男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2008/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/12
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


三 十 路 !!… 
2008/11/26 /22:52
11月26日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   福山潤さん

本当に...本当に、o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*:'゜。+:ございます♪
祝・三十路!!ってことで。

えっと…潤さんを始めて知ったのは何歳の頃だろうか…確実に20代前半。
それこそ喉を何度も潰す前の、めっちゃ声高かった『トライゼノン』の頃で す よ ね ?
あれよ、あれよという真にもう潤さんでさえ30歳ですか。
私の中で潤さんの年齢って25とか、26ぐらいで止まってて「永遠の後輩ポジション」っていうのがテーマになってるんですけど。
それもヒドイ話ですね。そろそろ30代の潤さんを受け入れていかないと(笑)
せっかふ節目の歳としてご自身がブログ始めてくださったしね。
あの世界と繋がってないことを公言して憚らない人が、まさかブログを始めるとは…衝撃でした。
でもファンの方にとっては、ご自身の言葉を直接見聞きできる場所が出来てよかったですよね。
やっぱり嬉しいものですし。 ナイス潤さん。

本当にこの方の進化は止まらないというか、ご自身が止まることを嫌うというか…
声優辞めないでくださって本当にありがとうと伝えたいですね。
やっぱり純粋に演技が好きだな~って思える声優さんの一人ですから。
最近はちょっと偏りすぎかな? って感じの声ばっかりで寂しいんですが…
一時期のようにね、どのキャラクターも違う感じが理想かな~。
それでもTVから潤さんの声が聞こえてくるとやっぱり、あ~ってなるから不思議。
潜在的に好きなんだろうな。彼の演技に対する姿勢とか、そういうのも含めて。

ただ、変わらないのはそのトーク力(笑)
相変らずマシンガントークで、一人突き進んでいく潤さんにハラハラしつつもGJ♪
そこまで身を削らなくても大丈夫だよ? って思いつつも、そんな潤さんがらしくてイイのかもですね。
むしろあれが福山さんクオリティー??


一つ言うなれば、もうちょっと休んでいただいきたいかなぁ~っていう気もしないでも…
働きすぎだよ?っていつも思うんですけど。そんなに生き急がなくても…とちょっと心配になります。
ナイスミドルになるためには、抜き方を覚えるのも必要だよ、潤さん。
ってことで、ゆっくりできる時間も作ってもらいたいものです。身体が資本のお仕事ですし。
それでも絶対休むことをしないんでしょうね、福山潤という声優は。
だからこそのあの歴代キャラクターたちのラインナップなんでしょうかね。豪華、豪華ww
おそらくアレだ。声やら演技に華があるんだろな、この人は。
技術やら演技力はもちろんだけど、そこに付随する「何か」が人より多く排出されてるのでは?みたいなね。
声幅も広がったみたいですし、まだまだ進化していくんでしょうね、この人は。
更なる高みに昇って行ってほしいものです。応援してますよ~影からコッソリ♪


30歳という節目の歳が、輝かしいものでありますよう…心をこめて。本当におめでとうございました!!
スポンサーサイト
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


環境づくりから放棄してるしなぁ(追記あり)… 
2008/11/26 /10:16
おやまぁ~近藤さんTVに御出演なさるんですね!!!!!! まぁ予定デスケド…
そんな状態でココに書いていいのか迷ったんだけど、書いちゃえ>ヲイ
見れる環境の方がうらやましすぎる…みたいなぁ~~←病気進行中。

アニメぱらだいす!#836】
今話題のオンラインゲームをアニメ化した「スラップアップパーティー -アラド戦記-」特集
ゲスト・近藤隆さん
    
(放送予定日時) 12/15 深夜 12:30(初回放送)


※2008.12.1 訂正とお詫び
こちらの情報ですが、現在公式HPで上がっている情報と違うことが判明しました。
今後、近藤さんのご出演があるかは追って調べて行きたいと思います。申し訳ありません。



この作品、アニメ化決まったのは早かったけど、その後の情報がサッパリで…どうなんだろう?って思ってたので、主役自ら番宣してくださるのは嬉しいですなぁ。
う~んでもなぁ~オンラインゲームっていうのが過去の仕事のトラウマをよみがえらせる(笑)
なんだかちょっと、とっつき難いというか気持ち的にブレーキかかてるのはきっとそのせいだ…。
忘れてこう!! 忘れてこう!! 楽しい作品になると い い な ぁ ~ 。
せっかくお久しぶりの近藤さん主役作品なんですもの~。
そーいえばちょっと前にも近藤さんアニメぱらだいす出てらっしゃっいましたよね?
そのときも見たかったんだよ……。
あぁ~本当に本気で見れる環境の方が羨ましい!!!! コスコスプレプレも見れないしね~。
やっぱり環境を作るところからスタートかな? いい加減PCだけに頼らず、TV買ったほうがいいのかしら?
でもあんまりTV見ないから邪魔になるだけだと思う……んだ(爆)
まっ、しゃーない。しゃーない。動く近藤さん映像って貴重なんだけど。

野島さんも鳥海さんも、あまりその手のものにご出演なさらない印象が強いからどーしても…ねぇ~。
ってAT-Xにはどちらも出てますけど……ww


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

さてさて、冬コミのDEARSさんの情報がちょこちょこ上がってきてるんですね。
友人から教えてもらっちゃいました。 今のところ、キャスト発表次第なのはこの3つかな?

「でぃあーず せかいのものがたり~青の色~」
「DEARS花言葉物語~青の季節~」
「DEARS誕生石物語~青の季節~」

世の中には色んな物語が存在するわけで…。星座の次は花言葉に誕生石ですかぁ~。
これはどこまで行くんでしょうね…。
春の石の妖精・夏の石の妖精・秋の石の妖精・冬の石の妖精で男女各4名か…
これ最初「?」って感じで…しばらく考えて、12月を4等分するのか!! だから季節なのか…一人納得。
ちょ、それ分からなかった私の頭って、頭って…やっぱり来年は「教養」をテーマに据えるべきですね!!
完全に脳が凍り付いてるよ。
誕生日が絡んでくるのかぁ~誰が担当なさるかしら? なんとなぁ~く分かる気がするけど…。
他のも「にほんのものがたり」で鳥海さん読んでるし、今回は不参加って思っててOKかな?
此方の会社、抱き合わせ商法なのでどうなることか。怖いっちゃ~怖いですね。
このほかにも朗読物語もありますし。大人しく追加情報を待つとしますか。
で、結局私は冬コミどうしようとしてるんだろう?
お買い物だけにでも出かけようか…←コミケ参加の仕方間違えてるから!失礼すぎる。



ってなわけで、相変らず入ってくるのは近藤さん情報ばかりなりっていう(笑)
こりゃ~本格的にブログリニューアルしてる時間ないよね、近藤さん!!!!
もう12月だ~。下手すると年越えるんじゃ…いや、いいです。ゆっくり作ってください。
というより、ご無理されたら大変だから。
ジャンフェスもどうなんだろう。リボステージの追加がクロームだったのにビックリ。霧が揃うのね。
そこ推しで行くなら、う~ん今年はないのかな? でも未来編やってて雲出さないってことあるのかな??
でも行くとしたら日曜日に行きたいんだよなぁ~~~。悩みどころですね。


☆拍手ありがとうございました!
今日もパチパチありがとうございます。なんだかやっぱり嬉しいですね~♪
最近方向性を失いつつ、どーしていきたいか模索することも放棄しかけてる場所ですが…
今後もおつきあいいただければありがたいです…。うわぁ~本格的にダメっ子ですね。スイマセン。
▼READ MORE
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ギャップには弱いよね、誰しも!… 
2008/11/25 /17:34
昨日の野島さんのヴォイスオーバーが素敵でしたね。
『古代ローマ大発掘スペシャル』。めっちゃ好みの番組で興味津々で見てしまいました。
ヴェスビオ火山の噴火によって突如消滅してしまった古代都市ポンペイ。
被災したある5人家族の最後の一日の再現VTRのヴォイスオーバーだったんですが…
野島さんの役どころってやっぱりここなんだなぁ~って実感。
長男で、父親の姿に反発しつつも、思いを知って家族と生きようとするんですよね。
最期まで弟を、家族を導こうとしたイイお兄さんでした。切ない。
が、田中秀幸さんと親子とかどんな美声一家ww
いやはや、いいお話でした。というかポンペイって本当に興味深い…
この後にやっていたユリウス・カエサルのお話とか、クレオパトラ暗殺説なんかも興味深かったです。
歴史とかそいうの大好き人間にとっては楽しすぎました。

