報の1つがこれだったんですよ。
お見事にそこに鳥海さんが(笑) なんだろう、この喜んでいいのか、悲しんでいのか複雑な状況ww
でもうん。これですっきりしました。
鳥海さんってば作中で一番人気の役じゃないですか~おめでとう! 楽しみすぎます。

アニメ監督が加戸誉夫さん。 『Over Drive』でもお世話になりましたぁ~。
『武装錬金』もアニメ版面白かったし、個人的に加戸監督の作品好きなのかも。レツゴとかね(笑)
制作会社がXE●ECさんっていうのがキャラデザってところでちょっと心配なんですが…。
音楽担当が梶浦由記さん!!!!! ってのは…ちょ、こんな期待感高めてどーーするのさ。
私的、豪華すぎる作品に近藤さんがぁ~って情報見て小躍りしてたわけさ。
実際、蓋田開けてみたら鳥海さんだったけど!! どっちにしろ個人的にはナイスキャスティングだが。
いわば棚から牡丹餅餅的な感じ? 楽しみだねぇぇぇ~。


でどうやら『花咲ける少年』のキャストも決まったとか。旬なメンバーがいらっしゃりすぎるw
『戦場のヴァルキュリア』もゲーム時とキャスト変更なしとの情報が…
おぉ~潤さんスゲーや。やっぱりアニメ絶やさないね。
この作品、CMでみてものスッゴイ気になってたんですよ。でも結局ゲームには手出してなくて。
アニメ化って聞いて嬉かった作品の一つです。進歩兄さんのあぁいう役どころもなんか新鮮♪
今クールが始まったばかりで何なんですが…春からのアニメがまた楽しみだvvv



で、さ…隆お兄さん…『スラップ・アップ・パーティー』はどうしたのかな???
1月から放送予定だった…よね……うぅ~ん大丈夫かな、G○NZ○さん←隠れてねぇから。
ちゃんと放送までこぎつけられるのだろうかとカナリ心配していたり…。
スタッフブログさん読んでると、こっち側が取り残されてる気がしてくるのはどうーしてだろう…
結局、放送延期が原因で『アニぱら』の近藤さん出演取り止めになりましたからね。その節はスイマセンでした。
調整中らしいんですが、その後どうなってるんだろうなぁ…。
アフレコ去年から始まってる雰囲気だったんだけど、今どうなんだろう? 
『想い出』ならぬ、『謎がいっぱい』←そんな歌嫌です。


あっ、そうそう。今日ちょっとフラフラネットの世界を彷徨ってたら……
ヒ/バ/コ/スしてるTAKASHIお兄さんな映像見てしまった……あははははは~衝撃的!!
見たいな~って思ってたけど、実際見たらちょっと…ね。うん。色々思うことはあったよ←ヲイ。
いや、でも貴重な映像だったので満足です。
ソロアルバム出した宣伝のために出演なさった『アニぱら』の映像も見まして…。
あぁ~なんだろうこの人のこのテンションの上がり下がりは…とか思ってました。
えっと、比較的にご自身のことになるとテンション低いのかしら?
逆に「えっそこっ!?」ってところでテンション上がってて…不思議な人です。まだまだ未熟者の私には把握しきれません(笑)
ちょっと抑え目に、ボソっとというか、品のある感じ? な喋り方をなさっていて新鮮だったかも。
未公開分のを先に見てたので、なんとなく話が繋がったような気がしました。


さって、次の不確定情報の解禁は15日前後だと思ってるんだけど…あぁ~早くモヤモヤ晴らしたい。




☆拍手ありがとうございました!!
※以下コメントレス!!
▼READ MORE
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


