男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


次から次へと… 
2008/02/28 /12:40
ドラマCDが展開されていくな~。
ってことで、『あまつき』がまた誌上通販されるんですね。いや、買いますけど。
誌上版ドラマCDと、あっちは何? アニメ版ドラマCD? って…あぁどれだけ吸い取られるんだろう(笑)
作品好きだから貢いでしまうがね。野島さん出演しててくれてありがとう。
でなきゃ多分、ココまで追いかけてはいないだろうから。
平八役も野島さん今じゃ珍しいタイプのキャラだから、貴重なんだよね。ちょいちょいオイシイし。
で、前回の誌上通販CD届いてるみたいですね~。アレ…
 我 が 家 に 届 く 気 配 な い で す け ど ! ! おっかしいな~。
まぁ今届いても聞く時間ないだろうから、ゆったり待つことにします。
『誰にも愛されない』も発売されて…感想見たらやっぱりイイ作品らしい。
野島さんの泣きの演技がまた上手いと…あぁーーーーー聞きたくなってまうがな!!
しっかし、ホント野島さんってば泣く役多いな~(笑) そこ推しなのはわかるけどね。


毎度のことながら、ネオロマ前ってどうしていつも仕事忙しくなるんだろう…
示し合わせたように残業、残業、残業の毎日になるんだけど。
今回ももれなくそんな状態。そんな中、美容院に行って来たんですが・・・。
うん、私が悪かったよ。切ってもらってる最中に落ちたからね。だけど、だけど!!!!!!!
なんちゅー髪型にしてくれちゃってるのよ。あ~失敗したな~。
職場の方々に「それ以上男前になってどうするの!」って総突っ込みされました。
あぁ~~~うん。わかってるよ。だってどうみてもニュー●ーフにしか見えない…(爆笑)
色も入れようと思ったんだけど、動かせばグラデーションに見えないこともないんで、放置することに(……)
友人’sに毎回、「もうちょっと自分の外見をきにしなさい」って言われる理由がなんとなくわかった気がします。
でもな~髪型とか無頓着なんで、どうもね。美容院メッチャ苦手空間ですから。
女として間違いだらけなことは百も承知さ。諦めた!!!!!
同じ日に美容院に行ってらした、置鮎サンはどんな髪型になってるのかしら????(何その展開…)
楽しみだな~。もうちょっとで初のネオロマなおっきーが見れる!!!!!!!!!
歌ってくださるといいのだけれど。そして、それが見れればいいのですけれど!!!!!!!


あぁ~今日はビタミンのドラマCDフラゲしに行こうかと思ってたんですが、無理そうだな~。
久々に瞬な鳥ちゃんの声に触れたかったのに…。
DS版が来月発売か~ホント、ココ最近毎月ゲーム1本買ってるような気がしないでもない。
4月は…う~んエンプーサどうしようか(笑)  5月にはふしぎ遊戯があるし。 
両タイトルとも迷ってはいるんだけどね。どうも触手が動かないというか、なんというか。
ただでさえ未開封のゲームが2本プラス友人にお借りしてるゲームがあるし…
あぁーーーーーーーーーー時間をください(ヲイ)
ラスエス攻略時間長すぎてな…サクサク進めたいんだけど、そうもいかないもどかしさ。でもやるけど。
なんかもう色々つめこみすぎだね、今日のブログ。
スポンサーサイト
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


せーの、いただきまーす!!… 
2008/02/25 /12:49
あのーーーーーーーーーー
マ コ ト の や る 気 の な い シ ャ ン パ ン コ ー ル 
が頭にこびりついて離れないんですけど!!! 野島さんGJ!!!!!!
こりゃ~キャラになってのコール難しかったでしょうとも。
シャンパンタワーのコール長すぎだから!!!あれ1分近くやってるでしょ? ほぼやる気0で。
(所々音声ずれててちょっとノリにくすぎるんですが…)
ってか、マコトがあの安っすいコールをやっているっていう図が笑えて仕方ない。
高飛車なペルシャネコのような方ですからな~。
あの子の行く末が心配です。だっ大丈夫かな?? ホント、全体的にお子ちゃまで。
黒いかと思ったら、ただの我侭ッ子だったのがショックだったんですが…
照れ隠しは可愛いな~と普通に思えるから不思議。恐るべし野島ボイス。
マコト嫌いじゃなかったけどね。なんかやってるうちに可愛くなってきてしまったよ。
不器用さんですからな。ただ、将来の夢というか、やってみたいことが似合いすぎて…
あれは卑怯よマコト君。あの部屋も凄いしね。ピンクのパジャマ…なんでナチュラルに似合うの君。
で、城嶋社長がダンディーでどうしようかと思いました。やっぱり私はオッサン好きなのかしら?