野島さん、うん、ブログの使い方はやっぱりこうじゃないとね(笑)
当日だけど告知してくれてありがとう。今後もこうやってお知らせしていってほしいなぁぁぁ~。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

フラフラとネットを彷徨ってたら見つけてしまった。

妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック妖ノ宮 公式ビジュアルファンブック
(2008/11/29)


商品詳細を見る

この作品もやっぱりファンブック出るんだねぇ~。出演者的に気になってたんですよ。
オキ様いらっしゃるし。何故か直純さんもいらっしゃるし。
で、ベティの部屋で4人のアフレコインタビューが上がってるじゃない?
ちょ、この近藤さんのギャップにおぉーーーーーーーーー。
普段ニコニコ笑ってる印象が強いぶん、ビックリしますよこの表情(笑)
この真剣な表情の時に、あの何処から出るのか謎な低音ヴォイスが発動なされてるんですね…
土曜の朝にリボを寝ぼけ眼で見てたら、DVDの番宣がありえないぐらいの美声で飛び起きましたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
朝からあれはダメですね。本当にどこでその声響かせてるんですか?
高校時代とかこんな真剣な表情で弓を射ってたんですかね? ほほ~~~(`・ω・)σイイね!!←キモチワルイってかビョーキダヨ。

あっ、私の頭のネタにしたい病気はどーでもいいとして。
祥ちゃんが素敵なんですけど……この雰囲気いいなぁ~。
確かにあの4人の中で誰が魅力っていわれたら祥ちゃんだと思う…←ヲイ
「大人の魅力が全開の森久保さん」 いや、この言葉に素直にうなずいた私はダメかしら?
サイン色紙の豪華さにまたビックリです。
ってかう~んあれか?サインがひらがなな方に惹かれる傾向かあるのか?ワタクシ(笑)
鳥海さんも野島さんもひらがなだ~。野島さんのはひらながって解釈であってるよね? 微妙?
お二方ともわかりやすくてよいです。

また話ズレタね。修正、修正。
で、だ。ビジュアルブックどうしようかなぁ~。近藤さんは掲載決定してますが、オキ様どうなんだろう?
この手のものってどうしてこうもお高いんでしょうね…。この値出すならCD買うよって??
あはは~どうしようかなぁ。ゲームもやってないしパスしようかな。ホントPCゲームやらないなぁ~自分。
あっ。そうそう。
連休中にあまりにも近藤さんにスパーキンしてたので……うん。やっぱりやらかしました。
無事にロデお買い上げ~~~~あはははは 苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
ナオヤでおやすみに釣られたよ…完全にね。いや、だってソ○マップさん若干お安めで提供してくださってるんだもの…。
他のグッズとかいらないし、特典CDだけ聞ければ十分ですので、値段に惹かれてみた←切実。
計算してみたら、意外と12月出費ないってことに気付いてさ、それじゃ~ってことで。
ただし、積みゲーばっかりだからいつ着手できるかは謎だけど!!!
近藤さんラジオおやりになりますからね、聞く上で一応買っておこうかと(;¬∀¬)ハハハ…
こうしてTAKASHIに落ちていくんだろうな………。
自分の中で、役者名で作品買い出したらアウトだと思ってるんだよね…もう腹括るか ダダダダァッ!! ε=(/ロ゜)/ニゲロォ!!



☆拍手ありがとうございました!
ありがとうございます。ありがとうございます。その一押しが本当に嬉しいです。
というか、ちょっと思ったんですが…野島さん&近藤さん好きって方が多いの~v わ~い。

※遅くなってしまったんですけど、以下コメントレスです。
▼READ MORE
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


喉に後遺症な幸せな結末… 
2008/11/24 /23:45
3連休はひたすら声ヲタしてました!! 遊んでくれる友人って幸せ者♪

まずは土曜日。
未開封のDVDばっかりだったのが一気に消化できました。

DVD鑑賞1
12時から18時まで予約を取って、レッツ鑑賞会開始♪
初めてビタエボの封を切ったよ……。いやぁ~健太さんの曲が頭に残る、残る。イイ声だww
和彦さんはなにをやってもやっぱり素敵でした。なんですかあのオヂ様……。
鳥海さんは画像では見ていたが、衝撃的な瞬衣装でした!!!!!!!
でもう~んやっぱり瞬な鳥海さんの声のラインが一番好きだと思うよ。
そして、一々、瞬と九影さんのやりとりがアダルティーな気がするのは何故?? 高校生 だ よ ね ?
CDで聞いて「うん?」って思ってたんだけど、こうやってLiveで聞くと鳥海さんキャラソン合ってるんだ。
新しい発見が出来ましたよ。
ってことで、真面目に見すぎたビタエボでした(笑)

続いてはネオライ2008夏♪ これもお互い未開封っていうね…
鳥海さんファンの2人なはずなのに、ひたすら英さんみたい、英さんみたいって騒いでました。
しかし、カラオケ店のDVDの調子がずーーットおかしくて、騙し騙し見てたんですが、ついにココでいかれまして…。
色々ありまして、交換してくれるってことに…交換できるなら、出来るって早く言ってよお姉さん!!(笑)
その後はスムーズに見れまして、やっぱり英さんと和彦さんにワキャキャなる2人。
ワタクシはワタクシでダイサク先生のビジュアルがヒットしまくりまして大変でした。
チャラ男だったころのダイサク先生にお会いしたかったです…いや、今の髪型もものすっごいツボなんですが。
肝心の鳥海さんですが…う~んやっぱり『黒き氷塊~』のヴォサノババージョンが素敵だ。
こっちの方が歌いやすそう。んでもって、この会って鳥海さんなりに(ココ重要;笑)、頑張って泰衡に近づけてたん で す ね 。
いつもより若干ではあるけど、声が低かったよ。『千載不磨』はやったら楽しそうで…
こういう姿を見て、うんうん。って思えるあたり、まだ鳥海さんファンなんだなぁ~って薄らぼんやり思いました。
その後はムリヤリ遥か祭の置鮎さんと、平家軍団と、直純さんを見せときました!!
直純さんのアレが正しいマイクスタンドの使い方ですよ、健太郎さん!!!

念願のパスコレも一緒に見れまして~やっぱりこれは鳥海&福山好きが一緒にみてこその映像だ。
「逆だろ!逆!!」っていう稀な意見をもつ人物が周りに集まってくださっててありがたいです。


入った頃には暖かかったのに、外に出る頃には真っ暗でしたvv そんなカラヲケルームな7時間。
あはv 1時間延長してまでも見てました。
その後にまだひたすら語る2人でした。あはは~時間はいくらあっても足りないYO!!
おかげさまで鳥海さんファンに戻ってきました!!!


