男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


うわ~ちょっと気持ち悪い… 
2007/08/31 /23:33
20070831233322
YE━━━d(゜∀゜)b━━━S!!一人野島祭(笑)
いや、野島さんってか『Over Drive』祭か??
ぬはぁ~イベント前に引き取りに行けてよかった!この感想もお手紙につめこめるね(o ̄ー ̄)o〆
だって!!!2巻の音声特典のゲストは野島さんだよ!!ぬははv
前回のヤス君も超面白かったので、楽しみ~。
2巻分まとめて感想またアップできたらしようかな~(誰も読みたかないか)
ただ…やっぱりゴメンナサイ!!遥輔さんのキャラソンだけは手に取れなかった…無念。
買おうか散々迷った挙句に、持ち越し……なんかな~~なんでだろう(笑)
ってか、オバドラさ!!毎回ハードル高いよ! 
限定版2巻購入者連動特典のプレゼント者の人数少なすぎだから!
ぜってーーーーーーーー当たるわけねーーーーーーーー!!
これ当たった人マジすごいわ…超貴重。



お昼休みを使って、イベに向けて2人分のお手紙を下書き………
う~ん見事にオバドラのことしか書いてね~…ホント自分キモいな。
いや、野島さんには色々あるのよ。お伝えしたいこと。来年の予定も早々に決まりましたし(笑)
で、本日はヲ買い物ついでってかこっちがメインか!!
野島さんの参加が急遽決まったんで、手紙と一緒になにを送ろうか悩みつつ………
頭の中で2つ候補を上げまして。1つはやっぱりないよなぁ~と。
でも!!イメージ通りなものを発見(☆。☆)!!見つけた瞬間これしかないと即決。
寺尾さんにちと関連づけられたのでかなり満足o(*≧ー≦)〇"
ただ……………………………………
あ~~野島さん専用の便箋が~~残りさっ3枚しかないよ…足りるかなヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
うぅ…買わなきゃいけないのわすれてたよ…まだ売ってるかな~あの便箋…………

はう~~清書もしなきゃだし~~。
で、相変わらずイベントの詳しいこと全く情報アップされないんだけど…
当日は先着順なのかしら??? ホント謎過ぎるイベントなんですが…
でも、めっさワクワクだったり~~!!よっし、キャラソン聞くぞ!!!!DVD見るぞ!!!
スポンサーサイト
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


純粋な目してるね~ってヲイ(笑)… 
2007/08/28 /01:40
今週の『BLEACH』から岸尾のだいすけさんご登場ってことでv

本編ストーリーに戻ったね~。久しぶりに一護も出てきて(笑)
しっかし……
キャストを見るたびに違う作品にしか思えないぞーーーー!!

森田さん、イトケンさん、福山さんに、英さん、コニタン…
そして高木さんに加えて岸尾のダイサク…
あはははははっは~~~~なんだかな~~!!!!!

いや、でもダイサクピッタリだったvv 可愛いvvvv
すがぽんもま~た似合うこと。彼はあんなような役多いな~。「あ~~」しか唸ってないけどね。

あと、あの~修兵さん…あの方……報道部だったんですか!!!(爆笑)




そして、月曜日に放送されました『BLEACH “B” STATION』。
浪川大輔さんが登場だ~~~い!!!!


▼READ MORE
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


さてはて、知らぬ間に… 
2007/08/26 /10:55
オーバードライブ・キャラクターソングシリーズ

ストリーミング開始してたんだ!!!
ってことで、みなさん聴きに行きましょう!!
深澤遥輔→Feel the sky
寺尾晃一→風の詩
大和武 → Little wings fly high 



えっとね、普通に遥輔さんの曲カッコよくない??
ってかポイんだよね。ただ…なんで声を加工しちゃってるかな~もったいないよ~。
重低音ベースの曲ってあたりが遥輔さんらしいよね。
ヤス君のソロ曲初めて聞いたよ!!!!キャキャキャキャvvvv


寺尾さんは…あ~なんかさ、サイクリングのお供にしたい(笑)
相変わらず爽やかだな~おい。ってか3人の中でもまた特殊な曲にし仕上がってるような…
疾走感よりホノボノゆったり感が強いかな~。あ~寺尾さんだ!!



大和君なんですが……う~ん…なんかね、何度か聞くとラ●クみたい(ヲイ)
ちょっと歌詞の節回しが似てるんだよ。特に「一回きりの~」の「いっ」の回しが!!!
ってか、ちょっと意外な曲調かも。クロスケのことだからもっとクールな曲くるかと思ってたんで。
ちょっと爽やか調も入ってたので、新鮮v
しっかし1回聞いただけでこの浸透……さっすがだよきーやん。
気持ちよさそうに歌ってくれてありがとう!!!しっかし、うまいな~~~むむむ。

視聴した結果、大和君が一番好きだったかもv 次が遥輔さんv(アレ??)
ふむ。来月発売予定のミコトと兵藤さんのも楽しみだね♪
あっ、おっきーのブログにて。チャリンコに出演者が寄せ書きしてるみたいで。
いいな~~あれほしい(逝ね)
ホント、自転車に寄せ書きなんてする機会ないだろうね~おっきーありがとvv



※なんだか最近オバドラ関係のネタばっかりでゴメンナサイ…う~んこうなったらカテゴリ作っちゃおうかな…(ヲイ)
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


おい、さり気なさすぎるだろ!… 
2007/08/26 /01:10
やっぱりきたよ!!!


DVD「Over Drive」シリーズ発売記念イベント
       ~Boy meets bicycle.~



野島さん追加決定!!!!!!!!!!!



