男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2008/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/06
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


世間の流れに乗ってみた~♪… 
2008/05/31 /01:09
巷で噂の声優ソート。結構前に某方が作ったのをやって、あ~当たってんなって爆笑したんだけど…
100人バージョンの方をやってみたよ。
みなさんくっきりちゃんと順位ついてるのに、ワタクシ同率多すぎる!!!!

1 鳥海浩輔 、 野島健児
これはもうね、違ってたらヤバイでしょ。
今の気持ちのテンションだと間に「<」が入っちゃうと思われるが、やぱっぱり選べなかったぜ。

3 福山潤
うん、これも納得。最近ラジオとか追いついてないし、情報とかチェックしてないんだけど…
やっぱり好きなんだね、彼の演技。

4 置鮎龍太郎
…………………………………………………………………………………………
なっ何も言うまい!!!! 最近のブームが如実に現れてるんですけど。

5 伊藤健太郎、岸尾だいすけ
先生ここか~最近お会いしてないからな~寂しいっす。
ってか今年に入ってからダイサク先生見てない気が…!!! えっ珍しい自分(笑)
健太郎さんはやっぱり潜在的に好きなんだろうね~~。

7 近藤隆
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
こっ近藤くんここにいるの!? 自分でもビックリなほど彼の声が好きなのか。
でも声聴いただけで近藤君ってまだわかる自信ないんだけど←えっ
調べて分かったんだけど、アニメ版のディアボで高階トウヤやってたんだね!!
あぁ~なんか昔から気になるように決定付けられてた気がしてならないよ~~

8 下野紘 、菅沼久義 、諏訪部順一 、関智一
何このカオスな4人は!!!可愛い声が好きなのか、演技派が好きなのかって間逆!?
智一さんはわかるんだけど(むしろもっと上に来ると思ってたよ)、あとの3人がこんなに上位だとは…

12 石田彰 、小西克幸 、子安武人 、野島裕史
ここは演技&声質が好きな人たちが揃ったな~
つーか私はいつまで子安師匠がチラつくんだろう…昔はよく子安さんファンだと勘違いされたよ。

16 高橋広樹 、谷山紀章 、中井和哉 、浪川大輔 、保村真 、安元洋貴 、優希比呂 、吉野裕行
いすぎな件!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
申し訳ないぐらいに同順位の方々がズラーーーっと(笑)
いやすごいね、ホントこのメンバーものすっごい自分的に当たってるの。
このメンバーでゲームとかドラマCDとか出されたら買うか買わないかの瀬戸際だね!!!
いや、これなら買うか。
でも一つ疑問点。その昔私広樹君ホント苦手だったんだけどな~。野島さんの影響かな?
彼とよくライブ一緒にやってたから、そこで見て聞いた広樹君に共感もったのかも。


ここに上がった方々の順位みて激しく自分で納得した。
これより下がっていくとね………好みがわっかりやすいの。
皆様が上位の方にいらっしゃる、人気がある方々がワタクシの場合最下層の方に……自分でウケた。
で ね !!!
この結果を見て、決めました!!!うん。とある部分下げることにしたよ。
前のままじゃさすがにファンの方に申し訳ないってことで…ずっとどうしようか迷ってたんだけど…
これで思い切りがついたわ!!! でも好きだから!そこは変わらないから!!ってことで。
分かった人はそっとしといてやってください(笑)
てーかホント自分優柔不断すぎると思わずにはいられない順位だよね。
他の方々ここまで同じ順位だった人あんまみてないよ…はぁ~仕方ないみなさん好きなんだもんv

いやはやいい暇つぶしと共に、再認識されられたよ。
スポンサーサイト
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


幼い日誓ったこと 大丈夫俺が居る… 
2008/05/28 /16:36
さって、オトメ○トの感想ちまちま書いてたら、こんなに日数がかかってしまった。
DVD化もするのに今更こんなのどうすんだって話ですが、なんとなく書きたくなったのさ。

まぁ~賛否両論ってか否の方がやっぱり多いんだろうけど、個人的には楽しかったの~。
それに、出演者の方々が色々な写真上げてくださってて、それを見るのがさらに楽しい。
特にモトキチのとこは面白いかもv
一伸さんが登場してたりでキュン(笑) 岡野さんのとこは、あの方の人のよさがにじみ出てますな。
ホントあの方基本的に司会タイプだな~って今回思ってしまいました。
会場とのキョリの取り方が上手いっていうか……
さすがに喋りなれてるからだろうけど臨機応変に対応できてたな~なんて思ってしまったり。
で、そんな岡野さんとプライベートから仲のイイ野島さん。
この人本当に不思議な人だよね。意外な先輩と仲良かったりして毎回驚かされるんだよ。
ラスエスの収録レポとか読んで、田中さんとよく飲みに行ったりしてるみたいだし……
ますます謎の方になりつつあるよ。
まぁそれは置いといて。安心しきってイベントに臨んでるなって感じが見て取れました。
アレだけの会場で、あの出演者で、あんなに前へ前へ出ようとしてる野島さんって本当に珍しい。
貴重なお姿みせて頂きました。


