男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2008/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/07
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


やっぱり羨ましいなぁ~… 
2008/06/28 /03:16
野島さんのオフィシャルHPのTOPページの写真リニューアルしたんですねo(*≧ー≦)〇"

前までの爽やか○○○人風のお写真も好きだったからなぁ~
でも今回のは30代の野島さんって感じで素敵かもヾ( 〃∇〃)ツ♪

↑上の文章だけ書いて放置してたんですが、さすがにこれはないだろってことで追記しに来ました(笑)
ただ今いい感じに買ったもの消化してますわよ~♪
おほほ~好きな作品ばっかりなんで、もふもふしてます←謎。
テニプリのマラソンと遥か祭のDVDが届きまして…絶賛置鮎さん祭開催中です!!!
20080630042812.jpg




この先テニスのDVDを見て思ったことを適当に書き連ねてありますので…
曲順とかめっさ無視して個人的に刺さったトコだけちょろっとね。
いや、書かないはずだったんだけど、みたら書かずにはいられなくなった残念な子です。
ちょろっととか言いながら結局長くなってるんだけど。
やっぱりテニス好きなんだよ。読みきりだった時代から読んでたものね~懐い!!!!!

▼READ MORE
スポンサーサイト
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


下の記事よりも!!!・・・ 
2008/06/28 /01:27
ギャーーーーーーーーーー自分のチェックミスのおろかさに泣きたくなってきた。
『薄桜鬼』のキャストもう発表されてたんだ!!



◆新選組
土方歳三→三木眞一郎さん
近藤勇→大川透さん
沖田総司→森久保祥太郎さん
原田左之助→遊佐浩二さん
藤堂平助→吉野裕行さん
斎藤一→鳥海浩輔さん
山南敬助→飛田展男さん
永倉新八→坪井智浩さん


◆敵対する人物
天霧九寿→乃村健次さん
風間千景→津田健次郎さん



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー購入決定!!!
そっか~歳は三木さんか。なんとなくわかるかも。でもやっぱり私の頭の中では、おきあy…もういいか。
ただいま前に購入した雑誌の付録見ながら脳内変換中。
総司の祥ちゃん…「あ~ああ、ぐだぐだうるさいなぁ~。来ないなら殺っちゃうよ」 納得!!赤也か(笑) 
左之の遊佐様…「はいはい。殿は俺が引き受けるからさ、思う存分に暴れてきな」 納得!!
平助のよっちん…「一番乗りもらったーーっ! へへっ、かかって来やがれ!」 納得!!!
一様の鳥ちゃん!!!!!!!!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーーーーツボった!!!
キャラ絵見た時から斉藤さんめっさ好みだったのvv うっ嬉しすぎる。
ちなみに紹介されてるセリフは「……了解した。最初は俺が斬る。残りはあんたに任す」
一さん!一さん!!新撰組の中で2番目に好きな方よ!
今作品に関してはビジュアル的に一番好みだったよ!!
新八も坪井さん似合うかも。「よっしゃあ! 後は大船に乗ったつもりで俺に任せとけ!」

うん、オト○イトさん今回のキャスティングはミスらなくてよかったよ。個人的には納得過ぎます。
ヴァンパイアになった状態でのセリフとか超気になる!!!!!!!
もう買うって決めてた作品たたから、そこに鳥ちゃんが一さんで出演なんて!!!!!
あはは~一瞬で鳥海さん熱戻った!!←THE単純王
やっぱりこういうところが鳥海さん。絶対こうなるんだよね私(笑)


あ~~なんかもう今年は本当にゲーム三昧だ!!!!!!!!!!!!
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


誰か教えてください(笑)… 
2008/06/27 /01:07
今熱いマクロスですが…実はワタクシ何気にノータッチなんですが…あの~~

マクロスエースフロンティア
なるものがPSPで発売されるようでして……それの主役が野島さんってマジですか!?
一条輝ってお名前らしんですが、これってどなた???
ゲームオリジナルの人物なのかしら?
それとも今後アニメに登場したりするのかしら??
見てないから全く分からないっていうこの残念さ!!!
イサム・ダイソンなる役は山崎たくみさんですってね。この方もどnなた??
熱気バサラが神奈延年さん…あら英雄の先輩♪(分かる人だけわかって)で、この方もどn??←しつこい
早乙女アルトさんはえぇお名前と役者の方は存じておりますともさ。
彼が出てくるってことは?? う~ん謎過ぎるぜ…あ~こんなことならアニメみとけばよかった。
それよりもこの作品の概要ってどんななんだろう…。
いやまぁ購入とかどうするか全く決めてないけどね。だってこの系のゲームって一番苦手とするところ…
どうしようかな~~でも人気作品に出演できておめでとう!!って言っていいのかな??



んでもって、『ロッセリーニの息子 捕獲者』の追加キャストがコニタンって(笑)
あはは~どうせならゆーきゃんじゃなくてコニタンとやってほしいわよ。とか思う自分はダメっこ。
いや、今大人気の若手声優さんと共演するチャンスよ野島さん!!←どんな謳い文句よ。
コニタンとのは良作がいっぱいあるからね、また次の機会にお待ちしてます。
『シナプスの柩』のⅢとか、Ⅲとか、Ⅲとか!!!!!!うるさくてスイマセン。
あぁBでLといえばさ…今日『罪な復讐』フラゲできるかな~ってロードにいったんですが…あえなく玉砕。
こんなことだったら通販するんだった!!通販だったら昨日の時点で届いてたんだよ!!!
ちょっと!店頭販売は発売日に厳しいくせに、通販フライングしすぎだろ!!
なんてカナリの遺憾を感じたわけなんですが、心が狭いな~と反省。
まぁ30日に『姫君~』引き取りに行かなきゃならないので、そのときまでお預けさ。我慢我慢。
う~んでも聞きたかったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このモヤモヤ感を払拭するためにまたもやお買い物。SAELの文字につられてフラフラ~♪
店員さんに勧められるがままにナゼか色々購入。あ~完全にカモられた!!!!!
まぁいいけどさ。
いや、よくない。この2週間で諭吉さん何人消えた!? 恐ろしくて見たくない。