玲司も可愛かったvv あの子無邪気で癒されました。メガネな玲司君がまた可愛い。
下野君の声がまぁ~たぴったりで、ピッタリでvvv どうしよう。
基本的に攻略キャラの中でもメインとかってあんまり好きじゃなかったんだけど、玲司は別かも。
ご飯おねだりしてくる姿が何故か可愛い。
主人公のお部屋、食堂と化してるが、どんだけ料理上手いの芹香ちゃん!!!!!!!
香希さんの声がな~何度やっても慣れない。
あのキャラ絵からは田中さんじゃなくて、諏訪部さんの声がするのは ど う し て だ 。
私の中で彼は諏訪部氏に変換されてるんですけど…。おっかしいな~ゴメンね田中さん。
どうしても田中さんの声を聞くと黄飛虎の映像しか浮かんでこないのよ!!!(封神大好きッ子)
香希ルートやればかわるかな? 見た目的には好みなのですよね、彼♪
で、反省点。高木さんがおっしゃった通り、香希→マコトの順でやるべきだった。
この2人が絡むCGあるのね~~。ってことで、マコトはもう1週やること決定(笑)
そろそろ現ゴージャスNo.1の竜崎さんも登場させないとな…
実はワタクシ、2週やって2週とも彼と出会ってなかったり!!ゴメンね健太郎さん。
次は会えるようにす…る………かも??(コラ)



まぁ2週終わったんですが…う~ん………………可もなく不可もなく?
いや、不可はあったな~あのフリーズするの何とかならないのか…我が家のPS2が悪いの、ソフトが問題ありなのか。
プラスして既読スキップのスピードが遅くてちょっとね。
最近までユアずっとやってたから、どうしてもストレス感じてしまう。
もっとこう、最速でなんとかならんもんかね~。
オークションでがっぽり稼げるけるのは怖いよ。あれ絶対ぼったくり。
8千円で買ったものが、オークションで10万になるってどういうこと!?(爆笑)
さて、お次はねパラメーターを何とかしてMAXに持ってかないと。
簡単に稼げる方法を見つけたので、次からはね、やってやるさ~~平日は趣味に費やそう!
でも、絵が綺麗だからやってて楽しい♪
ストーリーはう~ん先が読めてしまうけど、まぁうん、こんな感じかな??
私はやってて楽しいとは思ったけどv システム的にはやっぱりラスエスD3の鬼門かもね…。
さって、お次は店長でも落としてみようかしら???
なんだかんだでサクサク進む。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


納得半分、ひっかかり半分… 
2008/02/22 /23:26
やっぱり『ふしぎ遊戯 朱雀異聞』音声着くんだね。まぁ当たり前といえば、当たり前。
でもアニメ版のままで発売されると思っていたような、いなかったような。
無声で発売されるのかともちょっと想像してたんだけどね。
コノご時勢それは絶対にありえないとは思ってたけど、わかてったがね。

そんな中、キャストが発表されてました。

鬼宿:宮野真守/緑川光
星宿:小西克幸/子安武人
柳宿:皆川純子/坂本千夏
翼宿:鳥海浩輔/神奈延年
軫宿:三宅健太/石井康嗣
井宿:宮田幸季/関智一
張宿:木村亜希子/川上とも子

はい、当然のことながら青い方(左)がゲームのキャストさんです。ちなみに黒の方(右)がアニメですね。

うわ~ビックリしすぎたんですけど。
鳥ちゃんが翼宿!!!!!!!!!!!!えっと……個人的に…う~~ん。
これもさ、ユアと同じようにコニタンと鳥ちゃん逆だって!!!!
声質的にも鳥ちゃんが子安さん寄りで、コニタンが神奈さん寄りなような気がするのは私だけ??
星宿っこそ鳥ちゃんにやってほしかった~。あのフェロモン(笑)
聞きたかったな…皇帝として思い悩む声とか!!
というより、私が星宿好きなだけなんだけど(オーーイ) だってあの方カッコイイもの。
うん残念。まぁでも翼宿のガラッぱち(?)な声に期待しよう♪ 翼宿も好きだよ~。
ってかカナリ人気あったよね、翼宿。
熱くて仲間思いで、なにより真っ直ぐで、気持ちのイイ男だよ!!!
ただ、鳥ちゃん 関 西 弁 喋 る のかい?? あはは~そこ期待しよう(間違ってる)

で、やっぱりマモがその位置か。納得しすぎて笑える。
柳宿の皆川さんも納得。井宿が幸季さんか~なるほど。
軫宿が健太さん(爆笑)!!!!!!これまた似合うな~。

なるほど、なるほど。リメイクとして音声的に納得のキャストさんだvv
ただな~。アニメ当時の方々がまだ現役でバリバリにご活躍していらっしゃるのに…
智一さんはNG出すだろうけど。
実際もう井宿の声出ないって色んなところ発言してたしね~。井宿の声な智一さん可愛かったvv
でも今ならス●オ出してるぐらいだし、イケそうじゃない??
井宿のマジなときと普段の声のギャップが当時たまらなくてね~。そりゃー智一さんファンにもなるさ(笑)


