男性声優さんにハマってウン年…。テンション高めに綴っております。時々毒吐きますが、愛ゆえにってことで…
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
いらっさいませ♪




これが正体!!

水実 (MINAMI)

Author:水実 (MINAMI)
野島健児
何気に長いことファンやってます。
我ながらしつこいww

基本的に男性声優さんに雑食気味。
その時のテンションにより愛が四方八方。
イイ声万歳ってことで許してください。

現在も「Z」祭りは開催中♪
ts_1_1.gifturi_icon_3.gif
  logo_icon_2_2.gif  logo_icon_1_1.gif
inu_icon_5.gifcp_icon_2.gif
主従関係がたまらんとです!!!
個人的メモ…VitaminZ 発売リスト(2015/2/6更新)




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





最近の記事




カテゴリー




コメント




リンク




御用の方はコチラから。

名前:
メール:
件名:
本文:




個人的お買い物予定?メモ。

2011年♪



xxSEARCHxx

xxINFOMATIONxx

    xtoz_m3.jpg


    スカーレッドライダーゼクス応援中!


    ユア・メモリーズオフ
Welcome to Southern Cross !!
自分のハマりやすい性格に自身で振り回されてたりwww
まぁそれも人生。流れるままに流されてみようかなぁ~。まったり、まったり。



スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


重ねた時間の分だけステキな男性に… 
2014/03/16 /03:16
野島健児さん

お誕生日おめでとうございます。


38歳………ですって。
あれま。ちょっと色んなところにフラフラしている間に、野島さんも確実に、着実にお年を重ねていて…。
でも変わらない爽やかさ。変わってゆく演技。醸し出される色香。
ブログ書かなくなったり、イベントに積極的に参加しなくなってからでもやっぱりどうしたって野島さんの活動は気になっていて…
なんだかんだでちゃんと(?)見聞きはしてたんですよね。

イベント不参加でも今はネット社会ということで、レポとかね、ホント回るの早くて。
お写真を見るたびに、あぁ~相変わらずお疲れそうだな。
ちゃんと寝てるかな?
ちゃんと食べてるかな?
ちゃんと生きてるかな?(ヲイ)
なんて心配になりつつも、お仕事面では色々充実しているようで喜ばしい限りです。

朗読だったり、講師のお仕事だったりね。
あぁいうなんだろうな、野島健児がやりたいお仕事!っていうのに興味はあるし、そんなお姿見てみたいなぁ~
なんて思いつつも、あぁいう場所は目標や夢を持った人たちが行く場所ですからね。
そっと見守っております。
子供向けの朗読会もね。子を持たぬ、持つ予定も無いただのファンが行っていいものか悩ましくて(笑)
昔はこんなことロクに考えもせず、あぁ~野島さんが出る!!行きたい!!だったんだよね。
そんな若さが懐かしい。

しみじみ想いをめぐらせることが出来る=野島さんの活動の時間の長さなんだよね。
多少縮小している気がしないでもない業界。
でも志願者は年々増えていて、今現在の最前線にいる方々は常に「追われる側」。
その場所を守るのも大変だろうなと最近特に思います。

ここ最近のアニメだったり、吹き替えだったり。
そんなのを見ていて相変わらずなんというのかな、他の同年代の方々とはちょっと違う現場にいらっしゃるなって感じられて。
そういうところが実に野島さんらしいというか…。上手く言えないんだけどね。
着実に鍛え上げられていく演技はもう絶対の安心感と安定感があって…
もう野島さんがやるなら間違いは無いな。とか勝手に思ってます。

シチュエーションCDやら企画CDの分野は多くなってますが、ドラマCDが少なくなっているのが淋しいな。
やっぱりガッツリお芝居が聞けるのってドラマCDでしたからね。
掛け合いお芝居。
一番吸収できる時期にたくさんのCDに出演なさってたことも今日の演技力に繋がってるんだろうな。
なんてぼんやり考えてみたり。


っと、毎度のことながらお誕生全く祝ってない内容ですが……
おめでとう!!!!の気持ちだけは込めて、こめて、こめて。

これからもステキなお声を聞かせて下さいね。

野島さんの1年に好きだと思える役との出会いが沢山ありますように。





▼READ MORE
スポンサーサイト
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


今が働き盛りかな? ステキな演技をありがとう… 
2010/05/12 /05:12
5月12日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   近藤隆さん