あっ、オトメイトさんの公式でちょっとだけお写真が掲載されてましたね♪
詳しいレポはまた後日らしいので、楽しみにしてよっと。


で、以下は個人的な感想。
20080530134642.jpg

あ~野島さんファンですので、その辺のことしか書いてないかと思われます!!
他の出演者のファン方スイマセン(笑)
興味のある方だけドゾっ。無駄に長くなってますが…
▼READ MORE
イベント * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


今夜は大丈夫。俺が守るから… 
2008/05/25 /01:47
急遽参加が決まったオト○イトパーティーでしたが……
野島さん追加が決まったときオトメ○トさんだし…参加しても微妙そう…行くのやめようかな…
とか思ってたんですが、前言撤回しときます。
 舐 め て か か っ て ス イ マ セ ン で し た ! !
いやぁ~行って良かった!期待以上に面白かった!ってか満足。

生、晶に会えたよ。それだけで幸せ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァー やっぱりあのラインの声が好きだなぁ。
アドリブにも大分慣れてきたみたいで…積極的参加はしないけど(笑)
出演者が多い中でも意外と前へ出ててビックリ。ファン的にはラッキー↑↑
やっぱり仲のイイ岡野さんと一緒だからかな~めっちゃやりやすそうだった。

歌も今日は最高だったよ!! SBの時酷かったから、ハラハラしたんだけど…
まさかデュエットとソロ2曲歌ってくれるとは!感無量。
期待はしてたが、現実になるとは思わなかった…ごちそうさまです。
音程もしっかりしてたしカッコヨかったよ!!
初っぱなからLIVEって構成はビビったけど、これはこれでアリかな?


一伸さんも素敵すぎて目が釘付け。声がどうあがいても好きなんだ!
あと岡野さんの司会っぷりに惚れた。あのポジション似合うわ、彼。
初めて聞くお声の方もチラチラ。イイ声祭りだったわぁ


まぁでも……緋色・翡翠以外のファンは微妙なんだろうなぁ
ここら辺が合同イベントの難しいところだよね…
 個人的には大満足だけど…


さっそく出演者の方々のブログに写真がアップされてすね~。
野島さんがあんな大々的に大きいイベント前とか後とかに触れるの珍しいとか思ってしまった。
それだけ楽しいって思ってたのかな? うん、翡翠チーム最高だったよ。
岡野さんのブログにも同じ写真があり、元気さんのトコにも載ってますね♪
成瀬君、下和田君、一伸さん、も今日のイベに触れてますな。
本日だけ出演の野島さんお疲れ様でした!!ホント楽しい時間をありがとう!
そして、明日もご出演のみなさま、今日以上の盛り上がりを期待してます。がんばってください♪



20080525013221

イベント終了後、香織さんとガッツリおしゃべり♪ 周りのお客さんいなくなってでも喋ってました!!
野島さん話に花咲かせてきました。う~ん幸せ。
ホント、今日はご一緒してくださってありがとうございました。おかげでめっさ楽しかった。
このイベントはDVD化が決定してるんですが、ちょっと感想書きたいかも!!
(やっぱり今日の内容がパッケージ化されるんですね!明日は行った方だけのお楽しみってことか~
 DVDでいいから近藤君の歌&松風兄さんの暴走っぷりが見たかったかも…ちと残念)

なんか久々にそんな気分♪ それだけ楽しんだってことなんだろうな。参加して本当によかったvv
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


だって俺、わかんないもん… 
2008/05/24 /06:50
最近ラジオづいてる自分。未消化だった色んなもの聞きまくりました。
『RADIO DUEL LOVE』追いついたよん。っても2回目まではちゃんと聞いてたんですが。
いやはや、本当にゆるゆるで2人の茶の間に呼ばれたような気分になるな。
そして野島さん、すがぽんの話聞いてなさすぎ(笑)
いつも思ってたんだけど、これ聞いてるとそれ以上にどっちが先輩で、どっちが後輩かわからなくなるね。
ナイスコンビだよ。
これ聞いてると、マジプリのラジオが聞きたくなる…。
どっかに音源ないのかな~誰かもってないかな~←そこか!?