これは…ちょとやってみたいかもしれないな~。
まぁでも、アニメ版と比較してしまって純粋にはプレイできなそうだけど。
あとは…青龍七星士とかは誰がやるんだろう?? ワクワク。
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


今日からホ○トクラ○ブ通い♪… 
2008/02/21 /20:38
20080221203846.jpg

YE━━━d(゜∀゜)b━━━S!『ラスト・エスコート2』が届いたよん♪

心配してたメーカー特典CDも無事に付いててホッ(A;´o`)=3
予約したはいいんだけど、入金してないうちに品切れになってたから不安だったのです。
これで付いてなかったら、送料無駄にするとこだったわ。
結局密林さんの特典はなんだったのかわからぬまま。
個人的には一番イイとこ選んだつもりだからいいけど。

さっ、これで今日から再びゲーマーに戻ります。
先週届いたときメモGS2は後回しかなヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
あぁでも遙か祭に向けて続きもプレイしなきゃだ。
時間が足りないな~~~。が、現実逃避のため、いざ逝かん、クラブゴージャスへー=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛フハハハハ



あっ、『あまつき』のアニメ版ドラマCDのアフレコ終わったみたいだね♪
何気にあのメンバー揃って収録できてるのがスゴイと思ってしまう。
発売延期しちゃってちょっと切なかったんだけど、楽しみだ。
野島さんってば、良いところ座っちゃってまぁ~。潤さんの隣とかオイシイぞ(笑)
しかも何気に注目されてるし!!! 平八役楽しそうだもんね野島さん。
あぁいう賑やかし役、聞いてて楽しいから好き好き。ナグモンとかもね。(今やあのへんの役珍しくて…)
ゼヒゼヒ、ドラマCD全巻出演を目指してくださいませ。
作品も好きだから、野島さんにも出ていて欲しいのでございます。アニメももうすぐだし。ワクワク。
そ~いや~誌上通販のCDはいつ届くんだろう??
▼READ MORE
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ピンクなメガネ… 
2008/02/20 /22:46
久しぶりにリアルタイムで見れたよ、『BLEACH』!!!!!!

海燕さぁ~~~~~~~~ん!!!!!ホント、彼大好きなんで…
こういう形で再登場してくれたことは嬉しいんだけど、2度も彼の最期を見るのはやっぱり辛いな~。
相変わらず海燕さんの言葉は重いし。帯人さん!!!

なんていっても、海燕さんたちが出てきたのは1シーンとかなんですがね。
今回はえぇもうこの人でしょ、Szayelaporro Granz!!!!!!!!!!!!
未だに鳥ちゃんが彼の声やってのるのが笑えて仕方ない(失礼)
ってか、私がまだ慣れてないだけなんだろうけどね。
ただ、鳥ちゃんのあのラインの声すっごい好きなんで嬉しいんだ~。
これを機に鳥海先生、ヒールになりません??(何それ…)
ヒール大好きなんだよ。演技力も求められるし、何より背負ってるものが大きくてどうしても惹かれてやまないんだな~。
まぁそんなことはおいといて、ちょこっとだけ感想書こうかな♪
いや、感想とも呼べないちょっと思ったことだけをサラーッ。
そのついでに今後の展開とか普通にネタバレしてるんで、原作未読の方、ネタバレが嫌な方は見ない方向で!!



そして、気づくの遅くなってしまってしまいましたが。
☆拍手ありがとうございました!!
『DEAR~』の記事にいただけるとは思ってなかったので…しばらく気がつかなくてスイマセンでした。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


君と僕をつなぐよ… 
2008/02/19 /15:52
20080219152904.jpg

というわけで、17日に CHARMS LIVE~星を巡る物語~ 参加してきました。
久しぶりのプラネタリウムはやっぱり癒し満点でしたね。星が綺麗だったv
星とか宇宙とか大好き人間なんで(ブログのタイトル名からしてわかるか;笑)、あの空間がすっごい落ち着く。
ゲストは関智一さんってことで、これがまたイイ声。
野島さんとの掛け合いが聞けて大満足。やっぱり2人の声相性イイな~。
沢口さん・野島さん・智一さんで星空の解説してくれたんですが…
全員が、 全 員 な ん て フ リ ー ダ ム ! ! !
3人とも自分の知っている知識が足りないと、まぁ豊かな想像力を発揮してくださいまして。
どうやら男性陣2人は妄想癖があるご様子。突っ込みまくる沢口さんが素敵でした。
ただ、野島さんは妄想ってか、ちょっとばかしヤバい人になってました(笑)
恋愛の話になった時に智一さんが「野島君は嫉妬とか全然しないらしいね」に「そうなんです」とキッパリ。
それ聞いてすっごい納得してしまいました。あれだけ一人大好き人間だからそうなんだろな。
自分も放っておいて欲しいから、相手が何しててもあまり気にならない感じ。
野島さん前へ、前へ志向の人だから、そうなのかな? なんて勝手な想像しつつ…
3人の面白トークありの投影は笑いっぱなしでした。