諭吉喪失事件(どんなネーミングセンスよ)の結構なウエイトを占めている一つ…
通販で予約受付終了続出な上、オクで高額取引になりつつあるというTOVのプレミアパック。
まぁ~いつでも買えるでしょ。こっちで予約できなかったら兄に頼もう。田舎なら売ってるし。
ってお気楽してましたんですが、う~んなんか知らずにストレスでも溜まってたのかな??
そういう時ってなんか買い物したくなるじゃないですか!?
気付いたら 全 額 内 金 で 予 約 し て た よ ! ! ! ! ! ! ! !viva残念賞!
ないだろうな~ってダメ元で店員さんに聞いたらあっさり「ありますよ」なんていわれてつい(笑)
まぁいいさ。これで大好きすぎるテイルズの上に。『ラスト・レ○ナント』も購入できる。
『スター・オー○ャン4』もバッチこ~~~~いだ!!!箱独占なんかもう怖くないぜ←微妙な強がり。
だってね、だってね(こっから言い訳タイム?)
TOVもPS3で発売かも??って情報もあったの。でも凍結したって噂が…
ラスト~もPS3で発売決定してるの!でも開発凍結したって…
そんなの聞いたらさ、箱にするしかないじゃない……買ったとしてもお先見えないけど……。
ソ○ーの底力は侮れないってか怖いからね…結局PS3が主流になるのは目に見えてるんだけど…
もういいよ。ハード持ってて損することはないようにするから。
野島さん過去にも箱作品出演してて、気になったけどハードないからってパスったのもあったし。
そういう感じでなんとか元取るさ!
今後ス○エニさんとバン○イナ○コさんが箱を盛り上げてってくれるとありがたいんだけど。
それもあんまり望めないとか思ってたりもするけどね。
むしろ、今後テイルズシリーズ箱で活動して行って下さいと切実に願うよ!!!!
今後のテイルズのために買ったようなもんなんだからーーーーーーーーーーーーーーー!!
なのでさすがにwiiは諦めました。あっちもやりたいんだけど、さすがに無理。
あ~一人暮らしの20代女の部屋にPS2、Xbox360、DSがあるってどうなの…PSPもね兼用だからあるっちゃ~あるの。
残念すぎるよ自分!!!!!!!!!!たいしたゲーマーでもないのにな…。はぁ。
TOVが我が家に来た暁にはプレイ日記でも別に書こうかな。(ウザイからヤメレ)
ってか発売日に引き取りにいけなそうで嫌だなぁ~。うぅこうなってしまうと一刻も早くやりたひ。

▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


どうしても好きなようです… 
2008/06/26 /23:24
6月26日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   千葉一伸さん

やっと一伸さんのお誕生日をこの場で祝えるわ(笑)
毎回タイミングを逃してまして、まぁ一重に自分のせいなんですけど。

先月ようやく念願の生の一伸さんにお会いできまして、あまりのカッコよさにやっぱり落ちましたともさ。
いや、あんなにカッコよくなってるとは思わなかったの!!
恐るべしアーツのダイエット計画……。
それだけじゃないんですけどね。昔から彼の声ってすっごいタイプらしく…
意識し始めたのは『無限のリヴァイアス』のヘイガーなんですが。
どうにもこうにもあの無機質なようで奥の深い悪人ヴォイス(ヲイ)がツボってツボって。
それからというもの一伸さんのお名前を見ると無駄にテンションのあがる自分がいたり。
彼が乙女ゲームに攻略可能キャラで進出してきたときには狂喜乱舞した記憶が。
とかいってその作品プレイしてないんですけどね…←残念。
なんかね…一度でもあの声のキャラを攻略したら戻って来れなくなりそうなんだよなぁ。
潜在的に好きなタイプの声なんですよ。
プラスして、さすがに勝田出身の役者さんだけあって演技上手いなぁ~と思わざるを得ないんです。
あ~~~。あ~~一伸さんの演技だ~って毎回唸るってか納得してしまうんですよ。
メイン役があまりないので、その分目立つ役というか印象的な役…う~んなんていうのかな??
一伸さんの声だからこそ引き立つ役っていうのかな??
耳に引っかかる独特の声だな~とか私は思うんですよ。加えてあの演技力ですので…
我侭いうなれば、もっとメインどころの役やって欲しいなっていうのが本音。
あの美声をもっと堪能したいなって思うのです。

今後もね、機会があればまた表に出てきて欲しいなって思ってますし。
またお会いしに行きたいですなぁ~。あのお声を生で聞けるなら行ってしまいそうだわ~。
本当にステキなお声で刺さる刺さる。
今年もまたステキな役に出会えることを祈って…おめでとうございました!!!!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


おぉ!!!!マジですか!!… 
2008/06/20 /12:44
『スキップ・ビート』今秋からアニメ化決定だとか!!!!!!!!!

うおぉ~~~めっさ、めっさ嬉しい!!大好きすぎる作品でしてよ♪
何回読み返しても楽しいのさ。ってことで土日に読み直そうかな~。
白泉社だからドラマCDとはキャスト変わるかな?
キョーコちゃんは変わらないで欲しいな~長沢さんのぶっ飛んだ演技すっごい好きなのでv
敦賀さんは…う~ん個人的には成田さんじゃないんだ…ゴメンなさい。
尚は神奈さんだったよね?? これもちょっとな~とかね・・・
色んな方面の方々に殴られそうだな私。

一新されてスタートしてくださるのかしらね~。
今コミック18巻まで出て、何処までアニメでやるのだろうか……『DARK MOON』までは絶対いかないだろうし…。
どう構成してくるのかが楽しみでもあり、キャスト発表も楽しみにしてよう♪
個人的にやって欲しい人はいるんだけどね。ものっそい趣味に走るからあえて言いませんわ~。
でも読むたびに蓮あの人にやってほしいな~って夢は広がるばかりさ。
社さんとかすっごい好きだからキャストが気になりまくる…いや~白泉社さん熱いな。


あとあと、TOVの体験版が完成したとか。
おほほ~技とか色々使えそうだ~ね~隊列とか苦手なんだけどまぁこの辺はねなんとかなるさ。
えぇ~でも体験版あってもハードがないからどの道できないのか??
ぐぉーーーーー!!!←大丈夫か??
体験版やった方の感想とか見てすっごい羨ましかった!!!うぅ戦闘やりたい(ヲイ)
今回も主人公の武器固定なのか……まぁ剣が一番カッコイイし実際使いやすいからいいっちゃ~イイんだけど、せっかくだから色々持たせたかったな。
レシピも色々増えてるといいな。何気にお料理大好きだったり。食材求めて旅したさ!!←えぇ…
そ~いえば。Vの収録方法って歴代のものと変えてないよね??
テイルズってアニメーション的な部分に趣を置いてるから、他のゲームと違ってソロ収録じゃないはずなんだよなぁ~。
それでも若干距離感あるのはどうしてなのかは謎だけど。特にあのマップ上での会話が……(笑)
でもアレ結構忘れがちで、毎回目的地にたどり着くのに必死になって聞き逃すんだよね←間違いすぎ。
あぅぅぅぅぅぅ~やっぱりテイルズって名がつくだけでやりたい欲求が高まるばかり…
それにしてもさ…テイルズの主人公で21歳ってけっこうチャレンジ的じゃない??
成人してら~~みたいな。最初に年齢設定見た時ちょっとビックリした記憶があるんだよね。
今までの最高齢ってスタンの19歳だったはず。 これってなんか関係あるのかな??
そういえば…PS3で製作が決まったけど結局凍結したって本当の情報かな???でも権利やらなにやらの関係で無理ってことになってたような…う~ん謎。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

最近無性に音楽聞きたくなって、洋・邦ジャンル問わず聞きまくってたりします。
Sting先生の『Ten Summoner's Tales』はいつ聞いても名盤すぎてどうしましょうか。(古いとか言わない!!)
Ten Summoner's TalesTen Summoner's Tales
(1993/03/01)
Sting