が、 翌日………

この日はお久しぶりに専門時代のヲ友達が遊びにきてくれました。
2人でロードをものすごい時間闊歩。いやぁ~ちょっと友人のせいで離れてた世界に引き戻されそうです。
グッズコーナーとかにあんなに長時間いたのなんて、 何 年 ぶ り !?
買わなくて良かったと思いつつも、そのうちとある品を買いに走りそうで怖いです。恐るべしだよ。
その後は我が家にて鑑賞会。
DVD鑑賞2
達央君の写真集見せてもらいました。ほっほ~こんな風になってるんですねぇ。
ハービーさんの白黒写真初めて見せていただきましたが、やっぱりスゴイ方でした。
これは野島さんのが俄然楽しみになりましたよ。

まずはじめに細胞分裂のDVDみせてもらったんですが…今日日の若手声優さんってスゴイね。
こんな難しい楽曲サラッと歌っちゃんうんだ。まぁたっつんの歌唱力があってこそなんだろうけど。
2人で映像見ながら語ってるのに衝撃でした。達央君、なんて 自 由 人 ! ! ! !
若干大丈夫かな、この人…って思ったんですが、相手が羽多野君だからいいのかしら。
逆に羽多野君が気の使える方なんだなぁ~と実感。やれば出来すぎる子でした(笑)
あっ、ヤバイ。この場合はカズナとトキヤ呼びじゃないとダメか。
思ってた以上にこのDVDに飛びつきました。う~ん楽曲が素晴らしい。活動またやって欲しいですね。

リボコンを見て、友人をTAKASHI色に染めようと目論んでたんですが……
あれ? オカシイナ???
どうやら役者的には市瀬秀和さんがツボったご様子……。
まぁそれ以上に、骸さんの♪クフフ~クフフ~クフフのフ~に全部持ってかれたけどね。
ホント、骸がサンバとか卑怯すぎますよ(笑) まぁ~た飯田さんの振り付けがあってるんだか、どうなんだか(爆笑)
おかげさまでサンバだけは3回ぐらい見ました。見すぎです。でも見るたびに笑えます。
あれ?TAKASHIどこいった??←残念。

そしてーーーーーーーーーー!!私が見たくて、見たくておねだりした物。
えぇ、スタボvvv
ちょっとーー!!オレンジ可愛い、オレンジ可愛い…「スマイリー近藤さん」とか紹介されてウケた。
屋良さんの「弱小事務所」発言に爆笑の近藤さんがツボりました。
それ以上に、なんて投球フォームしてるんですか!! 形から入る男、近藤隆が素敵です。
1ゲーム目で122点たたき出す地味な活躍っぷり。地味すぎて映像として使われてないのがまた残念。
まぁ~あのメンバーじゃーこの扱いでも仕方ないか…。
祥ちゃんが司会やってる後ろにチラチラ移るオレンジがまぶしかったからいいや←ヲイ
相変わらず祥ちゃんの司会っぷりに拍手。鬼軍曹モリーが最高でした。
他の出演者もこうやって見ると豪華www 浪川君!!!!!ちょ、ガソリン!!!(爆笑)
ってか流石、元ハンドボールの有力選手。玉の威力がハンパないww 
他の出演者と明らかにスピードが違ってるよ。しかもなんかめっさ楽しそう。
浪川君にも弱い私でした。ピンクが無駄に似合うね、なみーー。
羽多野君は投球前の目が男前!!でも結果は……ヘタレ路線爆発してるなぁ~いいよ、いいよ羽多野君。君はそのままでいてください。
特典映像で、羽多野君の手のでかさに触れてるところがあるんだけど…
近藤さん、近藤さん…アナタのその行動はわざとか!? わざとなのか!?
ちっちゃいのは分かる。分かるんだけどーーーーーーーーーー!!! 乗り上げるなwww
不覚にも可愛いとか思ってたまらなかった じ ゃ な い か ! ! どう責任とってくれよう…
あの生き物どーーーしたらいいですかね?? リボコンとまた違った魅力が………。
おかげさまで2回も見ちゃいました…。怖いよ、TA KA SHI ! ! ! 
友人が帰った後にもまたもう1回みたんだぜぇぇぇぇぇぇ。←ヲイ

ってことですっかり近藤隆の魅力にノックアウト気味です。
あぁ~~見たらやばいと思ってたけど、実際にヤバかったYO!!
一緒に見てた友人が私の近藤病をシカと目に焼き付けてました。残念すぎだったよ私。
泥沼に嵌りそうです。友人に色々ブッチャケすぎました。変わってたら笑っといて♪

スタボの後にテニスの100コンをムリヤリみせて…おかげさまで完徹しました(笑)
普通に2人とも徹夜して全然大丈夫とか、まだまだ 若 い ぜ !! いけるよ俺ら。


真面目に楽しすぎた3日間を過ごさせていただきました!!!!!!!!!!!!!!!
構ってくれた友人’Sに感謝vv けどなんかまた間違った方向に行きそうだよ自分。
声ヲタ休日満喫したおかげで、喉がカスカスなんですけど!!でも幸せだからいいや(笑)
楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


何種類CMがあるんだろう… 
2008/11/21 /16:45
発売日を過ぎましたが…未だ手元に届かずな『ラストレムナント』。君に会えるのは明日かな??

連日ボーーッとTV見てると聞こえてくる素敵なお声。ラッシュを見てると野島さんに見えてくる罠w
今のところ4種類ほどCM見かけたんですけど…。
30秒ヴァージョンが一番好きだと思ってたんだが…いやいや、あの野島さんの低い声でのがヤバイつぼった。
やっぱりあの声たまらんなぁ。
ちょ、ゴメン。最初「えっ、これ野島さんだよね??」って思った私は残念賞。
ラスレムのCMであの声聞けるとは思わなかったからさ。う~ん野島さんのCMイイっすな。
無事に発売ってことで、オフィシャルサイトで壁紙DLが追加されてました。
いやぁ~カッチョええvv 前回のXbox-360雑誌の表紙が覇王で、なんで!?って突っ込んだんですが(笑)
やっぱり彼もいいよね。うん。声が渋い←ソコ!? 何気にナッサウ君の存在が薄い気がするのはなぜ?
さって、これはいつからやり始められるかしら? 積みゲーがたまっていく一方なんですが…
加えて、最近テイルズやってたからさ…そっちの戦闘システムに慣れすぎてこっちが心配。
ターン制とかちょっと久しぶりすぎて慣れるまでウダウダしそう(笑)
スクエニ作品やるのもめっちゃ久しぶりな気がする。スタオーは結局傍観してただけったから。
う~ん新時代のRPGの戦闘モードについていけるかな……
公式ブログの解説見ててもさっぱりな部分が多くて…やりながら慣れるしかないなぁぁぁ。先行き不安。



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

こっから先は、遊びにかまけてた時に発表されてたタイトル何ぞをメモメモ。備忘録、備忘録。
まとめてドーーン!!!!!

銀河鉄道の夜
ナレーションでご出演っていうのが新鮮。
だって石田さんがいらっしゃるのに、神谷さんがいらっしゃるのにナレーション!!
野島さんナレ得意そうだから似合うかも。緒方恵美さんがご出演なさってるのがまた…
これちょっとさ、収録語の写真とかアップされますよね? ど ん だ け 豪 華 !!
その中でナレをするのが楽しみでなくて?

しかも宮沢賢治さん!! 実は私、この方の作品って読んだことがないんですよね。←ダメッ子。
何故か手にとる機会がなくて。これをきっかけに読んでみようかなぁ~。
見に行く予定だったこの作品の舞台も、劇団の都合上ボツちゃったので機会逃しまくり。
いまが丁度イイ時期なのかもしれませんね。巨匠!!