今回の星座ドラマは冬の星座の代表格オリオン座のお話。
男勝りなアルテミスの声を沢口さんが担当なさってたんですが、超カッコよかった!!
沢口さんのあの手の声って初めてに近いかもしれない。すっごいツボ。
声優さんって本当にスゴイな~。
星座のお話ってそのほとんどが悲劇なんで、だからこそ星って綺麗なのかな~なんて思ったりもします。
「永遠に一緒にいられるように、空に上げよう」
だいたいの星座はこうして空にいるんですよね。ギリシャ神話って本当にロマン溢れてるな~。
まぁ~ひどい話も山ほどありますがね(笑) 特にゼウスとかね。


ライブは優子さんがしっとり歌い上げてくださいました。
やっぱり彼女の歌声は感動を増幅させるな~。野上さんのピアノと相成って相乗効果。
スッと心に染みるステキな空間を作り出してくださいました。
『見上げてごらん夜の星を』がスッゴイすきなので、今回は優子さんバージョンで聞けて嬉しかったです♪
野島さんも『星座』を歌ってくださって…
満天の星空のした、BELOVEDの雰囲気の曲って本当にピッタリだな~って思いました。
なんて贅沢すぎる時間だったんだろう…
20080219152903.jpg




が!!!!!!!!!!!!!!!!!ワタクシ大失態犯しまして(猛反省)
なので、今回のイベントに関してはこのぐらいの感想で済ませちゃいました。全力でごめんなさい。
スタッフさんが超優しくて、泣きそうになったよ。ホント、記憶から抹消したい。
詳しいレポ等読みたい方は【A lot wants to tell 『xxx』】様へ行って見てください♪
相変わらず素晴らしい記憶力で記事上げてくださってますので。
実は17日の日、ココの管理人でございます七魅御姐さま(コラ)に1日遊んでもらってたのです。
午後一ぐらいで合流して、イベ終わるまで一緒にいたよ。
いや、イベの時前に座ってたのがナナちゃんたちでホント助かった。
その節は本当に、本当にご迷惑おかけしました!!みなさまにも謝っておいてください!!>私信
ガッツリ色々とお話できて、それもまた楽しかったなvv 念願だったのです。
3月の15、16日もお会いできる上に、ご一緒できるのでそれもまた待ち遠しい…
いい人たちに囲まれて、私は幸せだよ。ありがとう野島さん!!!!!!
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ビックリするわ(笑)!!… 
2008/02/18 /23:55
ちょっとーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


いつも思うんだけど、ホントにこの2人同学年か???
この写真にはノックアウツしてしまったがや。
私、ネクタイ弱いのよ。自身もするの好きだし、カチッとした感じじゃなくて、オシャレネクタイが大好物です(←聞いてない)
それを野島さんにやられたら…特にソロの写真がヤバイ。上目遣いは卑怯よ…。
あぁ~パンフレットってこんな感じなんですな。
 買 う に 決 ま っ て る じ ゃ な い !
なんなら保存用にもう1冊…いやいや、さすがにそれは…う~んどうかな?(……合掌……)

沢口さんの日記の2人の写真撮影風景見て、「近い、近い」とか思ってたんですが(笑)
それ以上だったね~あはは~なんかでも、きーやんと野島さん若干、兄弟に見えなくもない??
なんにせよ、あまり交流なかったであろう2人が、こうして同じステージに立ってくれることが嬉しくて仕方ない。
『淫ら』シリーズで初めてこの2人がフリトで一緒になったのを聞いて以来、共演とかスッゴイ期待してたから、感動も一際!!!

ただ…今回のBELOVEDロック調にするとかなんとか告知してたよね??
えーーーいくらゲストが紀章さんだからって、そこまで変えちゃうの??なんてね。
新しいBELOVEDの世界が聞けるとは思うけど、楽しみだけど、ちょい複雑?
いや、でも野島さん、意外とロック調似合う人だと思うから、楽しみか♪
というより、私がバリバリのロック人間だから、当日どう流れるかちょっと危険だな(笑)


さて、今回は当日バタバタしないように、3月のライブに向けて手紙書き進めておこうっと。
お誕生日ですしね☆☆
にしても、昨日の生野島さん、お正月太りがすっかり抜け落ちて、一段と細くなってたな~。
(ちなみに、優子さんのブログへ行けば昨日のお写真がupされてます♪)
大丈夫かしら?? あんまり体重落とすと、彼の場合涙道の凹みが目立つから怖いのです。
今ぐらいでいてほしいな。眼福眼福。(ただの変態だね)
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


またも願いが叶ったキャストだ!… 
2008/02/16 /22:03
あ~~~~明日お渡しする手紙が進まなひ!!!!!!!!!(結局書き出した人)
こうしてる間にも進めろよって話なんですが…挫けそう。
さて、どうするかね~。差し入れと、一言メモとかにしようか…(失礼すぎる)


そんな中、BELOVED復活LIVEのチケット無事に確保できました♪
ってか、めっちゃ緊張して望んだのに、未だに買えるって言うね。
やっぱり日程的にこうなったのかしら?
色んなイベント被りすぎ。まぁでも、行けるので今からワクワク。
なんたって、16日は野島さんのバースデーナイトですし。
この時には気合入れてお手紙書くよ!!(えっ、今回は??)