商品詳細を見る
このアルバムはどれ聞いても最高だ~。『Shape of My Heart』とか考えさせられすぎる。
『The Soul Cages』の『When the Angels Fall』とかも好きだったり。
懐かしくなってThe Policeも聞き始めちゃったよ。←どこまでも古い人
そんな中でも、中孝介さんの歌声に感動してなんだか知らないけど泣いてしまったりしたよ(笑)
あの声は美しすぎるわ…ってことで最近のメッサお気に入り。
3rdシングルの『花』をCMで聞いてからズット気になってたけど手出してなかったんですが、とうとうやっちまったぜぃ!!
『ユライ花』もいいけど『なつかしゃのシマ』がまたイイんですわ。
会社の人と「やっぱりCD聞いて10秒でぐっと来るアルバムがいいよね」なんて話してたんですが…
彼は来たね!!2人して「いや、これ普通によくね??」って大絶賛。
そんな彼、『夏目友人帳』のED担当するんですって!!!!!!!!!!!
わ~~~あの歌声が聴けるのか~ワクワク。
ライブも行って見たいなってことで、チケット販売頑張ろっかな♪
▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ナイススリーショット!!… 
2008/06/18 /01:43
この前、拍手でステキ情報をいただきました♪
ここのブログも情報いただけるようになるなんて成長したもんだ!!レベルアップ!!!←なんか違くない?
ワタクシ情報収集能力ってものが壊滅的にないので教えていただけるとありがたくて目から汗が。

7月10日発売の声グラにて
『BLEACH The 3rd Phantom』の対談記事が掲載されるそうですvv
黒崎一護役の森田一成さん、宮能藤丸役の野島健児さん、宮能まつ梨役の浅野真澄さんのインタビュー♪

わ~なんて青○!!!!!!!!!!!!ちゅーか宮能家の2人ものすっごいツボすぎるんだよね。
晴美サガターメリックひよのカノン!!!!!!!!!!!
はいそこ、どれもあんまり繋がりないとか言わない(笑)
サガとターメリックなんて会話すらしたことないんじゃ………ひよひよとカノンは漫画ならガッツリ対峙してるんだけどなぁ~。
ってことで、ますみんの新人時代から野島さんとは何気に共演が多いわけで…嬉しい限り。
女性声優の中でも1,2位を争うほどの大好きな方と野島さん!!!うきょきょきょきょ←キモイ
3rd Phantom以外のことにも触れてくださってるらしいので、楽しみすぎるよ~~。
早く見たいな♪ でも声グラってことは1Pの可能性大だぁね~…。あっ対談だからモノクロの可能性も…
他の雑誌も扱ってくださってることをひたすら願う。
なんか3rd Phantomの取り扱いが微妙に感じてたんで…CMとかもあんまり見かけないし、『ヒート・ザ・ソウル』の方はがんがんやってたイメージがあるんだけど。
確かにね、3rd Phantom過去のお話っちゃ~お話で、オリジナル要素だらけだものね。
でもゲームに草冠登場してきたってことで、今って本誌過去編やってるじゃない?
そのうちこの辺ともリンクしてきたりするのかな?? 
そこまで都合のいいことはないと思いつつも、ちょっと楽しみだったり。

アニメもオリジナルに突入して何気に経つのかな? なんだかゆったり進んでるな~って感じがしないでもないんだけど…
でもやっぱり護廷十三隊のが好きな人間にとってはオリジナル嬉しすぎる。
3週分ぐらい見れてないんだけど、そのうちに他の隊のキャラ登場してるのかしら??
キャストクレジット、イヅルがトップにいると面白くて、面白くて。あのお方がトップかと(笑)
イヅルよ…はやく卍解を会得できるといいね…で三番隊を率いれる時がくると……あ~でも彼、隊長って感じしないなぁ…(ヲイコラ)
キレたら若干人格変わる傾向があるから、あっちバージョンだったらいけるか!?
現世組も現世組でどたばたしておりますが…
先月のラジオのゲストが安元さんで、オリジナルストーリーについてもちょこっとだけ語ってくださってましたが、チャド出番増えるといいね(笑)
二つの世界が交わるのはいつかしら? ってもしかしてもうやってたりする??(早く見なければ~)


映画第3弾も製作決定しましたし。12月に公開!わ~絶対また見に行きます!!!
今度はどんな感じになるのかしらね♪
第2弾のDVDが9月3日発売か~またあのオイシイとこ取りの白哉様に会いたいわ(笑)
発売モノといえば、BEAT COLLECTION 4th SESSIONのテーマって「隊長&副隊長」だとか。(えっでもルキア副隊長じゃな…)
2発目は十三番隊「浮竹十四郎&志波海燕」ですってね!!!
おぉ、英さんもようやくキャラソンデビューってことで、ラジオゲスト再びお待ちしております。
ただここも副隊長で間違っちゃいないんだけど、過去のお方~~!!!
いや、海燕さんものすっごい好きだから嬉しいけど!!!どんな感じになるのかしらvv


ってことで、おや?? 今日は図らずしてBEACHだらけになってしまった。
JW読まなくなってからというもの、この手の情報も全然入ってこないわけで…あはは~今更な事柄をガスガス上げてみたよ。
うん、これぞまさに個人的メモ♪


▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


約束する、必ずかえるから… 
2008/06/17 /13:40
昨日の夜、一人テイルズ祭をしていた可哀想な子です。

いや~神動画がいっぱいあって、止まらない止まらない。挙句の果てには泣いてたからね(笑)
いつみてもアビスはいいなぁ~感動だなぁ。OP見るだけで鳥肌ものだっての。
アンパ○マ○のテーマ曲とあんなにシンクロするってどういうこと!? 爆笑しすぎてある意味涙が。
深い。深いよあの歌詞…あれぞまさに神動画。
話がズレすぎた。元に戻しまして…
プレイした後だと主題歌がものすっごいネタバレしてるのがわかる。
さっすがバ○プですな。ピッタリすぎる。なのでOP見ただけで泣けてくる時点でもう終わってます。
あの作品は本気で大好きすぎて、3周ぐらいした記憶が……千尋さんの演技にアッパレ!!
もうみなさんね、最後のシーンは全力で「おかえりなさい!!!!!!!!!!!!」
ってむせび泣きますわな(ヲイ) バカみたいに泣けるから。
そんな神アビスどうやらアニメ化が決定したとか、しないとか?上手くいけば秋頃放映スタート?? 
Eみたいに残念なことにならないことだけを願う!!

