男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


たぶん、ただのバカだと思う… 
2007/09/30 /00:47
20070930004734
あは(;´ー`)> (("Q_(´▽`*)パタパタ

やっやっちゃったーーー!!
ハマったと思ったら即一気買い。
おっかしいなぁ~最新巻買いながらちまちま集めていこうと思ってたのに…

今日は相方と久しぶりのロードへ♪
会って買うものかって、1時間30分で解散。工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
まぁ~俺ららしいよねこのバッサリ感。サバサバしまくってて好き(笑)
相方つき合わせて、本売りに行ったんだが…
手放した本11冊、連れ帰った本11冊。
お見事に±0でした…本入れてるスペース少しは空くかと思ったのにな。
汗くさいスポーツマンガだらけの中に、ポツーンといるコルダが可哀想でしかたがない フゥ(((;・_・)ゞ
ゴメンよ…今のところ君の仲間は増えそうになひ………
少女漫画を買うには勇気がいるんだよ…正直ハズイ(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイ

ってなわけで絶賛読書中。
やっぱオモシロイ~~
ってか、『ダイヤのA』さ、沢村君の出身地はやはりそこかщ(´∀`щ)ヶヶ
あひるに続いて田舎のイメージ定着してんな~事実だども(笑)
スポンサーサイト
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ヤバ、久々書くから加減を忘れてる!… 
2007/09/27 /23:55
約1週間、地元に帰省してました~~。
いや~色んな意味で疲れた…そして……寒いよ!! 勢い余ってストーブとか着けちゃった(笑)
大分、東京の気候に体が慣れていたせいか、地元で地獄を見ました。
長袖持って行ってホントに良かった…なかったら凍えてた。いや、マジデ。


で、せっかく帰ったんだし~と思って、家捜しするはずが…
思った以上に友達いたらしく、毎日遊び歩いてました。寝る時間削って!!
ってかさ、内緒で帰ったはずなのに、なぜかみんなにバレテルという不思議。
謎は簡単に解けたけどね…母よ!!どこまで我が友人’sと仲良しだよ。
出所が親じゃね~なんもいえねーーーーってことで、リフレッシュするはずが、ものっそい疲れた………無駄に元気なんだよ、友人ら。
楽しかったけどね。夜の中学校の校庭で野球やったりとか(笑)
元野球部のエース本気で投げてきやがるから、怖い怖い。
罰ゲームに、プール飛び込んだりとかしちゃったからね~~ホント犯罪ですよ我々。


そんな中、色々やってました!
以下、長いので気の向いたときにでも。

▼READ MORE
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


放送開始前は… 
2007/09/25 /19:25
200709251925032
20070925192503
こんなことになってたんだね~w( ̄▽ ̄)w

少年誌の出版部数ナンバーワン雑誌で、こんな大々的に声優陣取り上げてたんだw(☆o◎)w
野島さんの写真すっごい好きなやっだったから、バタバタした(笑)
監督自ら選んだ基準とか、期待とか語ってて読んでほんわり。
そっかぁ~ヤス君ものすっごい期待されてたんだねc(>ω<)ゞ
原作ファンでもピッタリだと思っから、監督ホントGJ。
素晴らしい英断でしたo(;△;)o
大和君は満場一致(笑) ぽいよね~。
野島さんは演技力か~なんか嬉しかったかな☆

あ~ホント楽しかった半年間が今日で終わりか…

実家に帰ってきて、時間ができるとマガジン読みあさってます。
約一年分溜まってるからね(|||〇д〇)
いつ読んでもOver Driveは熱いです。
安田さんのロードレースレポとか、選手インタビュー読んで幸せに浸りました。

そしてうっかり『ダイヤのA』にはまってしまった(|||_ _)ノ
おそるべしマガジンスポーツ漫画…
ってか主人公の沢村くんが好きだー。
うぉ!?主人公が一番好きって個人的にありえねーー=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
さっさすがだマガジン……………(そういう問題?)
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


うぉマヂか!?… 
2007/09/22 /22:09
『胡鶴捕物帳』ドラマCD化決定~~♪
1月25日発売だって。

キャストも浪川さんと、野島さんで変わらない!!
キャーヾ( 〃∇〃)ツ♪楽しみ。

ちなみにキャスト…
胡鶴:浪川大輔さん
苑兎:野島健児さん
藍:伊藤静さん
漆亀:櫻井孝宏さん
紬:甲斐田ゆきさん
胡鶴の父:菅生隆之さん
縹:藤原啓治さん

本誌で重大発表って書いてあったのはこれだったんだね~。
1巻読んだ限り、2人の温度差に笑えたのよ。
またあの2人の演技がガッツリ聞けるんだね~

実家に帰ってきてるんですが、久々に『GAYA!』を読みまして…
浪川さんはホントかっこよくなったなぁ~
野島さんは変わってねーーー(|||〇д〇)
いや、あの人どうなの(笑)
ちょっとこっちにいる間にいろいろ発掘して帰ります。

PC使えないんで、とりあえず携帯からでした♪
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


Joy and sorrow are next door neighbors. 
2007/09/21 /01:51
篠崎ミコト。
初レースはHD=失格という結果に終わりました。


ミコトの走りがもたらした、6時間切りという歴史的タイム。
だからこそ、間に合わなかったミコト…切ない…といえ、これが現実なんだな~。
1レースを走りきる体力不足と、あれだけかき回したペース配分ミス。
といってもね、若干遥輔さんの指示のような気がしないでもなけど(笑)
でもそのおかげで山岳賞取っちゃったわけで…相子かな??


クロスケ=大和の正体がゆきのお友達’sにばれたわけなんですが…
ホントさ…どこまで存在感薄いんだ、チャリ部1年コンビ!!!テレてる顔が可愛かった。
それにしても…3位であそこまで悔しがる大和。
う~んトラウマさえなければね~~あのクライミング力があれば楽勝に…でもないけど、勝てただろうに。


対して、兵藤さんは自己分析と反省という、サクッと切り替えられるあたりやはり経験の差かな?
あれだけあっさりと答えを導き出せるあたり、さすがさすが。
いや、でも、うん。兵藤さん自分の驕りと分析しましたが…
たぶんね~遥輔たちが出場してなかったら確実に楽々優勝してたでしょうよ。
やはりチームメイトが1人でもいれば……ね。
「1人だったな~」の呟きがなんか、痛かった…誰か兵藤さんにチームをあげて!!!!(笑)
あ~でもプロとして最高のコンディションとパフォーマンスを見せるのは義務か?
だとすると、イイ経験になったね~~~ってもやっぱりアホには変わりないけど!