で、ですよ!!!!!!  これを伝えたくて、登場してみた。
みなさん見ました?? 青二好きな人はチェックすべし(笑)
同級生
これ、これ!!!!!!!キャストに笑ってしまった。

佐条利人…野島健児
草壁光…神谷浩史
原学…石川英郎 

キャーーー!!
『鎮守神楽』聴いてから、野島さんと神谷さんのCD聞きたいな~っておもってたら。
実 現 し ち ゃ っ た ! !
しかもストーリーがまた好みだわvv 放課後一人歌の練習をする野島さんの役vv
おぉ。野島さんの歌声が聞けるのね。
でもやっぱり役どころはメガネ!! またもやお主メガネの優等生キャラか!!(爆笑)
なんかもう、若干定着しつつあるな~。オモロイからいいけど。
心配なのは新しいレーベルってことなんだけど、ダウンロード配信&ドラマCD販売って面白いね~。
4月25日発売か~~~~。あぁ『姫君~』もあるし、4月は野島さん月かしら??
にしても、楽しみだな~。神谷さん、野島さん、英さんvv 青二好きっ子としてはニマニマすぎる。
しかもみんな演技上手いしね。期待せずにはいられなひ。


同じレーベルから、同時リリースのもう一枚。
料亭遊戯
こっちのキャストも非常に気になるんですが…
菅野直生…代永翼
花邑凜一郎…谷山紀章
如月…鳥海浩輔
 

代永君ときーやんか…ちょい笑えるんですけど!!! そして、ちょい興味あるね(笑)
鳥ちゃんの役どころが気になるよ~。原作ちょっとみてみようかしら??
メインじゃないところの役だと買うのにどうしても渋ってしまうんだよね…





ちょっと最後に、私信放つわ。
Yさん、今すぐ『ToHeart2』のサイトへGO!!!!!! ヤバよ!今の我々にはやばいよ!!
Topics:N・Kミックス * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


スポーツってやっぱいいよね… 
2008/02/15 /23:13
20080215231331
わっかりやすいな、自分の趣味(笑)

というか、お見事にマガジン作品しか買ってない。
だって面白いんだもんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイ
『ダイヤのA』は小学館漫画賞(少年の部)受賞したのよね。
講談社から出版なので、違和感を覚えるが…
でもホントいい作品だと思うなぁ。
おお振りもいいけど、こっちもね(笑)
今回の表紙は3年強打者3人。ってか3、4、5番か
渋くていいなщ(´∀`щ)ヶヶ

『DEAR BOYS』は語り出すと止まらないから割愛。
あぁでも結城ちゃんか…長瀬さんが表紙飾ることはないのかなぁ…次巻に期待??

『一瞬の風になれ』が本日のメインだったり。安田さん相変わらずの画風と装丁だなw( ̄▽ ̄)w
野球にバスケに陸上と、楽しみ楽しみ。
プラスして会社の先輩から借りた『BLEACH』と『銀魂』も読まねば~(o ̄ー ̄)o〆

久々の漫画三昧だ。ここ最近、活字ばっかりだったからなんか新鮮♪
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


あ~、あ~、あ~… 
2008/02/15 /12:45
17日はプラネタリウムライブだというのに……過去最高になにも用意してません。
どっ、どうしようかな~今回お手紙&差し入れパスしようかな。
直接は渡せないだろうし、あの会場だと頼むのも。
あ~物販とかやってれば渡しといてもらえるか…
う~う~悩むのでございます。下書きしてる時間もないし、直書きしちゃおうかな。
でもそれやると、いらんことまで書きそうでね…(基本毒吐き気質)
いや、でも思い出すと過去に色々失礼なこと書いてるような…ってことは、今更か!!
あ~~~悩むな~。cocoの感想伝えたいっちゃ~伝えたいんだけど。
明日の元気次第と、今日ちょっとお出かけするから、そこでなんかイイのあったら(笑)