『あまつき やみつきラジオ』も聞きました。
さすがに遊佐様がいるだけあって、野島さんが喋りやすそうでしたね。
ホントにね~遊佐様と共演多くて、多くて。主にBでLな作品なんだけど。
右も左もお互いやってるし。2人の名前を同時に見る機会が多いです。どんだけ一緒なんだ!!!
諏訪部さんも落ち着いてるのでね、野島さん的にもフィーリングが合うんだろうな。
野島家3人の飲みとものすっごい興味津々なんですけど。何話すんだろう?
昭生さん次男との接し方に悩んでらっしゃるようですし(すっごいネタ提供ありがとうご本人;笑)
台本とか真っ白ってなんか野島さんらしいというか、なんというか。
毎回ライブとか行ってチラチラ見える彼のファイルの中身めっさキレイなんだよね。
特に色つけてるわけでもないし、さらなままで不思議に思ってたんだけど、これで謎が解決しました。
あの人もれなくチェックしてないのね!!いやはや素晴らしいよ野島さん。
こういうところもザ・ワールドっぽいんだよね。ラジオの雰囲気とかあの方のかもし出す何かに当てられてたような?
来週更新分もまたゲスト出演なはずなので、楽しみだ~♪


さて、以下はまたBL的なものに触れてますのでお気をつけください。



☆拍手ありがとうございました。
最近置鮎さん関係の記事に反応いただけるんですが…あれ、おかしくねっ?(笑)
いやものすごーーーーーく嬉しいです!本気で。
これはあれか? 病気に拍車かけたままでいいっていうお告げ??
▼READ MORE
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


色んな意味で吹っ飛んだ!… 
2008/05/21 /12:17
お~最近書くネタが少ない!!!!!!!!!

というより、一人に集中しすぎなんだろうな…
えっでも書いていい? ってか書くよ? 書きますよ!?
えぇえぇ、大方予想がついてるでしょうが、うん、オキ様ね(笑)
またかとか思わないで!! 最近ホントいつも以上に酷くて自分でもヒイてるの。
なんとかせねばーーって思うと計ったように彼の声がTVとかラジオから聞こえてきてさ。
プラスして、今月の『B's-L○G』さ…声優インタビュー置鮎さんなんだよ!
立ち読みしてきたんだけど、特集ページの3P目の左上の写真!!めっさタイプでドキューンしてました。
ちっ、ちくしょ~~~~抜けるに抜けられね!!!!!! ←なんか足掻いてる感が可哀相
そんな中。
『RADIO DUEL LOVE』のラジオゲスト出演するんですってね!!!!!!!!
わ~めっちゃ楽しみなんですけど。なんて青○祭なんだろうか。永久保存版だよ。←そこまで?
あの3人のトークってマジプリ以来か~うわっ超楽しみ。
今日配信の分は粕谷君がゲストだよねんv これも事務所祭♪
ゲスト来ないかなってワクワクしてたので、今後バタバタっとゲストが出演しそうですね~。
残るメインキャストは、福山さんに浪川さん、遊佐さんの3人か。
わ~どのお方もパーソナリティーどっちかとめっさ仲イイor共演多い方だから楽しみすぎる。



さっ以下はオキ様出演のラジオ2本のことなんぞに触れてみたよ♪
どっちも笑った、笑った。
興味のない方はスルーで!!
▼READ MORE
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


そっか、それか!!… 
2008/05/19 /12:56
あははは~あはは~。

昨日のライブで、野島さんが前日にT山さんと一緒だったと聞きまして…
(ライブの感想は書けたら頑張ります。なんかもう幸せ一杯で今は無理;笑)
なんの仕事だろう?? なんて思ってましたら!!
置鮎さんありがとう!あなたのおかげで判明したよ。

17日の土曜日に『罪な復讐』の収録あったんですね!!!!
わ~~~ちょっとかなりテンションあがったので、書き込みに来ちゃった(アホ)
そうだ、そうだ。今回は里見出演するんだもんね。楽しみだ~。
収録後のT山さんとの飲んでたらしく、coco誘ったがAN’sに行くと断られた野島氏(笑)
リアルすぎてウケる。
つーかcocoの衝撃的な折込があったんですが、T山さん推しの酷い(誉め言葉)有様だったんですが…
本人に了承取ってるってのがまたね。いや~T山さん寛大だよ。
で、野島さん置鮎さんにも振られたのかしら? 彼もAN’sライブに行ってた模様だし(笑)
いや、その前にさすがに先輩は誘えないか!? むしろ出演してください。←本音。

