男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


去年のあのブームは何かの前触れだったのか?… 
2010/01/10 /11:38
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

製 作 決 定  ! ! ! ! !


―脚本を冲方丁氏、キャラクターデザインを平井久司氏、アニメーション制作をXEBEC、そして主題歌を、angelaが担当。
―主要スタッフ陣はそのままに、『蒼穹のファフナー』の新しい幕が上がる。




ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!!!!!!
こっこれはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 
去年の段階で、プロジェクトが発表されれたのね…。全然知らなかったよwww スイマセン。

ちょ、本当にありがとう。
どうしよう…また彼らに会えるのかと思うとテンションがオカシイです。
総士君、総士君。つーか絵が(笑) あれ後ろにいるキャラクターが総士の意志を持ったフェストゥムかしら?
あぁ~なんかもう続報が楽しみで仕方ない。ありがとうございます。


えぇ申し訳ないっす。あまりにも嬉しすぎて勢いに任せて書いちゃった←ヲイ
スポンサーサイト
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


負けるわけにはいかなくなりましたね。… 
2009/10/20 /02:14
作者によって全くテンポが違う。野球漫画の楽しさですよね。
ただ、何時も不思議なのは何故、主人公が投手なんだろう?? 
でもって、なんで地区予選がメインで描かれる作品が多いんだろうね?
甲子園での戦いを切り取っている作品って………私的、野球漫画の不思議www
でもやっぱり先頭打者ってどこの作品もあんな感じのキャラクターよね(笑)


ってことで、野島さんが出演してらした『クロス・ゲーム』
クロスゲーム 10 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 10 (少年サンデーコミックス)
(2007/12/15)
あだち 充

商品詳細を見る

(巻数的に9~11巻あたりなので、この画像でww)

あだち充さんは、母が大好きな作家さんでして…我が家には全作品、全巻揃ってるのよね。
この作品も例外ではなく…私も途中まで読んでるのですわ。
ただ、アニメは起きたときには見てたんですが、熱心に見ているわけでもなく…
野島さんが出演なさるって聞いて、誰やるんだろう? って思ったら三島敬太郎ってww
おおーーーーーーーーマジすっごい好きキャラでした。


(※以下、放送終わってるのでネタバレ満載で書かせていただいちゃいました。まだ観てないかたスイマセン。)

思ってた以上に低い声で、あぁ~いいなぁ~この声とテンポのイイあの喋り方。
低い声を出すときの癖なんですかね? あのリズム感というか、喋り方がどうにもツボです。
高音から地声の時はあのテンポじゃないんですが、低音だとあのリズムになる野島さんの不思議ww
あれが三島の喋り方に妙にマッチしているというか…
マウンド以外だと朴念仁というか、自分のことすらどうでもいい感が漂う三島君。
あぁ~そうか~私は野島さんの感情の篭ってないような声が好きなのかも。あえての無機質声。
三島もそれで…だからこんなにウハっとしたのかな。
自分が思ってた三島のキャラクターとはちょっと違ったんですが、野島さんの三島に納得させられた←単純wwww

結果知ってた上で見てたので、あだち先生特有のあの間の取り方とかが、久し振りすぎて逆に心地よかったりね。
今のアニメでは滅多にないあの感覚。昭和感が漂うわぁ(笑)
朝のあの時間だからこの間でやってられるような気がしないでもないけど。
何が面白いって、三島と及川のベンチでの会話。いいなぁ~この2年生コンビwww
及川卓郎の声を担当してらっしゃるのが奈良徹さんで!!!!!!!
キャーーーーーーーサクvvvv こんなところで『BECK』繋がりが聞けるとは。平君とサクだよ~と1人興奮してました。
喜多村光な入野くんとのP2対決よりも、サク共演の方が嬉しかった人間です(笑)

しっかし、強豪・竜旺学院の監督があんなんで務まるわけねぇ~っていうのはあだち作品で突っ込んではいけないところ。
『タッチ』の柏葉鬼監督がどれだけ異質だったことかと、今更ながらに感慨深いです。うん。
4番に恐れて三島使わないとかどんだけヒヨってるのさwww

そんな三島君は、東が一発で顔と名前覚えた人物ですので、まさしく天才。ってか怪物。
代打の1打席、ホームランで試合を振り出しに戻すそんな人。なんて省エネ←違うから!!!
試合が始まると楽しくなってきて、先輩挑発したりとね。
エンジン地味に上がってるのが三島君。これもある意味2面性キャラですよね。
志摩野先輩(声が浜田さんで無駄に豪華ww)が骨折→病院なので空いた場所にスイッチ。