アビスで一頻り感動した後は、DとD2の動画を見てまたさらに泣く可哀想な状態に。
やっぱりね、リンク作品はヤバイって。
カイルとスタンが同じ動きして剣振る動画とか作った人!!!!!!マジ感謝!!!!!!!
あのシーンだけで泣いたよ。うわぁ~~~~んどっちも好きすぎる。
同じ運命辿ってるんだよね、あの親子…・。
Dは見れば見るほどリオンが好きになるこの悪循環。マグナス坊ちゃん享年16歳ですよ!(オイコラ)
だからこそリメイク版を期待してた分がっかり感が強かった。もうちょっと、もうちょっとやってくれると思ってたんだけどなぁ~。
で、よ! ディムロス!!!!! 置鮎さんホントカッコいい役やりすぎだよね。
DでもD2でも活躍しすぎ。Dの続編望んでる人はディムロス編やって欲しいって意見が多かったなぁ~。
う~ん確かに。あの方掘り下げていったら面白いよ!
そしたらほら、珍しい置鮎さん主役のゲーム作品が出来るじゃないですか!?←
でも本気でディムロスがDの中で一番イケメンだと思うんだけどな(笑)
ちょいちょいイイトコ持ってきますわよ、あのお方(人って言ってもいいのかな???)

逆にね、LとRはなんか色々勿体無くて残念すぎ…Lは個人的にちょっと長すぎた…
やっと終わった~と思ったら、ヲイそのEDか!? ってね(笑) 
モーゼスとクロエは好きだったけども。ギートとモーゼスのね、アレは感動した。
Rは…ピーチパイの演説は好きだったんだけどなぁ~。あれの主人公ってヴェイグじゃなくてミルハウストだと信じている私はダメですか!?(ダメダメです)
ヴェイグがいつの間にやらギャグキャラで定着してることがウケるんだよね。公式でもそんな扱い。
あれだ、クレア、クレア叫びまくってたのがいけなかったのかも。

歴代主役勤めた方々がおまけCD撮るってことで順番にスタジオに現れる映像があるんですが…
あの豪華さは怖いわぁ~。
草尾さん→智一さん→石田さん→福山さん→小西さん→檜山さん→鈴村さん→千尋さん
(イノセンス・テンペスト・タトスクみたいなPSじゃないのはちょっと除きますね)
おぉ~壮観。まっ若干勿体無いな~な作品が挟まれますが、個人的にテイルズテンションAで復活させられました。
で、Vに繋がるわけですよ。まぁもう発売前からごたごたしすぎなVなんですけど……。
ゴッゴメンなさい。いけないと思いつつもOP見てしまったんだけど……(複雑すぎる)
アレ???? 思った以上に刺激されないのはなんでだろう???
テイルズって主題歌とガッツリリンクしてるイメージが強くてですね。
Vもプレイし終わった後にOP見るとカナリ感動的にな……る……ん……だ……ろう…………なぁ~………
 歴 代 O  P と 何 が 違 う ん だ V よ ! ! ! ! ! ! ! 
あれみてちょっと色々考えてしまったんだけど……さって、同梱の予約25日からか。
う~~~んどうせ買うなら同梱のが何倍もお徳よね~~。
8月かぁ~~~~何気にあっという間に発売日来ちゃうんだろうな。悩んでる暇なさそうだ。
兄と要相談、要相談!!!
にしてもテイルズシリーズは全部とを通して主題歌が当たり多いよね。今回は英語版のが好きだったり。
そしてちゃんと繋がってくる辺りがなんともいえない。このこだわりポイントがすっごい好きです。


☆拍手ありがとうございました!
以下コメントレスです。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ちょ、マジ買う予定立てなきゃかな!?… 
2008/06/15 /03:03
みなさん、みまして?? みまして???????????
ゴメン。ちょっと声を大にして言いたい。
 野 島 さ ん お め で と う ご ざ い ま す ! ! !
ファンの方はココにいけばいいよ。(※音声注意)

ちょーーーーーーーーーーーーーーなんてイイ役もらったんですか!スクエニですよ、スクエニ!!
天下のスクエニさんからの作品って!!!!ドキドキした。
『ラスト レムナント』 さっき映像見てきたんですが…ちょ、マジかっこいいんですけど。
「俺はみんなを。俺を受け入れてくれたみんなを守りたいんだ!!」に鳥肌たった!!!
これどーしたらいい!?(笑)←落ち着け。
さっそく調べてみたんだけど…
【スクエニ発の完全オリジナルRPGで、『ファイナルファンタジー』、『キングダムハーツ』などに続く新ブランドとして位置づけている。】
なにこの大作ポジション!!!!!!それの主人公ですよ。
あの美麗絵に興奮しないはずがないじゃないの。しかも…主人公のキャラがホント野島さんだ~って感じで。
ただいま興奮MAXなんですけど!!!夢のタッグすぎる。
で、今現在分かってるキャストが…(※敬称略)
ラッシュ・サイクス…野島健児
イリーナ・サイクス…名塚佳織
ダヴィッド・ナッサウ…小野大輔(?)
トルガル…楠大典
ブロクター…間宮康弘
パグズ…小形満
エマ・ハウエル…田中敦子

ですね。小野さんがちょっと自信ないんだけど、たぶんあの声は小野さんかな~。
みなさんそういってますし、私もそれでのっかってみた(笑)
ってかそれ以前にキャラ名違ってたらどうしよう←えっ
名塚さんと出演する作品って野島さん当たりのイメージがあるのでね、わくわく。

ただし、発売元がPS3と箱。また箱か!!!!!! 箱が先行販売らしいので…
ちょっと、マジで箱を購入しようかと迷い中です。
その筆頭がやっぱりテイルズのヴェスペリアですよね。
テイルズ大好きっ子に加え、鳥海さんが主役ですよ!しかも藤島組ですよ!!なにそのトリプルカウンター!!!
今のところ真面目に箱の独占販売っぽいしさ…プレミアムパックなら4万あれば買えるんだよね…
とか思って兄と相談中。2人で割れば2万だよと。
だってさ~スターオーシャンシリーズも箱独占っぽいじゃない!?
これってもういい加減諦めて買えって示唆されてるようなものじゃないか。そこにきてこの発表。
やっぱり世界対応って部分を前面に出すなら今後は箱が市場的に有効なんだろうな…
ゲーム作ってる側も箱で進めていく方が若干は楽になる部分ってあるだろうし。
う~む。先に希望が持てればいいんだけどさ、実際箱って一度失敗してる経緯があるわけで。
日本では箱浸透してないけど、世界的な規模で考えるとやっぱり箱って大きいんだよね。
それこそPS3なんかよりも全然所有者多いだろうし。
今後アレだよね箱版とPS3版でほとんどの作品出してくれるなら、独占販売が多くなりそうな箱買うべきなんだろうな~。
特に我が家みたいなのは。テイルズとスターオーシャン独占やられたらそりゃ~思い腰あげるってもんよ。

まぁでもTOV思った以上に発売日が早くてハラハラしてるんだけどね。
だてさ。製作発表されてから約半年…えっと、えっと…どんだけ急ピッチだよ。
先行ムービーが公開された時点でほぼ完成に近かったのかとちょっと微妙な気分になった(笑)
最近ようやく『ラタトスクの騎士』のCMを見るようになってきたのに…
あれ見るたびにやっぱりやりたいって思うんだよね。下野君似合いすぎ。
いやはや、ビックリすぎなんだけど、発売日が迫ってきてるとさやっぱり楽しみじゃないですか。
鳥海さんの声でテイルズシリーズの技出して遊べるんですよvv キャーー秘奥義とか楽しみすぎる。
アビスがね、個人的に今のところシリーズ最高だと思ってるので、ゼヒそれを超えて欲しい!!
ストーリーがワクワクできるものだといいな、いいな。
テイルズシリーズ今までドラマCD化はなされてきてるので、そっちも楽しみだったり。
はふ~今年は本当にゲームに振り回される年だな~どれも嬉しすぎなんだけど♪