にしても…あ~~なんかスッとしたい!!!!!!! カラヲケとか行って叫びたい!!
カナリご無沙汰だもんな~。
鑑賞会とかしてワキャキャ言ってた時代が若干懐かしいよ。若かったな~(えっ)
う~~~~~~~。
 鳥 ち ゃ ん の 声 が 聞 き た い ! ! ! ! !(何その唐突感)
なんかね…ココ最近鳥ちゃんの声まともに聞いてない気がする。
ユアの理人君確かにプレイしたんだけど、ちょっとスルーしたい方向になってしまったので…
というより、私の求めている鳥海さんの声はあっちじゃないの!!!!!!!!
あの柔らかい声も好きだよ。好きなんだけれども。
最近ヘタレ路線ってか、可愛い路線に突っ走ってる感が否めなくて…振られる役のせいだとは思うんだけど…
でも!! カッコイイ声が好きなの!!!!!!!!!
ファンになったきっかけのキャラが、デジキャラのリクだからさ、どうしてもそっちを求めてしまう。
幸福喫茶の進藤さんとか、武士ロードのシンみたいな声が聞きたいの!
一番望むのはディールの延清なんだけれども…。あの辺の声ぐぁ~~~。
月末にはビタミンのドラマCD出るし、瞬の声好きだから楽しみなんだけど、今、今聞きたいのよ。
昔の作品掘り起こすより、新作でな~聞きたいよ~~。うぅ………
ちょっと久しぶりに鳥海ヴォイス禁断症状がでてませんこと、ワタクシ!?
あれ~最近、このまま行くと鳥海ファン抜けそうだな~とか思ってたのに(笑)
証拠にブログで鳥ちゃんの名前あまり出てこなかったでしょ?
すっかり置鮎さん中毒にかかってたし。(いや、これもまだ抜けきれてないんだけど)
昔ほど鳥ちゃんにガツガツしなくなったのは何でだろう?
ファンかどうかも怪しくなってきてるし。う~んまぁマイペースにひっそりファンやってきますが…


あっ、そうだ。未だ未開封の『そしてこの宇宙に~』でもプレイしようかな。
作品はどうでも、鳥ちゃんの落ち着いた声が堪能できるかも????
来週にはラスエス2が届くし、GS2はちょっと放置して、やろうかな~。



☆拍手ありがとうございました。
ユアネタで拍手いただけるとは思ってなかったので、ものスッゴク嬉しかったです♪
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ちょっと待て!… 
2008/02/14 /20:37
野島さんそれは聞いてないよ…

『DUEL LOVE』に対戦相手として登場って、おい∑\(゜_゜;)
(いろんな意味で)気にはなってた作品だけどスルーしてたのになぁ…
すがぽんと双子役か…なにそのオイシイ組み合わせ(笑)
キャラ逆のが好みだったんだけど。

3月発売じゃなかったらねぇ。
まぁその前にフルボイスじゃない上に、キャラ絵がどうも苦手で…(ゴメンナサイ)
う~んまっ、見送りかしらね♪こんな感じで手出してたらキリなくなるし。

おっきーのインタビュー写真がステキだったよ("▽"*) ちっちゃいけど。
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


フルコンプ!!… 
2008/02/12 /18:06
無事に、ユアフルコンプしましたーーーーーーーーーーーー!!
さっすがメモオフ関連。私の触手が動くのが早かった。

全員落とし終わりまして、ようやく「???」がオープン。
気になりまくってた既読率ですが……………98.21%
おっ思った以上に低かった…。その原因は、キヨ先生にあったんだけど(爆笑)
おっかしいな~キヨ先生めっちゃやり込んだ記憶が…。
どうにかこうにか99%台にはなったんだけど、それ以降がね~ループしてます。完全ハマってます。
でも、いつの間にやらやりやすい機能になってたので、まだ頑張れるかも。

全クリなので、もう一つご褒美。ようやく付属のドラマCD聞きました。
俊一&清孝と秀巳の出会い編なんですが。
あ~もったいないったらもったいない。ゲームの収録ですからね~完全別撮りなんで…
きょ、距離感が……そこがホントもったいないのでございますわよ。
でもこんな感じでユアがドラマCDになってくれたらいいな~。
えぇ、本当にユアのメンバープラス、くーたがちょこっと絡んでくれば私は満足。
理人君…理人君はイイや(あーーーーーーーーーーー)
いや~彼はなんともね、ちょっと下に感想書きますが、カナリ辛口になる恐れ大(笑)

あぁ~限定版の予約特典CD、鳥ちゃんに釣られてメイトでしてしまったが…
やり終わった今、キヨ先生のところにすればよかったとちょっと後悔中。
ソフマップのキヨと秀巳って最強じゃん!! 拓とキヨ先生ってのもオイシイし。
どなたかデータ交換してくれる人いないかな~~なんて(コラコラ)
でも、おっきーファンの方大変だったみたいで…店舗予約の場所がね。枚数も少なかったみたいだし…
ダメだ~キヨ先生が好きすぎる!!!清孝編の「愛すること」から「2人で誕生日」マジいいのよ。
あの朝のCG一番好きvv もーー幸せになってくれ、2人よ!!!!!!!!
ということで…今回、キヨ先生がダントツ好みで、次に秀巳でしたv 
鈴の声でこんなに違和感ないってか、普通に聞いてられて、尚且つカッコいいって思えたキャラ実は初めてだったり。(間違っててスイマセン)
いや~ホント、ドラマCD楽しみだな~。ユアメインでやってくれれば私は買うよ。
理人君は…うん、スルーしてくれる方向で大丈夫かもです。はい。(酷い…)