あっ、そこ持ってこれるんだ… 
2009/01/08 /10:17
昨日は不確定情報が2件ほど入ってきました。 あ~早く情報解禁にならないかなぁ~。
どっちも近藤さんネタなんですけど。
これが本当だったら嬉しいな♪ またソース等々出ましたら書かせてやってください。
つーか実は近藤さんに関してはこれで不確定情報が4つになってるんだよね…。
全部が本当ってことはないと思ってるんですが、もし本当だったら怖いよ!! フル回転(笑)
働くなぁ~。イイことです。はい。
でも『コスコスプレプレ』のお写真をみたファンの方々がみなさん口をそろえて「疲れてる!?」と表現しておりました。
お正月早々にその表現をされる隆お兄さん…(笑)
GO●IVAを差し入れできるぐらいですから、その分働きまくってるのでしょう。働き盛りwww


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

昨日フッと鳥海さんの声が聞きたくなって…
タクミくんシリーズの『緑のゆびさき~10th Anniversary Complete Edition~』を久々チョイス。
これの『恋するリンリン』の鳥海さんの演技がどーにも好きなんです。
モノローグっていうより、朗読かなぁ~。
「まぁるい目をつるりと輝かせて」ってセリフがたまらない←なにそのピンポイント
っていうよりリンリンと戯れてるのが可愛いとか思ってしまう。意地っ張りで居場所がないんですね。
だからこそリンリンが心を許してるわけで……。
あうぅ~この鳥海さんの声聞いたらやっぱり演技好きだと再確認。


なもんで、なんか聞いてないものを聞くには今がチャンス!!と思い立って、データをごそごそ。
7SEEDS-セブンシーズ ドラマCDドラマCD 7SEEDS-セブンシーズ-第2章7SEEDS-セブンシーズ ドラマCD
(2004/03/26)
ドラマCD南里侑香

商品詳細を見る
出てきたのは…上の2枚。
えっと、4年、いやもう年明けたから5年前か!? ビックリ過ぎてどうしようかと思いました。
いざオープンしたら…あれ? 1枚目のデータがぶっ壊れてるがな!!解凍が上手く出来ないよぉ~
まっ、聞いたけど。やっぱり話繋がらなかったので感想ぶっ飛ばします←ヲイ
鳥海さんの声が今よりやっぱり若かったってことで!!(笑)

今年はBLもだけど、普通のドラマCD聞く機会が増えるといいなんて思ってたり。
なんか久々に聞くとやっぱりドラマCDって楽しいなと思うんですよね。
『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』と『WILD ADAPTER 06』買おうかなぁ。
これズット迷ってて結局手だしてないのよね。
荒磯は「帰ってきた!」の方から聞きたいのよね。邪道すぎるけど!!
だってもう前の方追いつける気がしないからさ………あはは~。2が3月25日に発売か…。チーン。
うっうん。暗くなってきたから。なんか新作ないかしら? て探してたら…おや?

BASARA~謀略の城~』に鳥海さん追加キャストで来ましたね。

[キャスト]
松永弾正久秀:中村悠一
艶の方:ゆかな
細川玄信:三宅健太
細川氏康:羽多野渉
三好長慶:立木文彦
三好之康:吉野裕行
鳥居兵庫:花輪英司
安宅冬康:鳥海浩輔
十河一存:大川透
織田信長:東地宏樹
羽柴秀吉:岩田光央
明智光秀:家中宏
  他 (※敬称略)

あ~そう。鳥海さん冬康やるんですか。
冬康といえば「鈴虫でさえ大事に育てれば長生きする」が有名なセリフですよね。
心優しき水軍様か…。意外なチョイスだなぁ~。
あはは~ナカムラさん演じる松永久秀の陰謀に嵌められる、可哀想な運命の彼だYO。
立木さん演じる長慶の弟役…この2人も数奇な運命ですよね…。
『BASARA』手出したことないから迷うなこれ…どーーしよう。キャストはものすっごいヒットなんだけど。
しかも何がイイって鳥居さん!鳥居兵庫!! 彼好きなんだよね、彼←またマニアックな(笑)
花輪さんかぁ。うん、納得。
おぉ~やっぱりこれ聞いて戦国時代のお勉強すべきかな? この時代もワクワクしますよね。