☆拍手ありがとうございました!!
発売ラインナップすごいですよね~さすがボーナス時期!!(笑) お財布の紐が緩くなる一方だ…
以下コメントレスです。
▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


頑張れ自分(笑)・・・ 
2008/06/12 /12:48
今週はホント仕事が忙しくてバタバタ、バタバタ。
疲れすぎてて逆に眠れなくて、さらにダルるくなるというなんとも悪循環。
人間忙しい時期ってなんでさらに身を削りたくなるんだろうね…

昨日とか久しぶりに9時には帰宅できてたのよ。おぉ早い!!!
日ごろの睡眠不足解消しようと思って、全てを放棄して寝ようと思った…ん… だ け ど !
ついつい未消化CDに手出しちゃったよ。
『ロッセリーニ』シリーズね…「捕獲者」に野島さん出演なんで発売日までに予習せねばと2枚組みを2枚。
ホント自分ただのアホでした。
でもでも!!!!!!!!!  わ~~~おもしろかった。
「守護者」はちょ、鳥ちゃんステキだvvv この軽いノリでいて真摯なところのポジションはホント上手いな。
私も貴方みたいなお友達がほしいです(笑)
脇でもあんなに出番があるとは思わなかったよ。
893事務所になんで興味あるのかと思ったら、あ~なるほど、そういう理由ね。秀才なのも納得。
で、好きな人って誰ですか!?←えっそこ??
メインのお二方の話そっちのけで鳥海さんの声に刺さった、やっぱり鳥海さんファンな自分でした。
いや、ストーリー的にもよかったですよ。
ただ…「略奪者」の方が好みすぎただけ!
はっは~なるほど~これが小野さんか~~なんて頓珍漢なこと思いながら聞いてしまったよ。
だって彼のイメージって『美男の殿堂』な伯爵という残念なことに。
あぁでも『仄かな~』でカッコいいって思ったはずだった…が、やっぱり伯爵が付いて回るよ。ゴメンね小野さん。
彼の出演作ってほっとんど聞いたことないんで、詳しくないんですが「略奪者」聞いてて、ほ~演技上手くなってきてるね~なんて感じてしまった。
なにせ彼の演技初めて聞いたのGOCだったからさ。あの作品がメイン役でのお仕事初だったらしいね。
2枚組みの上、モノローグが多かったんですがサラっと聞けてしまいました。
意外と聞けてしまった自分にビックリ。ちょっと小野さんに関する認識を改めたほうがいいのかな(笑)
こえれは『姫君~』期待してて大丈夫かしら??
あぁ話戻しまして、「略奪者」は森川さんのエロヴォイスが炸裂しててどうしようかと。
いや~最後の方レオ様すっごいカッコよくて笑ってしまった←えっ。
マリオ役のヤス君と対決ってのがまたいいね。瑛の漢前さもよかったし。
マフィアとか893系のお話って何気に自分好きなので、好みのストーリーでしたわ。
幸せになってしまえばいいよ。ダンテがステキ過ぎる執事でうらやましかったよ。
あ~このシリーズに野島さん参戦ってことが嬉しいな。
お相手はエドゥアール役のゆーきゃんですし。彼との対決も聞いてみたいな~って思ってた矢先の決定で、しかも定評の高い作品だったので嬉しさ倍増。
マリンさんなんで発売延期とかあまりないはず!!!!!!! 9月が楽しみだな。
まぁでもこのシリーズ通して思うんだけど、みんなミカさん大好きね!!!!!!!!!!
特に上の息子2人ね。どっちも黒髪で芯の強い日本美人が好みってあたり刷り込まれすぎだろ。
エデュー2枚聞いたけどホント謎の人物でして…これは原作読まない方向でいるので、どんな人物なのかが気にになりすぎ。
甘い展開ほとんどないってことで、それもまたイイよね~うん。大人しく発売日を待ってよっと。


さって、今日は木曜日だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何時に帰ろうが絶対デュエルラブのラジオだけは聞いてやる!!!!!!!!!!
今日のために今週頑張ったんだから(笑)
青○祭が待っている~~~。本日配信のおしゃ木は土日どっちかにゆっくり聞こうっと♪
ってことで、本日はラジオ聞き終わったらまた登場するかも~。←どんだけだ。
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


だから、気になる役やりすぎですよ… 
2008/06/10 /12:22
土曜日にナナ姐さんからものすっごいドキューーーンな情報いただいちゃったのよ!!!

 近 藤 隆 君  ア ル バ ム デ ビ ュ ー お め で と う ♪

9月3日にポニーさんからだよ。わ~スゴイ。早くブログでご自身からの発表ないかしら♪
もうね、発売記念イベントとかあったら行っちゃいそうだよワタクシ。いや、なくても買ってしまいそうだ。
ブラキャで気になり初めて……イオラオスで完璧落ちたよ。あれは卑怯だ。カッコイイ。
水壬楓子先生好きな某方から『ムーンリット・ドロップス』をいただきまして…
聞いた当時は近藤君って知らなくて…潤さん聞きたいがために聞かせていただいたんですが…
案の定近藤君の声が気になって、気になって。
データもらった某嬢への書き込みにも近藤君可愛い~とかアホなこと書いた気が…
ってことで、な~んか意識しなくても彼の声は私に刺さってくるようです。
うむ。無意識のうちにこの声好きだ~って思うのが 一 番 怖 い !!!!
さっ、ワタクシ危険な状況におりますよ。
『恋の雫』とか『僕の恋の話・ヒメゴト』聞いてやっぱり好きだな~とか思ってしまう。(声の確認がBLってあたりが残念な子だ)
あははは~どうしたらいいかな。まぁいいや。流れに身を任せてみよう。
買ってたら生暖かい目で見てくれると嬉しいよ。
楽しみにしてることには変わりないんで!!!!!ステキな歌声聞かせてください。






で、もって。あーーーーーーーーーー今さっき遙かの『夢浮橋』の公式サイト見てたら…
北斗星君役近藤君じゃないですか!!!!!!!!!!
ちょ、このキャラも気になってたんですけど…本気で自分が気になったキャラ悉くやってくる人だよ近藤君。
あはは~~~遙かオイシイな…うん。困った。これ買うべき???
このキャスティング…さすがコー○ーさんだな~と思わざるを得ない(笑)