祝・31歳♪

いやホント、30代に入る直前から出演量がドバーーっと増えて。
改めて男性声優さんってこの時期から油が乗り出すんだなぁ~と実感させてもらいました。
相変わらず幅広い役をこなして下さるので、飽きがこなくていいですね。
ちょっと高音が最近つらそうになってきてますが(笑)
もうそれはしゃーない、しゃーない。地声が低めの方ですし←コラコラ。
そろそろド低音な役が聞きたいな…なんて思ったりと我侭発動。首を長くしてお待ちしてます!!

今年は『トリコ』のイベントで初めて握手させていただいたんですが…
近藤さん意外とソフトタッチでビックリしました。いや野島さんが力強いだけなのか?(笑)
「時間は少ないですが、お一人お一人心を込めて握手させていただきます」
という近藤さんのお言葉どおり、本当に丁寧に接してらっしゃる姿が印象的でしたね。お兄さんスマイル絶好調。
「握手会ですので、それ以外のことは…」のアナウンスに過去のことを思い出して吹いたのは内緒。
あはは~優しさも諸刃の剣よね。この業界www


徳島でのイベントのことも話してくださったんですが、即席バンド結成して、夜にバーでライブやったんですってね。
そういうノリのイイところも相変わらずのご様子で、一緒にお仕事する方も楽しいだろうな。
ご自身が一番楽しんでいらっしゃると思うけど。そいう連鎖っていいなぁ~と。
近藤さんの場合それが見えてくる気がするのは、彼の笑顔の力強さなんだろうな、なんて思ったりも。
ちょっとお疲れ気味なのもデフォルトでしょうけど。
カナリ早かったですが、直接お誕生日のお祝いを伝えられたので個人的にはすっきりしました。
これからまた怒涛の発売ラッシュが続きますが…どんな表情の声を聞かせてくださるか楽しみですね。


本当にツボに刺さる演技をしてくださる方なので、新作を聞くときは毎回ワクワクです。
そして綺麗に予想の斜め上を行ってくださる方でもあるので、イイ裏切り感を抱くことがしばしば。
いつまでもそんな期待値の高い役者さんでいて欲しいな。

アナタの声が、たくさんの人に届きますように…願いを込めて。

本当におめでとうございます。これからも七色の声聞かせてさせてくださいね♪
31歳に出会うお仕事がステキなものでありますように。
▼READ MORE
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


言葉以上のものを投げかけてくださる空間の創造主様へ… 
2010/03/16 /03:16
3月16日…。

.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   野島健児さん

今年もまたお誕生日付近に生でお会いできる機会があって嬉しかったかな。

「一歩一歩」
野島さんにはこの言葉が本当に似合うとういうか、体言してらっしゃるななんて最近感じていたり。
着実な一歩一歩が、全てのことに繋がってきていると、そんな気がしてます。
20代で築き上げてきた演技力が、30代で年を重ねるたびに評価されてきてるかな? なんて。

Vitaminの那智は、いわばご褒美? なんて捕らえ方をしていたんです。(あくまで私的感覚ですのであしからず。)
ご自身で切り拓いてきた道の先に、このキャラがいて…。
一気に知名度やら人気やらが上がった実感は、おそらく彼が一番感じていることでしょう。
戸惑ってらっしゃる部分も多少なりともありそうですが(笑)
いい方向に向かってくれればそれはそれで。というか、ファンとしては嬉しいかなぁ~と。
やっぱり評価されてこその世界だとも思いますし。
去年からそんなことを色々感じさせられます。

LIVEについてもね、感じることは人それぞれだし、人が集まるところは感じることは多種多様。
自分自身も考える転機を頂いた気がしてるかな。
こうやって、改めて考えなくてはならないこと、「楽しかった」だけじゃなく宿題というか、ちょっとした問いかけをくれるのも野島さんの空間だと思っています。
教えてもらうこと、投げかけていただくことが多い方だとつくづく思わされる毎年かな。
特に去年は彼からの一言にものすっごい心揺さぶられたりもして、考えさせられました。
それに自分なりに答えが出せればいいのだけれど……。これは自分への課題(笑)