キャーーーーちょ、ちょっと!!!どっどどどどどどうしよう!!
来るだろうとは思ってたけど、本気になるとは。
もう…桜ヶ丘のチャリ部の4人に会えるんだ!!
え………っと参加するのは夜の部なんですが……
ちょ、あの4人揃うなら昼の部ーーーーーーーーーーーーーーー!!
どうしろってーーーーの!!!!!
あ~~~~当日は梶君をみてホワホワしようと思ってたのに…
ちょっとーードキドキに変わってしまうじゃないの!
いっ急いでお手紙書かなきゃ!!ってか、寺尾さん活躍しまくりの2話が終わったばかりのこのタイミングで感想をお伝えできるのか!!
ある意味ラッキーすぎるな。
梶君へのお誕生日プレゼントはゲットしてあるので、あとは手紙だけ~なんてのんびりしてたんですが、2人分のお手紙書かなきゃだ!!
ペース上げなきゃ(笑)



スタッフさんありがとーーーーーーーーーーーー!!!!


で、入場とかどうなるんだろう?先着順???
▼READ MORE
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


さっ、次は北京で大暴れだ!… 
2007/08/24 /21:59
久々に感動で泣いてしまった!!

日本競泳陣、お疲れ様でしたーーーーーーーーー!!!

今大会は男子の活躍が目立っていて…ものすっごい楽しかったです。
中でも入江選手。きたね!! 彼の時代が来ましたね!!
ちょっともう!! 鮮烈すぎるデビューじゃなくて?? あの細っっい身体のどこにあれだけの力があるのだろう。
まだ17歳なので、未完成の身体。今後ちょっと、いや、かなり楽しみな選手に育ちそうですね。しかも所属はイトマンSS!名門!!
若いですから、若干のムラはあるにせよ、ここでこの経験をしたことで、勢いに乗って欲しいです。

北島康介選手はやっぱりやってくれましたね。
予選の泳ぎをみて「あっ大丈夫だ」と思っただけに嬉しい結果が付いてきて♪
100mではバリバリ世界新狙ってましたが、残念。
200mは最後ちょっと力抜いたかな? って感じの泳ぎでしたね。
うん。足の怪我まだ完治したわけじゃないからね、大事にして来年に繋げてください。
この時期、この状態で日本新に迫るタイムで泳げてれば………うん。2冠目指そう!!


柴田亜衣選手も、3年越しの自己ベストおめでとう!!!
400m終わったときはどうなるか心配だったけれども、やっぱりきっちり立て直してきましたね。
日本記録は偉大なんだな~~。さっ、来年は記録更新!頑張って!!


そして、何より嬉しかったメダル……
山本貴司選手、金メダル!!!!!!!!!!!!!!!
ホント、ホッッッッッッッッット嬉しかった。
小学生の頃、彼の泳ぎを見て、一瞬で虜になった。
とにかく泳ぎのフォームが綺麗なんです。水の上を舞う蝶。彼の泳ぎはまさにそれ。
彼の泳ぎが今も観続けていられる。それだけで満足なんだけど、やっぱり期待してしまう。それに応えてくれる人だからね。
「29歳、まだまだ伸び盛り」それでこそ日本競泳陣のキャプテンだねv
なかなか結果が出なかった昨今。この金メダルは価値がありますよ!!
第2子が誕生なさったということで、北京でまたカッコイイお父さんを見せてください!



今回も見せてくれたのは、リレー種目。
男子のフリーで力付いてるって確信が持てましたし、なによりメドレーリレー!!!
超感動しました!!!!!!!!!
リレーで泳いでいる選手たちのあの気迫は何回見てもゾクっとします。
なにより、泳いでる選手を迎える姿が大好きなんです。
今回、佐藤選手が帰ってくるのを笑顔と、ガッツポーズで迎えた森田、北島、高安選手。
観てるこっちが笑顔になりました。と、同時に感動の涙流しました!!
あの笑顔みれただけで幸せだ………。
あれでベストじゃないんですよ!! ちょっとホント北京楽しみになってきたじゃないですか。
目指せ銀メダル!!!!!今のこのメンバーならいける!!!そう信じてます。



ホントにね、ココ最近、フレッシュな顔が揃ってきてて。
何が嬉しいって、カナリ昔から応援してた高安選手とか、宮下選手、立石選手この辺の活躍が嬉しいですね。
そして何より、佐藤久佳選手の泳ぎ! 観るたびにダイナミックになっていて…今日の最後の泳ぎホント素晴らしかった。
日本の男子フリーを背負っていくのは彼でしょう!!
世界に追いつける日を祈っております。まずは準決勝、そして決勝進出を目指してください!!
第2の山野井選手になってねーーーーーーーーーーーー!!!(出来れば100で;ヲイどんな矛盾)

本当に感動の4日間をありがとうございました。




※以下、個人的なことですので、ここでストップ!!
▼READ MORE
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


久しぶりに雑音リスナー… 
2007/08/21 /00:19
ちゅ~わけで、『サンライズラヂオEX。』無事に(?)聞きました♪

ご本人のブログで告知あったその日に、入るか確認しまして…
なっ…なんとか入る─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! !!!
そこまで雑音酷くない!!ということが判明。意外と入るのね。
でもやっぱりノイズがあるわけで…ココまで必死になってラジオ入れたのって『アニ日』以来だと思う(笑)
まぁ後者番組はホント、ノイズだらけで鳥ちゃんの声拾うだけで一杯、一杯だったね~
懐かしや…… なんかさ~ホント私ってラジオ好きっこなんだね。しかも地上波!!
ネットラジオってね~どうも最近テンション上がらないと聞かないな…