遙かつながりでせっかくだからもう一個…『遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション』
これどうしようか。発売されること知らなかったんだけど…本格的に欲しくねっ!? 
白龍よなぜ歌ってる!!!!!!!! オキ様ブームの今にどしてこれが出るんだろうか。
しかも惟盛がソロで歌うって…敦盛と経正のデュエットって…えーーーーー聞きたいじゃないか(笑)
でもなんで三木先生はドラマなんだろう…歌ってるんだからヴォーカル曲入れてくれてもいいような…
保志さんこっちと4でヴォーカル収録してるので、今回のネオライこの2曲かな??
ってか保志兄さん歌いすぎだから!!!計3曲歌ってんですか!? スゴイな。
う~ん6月ホントどんだけお金使えばいいのだろうか…ってか最近置鮎さんに貢すぎだよ。
鳥海さんに使ってた分、全部オキ様に使ってる気がしてならん。
あははは~でもファンではないと足掻くよ!!ブームだと言い切る!!←もう本格的にKAWAISOーー!!!
だけど今だったら『花より男子 恋せよ女子!』とか買っても大丈夫かな???
これもキャストが…西門さん以下のキャストが気になりすぎるんだよね…うぉおおお!!!
あの「???」ってところはゲームオリジナルキャラとか出てくるのかな??続報が気になるわ。

でも実は…お買い物予定表を見ると7月のが凄いことになってると今更気づいた。
細々の出費がどさっときそうだ…ユアの残り3キャラも発売延期になるよね????
楽しみにしまくってるのにな…今日『電撃Girl's Style 』立ち読みしてさ…
ユアのミニ小説キヨ先生編でさ!!!!!!!!!バタバタした。キヨ先生がやっぱり好き過ぎる。
あ~やっぱり可哀相だな自分。
Topics:k藤さん * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


どれをどう買えと!?… 
2008/06/09 /21:19
知らぬ間に鳥海先生のBL出演が色々決まってますが…
6月25日 『全寮制櫻林館学院~ルネサンス~』
7月25日 『くちびるの行方』
7月30日 『ホネヌキにされたい』
8月27日 『先輩の焦れったい秘密』
9月26日 『主従契約を結ぼう!』
9月26日 『ストレイシープ』

出すぎじゃないですか鳥海先生!?しかもこれにプラスして脇で出てたり、普通のドラマCDだったり。チェック漏れが絶対なんかあるだろうし。
あの~正直に申しまして、 ど れ も 刺 さ ら な い ん で す け ど !!!!!!
あぁ私はカッコいい路線の左側の声が聞きたいのになぁ。
『ストレイシープ』はどっちがどっちをやるんでしょうか??
どっちにしてもなんて微妙な。原作知っているだけに嫌なんだよ…だってあれただヤっ…なんでもないです。
昔は鳥海さんメインなら~って買ってたんだけど、もうそれは辞めた方がイイと痛感しまして。
主従~は子安師匠とか!またか!でもオイシイなって思ったんだけど…設定的に無理だ…
う~ん聞ける作品が最近限られてしまってきているような…共演者的にはどっちも好みなんだけど。
ゴメンね鳥海さん。うぅ~なんてジレンマ。
ここ最近鳥海さんのBL良作に出会ってないな~とか思うのは私が聞いてないだけ??
ガッツリ演技聞く機会が減りに減りまくっててどうしましょうか。あぁ切ない。
あとさ、結局遥か4に出演するんだかしないんだかわからない内に発売日になりそうで…
えぇっと。どうしたらいいですか?? まっこれは反応待ちしても全然イイんだけど。

ゲームね~6月の『BLEACH The 3rd Phantom』どうしよっかな~。
6月の出費酷くてどうにも踏ん切りがつかないってのが現状。でも面白そうなんだよね。
この前ホント久しぶりに公式サイト行ってビックリした。まさかの草冠宗次郎参戦!!!!
えーーそんなんやりたくなるじゃない(笑) 宮能藤丸も気になりまくりだし。
あ~~~でもあのゲーム私にやりこなせるのだろうかとカナリの不安。あの系苦手なんだ…残念。
買ったとしてやってる時間があるかってのも問題だけどね。
ココのところ暇だったので未開封のCD80%は消化できたんだけど…。
聞けてない音源がえっと…えっと…………。だけど『鋼鉄三国志』の一気見は順調っていう矛盾。
なにやってんだろうな~自分。
こんなんだから鳥海さんの声遠ざかって等しいんじゃないか!!!!!!!!THE 自業自得。
あぁ『恋は淫らにしどけなく』が聞きたい。←じゃあ買えよ。
オキ様ブームだしそのうち買ってそうだよ自分。でも誰か持ってないかな~←コラコラ
プラスして今月の楽しみすぎたユアのドラソン(やっぱりこの言葉慣れない)発売延期だし…ついてないな~。
ってなんか書いてて暗くなる一方だなコレ。

あぁあとせっかくBLネタ書いてるからもう1つ。『この愛を喰らえ』原作読みました。
楽しみにしてたので原作に手だそうか出すまいか迷ったんだけど、めっちゃ安く売ってたのでつい(笑)
いやはや、そう鋭を野島さんがね~~ほっほ~~確実に低音ヴォイスで来るんだろけど…
杉田さんが颯洵か…なんか意外とどっちもイメージ違うとか思ってしまったのよね。
これは2人の演技力に大期待。どう演じてくださるかしら♪
ストーリー的には好みでした。893ってやっぱりイイよね(ヲイ) でもまぁ893っぽくはないけど。
鋭が「元」っていうか、一家だったってだけでしたのでね。颯洵もそれっぽいところないし。
メインの2人よりも、脇キャラ誰が演じるのかにメッサ興味津々です。津田は健太さんがやればいいよ(笑)
亮は…亮は…う~んブラコン弟…はっ鳥海先生!? いや、ないない。どこの宮上兄弟だってーの。
あぁそういえばフィッツウォルターさんチでも義兄弟やね。←どーでもいい。
個人的に好みで言うとゼヒ近藤君に!!!わかりやすくてすいません。
うむ。とにかくこの作品は野島さんがちょっと違うベクトルに向かないことだけを願ってます。
間違うと平八路線の喋り方になってしまいそうでね。江戸っ子とは違うからさ。
まぁサイバーさんだし、野島さんだし心配はしてないけど。ホント漢前な彼だったので楽しみだ♪
そんな野島先生の今後のBL出演予定は…
6月28日 『罪な復讐』
6月30日 『姫君の輿入れ』
7月25日 『追われる夜の獣』
8月10日 『この愛を喰らえ』
9月26日 『「ロッセリーニ家の息子 捕獲者』

うわ~なんかこっちの方は全部刺さるラインナップでさ…なんだろうねこの落差。ヒドイなぁ~。
ここ最近(去年の年末あたりから)野島さんBL外さない感じがしますの~。
今まで微妙なのが多かった分ありがたい!!!
そーいや~この前某方と誰とガッツリやって欲しいかって話したんだけど、意外と満遍なくやってたって事実に気付いたのよ。
なのでね、2週目へゴー!! 
願うのは置鮎さんと何か新作やって欲しいんだよね。『罪』シリーズ以外に実はやってないから。『王子様~』はあれはフリトを堪能するためだけのものだからさ←ヒドイ。
いや、でのあのフリトの殺傷能力はスゲーよ。聞くたびに幸せになれる。可哀相だな~自分。
でもオキ様もうBLで新作でないのかな~最近ないよね。う~む。
後は諏訪部氏と健太郎兄さんね。谷山さんとも次は逆で!中井和さんとかともまたやってほしいな♪
あぁ~英さんがお相手ってないね~。じゃあゼヒそれも(笑) 後はね、やっぱり同期対決でヤス君と!!
めっさやりにくいだろうけど!お互い嫌だろうけど!!あはは~ウケる。
鳥海先生にはゼヒね、カッコイイ路線で左側をお願いしたい。梶君とかとやってくれないかな~。
あと…うん、近藤君とも!!なんてね…色々やってほしんだよ。
まぁ最終的には福山さんと!!!!!!!!!って願い続けてもうどれくらい経つやら…はぁ~