つーかみんなAN’s行き過ぎ!!
でもいいな~いつか1回でいいから彼らのワンマン行って見たいかも。
っても一人じゃ怖いしな…昔だったら某方と一緒に行ったんだろうけど、もう興味失せてるだろうし。
はぁ~左人さんにお会いしたい。


まぁそれは置いといて。
久しぶりな高梨警視にちょっと苦戦気味みたいですね。
確かに毎回、置鮎さん大変そうだ…しかもあの役何年ぶり!? ダブルでお疲れ様。
でもすっごいあの役が大好きなので、またお会いできるだけ嬉しいよ!!
高梨さんであればもう何でもいいや(ヲイ)
あ~Atisさん早く収録レポあげてくださらないかしら。あのメンバーにお会いしたいよ。
予約ももう完了してますし、あとは発売日まで待つだけ~ワクワク。
6月はホント個人的に期待の作品ばっかりなんで、楽しみ~。
そして、も~いくつ寝ると『蜜色~』発売日だ~ね~。いつ買いにいけるかな??
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


やっぱり大好きなんだよねっ!… 
2008/05/16 /00:00
5月16日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   鳥海浩輔さん


今年もこの日を迎えることが出来ました!!!!
いい機会だったので、鳥海さんとの出会いをさかのぼってみたんですよね。
どうやら、ワタクシのファーストコンタクトは8年前。2000年だった模様。
兄と一緒にみていたデジキャラのサマースペシャルに、元帥として登場したわけですよ。
声聞いた瞬間に落ちた気がするな~。放送終わるころにはすっかりファンになってました。
それからだから……でもそっか、意外とファン暦浅かったかしら?
90年後半の頃には鳥海さんの存在を知ってると思ってたわ~。勘違いも甚だしい…。
(あぁでもこの時で26~7歳か…あの当時だと、男性声優で名前が浸透してくる妥当な年齢か)
追いかけだして直ぐに、キャプ翼の岬君やってくれて嬉しかったんだよね。大好きなキャラだったし。
でも『プリー○ィア』に出演してるのを見落としてたら、兄が出てるよと教えてくれたんだよ(笑)
この頃から我が兄は鳥海さんが何かに出てると色々教えてくれるようになったな~。
デジキャラ終わった後にものすっごい騒いだから、当然ちゃー当然。
ラジオ始まった時もピケオがパーソナリティーやるって情報教えくれたし。ありがたかったよ、うん。

今でも覚えてるのは、テニスでキヨを鳥ちゃんがやるって聞いて狂喜乱舞したことかな??
あれは多分、ファン続けてきた中でも一番の歓びだったような…。
キヨすっごい好きだったから、それを鳥海さんが!!!!!と、一人祭りしてました。
それから色んなことがあって…(バッサリ飛ばすな~)
34歳の年。
生で七瀬瞬を演じてるお姿が見れたことにひたすら感動。
本当に久々に声もキャラも全てが刺さったキャラだったので、好きすぎてね~。次元超えたよ(どんなだ!?)
真面目にやってくださる瞬が大好きです!!(暴言) 聴いてて恥ずかしくなるんだけどね、あのキャラ。
ってことはそれぐらいツボってことなんだよ。うん。あのラインの声にどうしても弱いのよ。
やっぱり鳥海さんにはあのフェロモンが滲み出るような声が似合うなって思います。
最近へタレっていうか可愛い系の役がアニメで定着してきてしまっていて、ちょっと残念。
それもイイんだけど、ファンになったきっかけの声が元帥なので、どうしてもソコを求めてしまふ。
演技の幅ある方なんだから、もうちょっと色んな役やってほしいなって切実に!アニメ向きじゃないのもわかるんだけど…。

だからこそ、ザエルアポロは嬉しかったかも!! 珍しい感じの役ですよね!?
ま~た楽しそうに演技してるのが伝わってきて、見てて嬉しかったり!あのキモさとか(褒めてます!)
彼見てて思ったのは、あ~鳥海さんってヒール役が似合うのかも…だったりするんですよね。
主人公チームにいるより、敵側にいるほうが声的にも引き立つようなそんな気が。
ザエル様もそうだし、泰衡様もジャンル的にはそうじゃない?
まぁ私がヒール好きってのもあるんだろうけど…(笑)
年齢を重ねて、あのエロヴォイスが更に深みを増していったらちょっと新しいタイプのヒールが誕生しそうじゃないですか!?
とか勝手に夢見てます。夢見がちなお年頃なんです。キモイ? キモイですね、はい。
あるいは久しぶりに胡散臭いぐらいに爽やかな役とか振られないかな??