って、まぁそれは置いといて、聞いたんですが…
野島さんがサンライズ??? え? ユウナ以外でなんか出てたっけ( ・◇・)?(・◇・ )?
な~んてカナリ不思議に思ってたんですが…あぁ~そうか!!
『GEAR戦士電童』と『サイバーフォーミュラー』関係ね!!はいはい、出てた出てた!!
なんかさ…すっかり忘れ去っている脳に万歳…_∴_ヽ(・v。・;)アッー・・・。
ってなわけで、楽しみに聞いたんですが…おや?????
めっさ当たり障りのないことだけ喋ってお帰りになられたんですが━━━゚ ゚( Д |il)━━━━!!!
あっやっぱり宣伝しにきたのか~と納得(笑)



相変わらず三日坊主は健在なようで゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ …ブログ続いてるのが不思議かも♪
もう何年になるんだろう…携帯サイトからスタートしてるから、3年? 4年(σ´.ω.`)...。oо○ウーン?
いつもεεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚ ございます♪
あっ、でも野島さんの疲労回復方法にはホント、納得させられました。
「鍾乳洞に行って、水に触れて、水に戯れて疲れを癒します。山の力、ミストいいですよ~♪」
なんとも野島さんらしい。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
ビリーのお話もされてまして…いや、野島さんアナタやらなくていいよ!!
それ以上筋肉つけてどうするの……案外いい体格してますよね、野島さん。
痩せる分にはいいんだけど、アナタの場合、痩せるってよりヤツレるって表現のが近いから辞めてください…アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
去年の年末ホントげっそりした上に、顔色悪くてカナリ心配だったから!!
そして、運動モノは3日以上やると必ず風邪ひくって(笑)
身体が拒否反応なんですか!? 
いや、もうね。野島さんの場合、バランスのとれた食事と、適度な運動してるから大丈夫だよ。
お酒を控えればバッチリね~。っても無理よね。カナリの酒豪ですから(笑)

いや、でもホント、久々に野島さんのプレーン声?ってか素の喋り? 聞いて癒されました。
『鋼鉄三国志』のラジオは15分しかなくて、忙しかったらからね(笑)
あれはアレで最高だったけど。落ち着いた感じの喋りで心地よかったかな♪
まっでも一つ。野島さん、どう聞いたら「ピンク色」が「肌色」に聞こえるんですがヾ(▽⌒*)キャハハハ
ナイス空耳!!!



あっ、あと全然関係ないんですが…
岸尾氏のブログにてのあのユニットって、あのユニットですよね!!
キャキャキャv 楽しみにしてていいかしら???
わ~~いv今度こそ生で拝見できる日がくるかしら? 見たいのよね~。



※拍手下さった方、ありがとうございました♪
▼READ MORE
ラジオ * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


Prosperity makes friends, adversity tries them.… 
2007/08/15 /17:26
てーらーおーさーーーーーんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


思ってた以上のおかんっぷりを発揮してくれてありがとう(笑)
ホント、なんであなたはそんなに献身的な方なんだ。+゚(つз`o)゚+。
遥輔さんのこと、本当に大好きなんだね~。

「何してるんだ、行くぞ」
この一言がオバドラ、全話を通して一番聞きたかった台詞だったりします。
野島さん。ありがとう!!それでこそ野島さんだった!!
やっぱり寺尾さん役ピッタリ(;`・д・`)ウンウン

というより、今回のエピソードがものすっごく好きなんですよね。3年コンビの友情話。
遥輔さんに会ったことにより救われた寺尾さん。そして、またその逆も。
孤立し続ける遥輔の側を絶対に離れようとしない。
むしろ、居場所を作ろうとしている寺尾さんが素敵だなって毎回思ってます。
しかもそれをすることが当然のように。自分は一歩引いたところで、あくまでサポートとして。
だからこそ、誰よりもチームを欲していたのは寺尾さんだったんだよね。
自転車部創設運動やっているときの彼が楽しそうに見えて仕方なかった。
ただ…遥輔を走らせたい。そんな思いが彼を動かしていたんだろうな。
誰よりも彼の性格をわかっていて、孤独を理解している人物だから。
何人の人が去っても、絶対に諦めず、その場所を守りつづける……

遥輔にとって、寺尾さんみたいな人種は理解できない部分があるんだろうな。
「どうしてお前はいつも……」
そこで止まる。友人の気持ちをわかってるから。
そんなどこまでも不器用で、もどかしい2人を見ていると、不思議と絆が伝わってくる。
己の勝利のためにチームメイトを切り捨てたことを思い直し、悔いて。
どんなことがあっても守りつづけていた自転車部。そいつのために日本一になると誓ったはずなのに…

「深澤遥輔の走りを100%生かせるのは、この世に寺尾晃一1人だけ」
この言葉…遥輔さんにとってどれだけ胸に響く言葉だったんだろう…
何の疑いもなく、まっすぐにこの言葉を言える寺尾さんの誇らしい表情が印象的でした。


いつもいつも、遥輔が諦めかけたとき、手を差し伸べるのはやっぱり親友で…
目の前で手を振り解かれて、夢を砕かれてでも、それでもサポートに向かう親友。
この2人の男の友情が熱いな~。カッコいいな。
今回のタイトル、訳すと「繁栄が友をつくり、逆境が友を試す」なんですよね。
あ~~~本当にその通りの2人だな…ってそう思わずにはいられなかったかも。
さっ、来週は精密機械の寺尾さんが、兵藤目掛けて網追です!!
今週に見せた、寺尾晃一の実力の片鱗が全貌をあらわし始めますな。
あの雨の中、転倒しそうなところを無理やり立て直すあたり、やっぱ力の隠蔽ですよね~
オールラウンダーゆえの能力と走りに期待!!!!