ときめきメモリアル Girl's Station ドラマCD feat. 2nd Season Characters
ラジオを全然聞いてなかったので……赤城君出番あるんだってちょっとウケた。
ホントおいしいポジションだよね。
が、ワタクシどうやらメモ2関係のデータ全部吹っ飛ばしたみたいなんだよね…
『Ever rain』でさえ飛ばしたっていう体たらく。あはははは~←笑えねぇ~。
なので、ちょっともうどうにも追いかける気力が……パスしていいかな?? うん。ゴメンよ赤城君。
ものすっごい好きだけどね!!!
穂刈の純一郎君のが実は好きだったとか言ったら刺されますか? 『向日葵』は名曲だと思うが。
あっあと、野島さんのときメモといえば、『彩りのラブソング』の部長ね!!マジ素敵です。はい。
古い話しすぎた。ゴメンなさい。


『SASURA 1』のキャストコメントもアップされてたみたいで。
ほうほう、なるほどねぇ。
相変わらず役に対しての入り方とか、考え方が好きだなぁ。
が、野島さんの「ローマ編の森川さんが受けなんですか? 珍しい……。」 に吹いたww
 大 丈 夫 !! アナタも帝王攻めてるから(笑)
つーかこの人たちなんてホノボノなコメントを……いいなぁ~この雰囲気。
羽多野君のコメントがなんか嬉しかったな♪ よかたね、野島さん。
▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


怒涛の出演ラッシュ… 
2008/11/21 /10:06
なんか…2日に1つは近藤さん情報が入ってくるようになったんですけど。
こんだけ怒涛のように情報入ってくる=あぁ~こりゃ~ブログリニューアルしてる時間ないよね(笑)
ゲームに関しては夏ごろに撮ってたんだろうけど。
今夏の大忙しだった理由はこの辺にあるのかしら? お疲れ様近藤さん…売れっ子だ。
あれ? ここのブログは何を綴っていたんだっけ? まぁいいや。自分用のメモにね。書かせてちょ。←キモイ。

先ずは新作のゲームから♪
 『ガーネット・クレイドル』 (PCゲーム/ SPICA)
発売日: 今冬 発売予定
ジャンル: 恋する乙女活劇 ADV
   CAST
   勅使河原透矢 : 近藤 隆
   白土 楓     : 寺島拓篤
   西連寺理人   : 柿原徹也
   櫻沢輝一郎   : 平川大輔
   サーリヤ     : 立花慎之介  他(敬称略)

昨日発売のB's LOGにてキャスト発表がされてましたね。
B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/20)
商品詳細を見る

近藤さん演じる勅使河原透矢は「入学以来学年首位をキープする秀才で、弓道部のホープ。ヒロインとは親の決めた許婚という仲」
らしいんだけど、ちょ、弓道部って!!なにその狙い(笑) わざと?わざとか?
近藤さんよかったねぇ。ちょっとそこだけ聞きた い な 。
う~ん気にはなるんだけどキャストが…ねぇ~。何でこの方いつもいるんだろう?←知ってる人は知っている。
そしてやっぱり私には後1歩何かが足りないキャストだなぁ~う~ん。(ファンの方々本当にスイマセン)
ゲームよりドラマCDとかにならないかなぁ~って思っちゃダメか?
PCゲームって一番苦手とするジャンル…なんかPCを使ってゲームするっていう感覚がダメなんですよね。
やっぱりゲームはハード機に入れてコントローラー片手にガシガシやりたい(笑)



と、昨日ラジオがあまりにも嬉しすぎて書き忘れたのが。

『リアルロデ with 羊でお休みシリーズ
   ~Sleep in the Rode(羊もあるよ☆)~』

   Vol.1 ナオヤ編
    発売予定日:2009年1月30日 
    予価:1,575円(税込)
    出演 : 近藤 隆

コミケ「honey bee」ブースで先行販売。かぁ~。
でもコミケだと他2枚との3枚セットの限定BOXのみでの販売で、バラ売りはなしなんだよね。
この1枚だけ欲しい身としては我慢か!!
「近藤隆でおやすみ」の前に「ナオヤでおやすみ」でつないどけってことか!?
 近藤さんどんだけ羊 数 え る ん で す か (笑)
つってもロデとコラボの方はヒヨコ達を数えたりするらしいけどね。いや、色んなもの数えるなぁ。
公式の情報見ると爆笑しながら聞けそうです。ナオヤが言うんでしょ?
笑える…どんだけ気障かなぁ~←ヲイ
もう観念してロデ買おうかな…なんか買った方が正解のような気がしてきた。ねぇ某Hさん…


普通の羊の方も公式で発表されてましたね。
浪川くんが「儚い少年系」っていうのにウケた。あぁ~浪川君のココも得意分野だねぇ~。
最近低い声をよ聞いてた印象があるので、久しぶりの声のライン楽しみです。
近藤さんは「穏やかな少年系」かぁ。ってことは声のラインは素に近いあたりですな。
やっぱり勝負のフィールドってあっちの声なのかぁ。低い声好きってあまりいないのかな?
あっちの声でオチた私としては寂しい限り。いや、素の声も全然平気になりましたが!!!
こっちもコミケ行けば早めに手に入るのか……むっむむむむむ…いくべきか??
うぅ~ん、なんだろう…このめっさ負けた気になる感じ……悔しいよ、実に(笑)



honey beeさんの新作タイトルも発表になってまして…
万葉恋歌
これいいなぁ~~万葉集とか、古今和歌集とか、そういうの好きなのでめっちゃ興味アリ。
また神谷さんの声って似合いそうだな(笑)
リーディングイベント行ったときに思ったけど、神谷さんの声ってこういう時代物向きだよね。
まぁ現代風にざっくりアレンジされてるみたいだけど。
こんなふうに過去の偉大なといっても、読み返せば普通の恋愛なんだけど…
そいうのを紐解いていってくれるのは嬉しいかな。 温故知新←遣い方若干間違ってる。

シリーズ化されていきますよね??
これに鳥海さん出演なさらないかなぁ~。出来れば切ない系のキレイなやつ(笑)
鳥海さんの朗読声ってスッゴイすきなのでね。柔らかくて素敵だ!!!!
企画CDが増えていくなぁ~~スゴイや声産業!!!!!!!!!!!!
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


これは買えっていう思し召し?… 
2008/11/20 /16:30
ヤルとは思ってたけど、本当にやってくれるんだ。

Webラジオ「ラジオ☆ロデ」

パーソナリティ:近藤隆(ナオヤ役)、岡本信彦(ロデオ役)
2008年12月配信開始予定(毎週更新)
配信サイト:アニメイトTV、マリン・エンタテインメントHP ※現在、配信ページ作成中。

お~近藤さんってば久々のラジオパーソナリティーですなぁ。ブラキャ以来? ワオ!
同性と一緒にやるのって初かな? おぉ~なんか楽しみだ。
しかも相方が岡本さんって…後輩とっていうのがまたイイ感じですね。
ぶっちゃけ近藤さんの場合、先輩後輩あんまり関係なさそうだけど。
平川さんに対して若干タメ語!?ってビビッタ覚えあるし。
さすがにKEIJI FUJIWARA氏の前だとたじたじしてましたが(笑) ペーペー言われたのが面白かった。
まぁ~た色々うんちくとか色々語ればいいよ。雑学王復活!!
近藤さん芸幅広いと思うから、ラジオのパーソナリティー何気に向いてると思うんだよね。
もうちょっと落ち着いて喋ってくれれば言うことないです←ヲイ
ラジオゲストとか、ブラキャもそうだったけど、勢いで喋り倒すからね、この人。それはそれで面白いけどww


さって、これはいい加減にロデ買えってことなのかしら?
この前友人から「ナオヤでおやすみ」が待ってるよって言われて、ものすっごいグラついた!!!
あのメールを見たのがPC前だったら速攻ネット通販でポチっとしてたね。恐ろしいです。
もうむしろ『花より男子 -恋せよ女子!-』のでも買ってやろうかと思いました← な ん で !?
美作さんな近藤さんって気になるじゃない? F4でも一番好きなキャラだったのよ。
和也君が下野君とか似合いすぎだしね。 って、そんな話じゃない!!!!!!!!!!
ロデ…ロデねぇ~。予約するならもうゆっくりしてられないってことに最近気付いたんだけど…
12月はボーナスもあるしねぇ~とか考えちゃうと手出したくなる罠。
本格的に近藤さんに貢ぎ始めてるのでちょっとヤバイです。

この前羊さんの告知カードが青いお店にあったのでもらってきました。
20081120165850.jpg
もう予約できるかと思って聞いたんだけど、まだ出来なかったよ…残念←買う気満々ですか。
近藤さんって確か未年でしたよねぇ~。おぉなんてピッタリな作品なんだw って考えた自分が残念です。
こうやって泥沼に嵌っていくんだろうな。



鳥海さぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!>イキナリどうした。
年末も働くんですねぇ~スゴイ…すごいよ鳥海さん。まぁ私は見れないけどね!!残念。



☆拍手ありがとうございました!
本当に最近良くパチパチいただきまして…ちょっとどころか、カナリ方向性見失ってるブログなんですが…
皆様ありがとうございます。こんな場所でも大丈夫ですかね??
「こたえを探すのさ!!」 BY 某CMのひとりさん←わかりにくい!!
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


もう5周年ですか!? 時間感覚が… 
2008/11/18 /13:15
angelaさんがゲスト出演したラジオをチラチラ聞いてまして…
ちょーーーーーーーーーーーー!!!!
蒼穹のファフナー』の5周年トリビュートマキシ発売するんですってね!!