と、まぁ~私が鳥海さんに求めたい役って山ほどあるわけで…。
だからこそ、今までも、そしてこれからもファンを続けていくんだろうなって思います。
ちょっとそれは引くわ~とか思ったり、価値観違って理解しがたい部分があったり、姪っ子にデレデレすぎて心配になったりしても(←余計なお世話)
それでもやっぱり、鳥海さんの声が、演技が好きだなってファンを辞められない自分が絶対いる。
何度も、何度もファン抜けようかなって思っても、必ず自分に引っかかる何かがあって結局戻るを繰り返してきたからね。
もうここまで来ると潜在的にファンなんだろうな。
なので最近ちょっと熱冷めてきたな~って思ってもかなり楽観視してます。絶対また熱が復活するなにかあるだろうって。
そんな風に自分らしく、マイペースにこれからもファンを続けて行きたいなって思ってます。
うん、鳥海さんファンの私はゆっくり、のんびりって感じのスタンスかも。
あっ、なんかホント今年の鳥海さんの誕生日は自分の中の「鳥海さんポジション」を再認識するイイ切欠になってしまった!!ラッキー↑↑


相も変わらず生誕日を全く祝ってないような内容ですが…スイマセン!!!
35歳の年も鳥海さんらしく、「これやってよかった!」ってそんな風に思える仕事に出会ってくださると嬉しいなって思います。
ステキなキャラクターたちとも出会えることを心より願っております。
また今年もアナタの声が沢山の方の心に響きますよう…願いを込めて…

本当におめでとうございます!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


トリプルショック(笑)… 
2008/05/15 /12:16
モノも見事にビタミンが砕け散ったんですが…。
まぁこれは覚悟の上だからイインダケド。むしろ、運ないことが自慢の私が取れるはずがなかった。
しっかし…つくずく鳥海さんに縁がないな~自分。
彼の出演イベントでちゃんとチケット取れたことってホント数える程度しか…切なすぎる。
いやでもこれは日々の行いの結果かしら??
最近めっきりと鳥海さんファンしてなかったからね…色々思うところもありまして。
でも瞬な彼にはお会いしたかったよ!! 本当に久々にキャラも声も大好きだった役なのでね~。
一般頑張ろうとか思いつつ、リーディングと発売日一緒なんですけど。
えっ、 ど う し ろ と !?
あまりに色々と混乱して、思わずユアの店舗特典CD6枚セットをオクで落札しそうになってしまった!!
18,000円とかはさすがにないよね…思いとどまってよかった。アブねーアブねー。


2つめのショックはやっぱりね~う~ん。オバドラ最終回!!!!
ネタバレしてますが、ここに書いちゃいます。スイマセン。
前に某方と最終回について熱く語り合ったんですが…
寺尾さんが再起不能で、遥輔の視力が落ちて、でもどっちかが友のために復活してツール行くんだよ!!
でもでももしかしたら2人ともダメで、その意志をミコトと大和が受け継いで~~
とか妄想炸裂させつつ、オバドラ大好きッ子話をスパーキンさせて た ん だ け ど !!!!
何一つとしてあってなかった!!!!!!!
安田さんよ…その展開か~。一番のハッピーエンドだね。
つーかヨシトさんってやっぱり美形だったんだ!ちょっとトキメいてしまったじゃないですか(笑)
大地は何があったんでしょうね~あれじゃただのマフィアのボスだって。
でも2人とも中身は相変わらず見たいで、兵藤さんも変わってなさすぎて笑えた。いつまで経っても若いねアナタ!!
まぁ桜ヶ丘のチャリ部4人も若々しくてどうしようかと思ったけどな!!全員高校の頃のままじゃないか。
外見の雰囲気から中身までほっとんど変化がないんですけど!いや~桜ヶ丘っぽい。
なんだか無理やり終わらせた感が強いんですが、これはこれでよかったんじゃないかな。
高校選抜で終わるって思ってたし。もう1レースとかやるとしたらフランスだよね?
それはそれで見たかった気もしますが、でもうん、これで満足です。
本当に3年間お疲れ様でした。新しい風をありがとうございました。
オグリ君との対談も興味深く読ませてもらったよ~。そっか~遥輔か~遥輔ね~~~。
遥輔サイドのストーリーとか確かに面白そうかもだよ安田さん!! 天才だからこそのお話。
ただ遥輔でしょ!? 普通の天才とは違いすぎて…放送コード大丈夫かな?(えっ、そこ)
でもオバドラの実写化より、アニメの第2期が切実に見たいよ講○社。
ホント、大好きな作品だったな~。コミック最終巻が来月発売なんで、また1巻から読み返してみよっと♪