まっでも一番のビックリは…… ※以下BLネタなんで追記にて。




☆拍手ありがとうございました!
過去の記事にパチパチいただけるのも嬉しいですねぇ。書く励みになります。
昔から1ミリも変わらない文章力にガッカリなんですが、今後もお付き合いお願いします←えっ。
▼READ MORE
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


本日より、通常営業開始… 
2009/01/06 /22:42
新年明けまして過ぎてるので、ご挨拶すっ飛ばして大丈夫ですかね??
毎年こうやってご挨拶の時期を逃すのが私らしいなぁ~。
今年も何一つ変わらないここのブログですが、何卒よろしくお願い致します。
ココは皆様の優しさ90%で出来てます。どうぞよしなに!!



年末年始は実家に帰りまして、ぐーたら、ぐーたらしてました。
ダメ人間をまっとうしてたらお正月休みが終わっちゃった~っていう体たらくですよ。
BELOVEDのメンバーは書初めして、新年の目標立ててたっていうのにね・・・
皆さんその人となりに合った文字と、言葉を選んでらっしゃって納得しちゃいました。
野島さんの「極」もなんか納得。あの人そうだよね、そういう人だよね。
「難しい方を選びたくなるんです」って言葉が蘇ります。凄い人だなぁ~。
今年も追っかけると思いますので、何卒ヨロシクお願い致します。

そんなことを思いつつ、私は何やった? って聞かれたら、今更北京五輪の新聞記事整理ぐらいかなぁ~。
他はひたすら食べて、食べて、食べて…肥えすぎたwww←ダメすぎて涙が出るね。
母が3年ぶりぐらいに「鯉こく」作ってくれたんですが…あまりにも失敗しすぎててウケました。
えっと、2日間じっくりことこと煮込んでくれたのにねぇ~美味しくなくてビックリ。
作った本人が「失敗だぁ~」つって嘆いてました。ドンマイ母!!その他の料理は美味しかったよ。
あとは、毎年恒例のシルバーショップにアクセ買い漁りに行ったぐらい?
前に壊した指輪を持っていったら、無料で直してくださいました。オニキス一つ分ラッキーしたよ viva常連(笑)
その代わりにちょっとお高めのものをちょろっと散財。
休日の私の指は常に近藤さんの指状態だYO。殺傷能力の高そうな指してます。
おかしいなぁ~今年は指輪じゃなくて、ヘッドとピアス狙いで行ったのに…気付いたら指輪を買ってた罠。ヘッドも買ったけど。
今年の冬は暖冬でねぇ~。実家でさえ最高気温が2度とか驚きでした。暖かい、暖かい。
おかげさまでヘリスキー&ボードに出かけることも出来ず。ゲレンデに雪が………。あぁ~思いっきり滑りたかった。
インストラクターやってた時代の仲間とは飲みましたけど。相変わらずバカばっかり。
中学の同級会にも参加して、もう出会ってウン年経つんだぁ~ってみんなで実感して切なくなりました。年取ったなぁ~。
それでもみんなが集まると何も変わらないのがなんとも。
そんな年末年始……。本当に実りも中身もねぇぇぇ~。残ったのは身体についた脂肪だけです。全力で落とさねば!!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

ヲタ的なこととで、実家だし、こもるし~ってことでゲーム持っていったんですが、全く出来ず!!
とりあえずの目標は、『ネオアン』と『リアル・ロデ』を『夢浮橋』が発売されるまでには終わらせること。
で、時間を見つけつつ『薄桜鬼』と『ラスト・レムナント』を進める!!
って、どれもこれも2008年に残しすぎました…我が家の積みゲーが崩れるのはいつになるんでしょうね…
で、月曜日より本格的に声ヲタ始動♪
帰ってきて最初に聞いたCDが近藤さんの『a little wonder』って時点で今年の行方が…
挙句、『アニソンぷらす』の放送日~。夜も静まった3時15分からの放送だったんですが…
ちょ、生活リズム戻ってなかったんで普通に見ちゃったよ…どんだけ楽しみにしてたんだ自分(笑)
いやぁ~近藤さんがめっさ楽しそうでしたね。
つーか色んな声お持ちの方ですから、見てて、聞いててビックリします。
声色使い分けて遊んでる感じですねぇ~こりゃ~ナレーションのお仕事くるわ…
あまりにも圧巻で笑いつつも、感心しきり。怖いよ隆お兄さん。
でも年明け早々に餅10個以上は食べすぎだと思うよ…まっ、台本どおりなんだろうけどね。
今月がものっすっごい楽しみです。コレイイよ、コレ。めっさ近藤さんの声聞き放題vv
公式サイト行ったら、もう次週の予告出てまして、ゴメン、めっさ爆笑した!!!
たっ、隆お兄さん!!!!!!!!! 紫でハートでなんかキラキラしてる!!!