さって、ホントどう買おうかしら??(振り出しに戻る)


☆拍手ありがとうございました!!
いや~パチパチしてもらうとやっぱり嬉しいもので…しかもコメント下さると更に感動でして…
こんなアホブログでもやってていいんだな~とかシミジミしました。
以下コメントレスです。
▼READ MORE
個人的メモ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


万死に値する!!… 
2008/06/06 /00:52
どかーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

本日は野島&置鮎さんデーだよ。幸せすぎてトリップした世界から帰って来れません。
コレ、コレ見ればイイよ。ありがとうAtisさん!!!
『罪』シリーズの集合写真を見るとあ~~~ホントに復活したんだなってシミジミ思ってしまった。
ここに里見役の谷山さんがいるってのがまた嬉しいよ!!
どうせなら園部さんと太田さんも一緒に映って欲しかった~。お2人いないってことは別撮り??
あのレポの感じからすると違うよね?? うぅ残念。あの2人が揃ってこその『罪』シリーズなのに。
でもさ~置鮎さんとのツーショ!!!!!!!!!!!
えっっと……どっ ど う し よ う !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しすぎて顔のニヤケが止まらない。だ・れ・かっ~ロマンティック止めて~♪←古いけど復活オメットv
2人の季節感わかんねーー的な服装にも笑えるんだけど、半袖から覗くオキ様の腕白すぎ!!(えっそこ!?)
そこまで身長が高くない置鮎先輩とならんでのあの身長差。あ~ホント野島さんちんまりしてて和む。
何より高梨とゴローだって思うと更に幸せだ。
あの写真だけで発売日まで頑張れるわ~~ホントありがとう。ますます楽しみになってきました。


で、この記事書きながらのBGMはRADIO DUEL LOVEの7回目さ!!!!!!!!!!!!
もうちょっと!!!! あの青二は私を殺す気か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
聞いててもうなんか幸せが止まらなくなってきました。ネタバレしてもゴメン、このままここに書き連ねます!!
置鮎先輩がCOCOの2人のペースに嵌ってるのが笑えて仕方ない。
あれ? 他番組で見せる同じ事務所の後輩に対する態度はいずこへ参った(笑)
完全に野島さんのペースにノセられてるような気がしてならない。
ホント父性本能が垣間見れるオキ様状態になってましたが…毎回野島さん相手だとこんなよね。
だからこの2人のコンビが好きなんだ。和む。
あぁラジオに戻りまして…
後輩2人が先輩に構ってもらいたいオーラが感じられてウケる。猫2匹と飼い主のようだよ。
無事にオキ様の真実の性○帯(笑)が判明しまして。あ~そう~左の○首じゃなかったのね~
スガぽん潔イイよ。
そして野島さんの世間ズレさが!!!!!!ちょ、アナタどんだけ!?
オキ様がめっさ丁寧に説明してくださってて、それに逐一感心する野島さんが笑える笑える。どこの子供だ。
ホント、この2人と対峙する場合はお兄さんってよりお父さんなオキ様がステキすぎる。
手のかかる子供で大変だな~~←コラ。
でだ。オキ様ありがとう!!!!!!!!!!あの一言が私は嬉しすぎて死にかけました。
後輩2名、誘導尋問GJ!!!笑わせていただきました。
いつも思うんだけど、置鮎さんの「~君」呼びが好きなんだよね。
この方どんなに仲のイイ人でも後輩でも絶対苗字で君付けじゃないですか? 例外をあまり見かけない。
なんかね、それがすっごいステキだなって思うのですよ。
呼び捨てとかもあぁ仲イイだんな~、後輩として可愛がってるんだな~って感じるんだけど、置鮎さんがこうっていうのがなんかたまらない。
突込みとか鋭いのに、そこらへんがソフトっていうのがね…う~ん私のツボだ。
普通に話してても優雅に聞こえるのは声質だけのせいじゃないですね。こういう置鮎さんのちょっとしたお人柄がにじみ出てるから紳士的に聞こえるんだろうな。

スガポンの毎週の報告に「楽しそうだね!!そう~よかったね~」ってあ~やっぱり最後までお父さん!!!
COCOのあのヒドイ(褒め言葉)新聞を見てたってのが…罪の収録に持って行ったってことを忘れてる野島先生…この人フリーダムだ。
しっかし。このアットホームすぎる茶の間空間に同じ事務所の後輩には厳しいと公言してる先輩が来まして…
ちょっとピリっと、いい意味で締まるかと思ったんだけど……
あれ?? おっかしいな~相変わらずのまったり空間が展開されてらーーー。来週に期待。←間違ってます。
これはあれだな、再来週ゲストの遊佐様に期待しようか。



あ~~~今日は幸せな日だったよ。ありがとう青○!!!!!!!!!!!
そして最後に発売雑誌のチェックをちょこっとしてたらコレに撃沈。ちょ、こんなんジャケ買いするよ!!
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


I know I know 君の声が~♪… 
2008/06/05 /17:32
ってなわけで、ラスエス2のマコトのキャラソンが頭から離れなくなっちゃいました。
ステキ、ステキvv
ドラマCD&キャラソンの感想はネタバレになっちゃうと思うので、追記の方へ。
ご興味のある方ドゾっ。


6月の鋼鉄三国志のイベントに野島さんゲスト出演するってことで…
迷いに迷いまくった上に、友人にご迷惑かけましたが参加することにしました。
そこで、『鋼鉄三国志』の復習をしております。今のところ7話まで行ったぞい。
歌劇舞台は完全オリジナルだけど、その後のお話なんでね、やっぱりストーリー頭にいれた上で楽しみたいし。
いやはや放映当時はそんなに真剣に見てなくて…事実見るの2週目にも関わらず全然覚えてなかったよ。
どうにもこうにもあのBでLチックな感じが受け付けなかったんだけど…
見直して見ると、やっぱりそこはどうしても引っかかりがありすぎる。
だって陸遜ってば孔明様大好きすぎるんだもん。陶酔しすぎ。「貴方の傍を離れたくありません」とかさ、普通に膝枕に頭なでなでって!!!!!
ちょーーーーーーーーー 陸 遜 そ れ で い い の か !?
って見るたびに毎回突っ込んでしまう。
それを差し引いて、物語として純粋に楽しむことにしてるんですが…
アレだね。歴史好き人間にはやっぱりこいう世界観ってたまらないわけですよ。
その昔『封神演義』にだだハマリしてた時期があったので、その手のお話は好きだという自覚はあるのさ。
中国の三大怪奇小説も『西遊記』、『水滸伝』は読んでいるのですがナゼか『三国志』だけスルーしてきてたり。なんでかな??
三国志といえば我が兄の名前の由来でもある作品なんですけどね~。ゴメンよ両親(笑)
ってなわけで、三国志って誰が主役なんだ??という基本的なところから入りつつも
鋼鉄だとそこのポジションが陸遜になってますからね~あはは~学べねーーーー!!!
史実だと孔明様とそこまでの仲ではないはずだし…うぅむ、ちょっと文献読むか。
会社の人にそんな話をしたら『龍狼伝』を勧められました。面白いし漫画だからとっつき易いよと。
ふむ。いいこと聞いたので、機会があったら読んでみよう♪
でもそっちの既刊読むより、普通に小説読んだ方が早いか。吉川英治さん著の作品は面白いらしいし。
おや、ココ最近歴史好きっぷりが発動してきてるよ(笑)