最後のショッキングは昨日の夜、突然に!!
せっかく某氏とメッセして遊んでたのに、我が家のPCが突如として原因不明のエラー発生。
いきなりネット使えなくなるとかマジなんなんだーーーー!!
で、自分で格闘してみたものの、どうにもならなくて丁度兄から「オバドラ最終回だったね」メールが届いたので…(変な兄妹)
兄に縋った!! そりゃ~もうすごい勢いで縋った。
ホントあの方SEやっててくれてよかったよ…。復旧方法の捜査とか逐一丁寧に教えてくれたよ。
珍しく日付変わる前に帰れた日に、妹からこんなヘルプ出されてね~それでも嫌な素振り全く見せないで、ちゃんと教えてくれた兄に感謝。
お蔭様でなんとか無事に復旧しました。ただ、原因が未だに謎。あれはなんだったんだろうな~。




☆拍手ありがとうございました!!
『同級生』に反応してくださったんですよね!?
久しぶりに聞いて感想書きたくなったCDだっただけに嬉しかったです♪
あぁそうそう、この作品原作だと『卒業生』ってタイトルで続編やってるそうですね。
それもいつか音声化してくれないかな~。

以下、コメントレスです。
▼READ MORE
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


萌ゆる~ ウン 若っ葉の~♪… 
2008/05/13 /12:49
ラスエスの新しいドラマCDの収録レポを読むたびに、なんだかにやにや。
みんな打倒マコトってか、マコトには負けたくないってのが面白すぎた。
確かに、彼に負けたらメッサ上から「フッ」っと笑われそうだ~(笑) プラスして一番年下だしね。
今回は前回のシリアス調じゃなくて、ワイワイガヤガヤって感じみたいだから楽しみ♪
そして毎回収録現場にNo.1だけいないのが気になるんですけど!!!!!!!
なぜに?
いつの日かクラブゴージャスの6人が揃って収録できる時が来るといいねーー。
その前にファンの前にあの6人の姿を見せてくれないかしら?? ホント、切実に。

あとね、某所でラスエス2のOPムービーを氷帝に当てはめてるのがあったんだけど!!
もう、爆笑!!!!!!!!!!
ピッタリすぎて笑いが止まらなかったよ。あれ考えた人天才。



※以下はBL『同級生』の感想書いてます。
 ネタバレしまくってますので、苦手な方はパスしてくださいね♪ 青二祭り!!!
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


輝いた記憶の破片が~♪… 
2008/05/12 /17:18
金曜日にフラ~っと池袋まで行ってまいりました。
何しにって? お買い物兼ねてとあるドラマCDの予約をしに。
ってことで、バッチリ予約してまいりました。ユアのドラソン!!(つーかドラソンって…聞きなれない言葉だ)
いつの間にやらキャストが発表されてて、メインキャラだけじゃなく、他のメンバーも出演なんだね♪
わ~もう他キャラが出演しようが、しまいが全キャラ分買う予定だったから嬉しさ倍増。
これで他のCDでもキ ヨ 先 生 に 会 え る  ~ ! ! ! ! ! ! ! 
早く発売日にならないかな~。&7月発売のが早く予約開始にならんかな~。
ただ、このCD聞くのメンドクサそうだよね。
「シリーズ連続オリジナルマイナスOneドラマ」って銘打ってまして。
マイナスOne=主人公で、台詞はドラマ中に入ってなくて、その台詞を台本形式でブックレットに記載でしょ?
なんて寝る前に聞くのに優しくないドラマCDだ(笑)
ゲーム中で主人公声公開してるんだから、やってもらえばいいような?? 謎のこだわり。
まぁでも微妙に画期的なCDってことで(ホントか!?) 楽しみには変わりないです。はい。

ついでにロードを堪能してきたんだけど、ユアの店舗特典のCDが売ってまして…
すっごい勢いで手に取ったのが、俊一&秀巳と拓&くーただったのね。
どうしようか散々悩んで、やっぱり棚に戻してきました……。
これがキヨ先生のだったら迷わず買ってるんだろうな。(どんだけ好きなの君)
う…でも秀巳も拓も好きだから聞きたいといえば聞きたいんだよ!!!!
一番聞きたいのは清孝&秀巳拓&清孝なんだけど!!
マジでどっかにないかしら???
こういう特典CD、たかだか5~15分程度のものに結構な額出す気持ちってわからなかったんだが…
ユアのおかげで分かるようになっちゃったよ……この2枚だったら迷わず出しそうだ。
うぅ~~~~聞きたいよ。ってかでも実は自分で買ったところの特典CD聞いてなかったり。
鳥海さんファンですので、メイトで買ったのさ。それが間違いだったのはプレイ後に発覚したけどな。
本条君があんなに刺さらないとは思わなかったんだよ!!!!!!
くーたとコンビなんだけど…えっあの2人何話すんだろう……めっさほのぼのの予感。
ふむ、いい加減聞かねば。今後もユアの特典CD探しは続きそうだな~。
そんなユア。モノクロ見てたらビックリ。あの作品CMとか打てちゃうんですね!!!
ビックリして思わず激写しちゃったよ。(暇人だなぁ~)
20080512171018.jpg  20080512171021.jpg