ようやく2年生コンビがお披露目されたわけで…。コウとの直接対決、2打席目。
「忘れてたぜ……。バッターボックスがこんなにワクワクする場所だってことを――」
新生・三島敬太郎誕生の瞬間でしたwww オメデトーーーwwwww
野島さんキャラは本当に闘志を内に秘めるタイプが多いので、それを開放してくださる瞬間が大好物です。
まっ、打った後は元通りの穏やかというか静かな彼に戻りますけど。

「このピッチャーに勝っといて、甲子園に行かなかったら、怒られますよ。」
三島君のマウンドを見つめる目が新しいところにあったような気がしてよかったかな♪
ここで竜旺学院の出番は終わるわけですが…
このままアニメが続いてくれればまたちょこっと出てくるのよね。
原作が続けば3年生になった彼らの対決が見れるわけで…再びの勝負みたいですよね。
今回は1勝1敗ですから。う~でも結果的に三島のピッチャーライナーが勝負の分かれ目だったので…どうなんでしょう?
次はゼヒ決勝でこの対決みたいですね。


で、櫻井さんと共演すると野島さんはやっぱり喋らないキャラ担当(笑)
まぁ~東君も大分省エネですけど。今回は省エネ対決でしたね。
東vs三島のバッター対決にも興味津々です。再登場での再対決お待ちしてます。


う~んスポーツ観戦の秋を満喫してる自分にとって、ものすっごいいいタイミングの作品でした。
というか、個人的にとある野球漫画を最近無限ループのように読んでいて…
違いを色々楽しんでました。というか、そっちの作品についても語りたくてしょうがないww
けど語りだしたらウザイから自重。自重←

でもガマンできなかった分は追記で書いてみたり(笑)


☆拍手ありがとうございました!
何時も本当にありがとうございますvvv
なんでしょうねこの皆様の暖かさは。ジーンと染み入ってきます。
色々あるよね、うん。モヤモヤすることとか、うーーんとなることとか。
それでも日々は続いていくわけで…線路は続くよ~と5月のK-Showさんの舞台を思い出してみたり。
いや、元気一杯なんですけどなんかノスタルジックになってみたくなったの←
今週も頑張っていきまっしょーーーー♪

※以下、拍手コメントレスさせていただいてます。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


何年経っても色あせず… 
2009/05/17 /05:51
金曜の夜に『X』の話をしたせいか、無性にアニメが見たくなって……見始めちゃったwww←ただのバカ
そして神威と封真のキャラソンとか久々に聞きました。
X-神威-X-神威-
(2001/08/22)
小泉恒平 司狼神威

商品詳細を見る

X-封真-X-封真-
(2001/08/22)
小泉恒平 桃生封真

商品詳細を見る

あぁ~何もかもが懐かしい!!


記憶してたよりも諏訪部さんの声が高くてビックリ。「封真」時代ってあそこまで上の声だったんだなぁ。
「神威」になった時の声との落差が分かりやすくていいね。
いつ見ても封真君が好きで仕方ないんですが…
原作の結界を壊すために動いてた時に女の子とジュース飲んで遊んでるシーンが大好きです!
後はあのビルから飛び降りてバックに鳥が舞ってるところとかね……おぉ~好き過ぎる>キモイ。

劇場版とアニメ版のキャストを比べてみて……
やっぱり自分はアニメ版のキャストの方が好みというか、イメージに合ってるな~とシミジミ。
小鳥ちゃんは劇場版の方が好きだったかも。ってか小鳥ちゃんは難しいよ(笑)
見始めたらキリがない~~。
原作では『CLAMP学園探偵団』の3人が出てきてくれたりとかさ…アニメは残念だったけど。
蘇芳君を見ると切なくなってしまうから、いいのかも知れないけど。
アニメで声を当ててくださってた新山志保さんが本当に素敵で…大好きでした。
ショックだったなぁ~あのニュースは……。今でも大好きなお声の方です。って、暗くなるからココで切っておこう!!