あると思います。     



……………ゴメン嘘。これには笑いが止まらなかった。ホント申し訳ない。
来週のナレーションは市瀬秀和さんが担当。面白いコラボだよね。
嵐と雲かぁ~まぁ属性的に合ってるんでしょう。何気に係わり合いがある2人…。お互い認めてないだろうけど。
リボアニモバイル(携帯からのアクセスのみになります) のスタッフブログは皆さんご覧になったでしょうか?
TV仕様の近藤さんが見られますよ♪ あの写真写りは良かったんだよなぁ~。
近藤さんからのコメントもありまして…ちょ、隆お兄さん、そんなこと言うと本当に笑っちゃうぞ~(笑)
なんにせよ来週が楽しみですね。

ビーボの「MONTHLY FACE」にて今年も新年のご挨拶が掲載されてました。
去年の教訓を生かして、近藤さん今年はスッキリまとめてる(笑)
「飛躍の年」っていう言葉が非常に納得でした。でしょうねぇ~お名前広まったでしょう!!
私がこんなになったぐらいですし。
今年はしっかりとした土台作りが必要になる年ですかね?
前年以上に激動の年になる予感が今からするのは何でだろう…いいなぁ~期待感があって…。
まぁ私の場合はまったり、まったり追いかけて行こうかなぁ~と。思う所存であります。



ってなわけで、今年はどうやら3人に踊らされそうな予感…やっぱりアイコン弄るべきカナ?
久しぶりにブログ書いたんで、何気に書き方忘れてる私でした。お粗末さまです。



☆拍手ありがとうございました!
更新していない間にも、新年早々にパチパチいただけまして嬉しかったです。
今年もまったり、ゆったりのクセしてテンション高めのメンドクサイことこの上ないブログでしょうが…
お付き合いのほどをヨロシクお願い致します。
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


2010年 N島さん… 
2009/01/01 /03:17
※以下全て敬称略です。


また、個人的メモのため完全ではありませんので、あしからず。
▼READ MORE
個人的メモ ご出演表 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


2009年N島さんご出演表… 
2009/01/01 /03:16
※個人的メモなので、アニメ・吹替えは割愛 & DVD情報等適当です(笑)




キャラクターソング

2009年8月5日発売
VitaminZ キャラクターソングCD「方丈慧&方丈那智編」
収録後コメント⇒
方丈慧(CV:入野自由)/方丈那智(CV:野島健児)

-----------------------------------------------------------------------------
ドラマCD

2009年1月29日発売
ときめきメモリアル Girl's Station ドラマCD feat. 2nd Season Characters
赤城一雪(野島健児)


2009年6月24日発売
テイルズオブヴェスペリアドラマCD 第2巻
ユーリ・ローウェル(鳥海浩輔)/エステル(中原麻衣)
カロル・カペル(渡辺久美子)/リタ・モルディオ(森永理科)/レイヴン(竹本英史)/ジュディス(久川綾)
フレン・シーフォ(宮野真守)/ラピード(石井真)/デューク・バンタレイ(小山力也)/キュモール(野島健児)