寺尾さんはやっぱり相変わらずのおかんやね~。
「勝ったのは俺だが、俺一人の力じゃ勝てなかったよ」の遥輔のセリフに微笑む寺尾さんが菩薩のようだった(爆笑)
あんた~~~ちょっと、その表情は卑怯だろ!人がイイってレベル超えてるような…
で、やっぱり遥輔さんの1歩後ろを付いていくあたりがTHE寺尾(ヲイ)


そしてそして!!!
きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!魑魅魍魎な表彰式
もうなんてーーーの。この全員不服そうな感じ!たまらんね。
兵藤さんは小学生か!?ってぐらいなスネ方で。可愛らしいよ、オッサン(まだ若い)
大和君はどっかの世界に旅立ってるような気がするんだけど…
ってかアニメスタッフよ。後ろにかかってる垂れ幕チックなモノはなんですか!!
「あんたが大将」「惜しかった」「残念!!」って……ヲイ。若干失礼だぞ(笑)
そら~蒼い炎燃え盛っちゃうよ。乱闘起きちゃうよ。
あれだよね。大和君って見た目サラッとしてクールだけど、自転車になると熱すぎてカナリツボ。
そんな一生懸命喧嘩しなくていいよ君!!
「イニシャルフライングアタック」ってなんだよ!Yか!Yのカタチなのか!!!アンタ最高だよやっぱ。
観客もさ、「兵藤スゲー。オランダ行ってまた強くなりやがった」じゃないから!
何しにオランダ行ったのさ!? おかしいだろ!!!!!!
あ~なんか猿3匹って感じがしたのは何でだろう……そら~優勝カップも壊れるよ。
寺尾さん………ドンマイ!!!!!!新しいのもらえるよ!!朝日財閥から!!(えっ)
で、ミコちん。その光景を見て「いいな~表彰台」っていえる君の感性に乾杯だよ。
オマエもやっぱりすげーよ!!!!


桜ヶ丘チャリ部が(最初からおかしいが更に)おかしくなっていってます。
遥輔が人格破綻してます…そんなにリザルト見るのが楽しみかお前!!誰だ君!!ってか、兵藤さんを病院送りにするんじゃありません!
下手すると暴力沙汰で優勝取り消しにならんか?? なんて自由なレースだ!懐広すぎですよ。
しかしまぁ~109人中完走43人て…約1/3か…
大学生チャンピョンの勝木が3位から10分遅れって…トップら速過ぎ。
中でも大和君やっぱり凄すぎ…最近まで中学生だったのよ!怖ッ!!
で、ミコトは……冒頭の通りで…
大和君の冷静な声での「失格だよ、それ」は刺さりますよ。
ロードレースって本当に厳しいルールが多いな~。
トップから10%以上遅いタイムは無条件で失格……。
走りきった。ゴールにたどり着いた…けれど公式タイムとして残らない。
走りきった意義は?????
ミコトの空元気が泣けて、泣けて…
寺尾さん?アナタそこまで鈍感でしたっけ???あれは誰でも気づくだろうに…



今回ミコトのチャリの出所もようやく判明…
3年’sがバイトして買った新入部員専用自転車……わ~泣けるよ。
あの遥輔が、人のためにバイトだよ!? どんだけ貴重…
その自転車を見つけて、大事そうに離さないミコト。あまつさえ「ごめんなさい」を繰り返す…
また何も出来ないゆきの気持ちが………こっちも痛い。

自転車を離さず、心ここにあらずなミコトを尻目に…
遥輔さんがやっぱりオカシイ!優勝カップ頭に乗せてなにしとるがや。
えっ、たとえ優勝者でもあんなコトしてたらサインほしくないぞ(笑)
で、寺尾さんはここでもやっぱりおかん!!スタッフと仲良し。
「まさにチームの司令塔だな」……いやいや、母です!菩薩です(ヲイ)
勝木さんまで神々しいオーラに負けてます…
あーーー寺尾さんってば鷹田より先に彼からも誘われてるよ!大人気。
おかんはやっぱりチームが大事なんだね~「みんなです」って嬉しそうに口にする寺尾さんが素敵でした。ホント、よかったね~イイチームが出来てv
でもおかん…人を励ますのは苦手らしい…尽くすタイプなのか…(逝ね自分)



で、やっぱりミコトですね。
「なんとなく直感なんだけど、このレースを走ることはもう2度とないだろう」
………………いっ………意味深過ぎますよね……………
「僕は何も残すことはできなかったな~」
…………ご本人大事なコトすっかーーーーーんと忘れてますね………
思い出させてくれたのは、ちびっ子2人。
「サインをください」とミコトにせがむ。2人によってやっと思いだしたね。
誰よりも熱い走りをしてたこと。「自分」を確立できた場所。その気持ち。
そうだよね。1回目の山岳賞をミコトは自分の力で勝ち取ったんだよ。
クライマーでもなく、スプリンターのミコトが。
何も残せてなんかなくない。名前を刻み込んだ。一生残る記録と、観客の記憶に…
それを思い出したミコトの涙がキレイで…心からよかったね。そしておめでとうと…
笑顔で手を振るミコトは更にまた強くなりましたね。
「走ろう」また一歩ずつ、着実に前に進んでいく力強さが素敵でした。
初レースHD。苦い記憶とともに、最高のレースをありがとう!!!!
6時間38分10秒……総距離186キロ。お疲れさまでした。



そう!成長といえば!!!!!!
最後の最後で、予告全部いえましたね!!!!!!感動したよ(笑)
せっかくいえたのに時間があまってしまうあたりがミコトっぽいけどv

あ~来週は本当に最終回なんだな…寂しい…けど!
最終回のお話がアレでものすごっく嬉しいですvv笑顔でサヨナラですね。



以上、相変わらずグダグダ長いオバドラ感想でした♪
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


忘れていた言葉… 
2007/09/19 /23:15
あ~ダメだ…『CLANNAD』の余韻が残りまくっててどうしよう!

そんな中、フッと頭によぎったこと…映画で描かれている「家族」「絆」…
あれ…なにか…何か忘れてる…なんだろう………
小骨が引っかかったような感覚だったのですが、思い出しました。

そう!!!これだ↓↓↓
20070919230900.jpg

去年のプラネタリウムイベントで手に取った野島さん直筆の「お言葉カード」
ただ…ただなんとなく選んだその言葉。
私にとっても大切なものだから。そう感じて手にした。なんで忘れてたんだろうな~…
それがこんなカタチになって現れるとは。なんだかとっても不思議な気分。
裏に書いてある、野島さんの「家族」に対する言葉…読むとうん。
舞台挨拶で口にしていた言葉が蘇りました。
「コミュニケーション ここでとれなきゃ ここでとらなきゃ」
今の時代、こんな当たり前のことができていない家族が増えているんだろうな…
劇中の岡崎家のように。現代は古河家のほうが珍しくなってしまったと思うとやっぱり寂しい。
だからこそ、『CLANNAD』を見て欲しい…純粋にそう思います。
作品として、題材としては地味かもしれない。だけど、改めて考えされられることが多いな~。
子供を叱れない親。子供の機嫌を伺って、ビクビクしている親。
痛みを知らない子供。暖かい食卓を知らない子供。
日本人のコミュニケーション能力低下の原因はここだろうな~やっぱり。
うん。ちゃんと子供と向き合える親になりたいね~自分の両親のように、友人たちのようにv
そんなことを思ったりもしました。
なんだかね。本当にいつも大切な言葉を野島さんに教えていただいてる気がするな~。
だからファン辞められないんだろうけど。うん。ありがとうございます。




で、家族ネタでもう一つ………あのーーーーーーーーーー!!
野 島 兄 弟 可 愛 す ぎ る んですけど!!!!!!!
200709192309002.jpg

『灼眼のシャナ』DVD最終巻の映像特典かな? 
出演者全員の一言メッセージがあったんですが……ちょっ!ちょ!!!!
トップバッターがヒロ君だったんですが、帰ろうとすると。
「帰っちゃうの?」な健児さん。ってことで「帰るよ健児!!」で、二人でコメントv
ほわ~~ホノボノ兄弟v 最終的には肩組んでってより、ヒロ君に無理やり引きづられるようなカタチで帰る2人でした。
何回見てもにやける私は実に気持ち悪い…