アニメ版の『X』の結末は個人的にはアリなんです。えぇ~んなアッサリ!とも思わなくもないが…
これも一つの終わり方。映画よりも救いがあったよね。
ちょっと封真君のキャラがブレていた気はしたんだけど…。
最終回を見てて、やっぱり昴流君のカッコよさは異常www
こんなにボロボロでも立ち上がる彼は本当にいい男だね。
昴流君……この結末だと最後まで彼は大切な人を亡くして終わるんですよね。神威までも。
これは彼の中では想像し得た結末だとは思うんですが。
神威が消えた後、あの日差しの中で彼は何を思ったんだろう?? とか久し振りに見て思ったよ。
封真と昴流、嵐にとっては「亡くした」世界なんだよね。

年齢重ねた今見ると、当時とは違った印象を受けつつも、やっぱり好きな作品って変わらないなぁ。
ご馳走様でした。


杉田さんも私の好きなキャラを演じてくださる傾向が意外と強い方なんですよね。
『DEAR BOYS』の布施歩とかはもう…。布施は私の中で神だから(笑)
本気でACRⅡをアニメ化して欲しいよ。キャスト変えずに←絶対無理!!
今あのメンバーそろえたら恐ろしいよね。
でも原作読みながら良く脳内変換するんだぁぁ。
布施といえば、やっぱり高階でしょ?(その見解どーよ。湘南メンバーの立場は;笑)トーヤ君ってば隆お兄さんですしね←わかりやすい!
中の人抜きにしても、あの2人の掛け合いは聞きたいぞ~~。
布施な杉田さん声で「2位になれ」は最高だと思うんだよなぁ。「マジギレしそう」もね。
あぁ~次はディアボの脳内変換への旅ですか??
いや、それはそれとして『可愛い人』でも聞きながら寝ようっと。春君大好きさ←唐突過ぎる。
おやすみなさぁぁぁい。


☆拍手ありがとうございました!
鳥海さん関係にパチパチいただけるとは全く思ってなかったので、正直ビックリです。
お誕生日ネタもあれ今読み返したら全く祝ってないという罠。
ファンの方々の逆鱗に触れてそうで怖いです。ゴメンナサイ。
でも拍手いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!!!!!
近藤さんお誕生日記事にも拍手いただきまして……おぉ~愛され方が素晴らしいよ隆お兄さん(笑)


※以下、拍手コメントレスさせていただいてます。
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


またもや一段上を行くね!!… 
2008/09/05 /17:01
男子のテニス界が楽しくなってきたね~。
昨日ナンバーの最新号を買いに行きまして、自宅でナダルの記事ガン読み(笑)
五輪後ようやく世界ランク1位になってたもんなぁ~。
クレーコートの王者がもはやグラスでも無敵になっちゃった。
初めて赤土の栄冠を手にした時めっちゃ嬉しそうにしてたのを思い出すなぁ。顔つき本当に変わったね。
あれだよ。何気にナダルだったらグランドスラムとか狙えちゃうんじゃない?
しばらくフェデラー王制続くと思ってたら、ナダルだもんなぁ~若手の台頭は早い早い。
アガシとかサフィンとかそれこそヒューイットなんかはもう過去の人になりつつあるのか…切ない。
錦織君も出てきて、これで日本にもうちょっとテニスが広まってくれるといいなぁ。
試合時間めっさ長いけど、楽しんですよwww


まぁそれは置いといて…………

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

薄桜鬼(限定版) 特典 ドラマCD付き薄桜鬼(限定版) 特典 ドラマCD付き
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


そういえばサンプルヴォイスとか上がらないのかな~って久々に公式行ってみました。
うん、やっぱり上がらないんだ(笑)
なので、翡翠の時を思い出して大人しくデモPVを見ましたら、あ~やっぱりこっちだとキャラクター喋ってるがな。
ってなわけで、一言いいですか………

 全 員 想 像 し て た 声 の ラ イ ン よ り 一 段 高 い ん で す け ど …

一言だけなんでそれで判断しろってのは酷なんだけどさ、でもその一言でその人物を表してるんじゃないのか?
なんてぐるぐる考えながら。
まぁでも沖田な祥ちゃんはアリだなぁ~。そうか、ここでの沖田はそんな感じのキャラなのね~と。
意外と新撰組の中で振り幅あるのって沖田だと思うんですよね。
人懐っこくも、非情にもなれるキャラクター。
土方さんに関しては私の頭の中で勝手に違う方が喋ってまして。
いや、決して、決して、決して三木さんが嫌だとかそういうことではなくて!!
最初にキャラ絵を見たときに浮かんできた方の声があまりにも個人的にヒットして、想像の世界だけどぬけなくなっちゃった(笑) ただそれだけの理由です。