2009年7月23日発売
テイルズオブヴェスペリアドラマCD 第3巻
ユーリ・ローウェル(鳥海浩輔)/エステル(中原麻衣)
カロル・カペル(渡辺久美子)/リタ・モルディオ(森永理科)/レイヴン(竹本英史)/ジュディス(久川綾)
フレン・シーフォ(宮野真守)/ラピード(石井真)/デューク・バンタレイ(小山力也)/キュモール(野島健児)


2009年7月23日発売
真夏の夜の夢
キャストコメント&アフレコレポート⇒
シーシアス(森川智之)/ヒポリタ(小西克幸)/イジアス(諏訪部順一)
ライサンダー(羽多野渉)/デミトリアス(前野智昭)/ハーミア(櫻井孝宏)/ヘレナ(野島健児)
オーベロン(大川透)/パック(下野紘)


2009年5月5日(先行発売:一般通流派は現在不明) 公式サイト
『明日の君と逢うために ~キケンな夏合宿~』 (※年齢制限あり)
藤崎あさひ(井村屋ほのか)/若宮明日香(安玖深音)/泉水小夜(祢乃照果)/夕霧瑠璃子(五行なずな)
七海美菜(風音)/七海真奈美(夏野こおり)/御風里佳(一色ヒカル)/りん(北都南)
八代修司(野島健児)


2009年7月16日発売
『声優フェスタ・春 声の大饗宴 声有第一中学校~新任教師の大災難~』
[朗読ステージ]
上喜久子/内海賢二/大塚明夫/折笠富美子/杉田智和/関俊彦
関智一/田中敦子/納谷六朗/羽佐間道夫、羽多野渉/古谷徹 (50音順)
[エンディング「祈りの歌」]
井上喜久子/内海賢二/大塚明夫/折笠富美子/國府田マリ子
新谷良子/杉田智和/関俊彦/関智一/田中敦子
納谷六朗/羽佐間道夫/羽多野渉/古谷徹
COCO(野島健児・菅沼久義)/POARO(鷲崎健・伊福部崇)
ルクルージュ(立花慎之介、成瀬誠)/ignition(松尾大亮、実川学、宮澤真一)


2009年8月26日発売
胡鶴捕物帳 第弐巻
アフレコインタビュー⇒
千渡胡鶴(浪川大輔)/因幡苑兎(野島健児)/美作藍(伊藤静)
萬嘉漆亀(櫻井孝宏)/萬嘉膠亀(鈴村健一)
大島紬(甲斐田ゆき)/新之助(岸尾だいすけ)/千渡鶴之進(菅生隆之)/鱗助(阿部敦)


2009年9月16日発売
VitaminZ ドラマCD-Part.1-~DokiDokiびたみん♪ 君と一晩すぺくたくる~
キャストコメント、公式
成宮天十郎(KENN)/不破千聖(前野智昭)/多智花八雲(代永翼)/嶺アラタ (森久保祥太郎)
方丈 慧(入野自由)/方丈那智(野島健児)
天童瑠璃弥(神谷浩史)/加賀美蘭丸(諏訪部順一)/桐丘凛太朗(花輪英司) 他


2009年10月7日発売
VitaminZ ドラマCD-Part.2-~Haraharaびたみん♪ 恋はいつでもすりりんぐ~
アフレココメント、電撃オンライン、アニメイトTV
成宮天十郎(KENN)/不破千聖(前野智昭)/多智花八雲(代永翼)/嶺アラタ (森久保祥太郎)
方丈 慧(入野自由)/方丈那智(野島健児)
天童瑠璃弥(神谷浩史)/加賀美蘭丸(諏訪部順一)/桐丘凛太朗(花輪英司) 他


2009年10月7日発売
君は僕の虜なれ
巫式巴(野島健児)/葛城偲倚(中原麻衣)
蘇芳(小西克幸)/朽名義経(平川大輔)/月冴(折笠愛)
巴の父 (黒田崇矢)/磯野 (三宅健太)/巫式 良輔 (吉野裕行)/良輔の妻(高本めぐみ)