更に。『鎮守神楽』聞きました♪
う~~~~~~~~~~~~~ん……もったいない!!!!!!!!
世界観、ストーリーものすっごい好みなの。笛とか鼓、笙の音とかメッチャきれいなの!!
でも、だーーけーーどーーーーー!!
臨場感が全くない…なんか切なくなるんだけど…テンポも悪いところあるし…
せっかくイイお話なのにな~。
メインの二人より、鬼の過去のお話の方がめっさ好み♪神谷さん超イイ声!!
で、やっぱり、広樹君<野島さん<神谷さんな力関係でした(笑)
広樹君、神谷さんと同じ歳だろうに…「広樹」に対して「神谷さん」って…なんなの君ら!!
野島さんも相変わらず神谷さんと仲良し。良いな~この青二コンビ。好きv
なんかホント、もったいなさ過ぎるよ~~こういう伝承もの?新鮮だったのにな~。


▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


ご褒美みたいな1日でした… 
2007/09/17 /03:21
野島さん………本当に……本当に……感慨深かったです!!!!
知ってからもう10年が経とうとしてるのかな…ものすっごく、色んなことがオーバーラップしました。

あのスクリーンと音響から響いてきた野島さんの第一声。
鳥肌立ちました。
本当に大きくなったな~~なんて、何目線だよオマエ!的なことを思ったんですが…
スイマセン。許してください。
朋也君の演技を聞きながら、なぜか思い出したのはスパークでした。
正義感が強くて、熱血で仲間思いで、そのためになら自分の命も引き換えにする、我武者羅で真っ直ぐな主人公。それが野島さんの初主演作でした。
間逆の声なんですが…あの頃に比べて……あぁ~10年か。野島さんもあの声になるはずですよね。
去年あたりから、デビュー10年経ったということで、今までの演技を壊し、再構築し始めた野島さん。
その結果がコレなのかな~と、なんとなく思いました。
ホントにね、今までになかったような野島さんのキャラクターだったかな~朋也君は。
あそこまでクールというより、人を拒絶している役。
「どうしても優しさを出してしまいそうになるのを抑えるのが大変でした」
そうですね…野島さんって基本優しい役が多いですもんね。
だからこそ、やはり朋也が新鮮でした。
舞台挨拶をするのは初ということで……なんかご褒美みたいでした。
野島さんにとっても、ファンにとっても。あれだけの人気作ですからね。ましてや主人公。
上映が終わった後に自然と起きた拍手に、胸が一杯になりました。
下の記事のタイトル…あれ朋也のセリフなんですが……ものすっごく素敵で…野島さんだからこそ出せた声の深さなんじゃないかと思います。

本当に素敵な作品にめぐり合えて……よかったですね。
そして、心からありがとう。やっぱり私は野島さんの演技が大好きです。

20070917032932.jpg


で、さっきパンフを読んでまして…
野島さんのコメントになんだか不思議な感じがしました。
色々突っ込みたいところ満載なんですが、まぁちょっと暗くなりそうなのでね、割愛。
野島さんホント自分でおっしゃってましたが、問題児ですからね(笑)
なんかもうね、朋也とか作品について語ってるコメントがどれも素敵で、パンフ買ってホントによかった~♪
つくりが上手いんだこのパンフ!!
大感動したシーンがピックアップされてまして…3回目見終わった後に、香織さんとパンフ見て超テンション上がった!!!



ってことで、以下野島ファンが語るとこうなるんだよ~みたいな☆
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


あぶないよ。……うん、こんにちは… 
2007/09/17 /01:31
とーーもーーやーーーーーーーーーーーー!!!!

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン
ってことで、ガン泣きして、幸せ味わってきました!!


『CLANNAD -クラナド-』舞台挨拶付き上映会…
3回とも参加してまいりました♪
CLANNAD

当初はね、どこか1公演だけ行こうと思ってたんですが、一緒してくださる方がいまして…
じゃあ!!ってことで、全公演参加を決めましたともさ。
ホント、ありがとうございました!めっさ楽しかったです香織さんvv

1回目の舞台挨拶の上映が9:45~っちゅ~どんだけ早いんだ(笑)
でもね。ビックリしました。会場に入ると…
たっ立ち見のお客さんがいっぱーーーーーーーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 嬉しいよ~
ぴあの方でチケット売れ残ってたので、どうなるんだろう…って心配してただけに、めっさ嬉しかった!
が、やっぱり思ったとおり!!!98%男性でした!!!
いや~新鮮、新鮮。あんなに大きなお兄さんたちに囲まれることはもうないだろうな( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
で、我々3回とも5列目以内のど真ん中の席ばっかりでして(笑)
ある意味超目立ってました。おかげで野島さんと目が合う、合う。
あれは錯覚でもなんでもなく、合いましたよ。特に初回がね。彼も不安だったんだろうさ。
アレだけの男性だらけの前に立つのホント久しぶりだったのでは?

で、男性から見た野島さんってどう映るんだろうな~なんて思ってみたり。
その昔「野島健児さん、カッコよすぎて嫌いです」っていうナイスな男性アンチさんがいたんですよ。
「声良し、顔良しで、同じ男として悔しいから嫌」って理由に爆笑したことあるんですよね。
いや~あの方とジックリ話してみたかったわ~(話しズレテルよ)
今日もね、相変わらず素敵でした。いや、もう…あの服装好きv
やっぱり野島さん、白とかピンクとか淡い色もいいけど、黒が似合うよ!
ということで、服装をチェックしにこちらへどうぞ♪
おっ、野島さん両手に花~~~~(。-∀-) ニヒ
中原さん超可愛かったvv喜久子お姉ちゃんもやっぱり素敵vv


初回は、上映後にキャスト(野島さん、中原さん、井上さん)&出崎監督ご登場♪
いや~~~毎回思うけどさ…野島さんやっぱりちっさいね~~。
中原さんと並んで同じぐらいって……そして、動きが乙女すぎます(爆笑)
はい、主役、クネクネしな~~~いァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
立ち見のお客さんまで出るという盛況ぶりに、野島さんもビックリしてまして。
めちゃめちゃ興味深そうに劇場眺めてました。
でもやはり、普段女性メインのイベントばかりですので、戸惑っていらっしゃったようで…探り探り。
そんな中でもね、コメントが全て素敵でした。
朋也を演じる上で、「優しさを出してしまいそうになってしまって、それを抑えるのが大変でした」と。
そうよね。朋也って野島さんが演じてきた役でもカナリ異色なキャラクターですもの。

で、2回目の最後の一言がね、素敵でした。
「見終わった後に、誰かを抱きしめたくなるはずです」
なんかね…言い方がものすっごく暖かくて……泣くかと思った。
が、
「なのでね、上映が終わったら隣の方と抱き合ってください。僕は遠慮しますが、気にせずどうぞ」
この一言で、感動どっかいっちゃったよ!!!(笑)
ここらへんが野島イズム。でも、大きな暴走もなくてよかった、よかった。