で、問題の斎藤一な鳥海さん。
この前お友達と斎藤っていえばやっぱり鈴置さんだよねぇ~なんて話をしてまして…
鳥海さんがそれをどう覆してくれるか楽しみにしてたんですが……。
う~ん、やっぱり想像より声質が柔らかい感じでしたね。
もっと威圧系でくるかと思ったんだけど…。
でもフッと思い出したのが、この作品中だと人間嫌いなんじゃなくて人見知りなんだよな~と。
だったらこの言い回しで間違いないのかしら??
あのセリフがどの段階で出るかにもよるんだろうなぁ~。
全キャラクターに共通して深いところまで行ったら、低めのステキヴォイス聞かせてくださるかしら?
ゼヒね、非情なまでの声が聞きたいところであります。だってねぇ~みなさん低音ステキな方ばっかりだからさv

友人と新撰組って「男臭いイメージ」ですよねv って話してまして…
こっちの方々それじゃないな~(笑) むしろなんかめっさ華やかvv
威厳ってより神々しいよヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・..・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
絵師さんが絵師さんだし、乙友さんですからね。これはこれでアリの世界かな。
ってか、新撰組でもあるけど彼らヴァンパイアですからね。違ってなきゃちょっと嫌か。
個人的にはカズキヨネさんの絵でプレイできるだけで幸せだからいいのです。


あっでも、自分ちゃんと予約されてるか確認しに行ったら、ソフマップ限定版の受け付け終わってましたね~。
おぉさすがのキャスト。よかった~早めに予約しておいて。通常版はまだまだ全然大丈夫そうですけど。
他のお店でも限定版締めきってるところがあるかもですね。
なんにせよ、もうちょっとで発売日。TOV終わらせないと真面目に同時進行になりそうだ(笑)




☆拍手ありがとうございました!!
そうなんですよね~日野君『コルセーア』に出演してるんですよね~。
メインでガッツリ来るのが珍しいなぁってか、ヤルんだ!?ってビックリしてしまいました(笑)
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


運がない分、自力勝負(笑)… 
2008/08/27 /21:26
えっと、またもやドツボってる私なんです。ウサミミ仮面様が抜けなひ(笑)
そしてオキ様病が再発、再発、再発の日々なんですが…どーしたらいいかな??←しらねーよ


いや、まぁそこはそれとして。
書き忘れてましたが……無事に【テイルズ フェスティバル】参加できることになりましたぁ~!!
一般発売の日、ダメ元で始発で店頭並びに行こうと思ったんだけど…
フッと目がさめたら7時でした!!! 目覚まし掛け間違えたようです。
それでもなぁ~と思って行っては見たんですが…そかぁ~大陸祭典と発売日被ってんのか!
行った時点で10人ぐらい並んでたんで、諦めてそそくさと撤退。
家に帰って10時にスタンバイ!!!!!!!!!!!!!!
なかなか繋がらなかったんだけど、5分ぐらいにページに飛べまして。
「空席あり」の文字ぐぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!
己の目を疑いつつも決算に進むと…あれ? 取れちゃった(笑)
ってことで、無事に鳥海さんにお会いすることが出来そうです。よかった、よかった。
急遽お誘いした友人も快く同行OKしてくださってvv もふもふ。楽しみすぎる。
ご協力くださったみなさん、ありがとうございました!!!
いい友人に恵まれて私は幸せ者です ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!感涙。

テイルズね~やっぱりそろそろ真面目にやらなきゃな~。
実は2~3週間放置しっぱなし!!!
ユーリの初期段階の技見てさ・・・「カイルかよ!!!!」って思った人は私だけじゃないよね?
兄貴と思わずそんなことを叫んでみたりした。
しっかし…何が厳しいって…箱のコントローラーマジ慣れない。あれ使いづらいよ~~。
今までとボタン逆なんだもんよぉぉぉぉぉぉ゜・(x ω x)・゜。
でも負けない!!!!がっ頑張って時間見つけて頑張るよ!!!!!出遅れまくってるけどv
あとさぁ~イベントになぜにEとDのメンバーが追加されないのだろうか???
告知ポスターにあれだけどうどうとDの2人がいるのに、ナゼに中の人たちいないんだろう…
今後また追加発表されるのかな??でも今さらすぎる…
スタンもリオンも出て欲しいが………………キールを出してください!!←まだ言うか。



さってと~ではでは。今までの話はぶった切りまして…

※以下BL語り。(『罪な回想』の感想を書いてます♪)
  つーか自分が可哀想です(笑) ネタバレしてたらゴメンなさい。


☆拍手ありがとうございました!!
あんな殴り書きの、テンションおかしい文章に拍手くださって嬉しいですvv
イケメンビーム!!!!!!!!!!!!
▼READ MORE
アニメ・マンガ・ゲーム * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。