ホントにね、私が思い描いていた寺尾さんの「お人よし」ボイスを見事に表現してくれました野島さん!!
純粋に遥輔さんを信じてる演技に感動しました。
この手の演技ホント似合うな~~。しかもうん。お上手でvv
あぁでも、やっぱり寺尾さんってば髪の毛長い方がカッコイイんだけどな~~(笑)
そこは個人的な好み♪♪ さっ来週はやっと精密機械な寺尾ッちだね~~。


っと、ちょっとねオバドラのタイトルが毎回気になってたんです。
なので、遊んじゃいました~~。怒らないでね!!!
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


リアルにまずくねっ?… 
2007/08/15 /00:55
本日……東京にきて以来、最大のカルチャーショックを味わいました∑>―(:~◇~)→グサッ

そっかぁ~~私ってやっぱり訛ってるんだ……
イントネーションが微妙に違うのは自覚あったのよ。
ただ…方言ね…つかってないと思ったんだが…
「(家などが)たたる」とか「落った」とか「~するしない?」「なかば(半)」「へら(舌)」「おやげない」「えぼつり」などなど、あれ~普通に遣ってたな………
食べ物の感覚的なものだけど「ぼけ」とか「こわい」とかもね…

最大のヒット
「ずく」→標準語では説明できない
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんだその解説文!いやーでもホントにな!!
これは確実に方言なんで実家に帰ったときしかつかってないんだけど…
いやぁ~色んな意味で笑えた。
他にも「それ日本語?」とか言われたしな…

ってかさ、おはぎのことを「半殺し」って言うよね?
料理用語であるよね? 間違ってないはず!!
ものもらいを「めかご」って言いません?(゜_。)?(。_゜)?
実家の方の方言て汚い言葉が多いな~と再確認(:;゜;▽;゜;:)アハ…♪
ホント田舎くさいよね…。まぁいいけど。
県民バトンとかマヂ笑った。
同郷の人はあれ見たら爆笑だと思う。

「こんなにも方言があるのに、標準語だと疑わない」
って県民性の紹介文の一文に納得!!うん。標準語だよ!!(もはや可哀相)

まぁ…うん。9月下旬あたりにね帰省しようかと目論見中で…
地元の友人に会うのが怖くなってきた(笑)
親と笑ってこよ~っと。

切なくなったので、話をがらっと変えて。
安元さんのブログにある、カレー屋さん。
あれ~=(・_・;)⇒?
あそこって見覚えが……あのお店だと思うんだけど…
彼らがあんなとこ行くのかな?
でも店内、盛りつけ方はあそこだよね…
凹んでる時期に専門時代の友達と食べに行ったのよね。ありがたかった。
ふむ。また「頑張ろうの会」開いて、確認にし食べに行こうかな♪
いつも悩み聞いてくれてあざーっす(見てません!!)

それにしても………10月………買うものありすぎだよ~~o(メ¬¬)=◯)T.T)☆
えっと………どうしよう………リストがどんどん追加されてくんですが…
また一枚追加だよ…どれも削るに削れない……
あっやっぱり切なくなって今日は終わるのか。
オバドラ見てテンション上げよっとヾ( 〃∇〃)ツ♪
日々の雑談 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


ついうっかり… 
2007/08/14 /00:46
たまたまマガジン立ち読みしたらーーーーーーーーーーーーーーー!!!
チュドーーーーーーーーーーーーーン。

某所では叩かれまくってますが……ワタクシそんなの気にしません!
だっ誰か…だっ誰でもいいです…おっお願いします…
本気でオバドラ好きすぎを止めてください……死にそうです。
岸尾氏の感想書くはずだったのに、ゴメンナサイ。そっちはもうちょっとかかりそう…


ちょっと!!!
遥輔さん…その発言は卑怯だから。もう、おまっ、それ!キャラじゃないよ!
アナタは自分のためだけに走ってくれればそれだけでイイ人なのに!!
なのに、なのにーーーーーーーーーーーーー!!!
寺尾さんのために走ってくれるのね~~~(大号泣)
そして絶対に、もう一人のチームメイトのためだよね!!彼はホント何者なんだろう(未だ謎)
もしかしたら遥輔さんにとって最期のレースになるかもしれない、そんな大事な試合で…
いや、むしろだからこそか…
ちくしょ~~3年コンビお互いにどこまで友情に熱いんだよコノヤロウ☆☆

んでもって、おいトップの方々!!なんちゅ~のんきな(笑)
ってかさすが安田さん……あれだよね、最初から最後までカッコイイキャラって存在しないんだ!
そう考えると鷹田大地ってめっちゃ貴重???
龍雲飛あんな人とは思わなかったよ。何ですか彼!!! 案の定ヤツもアホだろ!
一人ひとり背負ってるバックボーン重たい人たちばっかりなんだけど…
なんだけど………どうしても笑える試合中の彼ら。そこが好きv
めっちゃ久しぶりに本誌連載を読んだんだけど、なんてタイミングのいい回だったんだろう。
あれちょっと来週も気になる…よね??
そして、ナゼに今の時期にやっているのか謎過ぎる人気投票の行方もきになりまして…
まぁ~クロスケでしょうな。ホント彼、一々カッコイイもんね。
「うるせーー外野~~~」発言が大好きだよ。きーやんの声で聞きたかった…(しつこい)


さっ原作でコレ。明日のアニメ放送は……
ちょっと~~ヤバイんでない!? 私の大っっっっ好きな回じゃなくて??
やっと本領発揮な寺尾さんですよvv
うわ~~深夜はアレダネ、発狂してるか固まってるかの二択だね。間違いなく(ヲイ)

あ~~~切ないな~~2クールものの作品が続々とアフレコ終了してますね。
オバドラも終わっちゃうのか~~~。選抜編………。無念。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


もう、色んな意味でキャーー!!… 
2007/08/13 /01:38
ちょちょちょちょちょちょちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


1日ネットに触れてなかっただけでものスッゴイ情報上がってたのね!!