で、最後3回目!!ココさ…ホント女性が少なすぎて…確認できたのが5人って…。
周りのお兄さん方もちょっと不思議な顔で見てたよね…気にしないけど!
川崎に初めて来たという野島さん「空が綺麗で、気持ちいいですね」
あ~~ホント少年がいるよ~。
ココではアフレコ中のエピソードなどを。どうやらお弁当がおいしかったらしい。
が、監督、それを知らなかったらしく。なかったことに。お弁当は幻でした!!!
他にも、中原さんと喜久子さんが一緒にお昼を食べに行って、同じ位置にシミを作ったとか。
あれ??????? おんや~~~?? 野島さん??
今日も、今日とて相変わらずの一人行動ですか!!!!さすがです。スタンス絶対崩さないのねアナタは。
最後まで暴走することもなく、今回はちゃんと挨拶し終えた野島さんでした。
3回ともね、ホントに素敵なコメントを残してくださって。
真面目に語らせるとやっぱり上手いね~。

何よりね、監督さんの言葉が印象的でした。
「こんな地味な作品を、どう作るかで迷いました」と。
当たり前のものほど、作品として伝えるのは本当に難しいんだな~。
「絶対誰かがいるはずだから。絶対、大切に思ってくれてる人がいるはず。それを伝えたくて、作り上げました」

『CLANNAD -クラナド-』は家族、そして絆を教えてくれる作品でした。



※以下、ネタバレしまくってますので、ご注意ください
▼READ MORE
イベント * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


奇跡信じて目を閉じる… 
2007/09/14 /20:38
野島さんの……………………
バカーーーーーーーーーーーーー!!!!

バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ (ノT△!!!


ちょっとーーーー!!!!
『運命(さだめ)』メチャメチャ良かったよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

なんなのさ、このドハマリ具合は……ほっっんと!!ありがとう!!


ちょっと、自分落ち着きます。スイマセン。
いや、ホント、冒頭から罵倒してますが、アレめっさイイ意味での言葉なんでその辺ヨロシクです(笑)

さって、聞いたわけですよ、『緋色の欠片シリーズ オリジナルサウンドトラック
視聴で野島さんの曲聞いて、ものすっごい楽しみにしてたんだけど…フルで聞いたらちょっと!!
ワタクシ御乱心ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
晶の声大好きでさ…ゲーム中のセリフから入るって卑怯だろう…
で、随所に晶の印象的な言葉が入ってくるわけですよ!
野島さんのこういった切なさ満載の曲って、声がものすごく攻撃的で…
そこに被さってくる晶の声………
「初めて言った。帰ってきたら、もっともっと言ってやる」
「死ぬ気はねぇよ。ただ、少しの間お別れするだけだ」
殺 す 気で す か !!!!┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨



野島さんホント、この手の曲上手いな~~。
バラードってか、情動的な曲大好きなのが分かりやすい。
ものっすごく気持ちのいい声の伸びを披露してくださって……
オバドラのキャラソンは表の、朝番組とかやっちゃう爽やか野島さん。
で、よ!!!
晶の声はもう!!ライブ行ったことあるかたはご存知。あの野島さんの攻撃的な声ですよ。
いや、ちょっとさ…私ね。野島さんのキャラソンって好きだけど、ライブで聴きたいとか思ったことなかったの。
それはたぶん、ご自身で生み出した曲をライブで披露してくれるので、そっちの方が私も好きだからだと思う。
キャラじゃなくて野島健児その人のものだから。
だけど!!! 初めて思いました…この曲、生で聞きたい!!!!!!!!!!
ステージ上で歌ってる野島さんがものすっごい想像しやすいの。
また言葉一つ一つ大切に歌って、紡いで下さるんだろうな…
歌詞がまた綺麗なんですよね…あ~晶だ…と。


なんだろう…この曲感想とか書ける曲じゃないね。
たぶん、野島さんのキャラソンでダントツですよ、これΣd(・ω・´。)!
いっつもね、彼の歌う曲ってやっぱり爽やか系だったんだよね。
まぁアンリっていうまたちょっと違ったのもありましたが。
マジプリは爽やかってか、色気推しだったんで、大変満足でしたが…
やっぱり求めていたラインはここだったよ………低音大好き!!!
歌い方もね…色気ってより、衝動だね。ライブの野島さんに近い!!
最後の声を張るフレーズがあるんだけど、あそこマジでヤラレタ…Σ>―(〃▽〃)ノ→グサッ!!
あそこでアレは卑怯だろ……。
や~~ゴメンナサイ。
ファンの欲目が入ってるのはわかってるんですが…やっぱり歌うまいな~~~!!!!
BELOVEDやりはじめてから、表現の仕方が変わった気がするな~。
より、言葉の伝え方に熱を増した感じ。
っていうより、たぶん……やっと野島さんの核の部分と曲が繋がったんじゃないかな~~。
あの人ホント、怒りとか悲しみで形成されてる人だろうから(笑)
なんで普段あんなに穏やかに見えるんだろうね~あの方。そこが不思議。

いや~リピート回数が既に酷いことになってますが…
サントラ好きだから、聞きたいんだけど、あまりにもコノ曲好きすぎて先に進めないよ(ヲイ)
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


It's dogged that does it. 
2007/09/13 /00:11
ミコト…完走おめでとう!!!!!!

ボロボロになりながらも、決して諦めることなく…
いや、最後は諦めかけたけれども、それでも自分の力で、初めてのレース走りきりました。
「出来なくてもしょうがない」だったミコトが諦め切れなかったものが自転車だったんだね。
自転車と出会う前は本当に空虚で、自分が虚無であることすら気づいていなかったミコト。
新しいことをはじめたことで出来た、友達、先輩、ライバルという絆。
届かないことは知っていた、だけれども…それを悔しいという言葉にできたことで、一歩前へ歩き出したのかな。自分の足で。心で。
「その日、僕は自転車に恋をした」
ものすっごく嬉しそうに、愛おしそうにそう言葉にするミコトに心から、お疲れ様。


―「アナタはなんで、自転車に乗るのですか?」―
とてもシンプルで原始的な問い…だからこそそこに個性が現れる。

大和の場合、他の人とは違い「憎しみ」の感情から自転車を手にした。
「あの男」に勝つために。それだけのために。
非常に淡々と語る大和にゾクっときました。本当に憎しみがそこにはあるんだと。
何も映さない、彼もまた空虚な目。

寺尾さんはたただた、遥輔に憧れて…
そして、走ることの楽しさ、風、それを純粋に感じ取れたから。
純粋に受け止められる心を持った子…だからこそ……

兵藤は純粋に「最速」を求め続けて…
どんな逆境に合おうとも、否定されようとも、信念を貫くために。

遥輔には理由なんてない。そこに自転車があるから。ただ、それだけ。
彼もまた純粋に自転車に取り付かれた少年だったのだろう。
病弱で、苦しい幼少時代。彼にとって自転車は「生」の象徴だったのかもしない。




―「アナタにとって、自転車ってなんですか?」―

憎しみだけだった黒い心に、暖かな光が差す。
それは憎んでいたはずの自転車によって導かれたもの。
一度触れてしまえば、離れられない…それは紛れもなく血なのだろうな。
相容れない二つの気持ちを受け入れて、「自分」ということを認める。
その強さが、彼の心の強さ。