で、以下ちょこっとキャラ語り。

▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


立ち見とは聞いてない(笑)… 
2008/02/09 /01:56
20080209015653
迷った末に、ゲーム引き取り時に参加券まだ余ってたので行ってきました。
ユアの発売記念イベント。

えっと………………言いたいこと(苦言←)は山ほどありますが、それは置いといて。

おっきーがひたすら超可愛かったから、もうそれだけでいいや☆^(。≧▽゜)o!!
3月に向けて、順調にシェイプアップなされてましたよ(笑)
アレ以上落としてしまうと、おそらく仕事に影響がでてしまうはずだから、今のがベストなのかな?
噂のちょいパーマ見れたし、何より あ の 笑 顔 は 反 則 ! !
ズキューンきてトキメキまくっちゃった。
ジャンフェスのおっきーサンタがめっさ似合ってて印象残りまくりだったんだけど…
今日の笑顔はさらにステキだったよ(重症)

光さんとだから、ギター持ってエアギターとか懐かしすぎる話題してくれたし。
「りひと」君って読むよね、うん。おっきー仲間♪←
あーほんと自分置鮎さん好きなんだなぁ、と無駄に実感してしまったフゥ(((;・_・)ゞ

でもね…………半ば強引に誘ったのに、内容がこれで……
ユイラさん、ホントごめん&ありがとーーー゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
いつも私のわがままに付き合ってくれる貴女が大好きさ!
イベ後、ちょい深い話(?)ができてスッとした。
むしろこっちのが印象強かったりщ(´∀`щ)ヶヶ
まぁでもどんなイベでもメモオフ好きには変わりないから、参加してよかったかも。
男性ユーザーも結構いてなんか嬉しかったなぁ~。
イベント * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


本心が知りたいんだろう… 
2008/02/07 /17:59
はいはい、ただ今順調にゲーマーしてます♪


20080207175500.jpg

うは~メモオフ大好きすぎて毎晩PS2の前でバタバタ、寝る前にサントラ聞いてバタバタしてます。
何でこんなに好きなんだろうね。
多分それはアレだ…うん。甘くないから!!!!!!!!(笑)
甘々系のよりはこういうダークでしっとりした感じのが好きなんでね。
乙女ゲームといわれるジャンルをあまりやっていないので、ユアがものすっごく新鮮。
ここまでのバッドエンドって普通の乙女ゲーってあるのかな?
今までやってきた作品が、「バッド」じゃなくて「ノーマル」とかだったからそう感じるのかな?
バッドの救いのない感じ? いや、当人達はあれでいいのかもしれんがね…
そこら変を推してくるのがメモオフクオリティーだと信じて疑わないよ、私は(笑)
だから好きなんだけどね。 この若干の鬱感がたまらん!!
まぁ~小説読んでる感覚だから苦手な人はとことん無理だろうな。
ってなわけでね、私のユアの感想は購入迷ってる方には何の役にも立たないだろうってこと前提で。
だってね~メモオフシリーズならとりあえず買っちゃう子ですから。
でも今回この作品約1万出したわけですが…全く後悔してないな~むしろ満足。
久しぶりにこのシステムできて、懐かしい風景見れたからかもかな??

今後、ここユア関係の感想ばっかりになりそうな予感が…先に謝っときます。ごめんなさい。


以下、ネタバレになるかもしれないので、一応追記にします。
攻略した2キャラについてちょっと語ろうかと。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


永遠の少年… 
2008/02/06 /12:30
2月6日…

吉野裕行さん 
Happy Birthday♪

☆彡(ノ^ ^)ノ ≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^ ^ヘ)☆彡


今年ももうこんな時期なんですね~。
お誕生日が来るたびに、着実にステップアップしていく吉野さん。
本当にここ最近はハマリ役が多いな~なんて思ったりもします。
何より、注目作にドンドンご出演なさっていて…
お忙しいはずなのに、ファンのために表に進んで出てきてくださったりと、相変わらずファンに対して優しいなと感じざるを得ません(笑)
よっちんの元気で活発で優しい少年声を聞くと、パワーもらえるな~っていつも思ってたり。
今や子供向けアニメに欠かせない声になりつつありますね。
もちろんそれだけじゃない、面も多々見せ、本当に多方面でのご活躍。
すごいの一言に尽きます。

最近のよっちんといえば、私実はリアルタイムでユアメモオフの拓なんですが…
いや~彼も色んな意味ですごかった!!忙しい子だな~。
突然押しかけてくるは、メンバー強引にはいるは、いきなり泣き出すはで、ホントあの子全てが唐突!!
よっちんの声がまた似合ってて笑えるんですよね。
なんだか最近のワタクシは吉野さんの声をゲームでしか聞いてないような…
去年はキヨに持ってかれてたからな~大好きだよキヨ。
なんかもう、よっちんにはまってた。あの喋り方とかものすっごい移るしね。

こうやって、印象に強い役をドンドンやっていって欲しいな~。
いつまでも記憶に残っているようなそんな役を。
吉野さんのバイタリティーを持ってすれば大丈夫だと信じております。
本当に多忙だとは思いますが、ご自愛なさってこれからも益々のご活躍を期待してます!!!!!!!!