おぉ~ファフナーももう5年も経つのか…えっ、 早 く ね ? ? ?
真面目にあの作品大好きなんだ。「あなたはそこにいますか?」は衝撃的なキャッチフレーズだったよ(笑)
angelaのお2人が、「改めてファフナーという作品に敬意を表して」って仰ってまして、それが嬉しかったな。
ファフナーといえばangelaさんですから。
『RIGHT OF LEFT』の主題歌だった『Peace of mind』はいつ聞いても泣けるよ……。涙腺崩壊注意。
そーいえばこの作品で宮野さんの演技に初めて触れたかもね。
まぁ作品好きだったから中の人どうでもよかったんだけど、意外と上手いなって思った記憶が。
それ以上に番外編は見ると必ず泣くから封印してるけど。
だって僚くーーーーーーーーーーん!!!!!!! あの作品は切ないよ。
結末知った上で、過去の話って言うのがなんかもうさ! 彼らの行き着く先はわかってるわけで…切ない。
本編も後半毎週泣いてた記憶が…前半は我慢して、我慢して……
後半は冲方丁さんの脚本のとこからものすっごい面白くなる作品。
乙姫ちゃんが出始めたところから一気に面白くなるよね。
総士が嘔吐してるシーンでジーンとキタ…あれはちょっと痛い。と同時に総士がますます好きになった。
思い出したら見たくなってきたなぁ!
あ~DVD-BOX買おうかな!!って通常シリーズのDVDコンプしてるんだけど←じゃあ必要なくね?

冲方丁さんの脚本作品好きなんだろうな私。
何気に『ヒロイック・エイジ』も面白いと思ったからなぁ~ってあの作品は沖方さんあんまり書いてないけど。
原案は冲方さんだったものね。あれのイオラオスがまぁ~ツボって、ツボって…ちくしょう(笑)
ともあれ、12月25日にマキシ発売ってことで、楽しみにしてよう!!!!
ファフナー関連の曲はどれもいいから、どんな曲かなぁ~ワクワク。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

木曜の夜から母が遊びにきてました♪
いやぁ~食いまくった3日間でしたよ。

金曜日に高尾山にいって手打ち蕎麦を食べ、ドーナッツを頂き…
(高尾山といえば野島さん!!ってことで堪能してきたよ~。めちゃ混みだったけど…)

土曜日に横浜へ出向いてフカヒレに焼き饅頭にお寿司を詰め込み…
(私にしてはお高いお買い物をしてしまった…が、一目惚れバッグだったので満足です)

日曜日は新宿でお買い物しつつ、ロールケーキに韓国料理をガッツ食い。
(人間観察してたら「彼氏」という存在に同情したくなったり…世の男性は大変だ;笑)

20081118131218.jpg 20081118131219.jpg 20081118131220.jpg

どんだけ肥えるんだ私!!って思いながらも楽しい3日間でした。
いやぁ~我が母ながら改めて尊敬しました。
我が家の秘密を毎年この時期に1つずつ公開してくんだけど、なんかちょっと本当にグロイ……。
両親の生涯って壮絶だ…こんな風に幸せにのほほぉ~んと過ごしていられる私は幸せ者です。
改めて母を尊敬しなおしました。彼女みたいには生きられないだろうな…。
まぁでもやっぱり嵐のような人で、元気元気…めっさ歩いたのに私以上に元気ってどうよ!?
天晴れな母でした。

でもあれね。ヲタ的には3日情報から遠ざかってると追いつくのが結構大変。
離れてた間にも色んなことが決定しててビビッタ私でした。
『なかよし公園2』と『銀河鉄道の夜』が気になるねぇ~~~~。
『ラストレムナント』のCMがガンガン流れてて、そのたびにハッとします。
30秒バージョンいいですねぇ~あれ好きvv
「こんな世界だからこそ 守りたいんだ」ってココだけ聞くと日本語文法が若干崩壊してる気が。
まぁ正解なんですけど。発売日もうすぐですねぇ~果たして私にプレイできるのだろうか…



☆拍手ありがとうございました!
ココ最近たくさんの拍手をいただいております。感謝感謝。
アレですかね? みなさん百歌が楽しみってことと取っていいかな? いいですかね?
リクエスト曲が全然決まらないんですけど~!みなさんもお早めにリクエストしましょう(笑)
あとはアレですかね? このまま近藤さんネタをここで書いていいっていう皆様の優しいお心?
オキ様バースデーにも拍手いただけて…本当に毎日、毎日拍手ありがとうございます!!!

※以下拍手コメントレス。
▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


唯一無二のポジション… 
2008/11/17 /22:00
11月17日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   置鮎龍太郎さん

もう39歳ですか!? そうですか。そうですか! 全 く 見 え ま せ ん ね !
前に神谷さんがおしゃ木で「三井の人もう40になるの!」ってリアルに驚きつつ爆笑してましたが…
本当にそんな感じですよね。
置鮎さんって本当にスゴイな。

この方のポジションって本当に類を見ないというか、彼で確立されているというか。
ご自身で「隙間産業」とか仰ってましたが、いやいや隙間と仰いますがご自身で作ったスペースですよね? と、意義申し立てを行いたい(笑)
本当に置鮎さんの位置ってずるいなぁ~と思うけど、カッコイイですよね。
というより、歴代のキャラクターがこんなにも豪華な声優もあまりいないぞ…
また、仕事とかキャラクターに対するご自身の考えた方が好きだなって思うかも。
あくまで人気があるのは自分じゃなくて、キャラクターっていうスタンス??
置鮎さんに命吹き込んでもらえるキャラも幸せですね(笑)

今年は大きいイベントにも久々にガンガン登場なさってくださって、ようやく本格的に解禁になったのかな?
それにしても、今年は置鮎さんブームが酷くて、いや今もなんだけどね。
ユアの清孝っていうキャラクターもまた卑怯だと思うんだ。
彼の未収録ヴォイス聞きたいがために、ユアの完全版CD買おうか迷ってるぐらいだし。
キヨ先生大好きすぎる←残念。

私の好みのキャラクターばっかりやってくださる置鮎さんに乾杯!! 卑怯だよ兄様!!!
って話ズレすぎたね。
今年は念願だった手塚な置鮎さんが見れて幸せでした。
100コンいけなかったのが本当に、本当に悔やまれるんですが……
でもその分、生ウサミミ仮面様が聞けたし、踊ってる姿見れたから相殺ってことで♪
ネオロマなオキ様も見れましたし…色んな置鮎さんが見れたなぁ。
悉く友人を巻き込んで、周りの方は迷惑したと思いますけど。スイマセン。
でもオキ様は、ブームやらなんやらじゃなくて、やっぱり潜在意識的に好きな方なんだと再認識。

来年はデビュー20周年と40歳ということで、39歳の年にまた素晴らしい出会いがあるといいですね。
置鮎さんの声が色んなメディアから聞こえますように……
今後のご活躍を多いに期待しています…。本当におめでとうございました!!!!!!!!!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ことごとくタイミングが… 
2008/11/13 /12:26
ちょ…友人からメールもらってテンション上がりすぎました。
『百歌声爛』の男性編第三弾のメンバーが…

石井真、大川透、梶裕貴、岸尾だいすけ、小山剛志
近藤隆、鈴木千尋、諏訪部順一、鳥海浩輔、浪川大輔
 (※敬称略)

なにこのメンバー。2弾目もツボなメンバーだと思ってたら、3弾が上回りそうだ!
だって、最初の名前に石井の真さんが!!!!!!!!!!!!!
加えて梶君にダイサク先生。浪川君に諏訪部さん……でも何故に小山さん??