のーーーじーーーまーーーさーーーん!!!!

なんて素晴らしい!!!行くよ!何が何でも行くよ!!行くともさ!!
一人参加? そんなんもうどうでもいいよ!! むしろもうなれた(可哀相な子)
ってかアナタどんだけ元気!!
前日はSBじゃない!!! ちょっとーーーーーもう!!!ありがとう!!!
あ~~イベントの感想を翌日に伝えられるのか!!超特急でお手紙綴らなきゃじゃん!!!
その前にチケットーーーーーーーーーーーー!!!
本気で捕らぬ狸の皮算用してますな…………チーーーン………。



んでもって、梶くんブログ!!!
きーーーーーやーーーーーん!!!
かっ可愛い!!!(をい)
やっばい…ありがとう梶くん…ものすっごい癒された(笑)
この2つのことだけで幸せいっぱいです。



そして!!!
11、12日と岸尾だいすけさんに癒されました!!!
ホント、やっぱりダイサク好きだな~~~って再確認。
ってか、『星色のおくりもの』でイベやるかもってホント!!
えーーーー超行きたいんですけど!!あの作品、内容がとっても好みすぎるのよ。買おうか迷い中。
あれにっこそ野島さんに出て欲しかった…あ~パニパレ封も切ってないや(逝ね)
ダイサクさん年末までイベントギッシリなご様子♪1回でも多くお会いできると嬉しいな☆
一緒してくださった淡雪さん、瑞祈さん、ワイネェさん、会場でお会いできたののさん、ありがとうございましたv
詳しいことはまたのちほど????(書けたら書きます;笑)
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


39歳おめでとうございます!!… 
2007/08/12 /00:00
8月12日…

遊佐浩二さん 
Happy Birthday♪

☆彡(ノ^ ^)ノ ≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^ ^ヘ)☆彡

本当に...本当に、o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*:'゜。+:ございます♪


遊佐様、いつのまにやら大人気!!!
なんかホント、ギンやって以降爆発的に売れたな~ってイメージが強いんですが、実際どうなんだろう?
個人的には『ライディーン』の銀河の印象がまだまだ強かったり(笑)
その頃からゆっさーなんて勝手に呼んでて、そのまま定着しちゃったよ。
遊佐様ファンの方ほんとスイマセンって感じですな!

そんな遊佐さん、一昨年、去年あたりから表に出てくることが多くなってきまして♪
彼特有のトークが生で聞けるようになって嬉しい限りですかね。
また、ご結婚もなされて、公私共に順調!!!
羨ましいぞこのやろうヾ(≧▽≦)!!!!!
しっかし…本当に39歳には見えない方だよな~~若すぎ……
フリーっていう立場から大変だろうとは思いますが、コンスタントに作品に出演なさっていて…
あ~あれが人徳と経歴か…となんだか、彼を見ると唸ってしまうんですよ。
演技もホントに役に入り込む人ですからね。
特に、この人ヒール役が多いから、公開アフレコとかやると目つきが怖い(笑)
カッコイイんだけどね。もうね、ギンの声を聞くとゾクッとします!
あぁいう役本当に上手いな~~と。ってはハマり役♪
なのに、中のご本人…最高ですよね、あのまったりトーク。
『鋼鉄三国志』で宮野君を弄ってるゆっさーが楽しそうで仕方ない。
毎回、深夜に笑いをありがとう!!
『マージナルプリンス』のおっきーとのトークも面白かったです。
あぁやっぱりなんだかんだいって、ゆっさー好きなんだな~自分。
ココ最近ほっとんど情報チェックしなくなってたんですがね。


ラジオという新しい媒体で、その活躍をさらに広げる遊佐様。
まだまだ色んな引き出し持ってそうで…ちょっとずつ披露していてほしいな♪
そして…今年…は無理かな?? 近年には絶対生のゆっさーに会ってやるーーーーーー!!!
ってことで、今後も素敵な演技とトークを届けてください。
たまに出るゆっさーの京弁が好きですv(ヲイ)


実り多き一年になりますよう…心を込めて…おめでとうございます!!
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


LOVE&PEACE+Eros・・・ 
2007/08/11 /00:00
8月11日
谷山紀章さん
Happy Birthday♪

☆彡(ノ^ ^)ノ ≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^ ^ヘ)☆彡

お誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥございます♪

最近、きしょさんデーを過ごしておりまして…
せっかくお誕生日月だし、CDいろいろ聞こうかと思ったんですが!
うわ~自分思ってた以上にきしょさん出演作品もってねーーー(笑)
アニメもドラマCDもないんだよね~。
まぁちょっとコルダは置いとくとして、それ以外だと…あれ? みたいな。
なもんで、予定変更で谷山氏の歌を聴きまくってみました。
やっぱりな~いつになっても『Be wish! My soul』がダントツに好きかな。
どれもこれも上手いし、イイ曲ばっかりなんだけどね。
私の中でのきーやんナンバー1ソングは、間違いなくこれなんです♪
曲調と声がぴったり重なってる感じがするのですわ~。
てなもんで!楽しみは今月の最終日。
31日に発売されるオバドラのキャラソンですねv
今年はもうね、大和君なきしょさんに心奪われまくりましたので(笑)