2009年10月21日発売
VitaminX-Z ドラマCD「~秘密倶楽部でつかまえて~SADISTIC SIDE~」
キャストインタビュー
「X」より
真壁翼(鈴木達央)/草薙一(小野大輔)/仙道清春(吉野裕行)/斑目瑞希(菅沼久義)
「Z」より
成宮天十郎(KENN)/不破千聖(前野智昭)/方丈慧(入野自由)/方丈那智(野島健児)/風門寺悟郎(岸尾だいすけ)


2009年11月6日発売
VitaminX-Z ドラマCD「~秘密倶楽部でつかまえて~ MASOCHISTIC SIDE~」
「X」より
真壁翼(鈴木達央)/草薙一(小野大輔)/仙道清春(吉野裕行)/斑目瑞希(菅沼久義)
「Z」より
成宮天十郎(KENN)/不破千聖(前野智昭)/方丈慧(入野自由)/方丈那智(野島健児)/風門寺悟郎(岸尾だいすけ)


2009年12月16日発売
真・翡翠の雫~緋色の欠片2~ ドラマCD 常世の夢
重森晶(野島健児)・壬生克彦(石田彰)・壬生小太郎(成瀬誠)・天野亮司(浜田賢二)
高千穂陸(伊藤健太郎)・御子柴圭(近藤隆)・賀茂保典(千葉優輝)

-----------------------------------------------------------------------------
企画CD・DJCD

2009年8月26日発売
『Vitamin』シリーズ DJCD 『私立聖帝学園放送部活動録 巻の壱
パーソナリティー:KENN(成宮天十郎)/前野智昭(不破千聖)
ゲスト:代永翼(多智花八雲)/野島健児(方丈那智)


2009年8月28日発売
旦那カタログ特別号 Vol.2 特別号の特集:A型旦那&B型旦那
A型旦那:篠原幸治(野島健児) / B型旦那:梅原千景(神谷浩史)


2009年9月25日発売
VitaminZ×羊でおやすみシリーズVol.6「デビルズでお休み」
方丈那智(野島健児)/仙道清春(吉野裕行)


-----------------------------------------------------------------------------
BLCD

2009年2月27日発売
SASURA 4
[大正編]緒方京介(杉田智和) × 安藤竜(遊佐浩二)
[現代編]墨田剛将(小西克幸) × 奈良岡蓮(福山潤)
ティティ(宮田幸季)/ホルエムアケト(羽多野渉)/セシェン(野島健児)/ヘカナクト(滝知史)


2009年3月27日発売
どうしても触れたくない
外川陽介(石川英郎) × 嶋俊亜紀(野島健児)
小野田(森川智之)/出口(野島裕史)


2009年6月26日発売
黒豹の騎士~美しき提督の誘惑~
アフレコインタビュー⇒
来栖牙(諏訪部順一) × ルロイ・カリウ(野島健児)
アーロン(小西克幸)/葵姫(小野涼子) 他


2009年7月23日発売
情動のメタモルフォーゼ ~くされ縁の法則5~
アフレコインタビュー⇒
杉本哲史(鈴村健一) × 蓮城翼(遊佐浩二)
市村龍平(野島健児)/鷹司慎吾(千葉進歩)/藤堂崇也(神奈延年)
蓮城尚貴(牛村友哉)/黒崎(川原慶久)


2009年7月24日発売
お義兄様が世界で1番っ
アフレコインタビュー⇒
波瀬崎宏武(緑川光)/波瀬崎允武(野島健児) × 佐藤利津(羽多野渉)
三沢悠斗(千葉進歩)/リチャード・オブライエン(糸博)


2009年7月24日発売
君のために泣こう
澤井亮介(星野貴紀) × 澤井静一(野島健児)
武井(千葉進歩)成瀬誠(松木)/


2009年8月25日発売
唇で壊される。』 
丘 智周(神谷浩史) × 神流柚槻(野島健児)


2009年8月26日発売
蒼眸のインパルス ~くされ縁の法則6~
アフレコインタビュー⇒
杉本哲史(鈴村健一) × 蓮城翼(遊佐浩二)
市村龍平(野島健児)/鷹司慎吾(千葉進歩)/藤堂崇也(神奈延年)
蓮城尚貴(牛村友哉)/黒崎(川原慶久)