なんでそこの時間帯?って思ってたんだけど、あ~そうか。ED曲5pbから出るんだもんね。
CM見るたびに不思議な感じがバリバリします。
あ~そしてモノクロ早く置鮎さん出てこないかな~。(まだ病気か……)


で、以下はBでLなものの感想を書いてますので、苦手な方はスルーしてください♪



☆拍手ありがとうございました。
昨日の記事の拍手ってなんだろう?? オバドラ好きさんだったら嬉しいな。
夏草~の季節に恋涼み~~~♪(なぜにそこチョイス!?)
▼READ MORE
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


予定は未定で、未定は、未定なんだ!!(壊)… 
2008/05/10 /04:00
夏のイベントチケットの争奪戦が開始されつつありますね~。
あ~もう自分どれも行ける気がしなひ。 唯一頑張れるのはリーディングイベかな?? 
これさ…もうさ……24日にオトメイト行って、そのまま帰らないで最寄のぴあに並ぼうかな~。
徹夜とかしちゃう勢い? いやだってさ、始発とか微妙だし…
これまでの経験上、始発で行っても前に人がいる確立結構高いんだよね。
でもみんな考えることは一緒かな??? 店頭販売あるなら、並びに行った方が確実だもの。
そうまでして見たいかって話なんだけど。 は い 、 見 た い で す ! ! ! ! ! 
気になるのは、出演者BELOVEDって括りね。これ野島さんアーティストとして出演ってことでいいのかな?
野島健児個人としてはリーディングとか参加しない感じ?? そこがまたわからない。
なんだか事務所対抗戦みたいになってるイベで(笑) なんとかして昼夜どっちか入れないかな~。
プラス。
野島さんの夏に開催予定っておっしゃってたソロイベント…ネオライ大阪公演と日程が!!!
あはは~~さって、どうすっかね。また悩み事が増えた。(まだネオライ先行予約やってません)


今週末には悩んでるもののチケが先行販売されるし…どうしようかな~。
ディアミュなんですが、う~んこれって先行だと座席前の方になりそうじゃない?
ぶっちゃけキャストに興味あるわけじゃないから、前じゃなくていいんだ。(ファンの方々本当にスイマセン)
むしろ前回見たときの位置が良席だと思ったの。全体見渡せて。
またあのぐらいの位置狙ってるんだけど、これってやっぱり一般発売待った方がいいのかな?
悩みどころではあるんだよ~~。あんまり前過ぎると首疲れそうなんだし。客席前のほう平だったよね。
友人に「見にいくよりDVD買ったほうがイイんじゃねっ!?」って言われたんですが…。
たっ確かにそれも一理ある…。
あるけど、やっぱり生で見たほうが伝わるものが違うのかなと感じるわけですよ。
DVDも買う予定立ててないし。今後もたぶん買わないだろうから、その分生で見るべきかなと。
それにしても…DEARさ…コミックすげーっすよね。
月刊誌なのに、ほぼ週刊誌と同じ期間で出てるきがする。
来月には新刊が発売って…八神さん頑張りすぎ。嬉しいけど!!!
まぁ~た今年も相変わらずDEARに翻弄されてそうだ…。フッ、どうせ私はマ○ジンの魔力から逃れられないのさ。


ここで唐突に、一週早いのですが…。
 オ バ ド ラ 連 載 終 了 。 安 田 さ ん お 疲 れ 様 で し た !!
2007年は本当にオバドラ一色だった気がするんだよね。
この作品のおかげで出会えた人もいて、そのつながりは今後も切りたくないって本気で思ってます。
何だかミコトを通して色んなことを教えてもらった気がするな。
あの頃の熱い気持ちとか、いつか取り戻したいな(曖昧すぎ…)
「短いものこそ美しい」って定義を持ってる安田さんが、コミック全17巻になるまで描き続けたことがちょっと意外だったりしてます。
本当は市民レース終了時点で連載も終えるはずだったんですものね。
もう一盛り上がりしてくれて、ファンとしては嬉しい限りでした。おかげでアニメ化にもなったし。
あれだけのマイナースポーツを取り上げてくれた安田さん&講○社の方々に感謝。
お蔭様でまた新しいスポーツの知識を得られました。まぁ間違って掲載した部分も多々あり、相当突っ込まれてましたが…
ルール云々より、人間ドラマを描きたいんだっていう安田さんの決意が好きでした。
色々思うところはありますが、いい引き際なのなかなって、それが率直に正直な今の気持ちです。
さっ後はね、連載終了ってことでアニメの第2期を希望しまくてってます!!
ゴールは見えてるから、作るの楽よ??(ヲイ) ってことで、梶君頑張って!!!(笑)
ともあれ。本当にお疲れ様でした。そしてたくさんの感動をありがとうございました。
今までも、そしてこれからも『Over Drive』がずっと大好きだーーーーーーーーーーーーーーーー!!
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