そして、脳裏には3月のコルダオンリーイベの楽しそうなきーやんが焼きついてるわけで…
本当に気持ちよさそうに歌っている姿が印象的でした。
最終日のコメントにもグッとくるものが。
コルダが発売された当時にはゴメンナサイ。名前は見たことあるけれど、??って感じだったのです。
インパクトのある名前だったので字面は覚えていたのですが…
それが今では大人気!
しかも、彼の場合、男性ファンも多いですからね。
あれだけ同性に好かれている方も珍しい。

同性ファンが多い方って、きーやんに祥ちゃん、英さん、遊佐さん、鳥ちゃんもかな?
ね、なんだか全員アウトローで声優っぽくない方々!!
わが道を行っている方々ばかりなイメージがあるんですよね。一種の男くささ??
そこが魅力なんだろうな。
きしょさんに関してはなんとなくわかる気がするんですよね。
先日、久しぶりに「タタタ・紀章」を聞いたんですが…
ホント、身近にいるちょっとヤンキー入った面倒見のイイあんちゃんって感じがするんだよ。
「根っこの部分は男子リスナーと変わんないからね~」の発言に見られるとおりね、そんな気が♪
あれだけ明け透けで色々喋ってくれるところとかが人気なんでしょうね(笑)


今年もまた出演作によってさまざまな声を聞かせていただいてます。
その度に新な発見の連続で、ワクワクさせてくださる方かもv
「声優界の異端児」のキャッチフレーズと共に、今後も様様なジャンルで活躍していって欲しいなと思います!
なんとなくね、先駆者とかになれそうだもの、あの方(えっ?)
30代に入って、さらに男の魅力を増しているきーやん。
アレ以上エロくなられたらどうしよう(笑) 目の保養と同時に毒ね☆
今後も、演技に歌にトークに多角面でその持ち味を披露していって欲しいと思います。
相変わらず誕生日を祝っている文章じゃないけれども……応援してます!!

32歳の年が実り多き年になりますよう……本当におめでとうございます♪
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


懐かしい2人… 
2007/08/10 /15:00
ネットの世界をさまよってましたら…
こんなん発見☆

野島さんのブログにアップされてた「おそろい」シャツだね(笑)
奈良さんとか懐かしかったよーーーサクーーーーーーーーーー!!
ってことで、久しぶりに『BECK』のHPに行ってみたけど、何も変わってないね~(あたりまえです)
楽屋に行って、インタビューを改めて読み返したんですが…
上野裕馬さん最高!
「野島さん、あの人は多分ね、マイナスイオンが出てます(笑)。癒される。」
あははははは~~~やっぱり思うことは一緒だったよ。

で、浪川氏がまたね
「野島くんは昔から僕もよく知ってるんで、仲がいいんで言うんですけど、多分お互い『害がある奴』と思ってるんじゃないかな(笑)」
ホ ン ト にな!!! ある種、陥れようとしてるよね、お互い(そこがナイス)
あの二人昔から不思議な関係ですわよね。
2000年の4月から『GAYA』に浪川氏が新加入してからだとして…
あ~それでもまた7年ぐらいしか経ってないのか!?
イメージ的にもっと長いかと思ってたけど……浪川氏が芸暦長すぎなのか!!
でも、うん。なみー声優界に戻ってきてくれてマジでありがとね!!
『GAYA』以降ぱったりと名前見なくなってたんで、心配してた時期もあったよ。
よくね野島さんがなみーと「一緒に仕事したい」って言ってるのを耳にするんだけど、あれだよね。
ホント、身近にいるライバルなんだろうな~。声質的にもね。
ただ…この2人…ちょっとばかし仕事の方向性違ってきちゃってるからね(笑)
なかなかどうして…一緒にはならないかな~『BECK』はホント珍しかった気がしてならない。
そ~いや~、野島&浪川さん以外の『GAYA』メンバー一緒になることってないな~。
年代的なものもあるのかしらね???



っと、野島氏、浪川氏つながりで~~(実際つながってないけど…)
『翡翠の雫』を今日引き取りにいってきまっすv
やっと手に入るわ~むふふ。
未プレイの2本を放置して、こっちを着手します!
上のリンクの記事を読んでサントラがますます楽しみに~v
ゲームミュージックって好きなんだよね。
どんな感じの歌なのかも今からワクワクしつつ♪
オバドラのキャラソンジャケットもいつの間にやら公開になってましたし。
あ~キャラっぽいな~と。ふむ、あのコンセプトでいくと・・・兵藤さんは青かな???
いや、彼もスプリンターでしょ?ってことはミコトと同じ色??んな馬鹿なね~。
期待しとこ(結局ソコか)

▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


ふしぎ工房症候群 EPISODE.7… 
2007/08/09 /00:33
『妹の遺言』  ナビゲーター:岸尾大輔


タイトル見ただけで絶対泣くとは思ってましたが…

大号泣しました……
もう聞いてて胸が痛くなりまくってしまったよ。
どうして…どうして不幸っていうのは連鎖的におきるんだろう。
しかも、もがき苦しむ人に限って…その呪縛からは逃れられないのかな…
今回の主人公がまさにそれでした。
彼は本当の意味で強い人間だと、妹のために、妹の幸せのために身を削って削って…
ようやくたどり付いた幸せで暖かい場所も、すぐに壊れてしまう。
それでも、そこには沢山のキラキラした時間が詰まっていたのだろうね。
支えるつもりが、支えられ、与えられて、与えて。
「こんなだめな兄ちゃんでごめんな…」
「妹はずっと不幸だと思っていたけど、そうじゃなかったんだな」