際目付けが 近 藤 さ ん ! ! ! !←待て待て。

鳥海さんが入ってるのはモチロン嬉しいんですよ。でも彼がアニソン……なんか似合わn・・・(以下省略)
何歌うんだろう…鳥海さんの出演作品で思い入れの深いもの??
えっ、プ…プリーティア??←マジですか?
意外性あって面白いとか思った自分残念です。デジキャラ時代はご自身で封印してそうだし。
そっちは千尋君が歌ってくれれば私は満足です。
千尋君バンプ歌ってくれないかな? ルーク、ルーク!!!
あぁ話がズレた。
鳥海さんの歌声で聞きたいアニソンってなんだろう??
本当にコノ人はアニメという単語にピンとこない方だなぁ~。←彼の職業はなんだ!?
ともあれ、楽しそうに歌ってくださるなら満足♪ 遊んでくれないかな~~~。
鳥ちゃんさ、第1弾から脈々と受け継がれてる『キューティーハニー』担当しようぜ(笑) 聞きたい。
あぁでもこれダイサク先生が担当するかしら?

鳥海さん以上に、また近藤さんの歌声がきけるとか嬉しすぎるんですけど。←ピンチ。
えぇゼヒ高低差の激しい曲をお願いします!
ちゅーかさ、近藤さんにガッツリ行きそうなこの時期にめっさ彼に関する情報が入ってくるの。
えっ、これどうしたらいんですかねぇ。
勘弁してくれ』のキャストも近藤さんに決まったご様子で。
あはは~はるひさんに気に入られたみたいね、近藤さん。
『白鷺』シリーズで作者様が近藤さんを気に入ってたご様子だったので、いつかこんな日がくると思っていたが…
案外早かった(笑) がっ、頑張ってね近藤さん!!
発売日が来年の夏とかどんだけ気の遠くなる話だっての~みたいな。これは仕方ないんだけど。
おっとっと~~来年の購入決定CDのほっとんどが近藤さんのばっかりという罠に陥った。
近藤さんにも何歌ってほしいかなぁ~~~。
声グラmobileで11月30日までリクエスト募集中♪ 何がいいかなぁ~。
石井さんにはゼヒとも『ファフナー』関連1曲お願いしたい。ムリかな?
梶君はもうオバドラいこう! みなさん自分の出演作1曲は歌ってくれるから、ゼヒにお願いしたい。
全員の収録曲発表が楽しみでならないですね。
これで来年も声ヲタ生活が決定したようなものですか。ありがたいことです。←……

しっかし、『百歌声爛』のキャスト見たとに、鳥海さんより先に近藤さんに目が向くとかヤバイ。
これは本格的に鳥海ファンを名乗っていいのかが不安になってきました。
えぇとっても残念です。まぁ今は時の流れに身を任せて見たいと思います。
ひばりさん導いて!!!って雲雀さんだったらどーしよう……変な恐怖…………。





あっそうそう。全然関係ないんですが…
友人がイイ感じにロッセリーニ病にかかってくださったみたいで私は嬉しいです。ニヤニヤ。
あの2枚組みマジ恐怖だよ。2枚組みとは思えないんだもの。
何回聞いたことやら…怖いです。あの魅力は怖いです……。
さって、次は何送りつけようかなぁ~←ヲイ


☆拍手ありがとうございました!
連日の拍手本当に励みになります。
近藤さんの羊楽しみな方と、BELOVED LIVEが楽しみな方が押してくれたんだと思い込んどきます!
ここの無駄なテンションに付き合ってださるすべての方に感謝。
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


イイ笑顔の3ショット♪… 
2008/11/11 /12:07
野島さんのブログと、アクロスさんのブログの写真が…
なんだあの個人的にツボ過ぎる写真は!!!!!!!!
いいなぁ~同じ歳vv といっても浪川君がいっこ下なんだけど。まぁ4月生まれだから繰り越し←ヲイ
それにしても…
本当にこっちの業界って、共演する時は立て続けだし、しないときはパッタリないなぁ。
それこそ去年ぐらいまで野島さんと、紀章さんなんて組み合わせなかったぞ…
オバドラのお陰で凄いですね。嬉しいことです。
逆に浪川君とは最近ぱったりで。まぁこれはねぇ~どうしても競合な声だから仕方ないのか。
笑うに笑えないんだけどね。イイライバルが身近にいてよかったよ、2人とも。
今改めて思うけど、BELOVEDの歴代ゲストメンバーってすごいな…。
これはゼヒに英さんに来てもらうしかないじゃないか。
オフクロの『蕾』聞きながら、めっさそう思ってしまったのですよね。
英さん自身も興味アルみたいですし……う~ん聞きたい(笑)


で、昨日の夜は久しぶりに『NO SHIGNAL』を引っ張り出してみました。
今から2年前ぐらいの作品なんですが…いや…なんか若干2人とも声が若いとか思ってしまった。
2人とも表現力付いたねぇ。
旧ブログで、このCDの感想書いたのを見ながら聞いてたんだけど、今見るとまた違った感想持つなぁ。
相変わらず私は『チューニング』が大好きな模様でした。
これ2人でやってるところ生で見たかった…NO SHIGNAL LIVEは時期が時期だけに行けなかったのよね。
でも浪川君ならそのうち来てくれそうだから、大人しく待ってようか(笑)
最近は野島さんの『チューニング ZERO』~『チューニング』のくだりが神がかり過ぎててねぇ。
毎回真剣に見すぎて疲れるんだ…ゾクゾクするしね…
いやはや、野島さんステージングも上手くなってきたよ。あとは広い会場においての応用力←ヲイ
なんにせよ、12月のBELOVED LIVEが楽しみですな♪



☆拍手ありがとうございました!
下のグダグダ感想に拍手いただけて嬉しいです。
ものすっごい1人に偏った感想なのに、パチパチいただけるって幸せだ~。
あんなんでも雰囲気だけ伝わってくださればいいなぁ~。本当にありがとうございました!!パワーチャージ。
※以下コメントレス。
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


負けたような気がする… 
2008/11/10 /12:32
キャーーーーーーーーーvvv ちょ、キタキタ(笑)
日曜日に友人と羊さんの話してまして…ロデで近藤さんコラボで羊やるんでそれ聞きたい!!
って愚痴ってたんですよ←ヲ~イ。
で、羊のキャスティングもコニタンこないねぇ~。浪川君とかこないねぇ~。近藤さんこないかなぁ~ってぼやいてましたら、キタvv

羊でおやすみシリーズ Vol.21
「僕たちとゆっくり休もうね」
夢前案内人:浪川大輔 近藤隆
メーカー:honeybee
発売日:2月27日(予定)
価格:1575円(税込)

ココで発売知ったんですが…なにこの最強コラボ!!!!!!!
買うに決まってるじゃないか。ってかもーーーー嬉しい2人だ。
これが野島さんだったら今ごろ祭してんだろうけど、浪川君も無条件で好きカテゴリーなんでね。
しっかし2月か…遠いな。(爆)
で、野島さんとかコニタンはやっぱりやらないのかい???←しつこい。
honeybeeさんも水面下で色々動いてるご様子で。新しいシリーズは何を仕掛けてくるんでしょうかね?