いいペースで鋼鉄消化できてるので、今週土日にドバーっと最後まで突っ走りたいな。
ラジオも1夜限りの復活を遂げるし。アニメは真面目に見てなかったけど、ラジオは欠かさず聞いてたのよ。
遊佐様とマモちゃんの掛け合いがどうにもツボってね。ゲスト来るとそれはそれで楽しかったし。
今更ながらなんて豪華すぎるキャストだと驚きを隠せないわ。
放送当時からしっかり見ておけばよかったと後悔しつつ…
でも陸遜はやっぱり野島さんがチラつくよとファンらしいことを思ってみたり。
魯粛もイインダケドね。ただ、魯粛って可哀想だよね。
史実では相当に頭のキレる人物だったのに、演義の方でヘタレ風に書かれたらそっちが定着してしまったという…あ~だから野島さんがキャスティングだったのか!?←失礼すぎる。
アニメ前半の方はうんうん、なるほど、なるほどって感じで見れてるのでこのままを維持してくれてることを願う。
えぇ魯粛死んでから本気で見なくなったので。分かり安すぎてスイマセン。
ただ!!!!!
鋼鉄さ放映当時からも思ってたけど、OP・EDが神だね。あれいいよ~世界観ピッタリ。
ストーリーを追った上で改めて『久遠』聞いたら感動した(遅っ!!!)
マモちゃんの歌声は不思議な透明感があっていいですな~。



☆拍手ありがとうございました!
あの話に拍手くださったのは歴史好きさん? それともメモオフ好きさん??
個人的な与太話に共感してくださってありがとうございました!!!
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


やっぱり病気か!?… 
2008/06/03 /12:48
あう~『薄桜鬼』のキャスト早く発表されないかな~ってバタバタしてます。
一応の発売日が決定したんですが…
えっちょっと、乙女友さん…『カヌチ』より発売早いじゃないのさ!!!!

なのにこの後手感覚はなに…???公式サイトも動いてないしな~残念。
それより何より、本格的にキャストが気になって仕方がないの。
もうさ、病気が進行しまくってるので最近あの土方さんの絵から置鮎さんの声が聞こえて仕方ない(合掌)
でもさ…オキ様土方役D3さんでやっちゃってるから被せてくることないんだろうな~って。
乙女友さん過去作品に出てるキャスト使ってくる気配がないので、今回どうなるんだろう??
オキ様まだ登場してないから…あ~斎藤一でもいいなぁ~似合いそう。
とかって無駄な想像を膨らまして遊んでます。
なんかね、新撰組のキャストってそこら中にあるじゃない?
『恋華』もそうだし『銀魂』もそうで、『ピースメーカー』に、『いろはにほへと』もちょこっとか……それこそ何十パターンあるんだか。
色んな方々が演じてきてるだけあって、イメージ的にバラバラとか思いつつも固定されちゃってる感はあるんだよね。
私だったらピスメがやっぱり印象強くて。
だからといって今回のこの作品とダブらせるのは絵柄的に無理がありすぎるんだけど(笑)
ドラマとかでも色んな方が演じてて…個人的には土方な山本耕史君は史実の土方さんに似ててピッタリだと思うんだけど、伊原剛志さんが大好きでねvvあの渋さはたまりませんよ。大好きすぎる。
新撰組じゃないけど、坂本龍馬は筧さんがピッタリだったよね~ってなんの話だ……。

脱線しまくった。要するにだ。早くキャスト発表&サイトをオープンして欲しいってことさ。
そんでもって、歴史っていいよね。燃えるよね。『燃えよ剣』とか久しぶりに読みふけろうかな。
司馬遼太郎はその昔めっさ読んだんだよ。
『風神の門』、『十一番目の志士』、、『歳月』、『世に棲む日日』、『胡蝶の夢』はモチロン
特に『峠』、『城塞』の2作品は高校時代に読んでワクワクしたな~。
いや、それにしても自分の好きな作品って司馬作品でもそこまで部数多くないのばっかりだ(笑)
歴史っていいよよね~トリップできる感じがたまらない(アブナイ人)
昔は歴史って大ッ嫌いだったんだけど、土方さんとの出会いで180度変わった人です。
分かりやすいです、はい。後はやっぱり相楽総三かな。この人については文献読み漁った。
どこに主観を置くかにより、善悪がくっきり分かれる時代が好きなのかもね。
新撰組が大○ドラマで放送されてたときの勝海舟。アレ本気で脚本家殴りたくなったけど(コラコラ)
だってさ~~勝先生ものすっごい最悪な人物として書かれてるんだもん!!!!!!!
でも彼らにとって見ればそう映っても仕方のないわけで…
なんてここまで語っておいてなんだが、歴史を語らせるとまた長くなるからやめようか。

乙ゲーにそこまでの史実は求めるのは酷なのは知ってるさvvv 大丈夫そこは期待してないから。
というより、『薄桜鬼』は新撰組とかいう前にヴァンパイアだからね~。
でもこれがある意味イイのかも。
永倉&斉藤意外は皆さん早死にしてしまうから、どうしたって結末は変えられないし。
実は生き延びてました!!!ってオチはちと興ざめしてしまうからの~←わがまますぎる。
まっ大人しく詳細発表待っておけって話か。うん。
でもでも、本気でオキ様なんかの役やってくれないかな~~~~!!!!
望むなれば本命のお二方のどちからでもいいので出演して欲しいなって!!!!
他の作品に出てるから難しすぎるとは思うんだけどね。そこは期待しない程度に待ってます。



※以下はメモ○フ6について辛辣な言葉を並べみちゃったりしてます。
作品愛ゆえの暴言ってことで許してくださる方のみドゾ。
ってかココを実に来てくれてる方々はギャルゲには興味ないか。熱く語ってる自分がキモイ(笑)


☆拍手ありがとうございました!!
あんな感想にパチパチしていただけるとは思ってなかったので、メッサ嬉しかったです。
あれだけの出演者がいたにもかかわらず、見てる箇所が固定って残念な自分でスイマセン(笑)
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。