「私は弱虫だから、お兄ちゃんがいなかったらもっと早くに死んでたと思う」
「お兄ちゃんは弱虫だから、しばらくは泣いて過ごすと思うけど…お前との約束は絶対守るから」
そんな最期まで強い絆でつながった兄妹の感動って言葉じゃ申し訳ないかな。
そんなお話でした。


最後の妹からの遺言を読んでいる岸尾さんが…
演技だとしたらものすっごい…
あれ本当に泣いてらっしゃるように聞こえるんですよね。
っても、私も一緒に大号泣してたんで、そこまで音声に気をつかってられなかったんですけど…
全体を通してちょっと低めので訥々と語る彼の声がまた、切なくて、寂しげで。
そんな全体的にしっとりとうか、しんみりした雰囲気の中、やっぱり岸尾さんの声ってすごいな…と改めて思いました。
これほどまでに役柄を演じ分けてる人もいないんでは????
途中、「あれ?これ1人で演じてるんだよね?」と、錯覚する場面が何度か。
上手いな~~本当に。
こうやって「語り」っていう飾るものが何もないものだと、その方の力量とか、間がものすっごく伝わってくるな~と改めて思いました。

福山氏のときも上手いな~と思ったんですが、岸尾さんのはまた違った上手さでした。
伝え方の手段が違うんですよ。
福山さんのは迫力と熱。対して岸尾さんのは慟哭と寂

本当に主人公には妹さんの分まで幸せになって欲しいと。心の底から思いました。
すっごいね、色々感想を書きたいんだけど…無理かな~~言葉が上手く出てこないかな…
なので、聞いてみてください!!(投げた…) 色々考えされられました。
岸尾大輔さん、素敵な語りと感動をありがとうございました。
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


ふしぎ工房症候群 EPISODE.5… 
2007/08/05 /01:23
あははははは~~~~きしょさんナイス!!!
このシリーズで笑える作品があるとは思わなかったよ。

ズット気になっていた、『カネかえせ!』でしたが、ようやく聴けました♪
えぇ今月は谷山氏バースデー月ですからね、しばらくきしょさんデーを過ごしたいと思います。
そんな今日からグラロデはファーストライブか…
あ~行きたかったな~~~。チケット運のなさにホント凹むよ。


※以下、ネタバレ満載でお届けしますので、ご注意アレ。
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


Z-BOYS誕生物語… 
2007/08/04 /02:26
うはは~DVD鑑賞デーな感じになりそうなよ・か・ん♪

ってっことで、今回は、前にちらっと書いた超ツボ的キャストな作品を見ました。

『ロード・オブ・ドッグ・タウン』

いや、ホント……面白かった!!
普通の青春群像劇じゃなくて、登場人物たちがみんなめっさアウトロー!!! 
生きるか死ぬか、弱肉強食な時代を生きたスケボーの先駆者たちの実話のお話。
ゴミ溜めのような街に生まれ、明日に希望なんて抱かない少年たち。
それでも彼らにはサーフィンとスケボーという楽しみがあった。

パッケージと、ストーリー読んでものすっごく惹かれたんです。
そこに吹き替えのキャスト見たらま~~野島さんがいらっしゃったわよ(笑)
ずっと探してまして、よくやく見れました♪
いや、ホント、やっぱり野島さんってそのポジションな役なんだな~
ってか、最初はかなりビックリしました。だって…ステイシーってば超ロンゲなんですもの!!!!
金髪サラサラ、ロングヘアーの一匹狼。というか、若干浮いた存在な役。
ビジュアル的にはなんて珍しい役だ!と。
でも、彼の生き様とか性格とかを見ていて、あぁ~納得。
のけ者にされていたが、最後まで育ててくれた人のコトを考え、それでもビジネス世界に入っていく。
でも結局、最後は大きな大会を蹴って、旧友の元へ向かう、そんな実は友情に熱い男でした。

他の2人もね、どれだけバラバラになろうとも、険悪になろうともやはり根っこの部分は繋がっていました。
ラストシーンあたりの、悪友3人が、友人の寿命が短いと知って、一人、また一人と集まってくるところがよかったです。
そして、昔のように空っぽのプールで思い思いに滑り出す3人。
もうね…なんか…見ててほほえましかったです。
ショービジネスの世界で競っていた2人がユニゾンンのような滑りをする。
それをみて、ウズウズし出す最後まで悪がきの心を持つジェイの表情が素敵でしたv
3人が3人とも本当に性格のバラバラ感じで。

う~んやっぱり実話のお話はいいですね。しかも時代を切り開いた方々のはv
メイキング映像で、本物のジェイとかが滑ってるシーンがホント楽しそうで。
「“伝説の滑り”だけど、47歳になった今でも滑れるんだ」って笑う彼の表情がよかったな~。
あんな時代と、場所に育ったからこそ、あぁいう風に語れるんだろうな。
特にジェイの背負ってるものは3人の中でも一番シビアでしたので。
母のために稼ぐ息子。だけど当の本人はビジネスに全く興味なし。
どんな高額を積まれても、彼だけは最後まで自分の育った街を貫き通してました。

それとは真逆のトニー。
闘争心メラメラで、チーム時代から2人と競いあって、上を目指し続ける。
華があって、自信家で、自分の才能に全てを賭けた人でしたね。
だからこそ、初代チャンピオンに輝いたのでしょうか。
カッとなりやすい性格のため、喧嘩で招いた目の怪我がきっかけで昔の自分を取り戻していく姿にホッとしました。


そして何より驚いたのが…
劇中のスケボーのシーンですが…ほっとんどを俳優自らが滑ってるのですよ!
いや、マジプロのスケーターのスタントだと思ってたのでカナリビックリ。
カッコイイですよ~ホント!!