そして最後に、よっちん。
私の知り合ったアナタのファンは本当にイイ方々ばかりで…
お人柄が出てるんだろうな~。そんなところが好きです(笑)






あっ、今回全然お祝いの文章じゃねーや。ごめんなさい!!でも本当におめでとうございます!!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


懐かしきシカ電&千羽谷駅… 
2008/02/05 /12:44
土日と寒かったね~~。案の定、寒くて凍えてましてPCの前に座るなんてそんな、そんな(えっ)
とか言いつつ出かけてたりしたんですが、当初の予定と全然違う方向になってしまったよ。
本当ならね~土日とゲームして過ごすはずだったんだがね。

サイバークオリティーにやられた土曜日。
前から下野君の声が好きで、ちょっと聞きたかった『仄かな恋の断片を』をようやくゲット。
聞いた感想としては…
あぁ~~~小野Dの声がカッコいいなと初めて、 初 め て 思った。
そっか~そんな声も出せるのか~と。
なので、『姫君の輿入れ』ちょっと楽しみになってきましたv
ストーリーもうん。キャストの方々が楽しかったの分かる気がする~。
和テイストの中にバトル(?)があって、サクサク聞けちゃいました。よっちんの三琴がカナリお気に入り。
これ続いてるんですよね? いつか三琴のお話も音声化されないかな~。
モリモリがまたイイ味だしてまして。下野君もやっぱり可愛いな~と。
やっぱりサイバーさんには色々やられるな~。やられるよ。


で、ようやく昨日『ユア・メモリーズオフ』始めました!!!!!!!!
もうもうもうもうもうもうもうもうもうもう!!!!!
全てが懐かしい!!!!!あの機能。あの町並み。シカ電!!!!!!!!!!!!
メモオフ大好きな身としては嬉しすぎてちょっとガタガタした(笑)
KIDがつぶれたときかなり衝撃受けたので、こうして戻ってきてくれたことにひたすら感謝。
やり始めて、心配だったシナリオもまだ前半なんだけどそこまで悪くないよ。
ってかう~ん結構よかったvv いい所でバカな感じも出てるし。
誰から攻略しようか探り探りやってたんですが、いや~本条君に心惹かれて止まないわ!
鳥ちゃんのあの無駄に柔らかい声とか卑怯だから。
ただね、一週目で本条君はちょっと避けたいんだよね。あのポジションだからさ…残念。
やりながら、本条君の位置って主人公にとっての逃げ道じゃね?? みたいに思ってしまったの。
でもあれはうん。仕方がない!!!!!!!!!!!
二週目には必ず本条君にねらいを定めて行きますゆえ、断るのが切ない切ない(笑)
くーたがもうね、オノレはもうどうしてくれようか。可愛いな…声は王崎先輩ですしね。
あ~困った困った。
鈴のキャラもちょっと苦手だったんだけど、プレイしてみると案外平気だった♪気配りやさん。
俊は、あの子ただの不器用バカだねうん。キヨさんは天然だし、可愛いよオイ。
ユアのキャラみんないいな~~とか思ってたんだけど、拓!? 拓は!?
ネコ助けに一度だけ登場したのみで、音声もなけりゃー名前も出てこない状態よまだ。
拓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!早く出てきて。
いや、自分がさっさとファーストライブ終わらせねばならなんだがね。
久々にメモオフの世界に触れるとずっとやっていたくなってしまふ。
PS2の電源切るのに後ろ髪引かれるこの魔力。やっぱり大好きなんだね~うん。
テンチョーとかトビーとか懐かしすぎたもん。
なにより!!!!!!!!!!!!
「 へ る ぷ み ー 、 ぷ り ー ず 」!!!!!!!!!最強!!!!!!!
ありがとう。ありがとう!!(分かる人だけわかって;笑)
ユアのキャラソン発売も楽しみなんだけど、どうやらドラマCDも発売予定とか。
うは~~買う。買います! 買いますとも!! KIDになら、いや5pbさんになら貢いでやろうじゃないか。
社長大好きだーーーーーーーーーーー(ヲイ)
触りの部分で面白いな~って思ったので、この調子で進めていければいいな~。
ちょっとばかしシナリオ「?」って部分はあるけど、まぁそれもご愛嬌??


はぁ~なんかちょっとすっきりした。




※拍手ありがとうございました。
以下、コメントレスです。
▼READ MORE
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。