2009年9月18日発売
夜ごと蜜は滴りて2
アフレココメント
深澤直巳(小西克幸) × 清澗寺和貴(野島健児)
伏見義康(遊佐浩二)/清澗寺冬貴(神谷浩史)/清澗寺鞠子(増田ゆき)
浅野要(風間勇刀)/清澗寺国貴(千葉進歩)


2009年10月22日発売
スローリズム
キャストインタビュー&アフレコレポート
矢萩智彦(前野智昭) × 水森秋人(野島健児)
木田修二(安元洋貴)/堀田雅光(寺島拓篤) 他


2009年11月26日発売
テレビくんの気持ち
キャストコメント⇒
烏間蒼太(武内 健) × 相馬圭輔(杉山紀彰)
小泉 渉(羽多野 渉) × 内田智晴(野島健児)
村山道隆(前野智昭) × 須藤 巧(鈴木千尋)


2009年11月26日発売
独裁者の恋
アフレコインタビュー
サイモン・ロイド(小西克幸) × 水瀬祐(福山潤)
クリス・シン・ナーグラ(野島裕史)/成宮礼人(野島健児)


2009年12月23日発売
ねかせないで
マリン通販初回特典:キャストトークCD(申し込み締切日:2009年11月30日)
アフレコインタビュー
桜井日朗(羽多野渉) × 三谷健人(下野紘)
花崎(遊佐浩二) × 笹山(野島健児)
渡夏旺(森川智之) × 京吾(鈴村健一)


2009年12月28日発売
15センチメートル未満の恋
キャストインタビュー⇒
伏木野円(三宅健太) × 雪見有一(野島健児)

-----------------------------------------------------------------------------
ゲーム

乙女ゲーム
2009年3月26日発売
PS2 『Vitamin Z』 (※音声注意)
方丈那智役

2009年6月25日発売
PS2 『ひめひび 二学期-New Princess Days-
高城大和役

2009年10月1日発売
PS2 『真・翡翠の雫~緋色の欠片2~
重森晶役

2009年10月29日発売
PS2 『ナデプロ!!~キサマも声優やってみろ!~
キャストインタビュー
南雲健太役


一般ゲーム
2009年1月29日発売
PSP 『TALES OF THE WORLD RADIANT MYTHOLOGY 2』 (※音声注意)
ゲーテ役

2009年3月12日発売
PS3 『無双OROCHI Z
陸遜役

2009年4月9日発売
Win 『ラスト レムナント~THE LAST REMNANT~
ラッシュ・サイクス役

2009年9月17日発売
PS3 『Tales of Vesperia 』 (※音声注意)
キュモール役

2009年10月1日発売
PSP 『マクロスアルティメットフロンティア
【超時空要塞マクロス】より一条輝役

2009年12月10日発売予定
闘真伝
シンドウ・トウジ役

-----------------------------------------------------------------------------
DVD

2009年6月12日
劇場版MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)』
古賀将人役

2009年8月26日発売
『花より男子~Boys Over Flower DVD-BOX1』(5枚組み)【吹替え】
美作あきら役

2009年9月16日発売
『花より男子~Boys Over Flower DVD-BOX2』(5枚組み)【吹替え】
アフレコ現場映像&吹替えキャスト座談会収録
美作あきら役

2009年9月26日発売
『花より男子~Boys Over Flower DVD-BOX3』(6枚組) 【吹替え】
美作あきら役

2009年11月4日発売予定
俺たちチアリーダー!』【吹替え】
ショーン役:ニコラス・ダゴスト

2009年12月4日発売予定
劇場版ムーミン パペット・アニメーション~ムーミン谷の夏まつり~
ムーミン役
-----------------------------------------------------------------------------
イベント