母が出て行くのをただ、ただ、見送ることしかできなかった心優しき少年。
父に教えてもらった自転車で、母の元へと駆け出す。「絆」を信じて。
ただ……それは……また一つ、彼の心に傷を負うことになるけれど…
それはまた後のお話ということで。
自転車があったからこそ、出会えた人たち。
いつでも仲間にこだわるのは、彼にとって自転車が「絆」そのものだから。


地位も名誉も金も、欲しいものは自らの力と、自転車のおかげで勝ち取った。
苦しみも、悔しさもなにかも凌駕するほどの興奮を与えてくれる大事な「相棒」
彼にとってもまた、自転車=自分なのだろう。
だから、最後の最後で心に弱さを見せてしまう。

「俺にとって自転車は…夢そのもの。それだけで俺は、何度だって走れる……」
彼は多くは語らない。ただ、確固たる信念それだけがあれば何度でも走るのだろう。
ただそこに自転車があるから。自転車がある限り。



そんな4人の男たちの魂の闘いに決着がつきました。
ゴールをトップで駆け抜けたのは、無冠の帝王、深澤遥輔
走り終わった後に倒れこむ姿から、ものすっごく過酷なレースだったことを伝えてくれますね。
ただ、やっぱりすごいのは兵藤でしょうね。チームではなく個人で最後まで戦いこの順位。
まぁそれは大和くんにもいえる事なんですけど。彼も個人で出場みたいなもんですし。
なにより、3年’sの友情がものすっごい素敵でした。や~いいですね。
20070913011948.jpg
拳をあわせるだけで分かり合える友情って。こういうシーンを見ると寺尾さんやぱりカッコイイなと。



そして、ミコトにとっての自転車とは…
ゆきが言うとおり、彼らはなぜあぁまで満身創痍になりながらもゴールを目指すのだろう…
見ている側が怖くなる彼女の気持ちも痛いぐらい伝わってきました。
「もうやめなよ。かっこ悪い………あんたには無理だよ篠崎。そのまま寝てな」
彼女なりの優しさと、いたわり…なんだろうな。
レーサーにかけられる言葉は無に等しいと知っている彼女だから。
―「試されているのはなに? 君の人間の中に眠る無限の可能性」―
自分がどこまでいけるか知るために…新自分を見つけるために。だからミコトは走るのか。
「僕は、僕に生きることの意味を教えてくれたこの乗り物が好きです」

レースを通じて、どれだけ成長したんでしょうね。彼は。
本当に、本当にお疲れ様。改めて完走、おめでとうございます。



以上、今週のオバドラ感想でした。長くなってすいません…
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


なんだかバタバタ忙しかった… 
2007/09/11 /23:10
本屋にて…笑わらってしもーーーーーたじゃないですか!!
えぇ、犯人はこの方しかいません。


KE  N  JI

アホだアホだとは思ってましたが(褒め言葉)…どうしてくれよう、あの方。
声アニのイグニドミノページ読みましてね…

ちょ、ちょ、おまっ…オマエーーーーーーーーーー!!!
なんであれで登場するかな。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャ
 一緒に来たのがヤス君でよかったね~。
ってか、ヤス君がよくあの登場を許したな~。懐の広い方だと再認識。
というより、あの顔はまんま保護者のような…(笑)
まっ、養成所時代からのお友達ですからね~野島さんのちょっと間違った方向への暴走っぷりも心得ていてくださっているんのだろう!!(・0・。) ホホ-ッ
二人で来たってコトは、あれか? オバドラの収録の後かな??

ちょっと思ったんだけど…あのDVDって、ゲストさんずっといるわけじゃないのかな?
さすがに忙しい方々ばっかりだから、難しいか…(lll-ω-)ズーン
うむむむ…ヒロ君とか、なみー、智一さん、英さんとかと話してる野島さんが見たかった…(ヲイ)
いや、まぁそれは置いといて。
発売日楽しみだな~~~vv ホント、上映会開かなきゃ♪(やるき満々でいますよ、この人…)


他にも雑誌チラチラ立ち読みしてきまして。
森田さんまたボイニュで企画始めたんだね~~。モノクロとっても素敵でしたv
あとあとvvvやっと発見!!!!
前に梶君がレーサースーツ着たとブログで書いてて、いつ発売なんだろう~って思ってたら!
みーつけたーーーーーーーーーーーーーオッシャ!! d(≧▽≦*d)
ほっほ~彼が着るとあんな感じになるのですね~。
というより、梶君さ、この短期間でカッコよくなった気がするのは私だけ??
生の彼めっさ素敵だったよ!だからちょっと違和感(失礼)
今日のお友達との写真も素敵vvってか、お友達カッコイイね~(コラ;どこみてんだ)
小学生から今現在もの付き合いのある友達か……う~ん幼馴染ぐらいしかいないかも。
そういうところが男って羨ましい。わりと男性の方が多いですよね、昔からの親友って。
ホント、人と人との繋がりって大事にしなきゃと思うわけで。
今後ともみなさん、こんなヤツですがよろしくお願いします!!!(笑)



で、ででで!!!!やっといえる!!!おかげさまで!!
『CLANNAD -クラナド-』舞台挨拶付き上映会…
3回とも無事にチケットゲットしました~~~~!!!!!!(某方心配してくれてありがとねv)
舞台挨拶やるって情報知って以来、毎日HP通ってまして…
まだこない、まだこない…とやきもき。
昨日、さすがにもう出るだろなんて、確認しに行きましたら…詳細発表されたーーーーー。
と、同時に詳細発表当日チケット発売ってΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
しかも16:00~劇場窓口&ぴあって……ちょっと悩んだ末、会社のPCを拝借(∩゜Д゜ΣΣ馬路ッ!!!
そんなこともしまして、池袋の分は(≧ω≦)b OK!!
続きまして、本日9:00~の川崎分。出勤時間ギリギリでしたが、チャレンジ!
こっちも無事に取れまして、ダッシュで駅までいきましたともさ スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
つくづく自分アホだと感じました……だってね…
同じ日に同じ映画3回見ちゃうからねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いやいや、だってさ、野島さんが映画の舞台挨拶するなんて、今後もしかしたらないかもしれないじゃないのさ!!そう考えたら、はしごくらいしてやる!!
しかも!!!なんと、なんと!今回は一人じゃないのよ~~~。┣〃キ(*・ェ・)=3┣〃キ
♪一人じゃないって~素敵なことね~~~(古い!!!)
ご一緒してくださる方がいるからこその暴挙!彼女も快く付き合ってくださって…
ホント、お友達の偉大さに感謝vvv♪(*`・∀・)ノ☆.。.【THANK YOU】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪
当日はヨロシクお願いします!!!
むほほ~1日で3回野島さんのお姿拝見できるとは…。
まっ、1回1回がそんな長くないだろうから、普通のイベより短いんだろうけど…ホント楽しみ!!! 
作品的にもね、楽しみにしてますので。京アニとKeyがタッグ組んでんだしね。

9、10月はホント野島さんまみれだなヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
う~ん、お手紙どうしようかな~さすがにこの日は渡せないだろうし…でもな~~…事務所におく……る?
いや、それはちょっと…今回は我慢して、SBOのときに色々詰めこもうか~

の前に……チケット発売のことばっかり気にしてて…お母さんしまったよ!!!!
『翡翠の雫』のサントラ引き換えにいってねーーーー!!
やっヤバ!明日行かねば、1週間経ってまう!!電話して取り置き期間延長してもらおうかな…
いや、土曜日までにはなんとしても聞いて、一緒してくれる方と語るんだい!!

▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


また楽しみができました… 
2007/09/10 /01:10
20070910011016
発券してきたよ~ん♪

あのメンバーなんで…チケット絶対取れないと思いつつも参戦してみました。
いやぁ~なんか微妙な気分に…
10:03頃に携帯で最終画面まで行ったのに、エラーで振り出しに゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
この時点で半ば諦めたんですが………
夕方頃再チャレンジしたら、あらららら??
かーなーりーチケットまだ余ってた(笑)(ちなみに今現在も残ってるよ!朴姉さんの回だけ…)
しっかし携帯でやったとき神席をゲットできそうだっただけに悔しい……

でも☆見れるだけで幸せです!!
きーやんの舞台…………………むはv
今の彼の髪型とかすっごい好きだから楽しみ~♪
何気に初、野島ヒロ君だしヾ( 〃∇〃)ツ
ただ、やっぱり一人参加なのが切ない(笑)
急に参加を決めたので、誰かを誘う時間もなかったしね。
しかもきーやんの回が見たかったんで、公演予定を見ると、行ける日が金曜日しかない…
平日にイベ誘って了承取れる人いないよなぁ~、みたいなね。
あと、イトケンさんの舞台がまだ間に合いそうだったから、どっちに行こうかずっと悩んでて…(面白そうな演目なんですもの)
ぐるぐるしてたら、チケット販売日になってたという罠ヾ(☆▽☆)アハアハ
まっ、最近一人上手になってきたから大丈夫かなぁ~(寂しい子)
金曜日はなにが何でも、定時きっかりに仕事を終えねばo(炎_炎)o ウォオオオッッ

これで10月一週目のお出かけ予定が…
10月5日(金)→喝采
   7日(日)→Saint Beast Others Premiere Party 昼・夜
   8日(月)→ノジノジカン 昼・夜

わぁ~野島兄弟に会えちゃうよ☆
ってか自分色々行きすぎ…ホント雑食だなぁ~~~(|||_ _)ノ

10月最終週もイベだしo(*≧ー≦)〇"
ホンッッッッット、ありがと~~感激。当日懐きまくる&色んなこと聞くから!ヨロシク♪>私信
お久しぶりのデート超楽しみだ~ グハッΣ(≧◇≦(○=(≧∇\*)モォヤダァ~!!
(ってことで、☆な方々の名古屋は見送り~どこ応募しよう……)

早く来い来い10月~♪
新しい出会いなんかも……あればいいなぁ~~。
同じイベ行かれるからいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)!!


☆拍手ありがとうございました!!
▼READ MORE
声優さん話 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


で、ナニを出したいんだい?… 
2007/09/09 /04:08
DD……………

活動再開オメデトーーーー(^_^)∠※PAN!

先駆けて、新曲キターーーーYE━━━d(゜∀゜)b━━━S!

う~んやっぱり彼らの曲好きかも♪無条件で元気になれる!!
ってかダイサクの歌声のラインがドンぴしゃなんだす。
11月7日か~~c/w曲が気になるわ☆

しかもしかも~ライブを予定してるとかo(*≧ー≦)〇"
いっいぎだい゛ーーーー!!楽しそうヾ( 〃∇〃)ツ♪
あと、実写DVDですって∑( ̄□ ̄|||)
最近こういうの多いな~。まっ、この2人だったら画的にもOKか(ヲイ)
いろんな企画やっていって欲しいね~一年に一回この時期ぐらいに(* ̄m ̄)プッ
DD風物詩計画!!!!!!!

ちょっと嬉しかったんで携帯から登場でした。
またラジオの感想上げられたら上げにきます(笑)
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


声優界の黒船て!!… 
2007/09/06 /23:25
はてさて、見終わりました~
STA☆MENの生放送~(ざっくりとした紹介だな;笑)
我が家の鯖遅いので、途中で落ちるか止まるかするかと冷や冷やしてたんですが…
無事に最後まで見れたよvvvよかった~。


初っ端から諏訪部さんに鈴に、鳥ちゃ~~んvvvv

豪華だな~っ。しかも5分にも満たない登場で広樹くんって…
改めてすごいユニットだと再確認。
しっかし、ホントに自由だあの3人。マジであそこまでノープランだとは思わなかったです。
みててちょっと疲れた私はダメな子ですか???……

いあ、でもね~あの番組見て再確認したことが幾つかあって…
ヤバイ……ヤバイ……ヤバイーーーーーーーーーーーー!!!
このテンションはやばいよマジデ!!!!!!!
なっなんとかせねば!!!!!!!!う~ん~~~~困ったな(笑)


ユニット内の担当を完全に忘れ去ってる3人に万歳!!
いや、でも正直そんなもんか☆ 自ら名乗ることもないしね~
で、鳥ちゃんの一人芝居に笑いと同時になんかね…ゴメンナサイ(ヲイ)
いや、楽しかった!楽しかったよ!!めっさ生き生きしてたしね☆ 輝いてました。
アソコまでセリフ暗記してるとは…さっすがドラマ大好き人間…恐れ入りました!!
ってか、鳥ちゃんさちょこちょこ入れてくるセリフが面白くて。
何回かツボりました。楽屋番長卒業は近い????
なんだろう…この生放送さ、メンバーの仲良しな部分が見れてイイね~。
ホント、部屋でトークしてるみたいな感じで。
リーダーの笑顔にキュンと来ちゃった私でした…いや、諏訪部氏…ね!!(何がだよ!!)


チャットのラグが大きくて、ファン参加型になりきれてなかったのがちょっと残念だったけど…
でも、こうしてめちゃめちゃ忙しいにも関わらず、交流の場を作ってくれる彼らに本当に感謝です。
まだ1回目ですから、小手調べというか、探り探りな感じかな~♪
来週からが本当のスタートになりそうなvvうん、今月楽しみ~~~。
久しぶりに鳥ちゃんの動いてる姿が見れて、幸せでした…やっぱりイイ声だな~~~~(〃▽〃)
最終週はゼヒゼヒ、メンバー7人揃ってくれるといいな~。
忙しい方々だから無理だとは分かってるんだけどね…
むはvv 早く来週にならないかな~~~♪♪
▼READ MORE
携帯から簡単に * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


Quick resentments are often fatal.… 
2007/09/05 /01:57
スタッフ…………バカだろーーーーーー!!!!(最大級の褒め言葉)

ちょっとーーーーーー!!聞いてないから!それやるって聞いてないから!(当たり前です)


マジデきやがったよ…「恋のABC」!!

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

もう最高!! 深夜なのに大爆笑してしまいました。
DVDの特典かなんかでやってほしいと思ったが、ココかよ!!