あっ、なんかサラッと感想書くはずが長くなってしまった!!
でもホント素敵な作品で、個人的に久々にツボv
さって、次はもう1本野島さんの吹き替え作品を借りてきたのでそっちを見てみよう!!
今度はどんな感じっかな~~~~♪
▼READ MORE
Topics:N島さん * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


おれが全部君に教える… 
2007/08/02 /22:54
♪弱い~自分も~また~愛すべきものと知る~~~~ by 心のままに


あははっは~懐かしいーーーー!!!
もう何年前のキャラソンですか?
確か…野島さんがソロで歌った初のキャラソンですわよね。
久しぶりに聞いたんですが、未だに歌詞を覚えている自分に愕然としてみた…。
そうよね~あの時代は男性のキャラソンなんて珍しかったもの。
一時期はこの曲ばっかり聴いてた気がする。
昔から歌声は変わらないな~~そこはすごいちゅ~か、なんつーか。

そんな野島さん…ちょっとーーーーーーーーーーーー!!
もう……ありがとう。ご馳走様でした!!!
そう、それを待ってたの! それでこそアナタだよ!!!


以下、BL作品感想のためご注意。


☆拍手ありがとうございました~♪
▼READ MORE
CD感想 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


KING OF MOUNTAIN… 
2007/08/01 /02:21
ちょっ……………
ちょっとーーーーかっ梶君スゲーよ(|||〇д〇)

感動した。めっさ感動しました。鳥肌立ったよ。
ミコト役が彼でホントよかったと、心から思える演技を見せてくれたよ!!
今日の放送はもう…キャストもスタッフもGJだね!!

アニメ版オバドラ、最大の見せ場ですもんね!!気合いを感じたよ(笑)
先週の放送が終わった時点で、今回のミコトの雄叫びシーンめっちゃ期待してたんです。
あの部分原作で読んで、ものすごく印象的だったのです。
スプリンターのミコトが山岳賞取っちゃうわけですよ。
大和武、深澤遥輔、兵藤直人、寺尾晃一っていうそうそうたるメンバーにもかかわらず。
ただ…まぁ…レースはまだ半分終わったところなので、この後ミコトにとっては辛いレースになりますが…
まぁそれは、ラストまでのお楽しみってことで。

それにしても…梶君うまいなぁ~~~!!
先週の梶君の演技もものっそい良くて、ゾクゾクしたのですわ。
これはもう、期待できるだろう!!!と思っての今週。
限界までの力を発揮しようとのミコトの叫びがものスッゴイうまかった…
彼新人ですよね? 凄いな~~。
まぁね、ゴール後の叫びはちょっと、あれ?って感じもしたのですが、それ以外はホント、素晴らしい!!
梶君ミコト役やっぱりぴったりでしたね。この回を見て再確認。
ってか…梶君…DVD持って満面の笑みな姿がまた似合いますね(爆笑)
ホント…なんか若干ミコトにみえてきてしまうよ。
う~ん、イベの日やっぱりお手紙書いて行こう!伝えたいことが沢山出てきそう。
しかも、イベの翌日は梶君のお誕生日なのですよね~。な~にプレゼント持っていこうかしら??


そして、きーやんな大和君も最高だったよ。
「お前か、篠崎~」発言がものスッゴい好きで、期待してました。
想像通りでもう…
いや~、きーやんがやる大和君にドンドンはまってくな~w( ̄▽ ̄)w
淡々と喋る彼の声が好きなのかもしれないね。ブッコワレタキャラも好きだけど。
元々、大和好きだったんですが、谷山氏が声当ててから更に好きになったよ。
大和君本当にいい男だな~としみじみ。自転車にかける思いが強い方よね。
そして、ミコトの理解者だな~って感じます。
独りとはどういうことかを彼もまた知っているからね。底の部分で繋がってるんだろうな。悲しいことだけど。
だからこそ、山岳賞を取れなかったにもかかわらず、ミコトにガッツポーズを作ってあげられるだろうね。
いや、でもね…今後ミコトが山岳賞取れることはもうないだろうな…
だって…大和君ものすっごいクライマーになっちゃったからねーーーーー!!
ってか、クライマーって言葉に収まってないとこまでか(笑)ホント、カッコイイよクロスケ!!
1年生コンビやっぱりたまらんのです。うん。なので、フランス行きはもうちょっと待ってね!!


さっ、来週からは年長組だーーーー!!
のっ野島さん頑張って~
今回、叫びの演技確実に梶君に負けてっからヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ホント、最近野島さんの演技「??」って部分が多い気がするんだけど…
彼アソコまで下手だったっけ? な~んか寺尾さんヴォイス一人だけ浮いてる気がしてならない…
いや!!もうホント、来週、再来週の活躍&演技楽しみにしてるから!!
一番の見せ場だよ!!!ファイトーーーーーー!!


ってことで、ホント、今回のオバドラ最高でした。
久々に録画したものを見返すという作業をした気が……
ミコトのシーンは何度見ても感動するわ~。
う~んいかんな、この前Nさんと「梶君のファンになるかも~」なんてお互い言ってたのですが…
ワタクシちょっと手前ってか、片足突っ込みつつあるな(笑)
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。