野島さんの「子供達へ言葉を届ける」この志のブレなさと、また一つご自身で課題を課しているような気がする昨今。
それが色んな形で、多くの人の心に届くことを祈っております。
屈折した愛情(かも最近怪しいww)ですが、今後も応援させていただきたいなと。
今年はどんな役に出会わせてくださるかな? 考えるとワクワクします♪ またステキな演技期待してますね。
吹替えに本格的に力を入れるなら、それはそれで新しいフィールドだと思いますし、ナチュラル演技がとっても好みです。
歌声も、語りも好きだけど、やっぱり私は役者の野島さんが一番ですから。



34歳、本当におめでとうございます。
止まることが嫌いな方なのは重々承知しておりますが、本当にお身体にだけは気を配っていただきたいな。




野島さんの声が、言葉が広く響き渡りますように…心をこめて……
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


分岐点に佇んで… 
2009/05/16 /22:27
5月16日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   鳥海浩輔さん


今年もこの日が迎えられまし………………た???
色んな意味で鳥海さんのことをこんなにグルグル考えた年は初めてだったんじゃないかな??
なんで彼のファンになったのか、どうして追いかけようと思ったのか…
答えは出ずのまま……(笑)

でもやっぱり鳥海さんの低い声はいいなって思う自分はいて。
35歳の歳はヒール役が増えた印象があって、そっち系の声が聞けて嬉しかったな。
低い声からファンに入った人間にとっては、その手の方がスタンダードというか、基本ラインな人間ですので、ある意味原点回帰って感じがしました。
悦に入っているヒール役って聞いていてやっぱり面白いものですし。

ただ、鳥海さんの年齢が上がるにつれて、正直聞けなくなってきたラインもあるわけで…(笑)
酒好き、タバコ好きは重々承知してるんですけれども…
ゴメンナサイね。高い声出すお仕事があるときだけはもう少しケアして欲しいというか……。
かすれ具合が最近目立ってきてるな…みたいなね。
低い声にはあの掠れ具合はマッチするかもですけど。もういっそ、それを武器にできるようになって下さったら万々歳なんですが。
それはまぁ~鳥海さんのヤル気次第ってことで←ヲイ

本当にいい意味でも、問題あるんじゃ…って意味でも自由に、楽しそうにお仕事してる印象が強い鳥海さん。
でもちょっと変わってきたなぁ~って思う部分があるのは気のせいかしら??
その変化は前向きな姿勢って捕らえてイイかな?? そうであると信じたいです。うん。

36歳の歳もご自身が「好きだ」って思える役に出会えるといいですね。
そしてTOVでは初の映画主人公。
『ブシロード』が凍結して以来、劇場でこんな形で鳥海さんのお声に出会えるとは思ってませんでした。
そこは正直に嬉しいな。テイルズファンとしても。素敵な作品にしてください。
ユーリは本当にはまり役だと思いますから。鳥海さんのためにいたようなキャラよね(笑)
大事にしていってくださいませ。


これからも素敵なお声でいてください。そして、体調には本当にお気をつけくださいませ…。
▼READ MORE
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑


七色以上の声をお持ちのお方へ… 
2009/05/12 /05:12
5月12日…。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Happy Birthday♪   近藤隆さん

祝・30歳♪

記念すべき節目の歳ですね~。
本当に29歳の歳にガッツリ嵌りまして…。我ながらイイ時期に近藤さんに墜ちたなぁ~と思っております。
1年ズレてたら、あまりにもの出演数でアワアワしてたと思うので(笑)

ご自身も仰ってましたが、29歳は本当に飛躍の歳だったんだろうなぁ~って新参ながら思ったりします。
活躍の場が広がって、知名度も上がり始め、ソロアルバムも出して……。
そんな時期にお会いできたことを嬉しく思います。
こんなになる前から、近藤さんに関してはチェックしてた自分がどこかにいたことがビックリでした。
コレの前進になるブログでも近藤さんのお名前が出てたりとかして。
何気に墜ちるべくしてココにいるのかな…なんて思ったり。
ハマってから聞き返した作品でものすっごく唸らされまして…
あぁ~もっと早くにこの魅力に気付いていられたらな~なんて思った部分もなきにしもあらず(笑)