2009年01月18日 野島健児写真集『ノジノジカン712』出版記念握手会(名古屋・大阪)
2009年02月14日 ノジノジカン4時間目 (ゲスト:TRUST<鈴木利宗>)
2009年02月15日 CoCo LIVE Special
2009年03月15日 だっ好き。~だってアニソンが好きなんだもん。~
2009年03月20日 声優フェスタ2009春~声の大響宴~
2009年03月28日 イヴの時間 act.03DVD発売記念オールナイト上映会
2009年04月26日 ノジ温泉
2009年05月10日 まこまっCoCo Vol.1
2009年06月07日 Vitamin Z~大阪・初夏の陣~
2009年06月28日 CARAVAN-KAZE 2009-・東京 (シークレットゲスト:野島健児)
2009年07月05日 CARAVAN-KAZE 2009-・大阪 (シークレットゲスト:野島健児)
2009年07月30日 韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」 TBS地上波放送前夜試写会&声優トークイベント
2009年08月06日  Vitamin Z~東京・盛夏の陣~
2009年08月30日 TRUST 2nd Live
2009年09月06日 朗読劇「風-KAZE-」
2009年09月17日 ノジノジカン5時間
2009年09月20日 まこまっCoCo Vol.2
2009年10月18日 『君は僕の虜なれ』発売記念 都筑せつり×野島健児トークショー 
2009年11月01日 『ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~』トークショー&お渡し会
2009年11月23日  宍戸留美ワンマンライブ~ひとりひとりにSalut!~ ゲスト出演
2009年12月20日 big fat duck 1st event "big de fat na holy night" ゲスト出演

-----------------------------------------------------------------------------
イベントDVD

2009年9月30日発売
VitaminZ~大阪・初夏の陣~

2009年11月25日発売
VitaminZ~東京・盛夏の陣~


-----------------------------------------------------------------------------
ラジオ

2009年1月17日放送 『サタデーソングコレクション』 ゲスト出演
2009年2月12日配信 『「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく』 第73回
2009年5月21日配信 『「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく』 第80回
2009年6月29日~放送 『青山二丁目劇場』 オリジナルラジオドラマ【こい!ここぞというとき】
2009年7月6日~7月17日 『私市淳×野島健児の2人はうわのそら』 (Animage Mobile)
2009年8月27日配信 『「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく』 第87回
2009年9月28日配信 『Webラジオ「CYBER BOYS CITY」』 第84回ゲスト出演
2009年11月19日配信 『「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく』 第90回

-----------------------------------------------------------------------------
雑誌・その他紙媒体(記憶してるもののみ)

2009年2月20日発売 『B's-LOG 04月号』 (『VitaminZ』キャストコメント)
2009年3月02日発売 『Voice Cafe』 (2007年9月号 Voice Of Princeより再録)
2009年3月09日発売 『VOICHA! Vol.7』 (声優フェスタ特集)
2009年5月30日発売 『VitaminZ 公式ビジュアルファンブック』 (方丈那智役インタビュー)
2009年7月10日発売 『アニメージュ 08月号』 (【私市淳×野島健児の2人はうわのそら】コメント)
2009年8月20日発売 『B's-LOG 10月号』 (『ナデプロ!!~キサマも声優やってみろ!~』 収録後コメント掲載)
2009年9月10日発売 『声優グランプリ 10月号』(『VitaminZ~東京・盛夏の陣~』イベント写真)
2009年9月29日発売 『Vitaminシリーズパーフェクトファンブック VitaminP』
2009年9月19日発売 『B's-LOG 11月号』 (『VitaminZ~東京・盛夏の陣~』イベントレポート)
2009年9月23日発売 『comic シルフ 11月号』 (『VitaminZ~東京・盛夏の陣~』イベントレポート)
2009年10月10日発売 『声優アニメディア 11月号』(『VitaminZ ドラマCD-Part.2-』P2インタビュー)
2009年11月10日発売 『声優グランプリ 12月号』(LOVE MEGANE特集)

ウェブ記事
Style of the PRINCE』 第4回目ゲスト:野島健児(全4回)
個人的メモ ご出演表 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。