流離ってる感じ?… 
2008/05/08 /13:52
仕事にやる気の起きない連休明け。あ~寝れなひ!!(そこっ!?)
連休中は実に有意義な休息期間を過ごしたような気がします。
なんだか色んな人にちょこ、ちょこと会っていたような。

4日の日曜日には本当にお久しぶりにののさんとお会いしてきました♪
わ~念願の一緒にランチ。幸せモノだよ私はうん。ものすっごい勢いで色々お話させていただきました~。
やっぱりどこも大変なんだな~。と再びの感想をお互いもちつつ…興味深いお話も!!
ほうほう、なるほど~そうなんですか!?の嵐で楽しかった。
4時間弱お店にいたのですが、途中お客さんがいなくなっても居座っておりました。
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまいまして…楽しい時間は過ぎるのが早いな~。
実はののさんと2人きりという贅沢な時間だったので、緊張しまくってたんですが!
彼女の癒し雰囲気に終始ノックアウトされてました。いや~知り合えて本当に良かった♪
ますます大好きになってしまいました~。はにゃ~ありがとうございました!!
こんな自分ですが、また構ってやってくださいませ>私信

ののさんと惜しみながら(オマエだけな)お別れした後、違う友人と合流。
昔関わってたバンドのドラマーさんなんだけど…久しぶりに会ったにも関わらずなんて失礼な(笑)
昼の時点から飲んでたのでまぁ~酷い有様だった…
まぁでもおめでたい話だったのでこっちまで嬉しくなっちゃったvv 
というか、バンドマンの結束ってすごいなって純粋に感動してしまったよ。
元メンバーがほとんど来てて懐かしい♪ 一番会いたかった人はいなかったんだけど(笑)
昔懐かしのメンバーであの頃の楽曲をやってくれたりとか、ものすっごい貴重な時間だった。
やっぱりいいな~音楽やってる人たちって。

彼らと一晩盛り上がりまして…ぼろぼろになって帰宅。
ですがGW最終日は天気が良く、ここを逃しては!!ってことで大掃除。
客用布団のシーツ&布団カバー洗って干して、布団干して……水周りの大掃除。
バッタン、バッタンしてました。おかげさまでちょっとお部屋がスッキリ。
これでまた友人を我が家に呼べるようになった……かな???
いや~まだちょっと危ないか。

で、お掃除のお供に今春スタートの撮り貯めしといたアニメを流してたのよ。
一気に色々見たんで、遅ればせながらその感想なんぞを。
録画してる本人ですら何本見てるのか謎の状態で、まずはそこから。
『あまつき』、『隠の王』、『ロマンチカ』はリアルタイムで見れてる作品。(変なラインナップだ…)
その他のを見てみたのさ。

▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


我ながら… 
2008/05/05 /20:49
20080505204915
気持ち悪いほどのMDの数だな(笑)

ってかこのご時世、久しぶりにMDなんてものに触りましたがな。
いや~これが普通のアルバムとかの音源が入ってればイイんだけど…
この中に記録されてるのは、ラジオ音源 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
大好きな某バンドが一時期パーソナリティーやってたんですよね。
それを毎週欠かさず録音してまして、気づいたら酷い量に。
これでも減った方だったんだから怖いな自分。
撮った音源ちゃんと何回も聞いてたんだよ~おかげで久し振りに聞き返しも内容覚えてるし(笑)
2002年とかウケる。いつ聞いてもやっぱり彼らが好きだなぁヾ( 〃∇〃)ツ♪
さって、こいつらも整理しないとな。

あっ……昔の思い出に浸ってる場合じゃないわOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
今日のBLEACH“B”ステのゲストがオキ様なんで用意してたんだw(☆o◎)w
取りあえずなんか消してここに新しく撮るべや。(やっぱりレトロにMDに録る人)
そのうちPCにデータとして放り込まんと……
どんだけ時間がかかるのやら(|||〇д〇)
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。