やぱいいな~1年生コンビは。ほのぼのってか、ゲラゲラするね。
「篠崎教授」に「大和博士」ってどう考えてもオマエらアホか!!
めっさ真剣に語り合う二人がもう愛おしいです。青春だね(えっ)
君らにとって、自転車に乗るよりこっちやってるほうが青春っぽく見えるのはナゼだーーーー!!
ものすっごいキャラ崩れるからね、大和くん。見た目はカッコイイのにね~(笑)
もうさ~~音声で聞けると思わなかった…
「愛のあるH……僕だってしたいんですよーーーーーーーーーー!!!」
最高だよアンタ!!!なんかさ~中の人が中の人じゃない? だから、更にギャップがあって最高にツボッた。
でもね、でもね、でもねーーーーーーーーーーー!!
「私は帰国子女なので、流行ものはわからないのですが…」つって、斜めになりながら語る大和が可愛くて!!!
これこれ↓↓↓↓
20070905232351.jpg

きーやんの声も可愛くて!!!!バッタンバッタンしちゃいました。
ムッツリが爆発すると怖いね…なにあのこだわり!!!
某時間もかけて表完成させるほど、楽しくて仕方ないのね君たちは(笑)
ただ、これさ、原作けっこう適当に書いてる部分があって、それが更に笑いを引き立たせてたからこそ、好きだったのも多少あるのですが…
それ以上に!!
こう…なんちゅ~の…貴重な放送時間Bパート全部使って、きっちり描いてくるアニメのフタッフにマジ尊敬。
アホなコトをガチでやってくるオバドラがやっぱり好きです!!
梶君、きーやん!!!!!!!GJ!!!!!!!!

こうなったらぜひ、愛のあいうえおも(笑)
゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ってか、なんでこう最高の回に野島さんいないかな~~これ収録も参加してないんだろな…残念だ…(そこ?)
いや、なんとなく彼にはあの2人を後ろから暖かく見守って欲しかったのさ(意味不明)



で、うん。まぁちょっとAパートの感想にも触れなきゃね。
ちゃんと真面目にレースもやってるのよ!!彼ら!!(ヲイ)
レースも終盤ってことで、遥輔、大和、兵藤トップギアってことでv
兵藤さんってば肌蹴けすぎよ!!そら~女性ファンもテンション上がっちゃうよね~。
で、仕掛けるのは兵藤でしたね~こういうところがカッコイイんだけどな~直人~v(沿道のマネ)

「あんたが2回目の山岳賞」が最高。
こういうちょっとした部分が私の笑いのツボにグサグサくるのですよね。
ってことで、山岳賞オメデトーーーーーー!!
大和君がクライムしてるとやっぱりイイね♪切り裂いてく感がたまらない。
ただ~~う~んやっぱり、トラウマが~~~~足の傷が生生しいよ…
そら~降り怖くもなりますわな…だってね~やった人がね~あの方、ってかあれもはや人じゃないよね…
「くっそ」の一言に彼の心境が詰め込まれてまして…切ないよね~。


そして本日はみなさん、吠える、吼える!!!!!!!
直人がね~やっと本気になり、遥輔も真っ向勝負。
ってか、おーーーい深澤さん!オマエもやっぱり寺尾さんのためなのか!!(爆笑)
ほんっっっっっとお互い大好きだね。うん。もう素敵だよv


と、今回はね…ゆきちゃんが切ないこと切ないこと…
あぁいうとき声かれられないことを、誰よりも知ってるから、だからこそ。
見てることしか出来ない経験ばかりだったんだろうな…
そして諦めてることをいつのまにか覚えてしまって…
そこに現れたのがミコト。
どんなことがあっても諦めない、自分のため、ゆきのために走ってるミコト…
二人の心情がものっすごく切ないな~~。
しかも、名塚さんが上手い……マジで切なかったです。ミコトーー!!
ただただ、ゴールを目指して、走りきってください…



ってかさ、ゴメン。感動をバッサリ切りますが…あのさ、あのさ!!
沿道の方々みんなオモシロくね!?
自分勝手だな~みんな。誰応援してんだ!!みたいなね(笑)
ってか、レース中に勝手に車道に出ない。あの方々実は度胸据わってるよねvもう、色んなとこがオモロイヨ。



ってことで、今週のオバドラ感想でしたv


☆拍手ありがとうございました!!
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


これ以上感動させてどうする気ですか… 
2007/09/03 /01:57
9月3日…

  梶裕貴さん 
Happy Birthday♪

☆彡(ノ^ ^)ノ ≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^ ^ヘ)☆彡

本当に...本当に、o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*:'゜。+:ございます♪



梶くん!!!!!!!!!!!
ちょっと、ちょっとーーーーーーーーーーーーー!!
イベント終わってすぐに記事あげてくれただけでも感動だったのに…
さらにまた更新してくれてて…本当に優しい方だな~。

昨日、初めて生でみた梶君は本当に可愛らしくて、でも男らしくて。
言葉一つ一つを一生懸命考えて綴ってくださる姿勢に、ますます応援していきたいと思いました。
ただ、昨日のオバドライベ。
梶くんのお誕生日一緒に祝えるかな~なんて期待して行ったのですが…
見事に1回目にやってしまったらしく……(チーン)
紀章さんの「あ~ん」に戸惑いまくる姿がが見たかったかも(爆笑)
本当にね、先輩方に愛されてるな~っていうのがヒシヒシと伝わってきました。
何より、本当に笑顔が素敵な方でvv
見てると元気をくれるのにプラスして、なんか力抜ける感じがしますよ!
イイ意味でね。肩肘張ってるのがスッっとなくなっていくようなそんな感じ。
ものすっごく眩しかった…。なんだか最近、30歳オーバーな方々のイベに行ってるので、かなりフレッシュでした(失礼!!)

そんな梶君、なんだか色んな方と仲がイイみたいでv
羽多野くんに引き続き、代永君まで!!爆笑だったのが安元さんのブログの梶君。
うん、なんかさ。餌付けされてるひな鳥みたいに見えたのは私だけか!!
ってか安元さんと並んで歩いてるって想像するだけで爆笑なんですけど。
くっ、首疲れそうだよね、梶君(余計なお世話)
でも一体、あの二人の接点はどこにあるのだろうか……う~ん…
まぁ梶君、新人ですし色んな現場のガヤとかに参加してるんだろうけど…いや、まぁそれはいいか。
安元さんの「この子のスベリ芸はもはや神の領域。」に激しく納得。
でも大丈夫だよ安元さん!!
今現在、谷山紀章大先生がお笑いについて厳しくレクチャーしてくださってるから!!
あっでも、オバドラの現場終わっちゃった!!う~ん個人レッスンやね。


あぁ誕生日どこ行った自分…脱線しすぎたね。
本当に、ココ最近の若手声優の人気の台頭がものすごくて、全くついてけててない自分がいたり。
どうもね、私の琴線に触れてくる声のお方がいなくて寂しかったのですが…
ここにきて!!!やっぱり梶さんでした。ちくしょ~アーツめ(コラ)
まぁね。動機は不純さ!だってオバドラでミコト役だもの!!
それは仕方ない。入りはね、どうしたってそこですよ。
でもね、それを取り除いてでも梶さんって応援していきたいな~って思う部分が沢山あって。
オバドラのDVD特典聞いてる限り、カミカミなんですけど。
イベで噛む系のNGが本当に少ないとのこと。あ~役に入れば出来てしまう方なんだな~と。
だからこそのあの演技力だったのかしら?? なんて思ってみたり。
本当に、久しぶりにアニメ見て鳥肌立ったかな? そんな衝撃を与えてくれた人でした。
紀章さんがミコト役についてい「ダダハマリ役だよね。ミコトの絵を見ると梶君の声しか浮んでこないもん」と。
所々違うところに滑ってハマってたりもしましたが、でもやっぱりハマリ役だっだということで、この言葉に♪
野島さんには「梶君の頑張ってる後姿がカッコイイ」と!!
そんなお言葉を頂戴している梶君。う~ん、熱いもの持ってる方だな~v
ビックリしたのが、イベント系2回目か3回目というのにあの度胸!!
始まる前に緊張してものすごいことになってたらしいのですが、全然それが感じられなくて。
終始楽しそうにニコニコしてらっしゃって、受け答えも何気一番しっかりしていたような気が(笑)
もうホントに、なんかツボに刺さりまくる方でした!!!
あのね、ちょっと独特のお声がどうやら好きっぽいよ、私vv
で、やっぱりあの笑顔ですか? もうね、笑顔の可愛らしい方大好きなのよ!!!ね!!!