本当に彼の演技や言葉に触れられたことに感謝してます。
私の中での「近藤隆」像ってものすごくアンバランスな人で…
こんなにも実年齢と、外見と、発する言葉や行動等がチグハグで一致してこない人も珍しいというか。
それは決して悪い意味ではなく、なんだろうな…底が知れないっていうのとも違うし…
う~ん表現が難しいな……。
不安に感じる部分と、安心する部分が常にぶつかり合っているというか…この人も難しい人だって思います。
演技の面に関してもそれは言えるような気がしまして。
声と同様に様々な色を持ってらっしゃいますよね。でも絶対にブレない色は根底にあって…なんてそんな印象を受ける人でもあります。
あぁ~本当に隆お兄さんを表現するのは難しいね。ご本人はそういうのを感じてないと思いますが(笑)
一見すると真っ直ぐで、分かりやすい印象を受けたりもしますからね。
本当に謎な人です!!!っていう結論に行き着きますなぁ。振り出しに戻ってしまった←ヲイ


30歳は土台作りの歳かな~なんて思ってたんですが、とんでもない…攻める近藤さんにビックリです。
素晴らしいという一言だけかしら??
アニメに外画、ラジオ、ナレーション、ドラマCD…本当にバランスのイイお仕事してらっしゃいまして。
様々なお声が聞けて嬉しい限り。
でもやっぱり、地声でフワっと喋る声が一番好みなのかなぁ~なんて最近思ったり。
低音好きだと思ってたんですが、最近は可愛い声もありだと…もう声迷子に陥って帰って来れない気が(笑)
本当に多彩な人だと思いますよ。器用そうですしね。(実は器用貧乏そうなんだけど;笑)
あの声の高低差は武器であると思いますので、それを演技力と共に磨いて行って欲しいなって心から思います。


近藤さんのお優しさも諸刃の剣だな…って最近思うんですが、ファンの方に対するあの笑顔はねぇ。
いや、騙されますよ←言葉が悪いww
お姿を拝見できるときは、いつも笑顔でなんとなぁ~く癒されるというか…
それ以上に、やっぱり笑顔でいなきゃなぁ~って感じさせられたりしてるんですよ、実は。
力強いよね、あの人の笑顔は(笑)
ハラハラすることも多いんですが、でも追いかけたいな…って思える方ですね。はい。


30歳になられて、ファンの前にお姿を見せてくださるのが、K-Showさんの舞台ですね。
お久しぶりの舞台ってことで、楽しみにさせていただきます。
新生近藤隆にお会いできると嬉しいな♪ なんてどこか思ってる部分も。
本当にやればできる方ですしね。
ここ最近、お仕事量が増えて大変そうだな…と心配になる機会が多くて。
というより、体調の心配しかしてない気が…ww それぐらい表面に現れる人だと思い込んでるので。
心配、心配。ってやっぱり隆お兄さんを語ると何故か母心になる不思議wwww
ココで待ってるから自由にやってきなさいなぁ~~~みたいなね。もう残念すぎる。


バカみたいなことばかり書いてますが、近藤さんの演技を聞いてあぁ~こういう方法もあるのか~
って、新しい発見も沢山ありました。
声質+演技が本当にいいなぁ~~って毎回唸ってます。
これからもそういう演技をしていって欲しいし、想像の上を常に超えていて欲しいなって我侭も。
それが出来る人だって思ってますので。
30歳を迎えて、これからドンドン声に深みを増していくんだろうなって思うと楽しみでならないかも。
一つ一つ出逢ったお仕事を楽しんで行って欲しいですね♪ 素敵な出会いがたくさんありますように…
いつも美声をありがとうございます。



アナタの声が、たくさんの人に届きますように…願いを込めて。

30歳、本当におめでとうございます。これからもワクワクさせてくださる存在でいてください。
「声優でずっと食べて行くのを目標に頑張ってます」
このお言葉の通り、30代の10年を丸々かけて、しっかり「近藤隆」という土台を作り上げていってください。
▼READ MORE
声優さん誕生日 * トラックバック(-) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next

 Copyright © Southern Cross All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。