で、ですよ、絶対見ない!絶対見ない!!って決めてたのに…
昨晩、自分の意志に反して無意識下で手が勝手に動き、ついに見てしまった『リ/ア/ル/ロ/デ』のPV。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。絶対見たら負けると思ったんだ…
近藤さんがナレしてるって聞いた時点で、絶対見ちゃいけないって思ってたんだ…
いや…ちょ、ダメです。近藤ナオヤ(混じってるから…)がツボすぎました。
あの人の声だとキザな寒いセリフが普通に聞けたのは何故だろう?
大抵の乙ゲーって爆笑の嵐なダメな子なんですが、ちょ、普通に聞けた時点でアウトっぽい。
いや、思い直した後にやっぱり爆笑したけどね。キザーー!!つって。
でも落ち着こうか自分。ロデ買ったところで、絶対ナオヤしかやらないだろ???
その前にいくつ積みゲーがあると思ってるんだ……今月にはラスレム発売されるんだぞ。
今迂闊にロデに手だしてる場合じゃない!!お値段的にも安い買い物じゃない……ゾ。
あははは~~でもナオヤな羊はやっぱり聞いてみたい……←やっぱりそこなの!?
う~~んでも私はロデ買うなら夢浮橋を買ったほうがいいんじゃないだろうか?
あっちの方が断然好きなラインの近藤さんヴォイス。
でもナオヤかぁ~どこまでキザなのかちょっと試したい>えっ
戦闘の武器がテニスラケットっていうのに盛大に吹いたけどwww ちょ、弱そう!!!(爆笑)
買うなら私の場合ソフマップさんかなぁ~~。うぅ悩むことが出来てしまった(くだらない幸せな悩みだな……あはは~)
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ウタにマミレた贅沢な時間… 
2008/11/09 /23:04
早めに友人と待ち合わせして、無駄話ウン時間(笑)
いやぁ~話って尽きないものですね。

余裕もって会場に行くはずだったんですが、話し込んでたらやっぱりギリギリに。
ホント、楽しかったよウタマミレ♪
ウタマミレ1  ウタマミレ3

小山さんのブログでの写真が、出演者も楽しかったって言うのが見て取れて嬉しいな。
個人的に男性陣右からナイスショット!!!!
もーーーホント、浪川&野島コンビが見れたことが嬉しくて、嬉しくて!!
やっぱり好きだなぁ~この2人。無条件で和みます。腐れ縁だねぇ。
一緒した友人のように、これが初野島さんって方も多いだろうし、また生歌初って方も一杯いたんじゃないかな?
そういう人たちに、あれだけのメンバーの中「何か」残せてたら嬉しいな。


ってことで、以下イベントの(つってもまたもや野島さんしかみてないんだなぁ~コレが;笑)
そして無駄に長いのはご愛嬌ってことでwww それでもOKな方はドウゾ♪
※思い出したことがあったらまた追記しに来るかも。



☆拍手ありがとうございました。
最近、過去の記事にパチパチたくさんいただけて感謝の言葉しかありません。
ホント、アホな文章垂れ流しの場所で申し訳ないですが、楽しんでいただけてたら嬉しいな。
ありがとうございました!!その一押しで私は頑張れます←
▼READ MORE
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


類はなんとやら… 
2008/11/07 /23:27
先日、どうにも自分の欲望が抑えられなかった模様…←いやな書き方だな…

スタボの『人生投げずに玉投げて。みなさまのおかげサマーですSP』。
フト近藤さんが出場してたのを思い出したのでした…
他の出演者を見ると……おや?? 羽多野君………ってことで!!!!
某M様に速攻メール。
えぇ内容はモチロン「スタボのDVD買ってたりする?」(爆)  なんて直球なんだ自分。
すかさず「ずばり近藤君?」って言い当てられた残念な私でした。欲望に忠実なヤツですまん!!
この時は感想聞いて、面白かったつったら買う気でいたんです。いや、マジで。うそ臭いけど。
ご返答は未購入。でも買う予定はあるよ~って言われたんで、んじゃ私も買うか~って思ってましたら…

数時間後……

「買ったよ!!」

えっ、それどんな速攻ですか!?(爆笑)
その日のうちに注文してくださったM様でした。どんだけ行動力に溢れてんですかアナタ。
思わず許可貰ってネタにしちゃったじゃないの!!!
ってことで、今度鑑賞会やることを早々に約束→段取り→ほぼ決定。
こういうときだけ無駄に行動力のアル2人ってことを思い出したww 思えば学生時代……←長くなる…
いやぁ~ちょ、楽しみすぎる。
ホント、リアルに去年の某イベント以来会ってないんじゃないかな? 1年???
ダメだ!!!ダメだよそんなんじゃ!!
お互いのファン層まるで違って、交わることはあるのか疑問な2人です(笑)
だからこそ一緒に鑑賞会するのですよ。知らない世界が見えるのよ~~~←ヲイ
また楽しみが出来てしまいました…。彼女が来るまでに私も色々仕込んどかないとなぁ~。
わ~い動く近藤さんの映像が見られる←もうヤバイとこまで来てますね。残念です。

そんな近藤さんのソロアルバム…
今更になってあのアルバムって対象年齢あるんじゃない?って気付いてみたり。
歌詞の内容がまんま社会人向けですよね…
なんで自分がこんなにも刺さったのかが分かった気がしました。
これ絶対10代の時に聞いたら、ここまでにはならなかったと思うんだ。
ストーリー性の見える作品だからこそ、そう思ったのかも。内容も内容ですし。
ここまでストレートに流れになってる作品ってあまりない気がしたからさ。
自分が感じてた想いとかも重なった部分があったなぁ~って思えたし。
いい時期にこの作品にめぐり合えたなぁ~って感謝さえしてしまいそうです。
だからこそ毎日のようにヘビロテなんですけど。寝る前、出社前に聞いてるってどんだけだよ(笑)
う~ん間違いなく今年一番聞き込んでるCDになってしまった…。
なんたることだ……まぁいいけど。とある計画も画策中です。行けるといいなぁ~。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

本日、会社の人と音楽について話してまして…
昨日なんにやら某番組で、ニューアーティストってことでとあるバンド(?)が紹介されてたんですって。
1/2/0/1/2 ってみなさんご存知ですか?
私全然知らなくて…で、某動画サイトさんにて同僚と一緒にPV鑑賞。
なんというドラマ仕立てのPVだって爆笑しつつ、アテレコしつつ見てましたら……
(ゴメッ、超真面目なPVだったんだけどいかんせん音声出せなくてさ…ネタに走ってしまったのでした)
白衣のお医者様が出てきまして………うん?? えっこれって…

なっ、 浪 川 君 !?

ちょ、盛大に吹いたわーーーーーーーーーーーーーーー!!
めっさ同僚に驚かれたんで、見たことアル役者さんだって伝えときました。えぇ間違ってない←
会社でヲタ的なコトがあると笑わずにはいられなかったよ。
興味ある方は此方で確認してみてください。 4分46秒あたりに登場しますよ。
ファンの間じゃ有名なんでしょうけど、ビックリしたわ…浪川君こういうお仕事やってそうだもんね。
なんかも浪川君ってお姿を見ると笑えるのは何でかな?? 私の中で彼のポジション謎なんだ。
いや、好きですけどね(笑)
そーいえば浪川君も今年は1回しか見てないですね~なんだか不思議です。
そのうちまたBELOVEDに遊びに来てくれれば嬉しいんだ………けど………やっぱり未だ無理かな?
色々ゴタゴタしたこともあるでしょうし。
まぁでも浪川君は浪川君でした!! 面白い昼休みをありがとうってことで!!!


……新しいミュージシャン開拓ってやっぱり難しいな…特にバンド系は……何を聞いても……う~ん。
だから最近洋楽の大御所に走ってるのかな?
先日もニ/ル/ウ/゙ァ/ー/ナのとある映像見て鳥肌立ったよ。アレはまずいね。
後、気になってるのはジャ/ー/ニ/ーのニューアルバム。
まだ活動してたんだ…って驚きとともに、あのダサカッコイイバンドサウンドに会いたいです←褒めてます。
もう販売してるのかな? 全然調べてないんで、ふら~っとCDショップに行ったら見てこよう。
洋楽CDはどんなに早くても日本に入ってくるのが1年後だからなぁ~~既に古いって言うね。
まぁ権利関係の問題だから仕方ないけど。
ということで、私もまともな音楽聞くのよ?っていう見解でした←なんだそら!?
Topics:N・Kミックス * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


なんですかその無駄にイイ声は… 
2008/11/05 /01:08
あははははは~~~ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ  ちょ、真面目にお腹痛い!!!!!!
笑いすぎてヤバイ、ヤバイ……これは ヒ ド イ wwwwwww

翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.2「壬生小太郎&御小柴圭」翡翠の雫キャラクターソングCD Vol.2「壬生小太郎&御小柴圭」
(2007/12/12)
御子柴圭 壬生小太郎壬生小太郎(成瀬誠)

商品詳細を見る

初めて聞いたんですけど、ちょっとーーーーーーーーーーーー!!
(よく見たら発売日約1年前とかないわぁ~。買ったまま開けてなさすぎでしょ自分!? はい、実は御子柴さんがタイプすぎて買ってたんですww)
みっ御子柴さん!? どっ、どうした(爆笑)
『星空Dance Hall』 なんだこのノリノリのデュエットは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャラ崩壊も甚だしい(笑)←褒めてます。
キャラソン聞いてここまで爆笑したのも初めてかも。めっさ腹筋鍛えられました。
(もう1年前の作品だからネタバレとか今さらですよね? なので書きま~す)

小太郎「ネェちゃんや俺達のファンキーなナンバーで盛り上げちゃいます」
御子柴「ファッ、ファンキー?」
小太郎「イェース♪」

な、温度差だったのに!!! 1番歌い終わったら…

御子柴「なんだか楽しくなってきたぞ」
小太郎「そうこなくっちゃ~。小躍りになってたぞ」
御子柴「なっ、何!? そうなのか!?」
小太郎「う~そ」

遊ばれてる!!!御子柴さん完全に遊ばれとるがな!!!!!

小太郎「今度は踊りながら文字を作ってみよう! K・O・T・A・R・O 小太郎!」
御子柴「おっ俺だって。 M・I・K・O・S・H・ …」
小太郎「長いよ!!!」
御子柴「I・B・A …御 子 柴 ! ! ! ! 」←ヘコタレナイ御子柴さんがVIVA

………嬉しそうだなぁ~御子柴さん!!!!!ちょ、アンタ誰!?
最終的には御子柴さんの方がノリノリっていうね。なんだこの爆笑曲は。
もう歌詞の内容は目を瞑ろう。 遊びすぎだろwwwwwwwww←褒めてます
成君の声がまた女の子かってぐらい高い、高い。すごい…。


これだけ笑える原因の一つが……近藤隆は天才か!?

なんですかこの 無 駄 に イ イ 声 ! ! ! ! ! !

ちゃんと御子柴さんで歌ってるのがスゲー。あの~~~本当に『a little wonder』で歌ってた方ですか?
雲雀のキャラソンもそうだけど、低音でもきちっと歌える人なんですね~この人。怖い……。
ソロ曲とか真面目にビックリしたんですけど…一体あの方のどこからこの声が出てくるんだろう?
う~んどこでこの低音を響かせてるんだ……??? 本格的に謎すぎる。
あ~乙友パーティーの2日目近藤さん歌ったんだよね?
成君とデュエットもしたのかしら? これ生で聞いたら鳥肌モノだろうな…。なんですかこの人…
私の弱点グサグサ突きすぎだ……。

あ~~も~~~ちくしょーーーーーーーー翡翠、晶の途中で止まってるんだけど、久々に動かすか。
当初の目標は晶と御子柴さん落とすことだったのにね。
あまりにもゲーム自体が………だったから、すっかり止まったままです。
っても御子柴さんクリアーするためには、全キャラ攻略せねばならぬのだけどな。道は遠い。
でもゲームクリアーしないことにはドラマCD聴けないって言う弊害が。
ゲームから派生したドラマCDって、ゲーム買ってる場合クリアーしてから聞くっていうのが自分ルールなんで…
今にして思えば、なんでそんなルール作っちゃったんだろうね…
なので、翡翠シリーズも買ってはいるけど聞いてないの。っていうか聞けないの…。
サントラの晶語りですら聞いてないwww  ダメっ子!!!!!!!!!!!!
確かちょっと前に発売された翡翠の2枚目のドラマCDって御子柴さんいないんだよねぇ。
キャラ絵見た時に晶と御子柴さんがガチ好みだったんだよな……あはは~もう残念すぎる。

そうそう、残念ついでにもう一個。
今の状況なら近藤君に手紙書こうかとも思ったの。今更ながらにCDの感想なんぞを。
でも……近藤君の頭の良さをハタと思い出して思いとどまりました。
あの方にこの支離滅裂な上、文脈がない文章なんて、恥ずかしくて送れねぇぇぇぇぇぇぇ~~~(笑)
はい、教養が足りなさすぎる自分にがっかりです。
ってなわけで、来年の私のテーマは「教養」になりそうです。
まずは手っ取り早く、上野で行われている琳派展に行こうかと思います。←えっ
というか、自分のテンションがそこまで上がってることにさらにがっかりです。
色んなもの買い漁りに走りそうで怖いです。誰か止めて…
おい、大丈夫か自分………昨日、自重するって書いた傍からこれです。ごめんなさい!!!!!


自分を見直す時期なんですかね? ちょっとしばらく旅に出ようかな…………。←
あっでも気分はちゃんとウタマミレに向かってますよ~。楽しみすぎるwww
野島さんにお手紙書き中♪←野島さんは手紙送れるのかよって突っ込みは…ごめんなさい!!



☆拍手ありがとうございました!
なんかもう最近誰ファンなんだかわからない記事ばっかりでスイマセン。どうしよっか……
以下コメントレスです。
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


私の頭を診察して欲しい… 
2008/11/03 /05:06
日曜日には初のS.S.D.S.(夜の部)に行ってまいりました♪
いや、思ってた以上に楽しくてノリノリでした。
あの出演者だからこそ、安心してステージ見てられるなぁ~と改めて思ったり。

なにより、なんで私の周りの潤さんファンってこんなに引きの力強いんだろうかと…
名刺交換の時めっちゃ近くで潤さんの笑顔に会えて、癒されまくりました。
ケロユキ可愛いなぁ~。ちょ~っと声が低くなっててウケたけど。
動きも相変らず一人俊敏でキレがありますねぇ。元気、元気。
聞きたいなぁ~って思ってた『風を起こそう!』と『Please Rain~赤い花~』が聞けて嬉しかったv
やっぱり生バンバックだと歌いやすそうだなぁ~って感じました。
ご本人曰く「絶好調」だったので(笑) のびのびやってて見ててなんだか微笑ましかったです。
やっぱり潤さん見ると癒されるなぁ~~~。
ブラディの『Polestar』も聞けて嬉しかったな。何気に賢雄さんの歌声好きらしい←えっ
噂に聞いていたラジオ体操もブラディ先生めっちゃフューチャーで面白かったです。
「イジメじゃん」って叫んだ賢雄さん……正解(笑)
速水さんも相変らずステキなおじ様で……ありゃ~惚れるわ。まずい、マズイ。
それ以上に、バックダンサーのお姉さんたちに目が釘付けだった私はどうなんだろう…。
森田さんも久しぶりに見たんですが…あれ? 夜の部は大人しかったです…よね?
あんなに控えめな森田さんとか初めて見たような気がします。>えっ
森田さんは暴れてこそだよなぁ~なんて感想を持ったり、持たなかったり。
シューマイ先生の声はいつ聞いても破壊力ありますよね。うっかり可愛いと思ってしまった。
急遽参加が決まったんですが、行ってよかった~。Mさん誘って下さってありがとうございました♪



で、だ!!!!
昼の部に参加なさってたYさんとお会いして、夜の部までの時間3人で過ごしてたんですが…
なんとも不思議な雰囲気で…面白い空気が流れてました。
いや~非常に興味深いというか、いやすい空気で楽しかったです。
が、近藤隆について突っ込まれると思わなかったwwww(笑)
ホント最近ヒドイもんね、ココ。ごめんなさい。そろそろ自重しようか←無理そうだ。
改めて何でスキかって聞かれると戸惑うもんですね。
でもやっぱり高低差の激しい声の持ち主が好きってコトに行き着きました。
さっ、年末の幕張どうしようか…………。絶対追加されるもんね、あの人は。



☆拍手ありがとうございました。
あはは~~近藤君ネタで拍手とかありがたいなぁ~。このまま突き進んで大丈夫ってことですか?
以下コメントレスです。
▼READ MORE
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。