あーーーーーーしまったーーーーーーーーーー!!
昨日のイベで確実に梶君に落ちてるよ!!!!ヤバイな~!!!
でもやっぱり誕生日お祝いのコメントになってないね…
いや、ご本人にお手紙でめっさ詰め込んだから、ここはコレでいいか(ヲイ)


いや、でもホント。新人ながらのあの演技力は素晴らしいと、そう思います。
他にも梶君のHPに行くと、ものすっごく芸術的な方だな~と思わされます。
綴る言葉もそうですし、お写真もそうですし。ものすごくその辺の感覚に優れているんだろうな~。あぁいう部分ホントに純粋に憧れますね。
あとはそうですね。梶君自身が持つあの暖かさというか、天真爛漫なお人柄を、今後も大切にして行って欲しいなと思います。
まだまだ22歳!!!!! 今後ますますのご活躍を楽しみにしております!!!


素敵な役にめぐり合えますよう、心を込めて…
また、イベントでお会いできることを楽しみにしています!!
本当に、本当におめでとうございます!!!!!!!!!!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


たぶん今なら… 
2007/09/02 /22:27
幸せすぎて死ねそうな気がする!!!!

いや、マジデ!!!
ホントに、ホントに、本当に!!スタッフさんありがとう!!!

20070903005906.jpg

というわけで、行ってまいりました。
DVD「Over Drive」シリーズ発売記念イベント
    ~Boy meets bicycle.~
(2回目)



もうね、あの4人が生で見れたことにひたすら感謝感謝。
紛れもない桜ヶ丘自転車部がソコにいまいした。
このイベントに参加できたことに、あの位置で見れたことに久しぶりに手が震えました!!!
出演者4人の笑顔がとってもまぶしくて!特に、きーやんの笑顔が可愛くて、可愛くて!!
あの人、あんなふうに笑う方だったかな???って本気で思いました。
4人の作品に対する想いがものすごく熱くて、泣きそうになってしまったよ。
一人大好き野島さんが、収録後、毎回のようにご飯食べに行っていたなんて!!
そんな現場ほんとーーーーーーーーーーーーに珍しい!!!
しかもですよ!
「収録が終わりましたが、またこのメンバーでご飯とか食べにいけたらなと思ってますので。みなさんよろしくお願いします」とか仰ったのよ!!スゴ!!!!!
そして、ブログにあげていらっしゃた「end」はやはりオバドラのことでしたね。
あぁいった風に野島さんが仕事関係のことをあげるのはホントに稀で…
あの方にとっても、オバドラの現場は大切な場所だったのだな…と思いました。
野島さん、素敵な作品にめぐり合えてよかったですねv



そして、幸せすぎたもう一つの要因!!
本当にね。オバドラの記事を上げ始めてから、色々な方からお言葉いただけました。
そんな方々とお会いすることができ、嬉しさに胸が一杯です。
毎回、自分の主観で感想を書きなぐってる状態で(笑)
あんな文章でも共感してくださっり、素敵なお言葉をいただけて…
改めて、あぁみなさん見てくださってるのだな…と実感ができました。
やはり大好きな作品ということもあり、お会いした方々の皆さんの熱さったらもう!!
こんな素敵な出会いをくれた作品…本当に思い出深すぎるものになりました。
お声をかけてくださって本当にありがとうございました!!


※以下、イベントレポってか感想になっております。
 過去最長になってしまいまして…お時間があるときにでも…
 ホント、スイマセン!!!!!!!!!!!
▼READ MORE
イベント * トラックバック(-) * Comment(5) * Page top↑


実は存在感が強い人?… 
2007/09/01 /21:41
忘れた頃 いつもやってくる 兵藤さん

そんな一句がいつも浮ぶのよ。彼。
原作&アニメで先週大活躍!!! いや、ホント、なんかね~兵藤さんのポジション不思議でさ。
そ~いや~どこいったんだろう?? って思ってると、やってくるんだよ、あの人の回が(笑)

アニメでは過去編が放送されまして。
昔っからの自信家なところが垣間見える兵藤ですが。
辛いだろうな~~エースとしていったはずのチームでサポートをさせられる。
自分より遅いチームメイトのために犠牲に…
兵藤の性格からいってどだい無理な話だよ。ってことで、帰国~~。
「負け犬」って自分で言えちゃうあたりが心の強い証拠。
ボッコボコに殴られてましたが、絶対に信念を曲げない方ですものね。
んで、やっぱり兵藤さんさ~髪型定まらないお人やね~~vv
昔の兵藤の格好さ、どこぞのホストだよ!! あのサングラスが!!
個人的にはね、試合中のロン毛サラサラ~~~より、普段の上で結んでみょんみょんしてる感じのが好きvv
可愛いんだもん♪(ヲイ)



で、原作ですよ。
あははははは~~ようやく他の選手が兵藤ペースについていくのは無駄だたと悟ったようで。
「追ってコイよ!!」って寂しそうな彼がナイス。
ってかね、気になったのが「深澤はチームに恵まれなかった」って言われてますが…………
いや、ゴメン。それさ、兵藤の方じゃね???
だってよ~確かに遥輔さんチームはなかったかもしれないけど、寺尾さんが常に傍にいたわけじゃない?最高のサポート役が。
それに比べて……あの~兵藤さん……一匹狼ってか、孤立無援じゃね?(笑)
彼はそれでイイんだろうけど。やっぱりチームが欲しいようで。
なによその、最高の口説き文句!!! 
ヨシト君のアホっぷりには笑わせていただきました
そうかそうか、そんなに北海道が好きなのか~。
なんて、ほのぼのしたのに、やっぱりオタク心には勝てないのかよ!!(爆笑)
というより、自転車やっててツールを知らないその無知っぷりがヨシトさん。アナタのベクトルは常にアニメなのね~~。
遥輔さんはね、やっぱり心の中に桜ヶ丘の自転車部の面々がいて…
なんかね、あのヘンに感動した。遥輔さんもチームを得たことで変わってるんだな~いい方向へ。
来週はいよいよ動くかな?????


ってことで、ココ最近のオバドラアニメ&原作の感想でした☆☆
さって、明日はイベントだよ~んvv楽しんできます!!!!



☆拍手ありがとうございました~
以下、コメントレス&メッセージ下さった方へです。

▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(1) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。